☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>




背番号
今日は飲み会でこの冬、初の鍋を食べてきました。
普段、野菜はあまり好きではないのですが鍋をすればかなりの量を食べられますね。
種類も色々ありましたが、本日はみそちゃんこ鍋。
これから、忘年会の季節で何回鍋を食べるかな?

それはそうと濱中選手の背番号変更が発表された。
66→25→31→5 来シーズンより背番号が5に変る。

31を外す事に少し寂しさを感じるが、未だに31番=掛布選手というイメージは拭いきれない。

濱ちゃんも元々は31番より1桁番号を望んでいたらしいので良かったかも知れない。
それに全日本で5番をつけて気にいっているみたいだし。

今年の5番は沖原がつけていたが、楽天へトレードされた後、前田がつけていました。
5番=新庄というイメージがあるかも知れませんが、自分には北村のイメージが強いですね。
来年以降の活躍で5番=濱中と言われるように頑張って欲しいし、「3番ライト濱中 背番号5」のアナウンスに期待したいと思う。

濱ちゃんの後を受け継いで31番を背負うのが林威助!
掛布選手と同じ左打ち。リンくんはすごく期待されていますね。
終盤には1軍で活躍してくれました。来年もレギュラーを取るぐらいの成長に期待します。

他にもトレードで来た相木が48番、吉野が21→47、前田5→32、筒井46→99に変更された。

03年以降、結果が残せていない吉野の変更は意味深というか、期待していないと言う意味なのか?03年の吉野のダイエー斬り、今でも覚えています。
吉野選手、腐らずに頑張ってください。
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社