☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>




ペナントも終わりですな
本日でABCのラジオ中継が終了しました。
今年もお世話になりました。
また、日本シリーズを楽しみにしています。

さてさて、本日の試合を簡単に。杉山-藤井の先発です。
しかし試合開始が遅かったですね、大学野球の関係ですが。

3回に鳥谷が赤星を塁において、ライトスタンドへ先制の7号ツーラン!
4回には先頭の今岡がバックスクリーンへ運ぶ29号HR!146打点で藤村さんの持つ球団記録に並びました。ホームランで決めるとはすごい!
今年の記録達成はホームランが多かったですね。

セキは今日もタイムリー!絶好調!!
6回にも3点を取って7-0強い。藤井を6回途中でKO!
今年は藤井に強かった、来年も頼むで!

投げては杉山が6回を無失点!シリーズ先発当確ですね!!
7回からは桟原、球児、ジェフ、久保田と神宮の虎ファンへ挨拶登板!
みんな完璧でした。

Yの青木くんがセの最多安打に並んだみたいですね。おめでとう。
来年は鳥くんたのんまっせ〜!
W : MAR  2005年タイガース  comments(4)  trackbacks(1)

進化し続ける男!金本!
本日のスタメン3番にリンくん、6番には喜田くんと今後に期待がかかる若虎が初スタメンです!

先発は安藤くん、奥さんの事も心配でしょうが、頑張ってください!
シリーズには欠かせない人ですから。

試合の方は先頭の赤星が内野安打で出塁、1死後、林の打席で盗塁成功!
林もセンター前にヒット!赤星は3塁ストップで1死1.3塁に。
ここで猛虎の4番金本がセンター前タイムリー。1-0
続く5番今岡もライト前にタイムリーで2-0、この二人の打点は凄すぎ!
今岡はこれで144打点。Mrタイガース藤村さんにあと1点!

追加点は5回鳥谷のツーベースヒット、林が歩いて1.2塁で今日2打数2安打の金本が打席にむかいます。
初球を引っ張って打った瞬間にライトスタンドへ39号!5-0
アニキの打点もどこまでいくんでしょう。

6回には鳥谷を3塁に置いて、林くんライト前にタイムリー。6-0
本領発揮してきたね。

5回を無失点にきた安動が6回につかまり、5失点。規定投球回数に到達しました。
あとはシリーズに向けて調整してください!

8回には赤星が3年連続の60盗塁達成!通算250盗塁!
7,8回と能見くんもまずまずのピッチング。

9回にもハマちゃん、アニキが連続ヒット。アニキは4安打凄いの一言です。
無死、2,3塁で今岡登場も敬遠、記録更新は明日以降に。
代打桧山がタイムリーツーベースで9-5、藤本も続き10-5。
セキもきっちりヒット。みんな、良く打ちました。

優勝決まっても、やっぱり勝たないとね!

これから、特番の録画をみます。
少しだけ見てたのですが、赤星、笑わしてくれますね!
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(3)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社