☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S




怒りの中村 決勝アーチ!!
下柳-憲伸との投手戦、緊迫した試合でした。
金本の33号ソロで先制。シモは5回無失点、さすがです。
7回に球児が打たれて同点に、どんまい、どんまい。

8回に鳥谷タイムリーツーベース。よう打った。
9回岩瀬からセキのタイムリー、2塁走者中村がホームタッチアウト。なんでや!手が先に入っとるやないけ!どこ見とんのじゃ!3-1最後は久保田で終わりやと思ったが久保田が連打を浴び、ノーアウト2,3塁。続く谷繁のセカンド頃をセキがバックホーム、判定はセーフ主審の腕が一瞬上がりかけたが・・・飛び出した平田コーチが退場。さっきの中村はアウトで中日はセーフかい、そんなにドラに勝たしたいんかい!橘高、お前はいつもそうや!怒りの岡田監督の猛抗議、ナインをベンチに下げました。92年の八木のホームランを思い出しました。抗議も覆らずにノーアウト1,3塁で試合再開。井上に犠牲フライを打たれて3-3同点。さらに赤星のまさかの落球でワンアウト2,3塁。負けを覚悟しました。井端を敬遠で満塁に、岡田監督自らマウンドへはじめて見る光景です。気合が伝わったか渡辺、ウッズを連続三振で延長戦へ。絶対負けたらあかんぞ!!

延長11回、先頭中村が怒りの決勝アーチ!!!!!
その裏、久保田が押さえてTHE END
よう、勝った。やれやれですわ。久保田よう投げたけど、はじめからしっかり投げとけ。

審判団、お前らそれでもプロか?ストライクをボール言うたり、誤審が多すぎるんじゃ。お前らの動体視力ではついていけんのとちゃうか。ほんまにええ加減にしとけよ。連盟も処分含めてちゃんと考えろ。練習せぇ!

しかし、ほんまに勝って良かった。ドラはキツイ負けやね〜。
あ〜疲れた。
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表