☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S




オレ竜が大手
中日が接戦を制し、大手をかけました。
昨年と日本ハムと同じパターンですね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(7)

日本シリーズ第3戦
仕事から帰ってテレビを見ると7-1でした。
初回で勝負ありです。オレ竜強いね!
明日、勝てばナゴドで胴上げがあるかも?
頑張れ!ドラゴンズ!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(7)

勝つには勝ったけど
飲み会前のパチンコでピンクレディーを打ちました。
5000円でかかり、計6回かかったのに・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

これから飲み会
今日は飲み会です。いつものようにパチンコで時間潰しします。
風邪気味なんで、飲む量を控えようと思います。
とはいえ、飲みだすと忘れて調子よく飲んでしまうんですよね・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

さて売れるかな?
来年の1月10日に岩波書店「広辞苑」が第6版として改訂されます。
前回改訂時が10年前という事です。
続きを読む >>
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

オレ竜爆発!
中日が快勝しました。虎の天敵、中田が8回を3安打1失点。
立派ですね。対する日ハムはグリンでしたが、3回1/3でKOです。
先発が揃っている分、竜が有利かな?
日本シリーズなのに、京都は地上波放送なしです。こんなんでええの?
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(4)

戦力外通告第2弾
上坂と相木が戦力外通告されました。
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

日本シリーズ開幕
どうでも良かったのですが、またしても見てしまいました。
憲伸、ダルビッシュのエース対決。見応えありました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(8)

シモがFA?
2度目のFA権取得した下柳ですが、宣言するのかな?
最近、よく目に付きます。
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(3)

謝罪会見
今日は遅番だったので、9時から行われた亀田興毅の会見を見てました。
なぜ、こんなにもめてるの?前回の父親と大毅の会見は確かに反省してない感じはしましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

横綱
散髪へ行ってきました。帰りに久々にラーメンを食べに横綱へ。
12時前に入った時は空いていたのですが、来るわ、来るわ大繁盛です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっと切れる
前から散髪へ行きたかったのですが、なかなか行けませんでした。
仕事が休めず、休みには学校の行事が重なり、今日になりました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

偽装の国
日本は食品偽装の国ですね。色々と出てくる事。
不二家もそうでしたが、老舗の赤福まで・・・
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

やきもちかな
おチビさんもやきもちなんかな?
お姉ちゃんとふたりで遊んでたりすると、「え〜ん」と泣き出す。
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

FA資格選手
2007年FA資格選手が公示されました。
資格選手を見ると、やはり全盛期を終えた感じがします。
取得期間を短縮をしないと移籍できる選手は限られますね。
この中から何人が他球団へ移籍するのか?
そしてタイガースへ来る選手は?
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(4)  trackbacks(0)

2008年度コーチ陣発表
08年度のコーチ陣が発表になりました。
木戸氏の復帰が楽しみです。鍛えなおして欲しいです。
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

お祭り
今日は氏神さんのお祭りでした。
家の前を神輿が通り賑やかでした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

全勝でCS制覇
圧倒的な強さでオレ竜がクライマックスを制しました。
日本シリーズは2年連続で中日VS北海道日本ハムに決定です。
どうせなら、オレ竜に勝ってもらいたいな。

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(11)

オレ竜が大手
内容が悪くてもエースで勝つ。強いチームの条件でしょうね。
打っても2安打と、さすが憲伸!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

風邪かな
季節の変り目は体調管理が難しいですね。
自分も1stステージ敗退から体調が悪い。
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(2)  trackbacks(0)

オレ竜が先勝
クライマックス2ndがはじまりました。
どうでも良いのですが、観てました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

ぞくぞく来店
今日も版元さんがぞくぞく来店されました。
気心しれた版元さんとは仕事の話より、野球談義になりますが・・・
続きを読む >>
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

岡田監督続投決定
岡田監督が来期も指揮をとります。
オーナーは「戦力不足は明らか、てこ入れが必要」と大幅補強を明言した。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(8)

来期もタイガース
色々と噂が出ていたジェフですが、来期もタイガースに残ってくれます。
メジャーよりもタイガースを選んでくれた事が嬉しいですね。
今年のジェフは故障などもあり、離脱した時もありましたが今季成績が
1勝2敗1S、そして防御率が0.96!素晴らしい!
来期も頼みます!
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(8)

帰りました
飲み会から帰りました。暇つぶしのPはかかったけど流しました。
うまい事いきませんわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

アンディ引退?
アンディがユニホームを脱ぐようなコメントが記事に載っていました。
03年、05年優勝に大きく貢献、彼の守備には魅せられました。
最終どのようになるかは分かりませんが、お疲れ様でした。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

今日は飲み会
仕事を終えてから、飲み会まで時間があるのでパチンコでも行こかな。
熱くならない様に冷静に・・・。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

いよいよ動き出しそう
クライマックスに敗れ、いきなりオフの話題がいっぱい。
ガセネタも含めて気になりますねぇ。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(4)  trackbacks(0)

一夜明け
クライマックスの敗戦から一夜明け、怒りも収まってきました。
自軍の力を出せ切れなかった事が残念です。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(6)

力尽きました
この日がやって来ました。終戦です。
クライマックスシリーズで1勝も出来ませんでした。

試合結果
阪 神 | 0 0 0 1 0 0 0 2 0 | 3
中 日 | 5 0 0 0 0 0 0 0 X | 5
勝 : 中田1勝0敗0S
S : 岩瀬0勝0敗1S
負 : 上園0勝1敗0S
HR : 李炳圭1号
阪 神 : 上園 - 渡辺 - 江草 - 久保田 - ウィリアムス
中 日 : 中田 - 小笠原 - 岡本 - 岩瀬
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(3)  trackbacks(12)

手も足も出ずに完敗
待ちに待ったクライマックスシリーズ。1回の攻防で勝負ありです。
ここぞっという試合に弱いタイガース、健在でした。

試合結果
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中 日 | 3 0 0 0 0 4 0 0 X | 7
勝 : 川上1勝0敗0S
S :
負 : 下柳0勝1敗0S
HR : T・ウッズ1号/森野1号
阪 神 : 下柳 - 渡辺 - 久保田 - ダーウィン - 橋本健
中 日 : 川上 - 石井 - 鈴木 - 久本 - 岡本 - クルス - 平井
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(11)

授業参観
明日はお姉ちゃんのはじめての授業参観です。
仕事が忙しいので、休みにくいんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

決戦前夜
いよいよ明日、クライマックスシリーズ1stステージ開幕です。
やっとやね、待ち遠しかったなぁ。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

内藤vs.大毅
亀田次男の世界初挑戦。調印式での威勢はなんやったん?
テレビで見てましたが、イマイチやったな。
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(9)

オフも目が離せない
13日からのクライマックスシリーズを残していますが、各球団とも今オフは補強に力を入れそうですね。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

続・続PRIDE
アメリカPRIDE FCワールドワイドが東京事務所閉鎖について見解を発表しました。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

頭痛が・・・
朝から頭痛がひどいんです。風邪なんかな?
偏頭痛なんかな?寝不足なんかな?最悪ですわ・・・。
と言う事でこの辺で終わります。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

携帯端末値上げ?
携帯電話本体の値段が上がるんですね。
auが携帯電話の端末価格を引き上げる代わりに、
毎月の通信料を安くする料金体系を導入するみたいです。
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

全部食われるなぁ
またまたお姉ちゃんの話ですが、やっぱり親子なんかな。
食べ物の好みが似てきた・・・
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

久々の休日
久々の休日です。ちょっとゆっくり寝たろうと思ったのに・・・
休みの日に限って早く起きるお姉ちゃん。なんでなん?
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

応援セール
昨日、ジャスコへ買物に行くと「六甲おろし」が流れ、
応援セールをしてました。色んな商品が安くなってました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

ジョージアミッション
ジョージアで新しいキャンペーンがはじまりました。
今回はハガキにシール貼って送るのではなく、シリアルNO入力でOKです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

戦力外通告第1弾
こういう季節になりましたね。
新人が入団すれば、出て行く選手がいる。
仕方がない事です。プロとはシビアな世界です。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)

続・PRIDE解散
PRIDE解散がショックでネットを色々見ていると「All About」興味深い記事にたどり着いた。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

PRIDE解散
沈黙を続けてきたPRIDEが解散になりました。

ドリームステージエンターテインメント(DSE)よりPRIDE事業を引き継いだ都内のPRIDE FCワールドワイド日本事務所が突如解散、都内の事務所は閉鎖されスタッフは同日付けで全員解雇となった。
同社の元スタッフによると4日、ドリームステージエンターテインメントから転籍のかたちで新体制へ移行していたスタッフが召集され、国際電話で米国から会議に参加したジェイミー・ポラック社長よりスタッフに解雇が通知されたとのこと。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

高校生ドラフト会議
ドラフト会議で中田くんは日本ハムが交渉権を獲得しました。
タイガースは3名の選手を指名。中田くんは外しましたが、
高濱くんとの交渉権を獲得したのは良かったです。
本人の表情をみれば、入団間違いなしですね。

1、高濱卓也 内野手 横浜高
3、森田一成 内野手 関西高
4、清原大貴 投手  常総学院高
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(9)

全日程終了
最終戦の今日、素晴らしい試合でした。
グライシンガーにも勝ったのが大きいね。
良い形で終われました。CSに弾みがつきそうです。

試合結果
阪  神 | 0 1 2 0 0 0 0 0 0 | 3
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 上園8勝5敗0
S : 藤川5勝5敗46S
負 : グライシンガー16勝8敗0S
HR : 今岡4号
阪  神 : 上園 - 久保田 - 藤川
ヤクルト : グライシンガー - 木田 - 館山
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(11)

お気に入り
日頃、あまり水分を飲まないお姉ちゃん。
紅茶を卒業して、アクエリアスにはまってます。
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

読売が優勝
読売がヤクルトにサヨナラ勝ちで2007年リーグ優勝を決めました。
取り合えず、優勝おめでとう!
9回ニ死からの逆転劇、名手宮本のエラーでサヨナラです。
やっぱ野球は最後の最後まで諦めたらアカンにゃ。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)

情けねぇ
2安打完封負けです。CS進出が決まったから・・・。
まぁ今日はええけども、負け癖だけはあきまへんで。
明日は今季最後の試合です。最終戦ぐらいビシッといったれ!

試合結果
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
横 浜 | 1 3 0 0 0 1 0 0 X | 5
勝 : 高崎1勝1敗0S
S :
負 : 安藤2勝3敗0S
HR : 金城14号
阪 神 : 安藤 - 橋本健 - 筒井 - ダーウィン
横 浜 : 高崎 - 横山 - マットホワイト
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

今岡が大爆発!
横浜に勝ち、クライマックスシリーズ進出が決定しました。
あくまでも通過点です。目指すは優勝、日本一、アジアNO1!

試合結果
阪 神 | 3 0 0 0 2 0 0 0 4 | 9
横 浜 | 0 0 0 0 1 0 3 0 3 | 7
勝 : 下柳10勝8敗0S
S : 藤川5勝5敗45S
負 : 吉見3勝3敗0S
HR : 今岡3号/金城13号/村田33号
阪 神 : 下柳 - 渡辺 - 江草 - ウィリアムス - 久保田 - ダーウィン - 藤川
横 浜 : 吉見 - 横山 - 川村 - マットホワイト - 加藤 - 那須野
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(10)

ややこしい
今日、10月1日より京都市のゴミ分別が変りました。
ゴミ専用袋でほかすようになって慣れて来たけど、まだゴミ袋を買わすか!
収集車1台で来て、まとめて詰め込むのに分ける必要あるか?
収集車が帰って、ゴミを仕分けするとは、とうてい思えない。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表