☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>




野手だそうで・・・
ロッテが人的補償を決めたそうです。
野手ということなんで、恐らく高浜でしょう。

確実に決まってから、高浜についてはコメントします。
でも、この制度はおかしいわ。見直しせい!
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

そろそろ
2,3日中にロッテは決めるんでしょうね。
高浜を持って行くんかなぁ?今日も活躍したしね。
高浜をプロテクトは恐らくしてなかったでしょうしね。
いやぁ、ほんま金銭で蹴りつけてくれんかなぁ・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

3年連続
予防接種をしてるのに、お姉ちゃんは3年連続インフルエンザに感染です。
今朝、39.2度、夜には40.4度まで上がったそうです。

チビに感染してなかったら良いのですが・・・
自分にも感染してるかも知れませんね。
今、自分は喉が痛くて鼻水は出るわ、風邪の症状なんですが・・・

さて、どうなる事やら・・・
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

狙われてるなぁ
ロッテは高浜に照準をあわせたんちゃいますか?
あれだけ目立てば、目につきますわなぁ。
頼むから、持って行かんといて!

やっぱ人的補償なんて変やわ。
出る人間を止められないのは、球団に問題があるから。
取られた代わりに選手をもらえるなんておかしい。
制度を変えてほしいもんですわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

増やさんでええのに
4月からロト6が週2回抽選に変更されるとか・・・
1回目から継続して買ってます。1回に5口で1000円。
週2回になれば2000円かぁ・・・
でも買わんとしゃぁないですわなぁ・・・

そのうちミニロトも週2回にするんちゃうかぁ?
マジで週1回でええで。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

残った
江草、若竹、高浜、葛城、野原祐、狩野の6名が1軍合流した。

高浜には頑張ってほしいねぇ。
左投手を苦にしない、驚異の7割ですわ。

投手では、若竹やねぇ。マジ若虎よ出て来いやぁ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

今度はチビが・・・
チビが38.9度の熱を出しました。

でも元気なんですわ。ご飯も少し食べたようです。
2週間前にお姉ちゃんが熱でダウン。
先週は自分が熱を出してダウン。
今度は、おチビさんです。

インフルエンザではないと思うのですが・・・
明日の朝、様子をみますわ。
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

紅白戦
SkyAで観戦してました。
開幕を争う、久保と能見の先発です。

お互い、順調でしたね。能見はストレートを試してたみたいです。
投手はみんな良かったんちゃいますか!

榎田が岡崎に1発を打たれましたが、後続をピシャリ!
打線がもう少し目立ってほしいもんですなぁ。

昨日3安打の高浜、今日も1本打ちました!
1軍に食らいつけよ!野原祐も良かったなぁ。

明日も紅白戦が組まれてますが、仕事ですわ・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

頑張れよ!
不甲斐ない若手にカツ!
07年ドラ1の高浜が紅白戦で3打数3安打と大当たり!

怪我に泣かされ続けた若虎がお目覚め?
結果を恐れずに頑張れよ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

投手に決まり
人的補償ですが、投手2人に絞ったようですね。
金銭の可能性もあるとか…
22、23日に決定するとの事です。
早よ決めてくれ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

1次キャンプ打ち上げ
今日、1次キャンプ打ち上げでした。
怪我人が出なかったのが良かったですな。

でも若手の底上げは出来てるの?
打者は全然ちゃうん?コーチは何やってんの?
マジ考えなアカンのちゃうか!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

練習試合2
今日もパッとしませんでした。
打線も沈黙ですわ。若手打線はいつ目覚めるんでしょうね?
今、頑張らんと、どうすんねんって!

投手は頑張りましたが、相手打線が打線だけに喜べませんけど…
今年もレギュラーを脅かす若手は出てきそうにないわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ダウン
久々に熱が出てダウンです。
昨日の帰りに30分雪に当たってたのがあかんかったんやと思います。

帰宅してなんかだるかったし…
夜中に喉痛と節々が痛い。

案の定、朝熱を測れば38度超えてました。
今はなんとか下がってきましたが…
早くベストの状態に戻さんとね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

本命は?
ロッテの視察について色々と名前が書かれてます。

福原、杉山、筒井の投手陣。
まぁ誰が目当てかわかりませんが…

個人的には誰でもどうぞって感じです。
早く結論だせやっ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

2011年初戦
ヤクルトとの練習試合が行われました。
スカイAで観ましたが、打の方は散々な結果でした。

先発の小嶋は良かったですねぇ。
開幕してもこの調子で行ってほしいもんですわ。
マジ期待してます!

ルーキーの榎田も上々の出来ちゃいますか!
榎田は使えますよ。怪我だけには気をつけてほしい。

藤原も三者連続三振を奪う上々の出来。
ジェンも良かったんちゃいますか。
ショウと筒井…まだまだですわ。

若手中心の打線でしたが、情けないなぁ…
レギュラーとの差が歴然としてますわ。
これやし世代交代がないんやなぁ。

マジ若手の打者が育ってないやん。
ほんま若いのん出て来てほしいわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

標的は3人
プロテクト漏れの投手2人、野手1人が狙われてるようです。
名前はさすがに出てませんが…

気になりますなぁ。
今月中に蹴りがつきそうですが、サインとかもあるしね。
決めるんやったら、さっさと決めてくれ!

ほんま、これがあるからFAは嫌やねん。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

楽しみですなぁ
ルーキー榎田の評価が上がってますね。
あまり焦らずにじっくり鍛えてほしいですわ。

昨年の二神も期待してましたが、怪我であきませんでした。
榎田には開幕ローテを狙って!期待してます!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

早よ決めてやっ!
小林宏の人的補償がえらい騒ぎになってますなぁ。
金本?他の高額年俸者?ロッテの作戦やろうね。

レギュラーはプロテクトしてるでしょう。
ベテランより若手をプロテクトしてたら良いなぁ…

そら28人のプロテクトって無理やわ。
誰を取られるのやら…
早く決めてくれ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

パソコン購入
ヨドバシへ行って買って来ました。
予想してたより安くて良かったですわ。

パソコンを買って、大垣書店前でコーヒーを飲んでると…
某版元さんと遭遇です。
昨日、二人で飲んでたんです。

まさか会うとは思いませんでしたが…
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

確保
FC先行販売でチケを確保しました。
日曜のライスタ通路席を3試合分。

スムーズに繫がりましたわ。
手数料もかからないし、FC先行が1番ですなぁ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ヤバイなぁ
禁煙したら太るとよく聞きます。
自分も禁煙してから体重が・・・

間食はあまりしてませんが、
晩飯に米を喰うようになった・・・

晩は米を食べないようにしてたんですが・・・
まぁ、今がベストなんかな?
太らんように気ぃつけますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
久々に串カツを喰って来ました。
やっぱ揚げたては美味いっすねぇ。
歳はいっても揚げもん大好きですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

先行販売
月曜日が発売ですね。明日、明後日は日程とニラメッコです。
取り合えず、休日分は確保しとかんとね。

でも全試合販売(G戦除く)は止めて欲しいわ。
営業面の作戦なんやろうけどね。
もっとファンを大事にせい。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

灰色から黒へ
大相撲の八百長問題はマジやったみたいですね。

今回、認めた人間だけの処分でええのか?
理事会も含め、大幅に変更せな将来はないでしょう。
なにもかも曝け出せ!それしかないで。

なにが国技じゃぁ!マジ終っとるわ。
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

終っとるわ
角界はどうなってるんやろうねぇ。
八百長やて、メールのやり取りが公開されてます。
もう言い逃れできんわなぁ。

大相撲は観に行った事はないけど、
入場料って高いんちゃうん?
お年寄りとか楽しみにしたはるんちゃうん?

もう解散すれば?
組織そのものを考えなおさなアカンでしょうね。
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(1)

キャンプイン
キャンプインですなぁ。
まだ、映像を確認してないんですが・・・

初日はどんなんやったんかなぁ?
みんな、怪我をせずに開幕をベストの状態で迎えて欲しい。
願うのはそれだけですわ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表