☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S




2003年9月15日
2003年9月15日 アルプス自由席を持っていたので通路席を押さえようと早朝6時半に自宅を出発。8時過ぎに甲子園へ到着。すでに開門になっていました。ビール、つまみを買って、アルプススタンドへ。誰もいないグランド初めて観る光景でした。

徐々に両アルプス、レフト上段に次々と人で埋まっていく。待つ事、6時間試合が開始される。赤星のサヨナラヒットでマジック1に。勝ったのは良いが結果待ちのため、そのままバックスクリーンで横浜vsヤクルト戦を観戦。横浜が勝てば優勝。しかしヤクルトがリード。正直、9月16日はネット裏のチケットを持っていたので、明日でええで、と思いながらの観戦でした。

あの日の甲子園は異常で席数以上にお客さんの数が多かった。通路席を取った意味もなく、通路が人・人・人でトイレにも行けない状態。飲物も底をつき、売り子も売りにこれない状態。

そうこうしている間に横浜が逆転!優勝ムードに。待つ事2時間。選手たちがベンチ前へ。選手を交えたウェーブ、一体になった瞬間でした。バックスクリーンに映し出される映像にあわせて、あと一人コールの大合唱!横浜勝利の瞬間、選手たちがマウンドへ、そして胴上げ。感動の一言でした。目の前で胴上げが観たいと幼い頃からの夢が実現した瞬間でした。星野さんのインタビュー泣けて来ました。一生忘れられない記念日になりました。

翌日も甲子園へ優勝グッズを買いまくりました。
その後も買い過ぎでヘソクリがなくなりました。
次回優勝までに貯めたらええわと思っていましたが、こんなに早く来るなんて・・・今回は少しだけにしとこ。

あれから2年、あの感動がふたたび叶おうとしています。
岡田監督の胴上げを観たい。Xデーは何時なのか?
9/29G戦に決めてくれる事を願ってます。その日はレフト最前列で観戦。
もう、自由席は懲り懲りです。
W : MAR  05、06観戦日記  comments(4)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表