☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S




誠!土壇場の劇的アーチ!
前回、大崩れした杉山くんの先発でした。6回に森笠に打たれて2失点。
6回6安打2失点でマウンドを降りました。上出来でしょう。
これで今年の二桁勝利はきびしいかな?

得点を許した次の7回表、1死満塁で今日、スタメンを外れていた桧山が登場!
ファーストへの強襲ヒットと思いましたが、記録はエラー。
しかし2人が帰って2-2同点。続く金本の内野ゴロの間に3塁ランナーがホームイン!
逆転3-2 杉山に白星が・・・

8回にエラーも絡み、またもや広島が1点リードへ。

ところが9回劇的なシーンが待っていました。
広島は守護神ベイルを投入。
先頭の赤星が粘りに粘ってファーボールで出塁。
鳥谷が送って、代打 濱中登場も四球で歩きます。
金本が倒れ、9回2死1.3塁
ここでポイントゲッター今岡の登場です!
カウント2-1から完璧な当りの打球はレフトスタンドへ一直線!
大逆転の28号スリーランホームラン!!引っくり返しました。
打点も141打点に!

最後は久保田が押さえて・・・マジック3!

D-Gが気になり、ラジオを聞いていましたが、Gは上原でも勝てませんでした。
明後日のドラVSベイが気になりますが、いよいよですね。
あといくつ寝ると決まるかな?甲子園胴上げへ一直線!

岡田監督胴上げまで・・・あと3!



W : MAR  2005年タイガース  comments(3)  trackbacks(14)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表