☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>




CP書は辛い?
今日はお仕事のお話を少し。
最近はコンピュータ書が売れないと何処の版元さん、書店さんもおっしゃいます。
コンピュータ書売り場も縮小されているお店が多いです。
当店も例外でなく売れなくなっています。
8年ぐらい前はアプリ物でも三桁売れてたんですが、今はあきませんね。
値段も安くなったし。でも買う方にとっては有難いことですね。

でも、縮小は考えていません。なぜ?
版元さんとのお付き合いもありますし、なんせ関西人なんで情には厚くなくてはあきまへん。自分が担当の間は現状維持で頑張ります。

先月に出た「Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応 」翔泳社も良いですね。
当店にとっては出版の時期が悪かった、時期が良ければ100冊はすぐに超えたでしょう。
現在の売上げは60冊超えぐらいかな。

それとコンピュータ書の老舗アスキーから昨日でた「Winnyの技術」は凄い!20冊入荷したのですが、あっと言う間に売り切れました。
追加しましたが、重版中でした。

版元さんも頑張ってくださいね!
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

よう出ます
本屋で働いていると最近、虎の特集雑誌が次々に発行されています。
一通り、確保して置いている状態です。
買っても読む暇もないし、03年は出るものすべて買っていましたが、読んだ事もなく自宅のダンボールの中で寝ています。
今回は中身を吟味して、記念に数冊だけ買おっと。

優勝グッズもまだまだ新しいのが出てきますね。
docomoの優勝バージョンは出ないのかな?
出ないならその分をまわせるのですが・・・
でも、この辺で止めときます。

村上ファンドの話が凄いですね。阪神電鉄株を38.13%取得。
こいつは何を考えているのか?新聞紙上には乗っ取りとか色々出てきてますがシリーズを前にゴチャゴチャさせんなと言うとこですね。

ライブドアのニッポン放送、フジテレビの件といい訳分かりませんわ。
何事もなく収まりますように!
阪神電鉄がんばれ!
W : MAR  日記  comments(3)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社