☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>




よう打つねロッテは、それに比べて・・・
日本シリーズ第2戦
渡辺をどう打ち崩すか、楽しみにしていましたが完封負け。
対するロッテは昨日の勢いそのままで10得点。

阪神は普段のプレーができていませんね。
初回に何でもないサードゴロを今岡が悪送球で先制点を許す。
3回には無死1.2塁で藤本が送れず。相変わらずやなぁ。
6回には鳥谷のヒットで赤星が3塁でストップ。なんで?
公式戦ではGOやったはず、ましてやレフトは肩の弱いフランコ、
もしアウトでもそれは仕方がない諦めがつきます。
その後、アンディが併殺打でチェンジ。
みんなもっと積極的に行ってほしい。

投手陣は井川、安藤ともに5回までは試合を作っていました。
それまでに何とか先取点が欲しかった。

打撃陣が重症ですね。清水、渡辺ともに出来は良かったですが、
あまりにも打てなさすぎる。見ていて打てそうな気がしない。

確かに三週間というブランクはありましたが、
10/22からはじまるのは決まっていた事で言い訳になりません。

しかし、2連敗で甲子園に帰ってくるとは正直、予想外です。
勝敗云々より1球、1球に集中して悔いのないように思いっきりプレーしてください。

第3戦は下柳−小林みたいですね。
シモさん頼みます。
そして、2005年ラストの甲子園観戦、思いっきり応援してきます!

W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(9)

波乱の幕開け
日本シリーズ第1ラウンド 井川-清水でスタート。
結果は7回濃霧コールドで初戦を飾れず。

さすがにロッテは強い、認めましょう。
名前、成績を見ている限り、こんなけ打つとは思いませんでした。
清水は打ち崩せると見ていたのですが、甘かった。
得点も藤本の犠飛による1点だけ。あれもフランコ以外ならアウトでしょうね。
あの距離を刺せないフランコの守備、送球も思いっきり山ボール狙いどころですね!

POを勝ち抜いてきたロッテと三週間、待たされた阪神の差がでたんじゃないかな。
井川くんも6回5失点9奪三振と良いのか?悪いのか?
相変わらず一発病がでてましたが、公式戦からみればましだったかな。
もう1回チャンスはあります。ラストチャンスです。
エースと言われるようなピッチングで2005年度を締めくくってください。
期待しています。

ともあれ、今日は負けられません。
安藤-渡辺俊の先発が発表されています。
阪神打線がどう渡辺を打ち崩せるかにかかっています。
金本、今岡に逆襲の一撃がほしいですね!
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社