☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S




初勝利!
やっと、開幕したという感じです。
勝つには勝ったけど、すっきりせん。

試合結果
広 島 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2
阪 神 | 0 0 2 0 0 0 1 0 X | 3
勝 : 久保田1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗1S
負 : 宮崎0勝1敗0S
HR : 金本1号/新井1号
広 島 : 青木高 - 宮 - 佐竹 - 林
阪 神 : 能見 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(14)

でたー!
1点ビハインドで3回2死3塁のチャンスで金本!
ライトスタンドへ逆転ツーラン!!
そろそろ、帰ろ。
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

今日の先発は?
開幕から一夜が明け、やっぱり勝ってほしかった。
何でこんなに開幕で勝てないのか・・・
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

8回の攻防がすべて
開幕戦はまたもや負けです。勝てませんなぁ・・・
試合結果
広 島 | 0 0 1 0 0 1 0 2 0 | 4
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
勝 : 黒田1勝0敗0S
S : 永川0勝0敗1S
負 : 下柳0勝1敗0S
HR :
広 島 : 黒田 - 河内 - 上野 - 永川
阪 神 : 下柳 - 橋本健 - 吉野 - 桟原 - 相木
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(11)

シモ、完璧な立ち上がり
予想通り、開幕投手は下柳でした。
3回、犠飛により1点を先制されましたが、これからや!
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

自信満々
ドラゴンズの落合監督が「顔見れば分かるでしょ。よほど下手を打たなければ最初にゴールテープを切る」とコメント。言ってくれるじゃないですか!ぎゃふんと言わしたりましょう!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

気になる商品
テレビCMで見て、気になるぅ〜!
何かと言うと新発泡酒『アサヒスタイルフリー』
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

開幕前夜
いよいよ、はじまりますね!
早速、開幕準備として携帯ラジオを充電しました。
明日から手放せません。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(6)  trackbacks(6)

希望枠廃止が決定
ようやく希望枠廃止が決まりましたが、遅すぎますね。
裏金問題で世間を騒がせたのですから、廃止が当たり前の話ですわ。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

期待のふたりは・・・
阪神タイガース私設応援団ヒッティングマーチ管理委員会
で新曲2曲が発表されています。そのふたりの選手とは・・・
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕メンバー
開幕メンバーが発表されました。
我がタイガースと読売だけが26名を登録です。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

大企業は違うわ
新聞を読んでいて驚きました。
ソフトバンクって良い会社ですね!羨ましい限りです。
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

あっぱれ中田くん
注目の大阪桐蔭の中田翔くんが大暴れです。
1打席目は四球で歩きましたが、2打席目、3打席目にレフトへ
2打席連続のホームラン!さすがに怪物ですね!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

今から楽しみ
PRIDEとUFCの提携により、今年の「男祭り」は過去最大のイベントになりそうです。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

PRIDEは不滅です!
先日書いた記事 「PRIDEがUFCに買収 への公開記者会見が行われました。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(2)

桑田が気の毒
開幕メジャーを目指すパイレーツの桑田が開幕絶望の怪我をしました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

今季のタイガース
昨日放送の「虎バン」で岡田監督と85年優勝監督の吉田氏との対談がありました。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ただの風邪
今朝もチビの熱は38度を越えてました。
朝から診療所へ行ったのですが、さすがに休み明けのせいか診療所の中は人だらけ・・・
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

自然の怖さ
25日午前9時42分ごろに能登半島を中心に強い地震があり、石川県輪島、七尾両市と穴水町で震度6強の揺れを記録した。
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

オープン戦終了
最終戦は勝利で飾って欲しかったですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

インフルエンザ?
チビが今朝から39度の熱を出してダウンです。
昨日寝る前まで元気だったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

9連勝ならず
今日のタイガースですが、9連勝とはいきませんでしたが、本番に取っておきましょう!
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

PRIDEがUFCに買収
PRIDEが27日に重大発表公開記者会見を行うと発表がありましたが、この件についてでしょう。とうとうPRIDEの終焉なんですね。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(3)

中村紀が契約
中日が育成選手で獲得した中村紀洋を支配下選手登録しました。
予想通りの展開ですね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

卒園祝い
お姉ちゃんの卒園祝いという事で焼肉を食べに行きました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

8連勝!
今日も横浜相手に8連勝を決めました!強すぎ!
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

墓参り
おかんの墓参りへ行ってきました。
帰りの東大路通りは大渋滞でした。四条から五条を抜けるだけで30分以上かかったかな・・・これから桜ですか・・・難儀な季節ですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

希望球団枠廃止は来年?
昨日もドラフトの事について書きましたが、今日の新聞を読んでビックリですわ。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

希望球団枠廃止
西武の裏金問題で一気に希望球団枠廃止が決定しました。
社会人、大学生にしたら希望の球団もあったでしょうし、残念がっている人もいると思います。
でも希望球団枠は廃止になって良かったと思います。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

完全復活!今岡!
今岡の完全復活で7連勝です!
この連勝、開幕まで取っておきたいな。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

卒園式
「お姉ちゃん、卒園おめでとう!」
親になってはじめての卒園式、あっという間の三年間でした。
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

トレード成立
あらあら、全然知りませんでした。
金沢健人投手と日本ハム正田樹投手との1対1の交換トレードが成立したそうです。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

今日も勝ったで!
開幕戦の対戦相手広島を相手に勝ちました!6連勝です。
開幕がほんまに待ち遠しいです。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

涙の最終回
ドラマ「東京タワー」とうとう最終回です。
ええドラマやったなぁ〜。
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)

明日で最後
いよいよ明日がお姉ちゃんの最終登園日です。
3年間通った園ともお別れする時が来ました。
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

五輪のストッパーは
星野全日本監督がストッパーについて語っていました。
2人の名前は球児と岩瀬です。
納得の人選ですね。怪我なく2人には頑張って欲しいです。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

東京ねぇ・・・
東京の方から毎月、会議へ来てくれないかと依頼が来ました。
続きを読む >>
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

5連勝!
ベストオーダーを組んできた読売を相手に5連勝です!
この調子で開幕を迎えたいもんですわ。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(7)

風邪ですわ
完全に風邪をうつされました。
昨日熱を出してたチビも、今朝から元気なり復活です。
1日で治るんですね。若いからかな?羨ましい限りです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

4連勝!
横浜の先発三浦から、3回に集中打で一挙6点を取りました!
濱ちゃんにも2号アーチが出たし、帰ってきた今岡は2安打と元気だし、
開幕が楽しみですな。
ルーキー小嶋くんは四球が多く初失点しました。
これで気楽にいけるのでは…
これで4連勝です。ようやくエンジンが掛かって来たかな?
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

PRIDE.34
4/8開催の「PRIDE.34」のカードが3試合発表されています。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(1)

ダウン
チビが38度の熱を出してダウンです。
昨日もジャスコで飯を食べさせていると、いきなり吐いたのでヤバイなっと思ってました。
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

濱ちゃん、リンくんが競演
中日戦とのオープン戦で濱中とリンがアーチの競演です。
濱ちゃんもこれで吹っ切れるかな?
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

東京タワー
以前にも書きましたがドラマ「東京タワー」がそろそろエンディングに近づいてきました。
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)

手術回避
今日はチビを連れて眼科へ行きました。
前回の診察で次回の様子をみて手術するか判断すると言われてました。
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

個人情報流出
大日本印刷が864万人分の個人情報を流出した。
個人情報流出では過去最多で43社分の個人情報が流出したようです。
そのうち公表された18社はアメリカンホーム保険、イオン、NECビッグローブ、NTTファイナンス、カルピス、近畿日本ツーリスト、KDDI、京葉銀行、ジャックス、ソネットエンタテインメント、千葉トヨタ自動車、ディーシーカード、トヨタカローラ神奈川、トヨタ自動車、ニフティ、日本ヒューレット・パッカード、弥生、UFJニコスで残り25社はどこなんでしょう?
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

今週から
今日も読売に負けです。先発の太陽ですが、球が低めにいきませんでした。
次回登板に調整して結果を残して欲しいです。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

裏金問題
西武が2選手に現金を渡していた。
一場問題があれだけ大きく騒がれたのに・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

最下位
オープン戦で最下位争いをしている読売との対戦でした。
試合を見ていないので何とも言えませんが、9回に逆転され負けたようです。
なんぼオープン戦とはいえ、負けすぎちゃいますか!
そろそろエンジンを掛けてほしいもんです。気分悪いわ!
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

外国人リレー
日本ハム戦で4投手による外国人リレーが実現!
日本ハムも稲葉をはじめ、主力が出てきていますので期待できるかも?
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

あと2週間
お姉ちゃんも早いもので、あと2週間で卒園です。
お姉ちゃんは卒園を嫌がってます。
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

たかがオープン戦
されどオープン戦、負けすぎちゃうか!
開幕に備えて最終調整してくれれば良いのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕、ライトは誰?
開幕ローテーションも気になるところですが、開幕戦でライトのポジョンにつく選手は誰なのか?
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

K-1も大波乱!
2007年 K-1 WORLD GPシリーズ開幕戦ですが、大波乱の幕開けでした。
久々にK-1を楽しめました。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(2)  trackbacks(0)

ハンバーグ
木曜日深夜に毎日放送で放送している上沼恵美子さんの「今夜はえみぃ〜GO!!」の中で「手みやげ百選」と言うコーナーがあります。
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(0)  -

オリに3連敗・・・
オリックスに3連敗です。オープン戦なんでええかっと思いますが、気分悪い!
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

久保田の起用法
昨日だったか新聞記事で久保田の使い方について、岡田監督と中西コーチが激突とあった。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

近鉄百貨店が閉店
京都駅前の近鉄百貨店が閉店しました。
昔の京都の百貨店と言えば高島屋、大丸、近鉄、藤井大丸でした。
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

チケット争奪戦
甲子園のチケットが一斉販売されました。
仕事のあいまをみて、ぴあに挑戦しました。
続きを読む >>
W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表