☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>




保留者が続出、大丈夫か?
主力選手の契約更改がはじまりました。
今までの契約更改を見ていて、球団本社は渋いなぁという感想です。

江草 51試合 4勝3敗 防御率2.67 1400万→2500万 
最低、倍増はいかんとあかんのんちゃいますか?もう少し粘れば良かったかも。
江草くんがいたから拾えた試合や、ゲームを作り直してくれました。
もう少し、評価してほしいですね。

橋本 51試合 2勝2敗 防御率2.30 1200万→2400万
ルーキーながら、良く投げてくれました。ヤクルト青木がいなかったら、新人王も狙えたかも!防御率といい申し分ない活躍でした。

江草、橋本とも契約済み。

球児 80試合 7勝1敗8SP 46H 防御率1.36 2200万→7000万
最優秀中継ぎ投手に輝き、最多登板を記録し、大車輪の活躍をしたにもかかわらず7000万止まり、8000万は最低いってもおかしくない成績。
「これでは来年は中継ぎはできない」とお怒りの様子。
当然でしょう!中継ぎの評価が低すぎる。中日を見習ってほしい。
岩瀬、いくら貰ってます?2億数千万ですよ!
球児がいなければ、優勝はありえなかったでしょう。

鳥谷 146試合 打率.278 HR9 打点52 2000万→3500万
プロ2年目、全試合出場し2番に定着し、サヨナラHRも2本。
倍増はいって欲しいですね。

濱中 78試合 打率.284 HR1 打点20 ダウン提示
交流戦で復活したにもかかわらず、ダウン提示。
昨年はファームだったのでダウンは分かるが、5月から1軍にいて、ダウン提示?いったいどういう査定なん?

杉山 23試合 9勝6敗 防御率2.94 1300万→3000万
ローテーションを守り抜いた。安定度も抜群だったと思う。
今年一番の成長株ですよ。

関本 97試合 打率.297 HR0 打点24 3000万→2800万 
1番、腹が立つ評価です。
セキ、藤本の併用で試合に出たり出なかったり、調整するのが難しかったと思う。
何がいけないの?ほんまにどういう査定してんの?打率は3割目前やし、HR0がいけないの?チームバッティングしてたら、なかなか大きいのは出ないでしょう!
来年は思いっきり振ったれ!

これが優勝したチームなんでしょうか?
シブチンすぎる!給料を上げられないのは、あのデメキン男が影響しているの?
本社のゴチャゴチャは本社で蹴りをつけてくださいね!

こういう評価なら、選手も来年やる気が出ないでしょうね!
優勝した時ぐらいは気前良く上げて、選手に気分良く2006年のスタートを切って貰う方が良いですよ!
1ファンとして見ていても腹が立つ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

Johsin
電気ファンヒーターを買いにJohsinへ行きました。
店内はお客さんがいっぱいで家族連れが多かったです。
ボーナスの時期が近いからか?
世間は景気が良いらしいですね、それに比べて・・・

ファンヒータを持ってレジに行くと、ユニホームでおなじみのJohsinロゴのワッペンが置いてあり、買ってしまいました。
優勝記念に買った、レプリカユニホームに付けます。
今回のお買い物はポイントを使ったので料金は0円!
ポイントもバカになりませんね。

近所にはコジマ、ミドリ、ヤマダ、Ksと量販家電店が揃っています。
広告を見ていると同じ商品でも、かなり値段が違うものがあります。
競争してくれると、利用者にとっては安く買えるので嬉しいです。

でも、同価格、少し高くてもJohsinで買っちゃいます。
阪神の影響なんでしょうね。

京都では電化製品と言えば、ひと昔前は寺町の電気屋街だったんですが、最近は郊外の大型店の影響だと思いますが、潰れるとこ多いし、活気がないですね。
駅前にヨドバシが来たらどうなるんでしょう?

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社