☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>




金ちゃん
深夜に永井大主演で「サラリーマン金太郎」をやってますね。
原作も読んで好きな漫画なんです。
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(0)  -

退院
8月の終わりから入院していた、おばちゃんが退院しました。
身体が元気なだけに、辛い入院生活だったと思います。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

痛い出費・・・
5年前からガレージのシャッターの調子が悪かったんです。
その時に見積もりを出してもらうと5万円でした。
騙し騙し、修理せずに使ってたんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

ドラフト結果
今日はドラフトでしたね。2回外したそうですが・・・

1位 蕭一傑(しょう・いっけつ)投手 奈良産大
2位 柴田講平 外野手 国際武道大
3位 上本博紀 内野手 早大
4位 西村憲 投手 九産大

育成 野原祐也 外野手 北信越BC・富山
育成 吉岡興志 投手 常磐大
育成 藤井宏政 内野手 加古川北高

1位の蕭くん、読めませんでした。はじめて見た字ですわ。
みんな、明日のタイガースを背負う選手になってほしいですね。
W : MAR  2009年タイガース  comments(0)  -

ドラフト
健全な飲み会でした。もう帰ってます。お姉ちゃん、チビは寝てますが・・・
いよいよ、明日ドラフトですね!誰を指名するのか?
太田くんで行くのでしょうか?G願望の長野くんで行くのか?楽しみ。

仕事でスカパーは観られないし・・・ラジオ放送はないでしょうね。
某店長にドラフト結果をお願いしました。
明日は、mail着信音の炎の5回裏が鳴り続けるでしょう。
W : MAR  2009年タイガース  comments(0)  -

休肝日
昨日も、9時過ぎにお姉ちゃんと横になってると、そのまま・・・
1時半頃に目覚めたのですが、そのまま寝続けました。
アルコール抜きでした。今日はこれから飲み会です。
昨日の分まで飲もうかな・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

真弓タイガース誕生!
14年ぶりに真弓氏が監督として帰ってきました。
岡田野球継承し、守りの野球でいくようですね。

真弓監督は若手の底上げという事で辛抱して若手を使うんじゃないですか?
背番号7番の継承者、今岡にも注目してるようですね。
数年では衰えないと。今岡再生にも力を入れるでしょう。

2009年真弓タイガースのスタートです。
ドラフト、FA、外国人とどうなるんでしょうね。楽しみです。
W : MAR  2009年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

2ヶ月ちょい
親同然のおばちゃんが、今週末には退院できそうです。
8月の終わりに入院して長かったなぁ。
元気なだけに入院生活は辛かったと思います。

今日は外出許可をもらい、昼飯を食べに行きました。
お姉ちゃんとチビに逢えて嬉しそうでしたわ。
一番は美味しい物を食べたことでしょうね。病院食は・・・みたいです。
今度は焼き肉でも食って、体力つけなあきませんな。
W : MAR  日記  comments(0)  -

高いけど・・・
そろそろ、インフルエンザの予防接種がはじまる頃ですね。
もう、はじまってるんかな?家族4人で1万円。高いなぁ〜。
みんな、予防接種ってしてるんでしょうかね?
罹ってしんどい目をするんなら、受けとく方がええかな。
来月入ってからにしとこかな。
W : MAR  日記  comments(0)  -

ついに
何年前か、十数年前にWOWOWに興味を持ってました。
そして、ついに契約しました。UFCの戦いが観たい!
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  -

ええ試合やった
観る事はないやろうと思っていた、クライマックス2ndの第1戦。
結局、スカパーで終了まで観てしまいました。中日はやっぱり強いわ。
井端の前進守備から下がりながら併殺を取った時に竜の勝ちと思いました。
明日も観てしまうんでしょうね、きっと・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

暇やなぁ・・・
タイガースの試合も終り、1年間活躍したラジオも冬眠に入りました。
今から2009年ペナントが楽しみです。来年は完全優勝してほしいねっ!

それにしても、試合がないと張合いがないなぁ。
ストーブリーグ突入で、来週には真弓監督が誕生なんかな?
第2弾の戦力外通告もあるやろうし、ドラフト、FAと目が離せませんね。

虎ファンのみなさん、1年間、お疲れ様でした。
来年も頑張って応援しましょう!
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

終ったぁ・・・
2008年の戦いが終りました。岡田タイガースの終焉です。
負けましたが、良い試合だったと思います。
この大一番の試合で8回を1安打に抑えた岩田くん、お見事です。
来期、もっと成長して柱になってくれる事を願います。

タラレバになりますが、岩田続投でも良かったでしょうね。
球児VSタイロン、まさかホームランとはね。ヒットよりスカッとしますが・・・

クライマックス・シリーズ 第1ステージ 対中日 3回戦 京セラドーム
試合結果
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 2 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 吉見1勝0敗0S
S : 岩瀬0勝0敗2S
負 : 藤川0勝1敗0S
HR : T・ウッズ2号
中日 : 吉見 - 岩瀬
阪神 : 岩田 - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

明日が勝負!
風呂へ入って一息つきました。京セラは近いですね。
いつもは地下鉄-京阪で帰ってたんですが、京阪は時間掛かるし・・・
今日はJR一本で京都へ帰ってきました。11時前に着きました。
1時間も掛からんし、甲子園のような混雑もないし最高ですわ。

今日はライト上段での観戦でしたが、あの階段はしんどいわ。
京セラの外野はフェンス際がまったく見えないし、話にならんね。
京セラで観るなら内野席を買う方が良さそうですね。

クライマックス・シリーズ 第1ステージ 対中日 2回戦 京セラドーム
試合結果
中日 | 0 1 0 0 0 1 0 1 0 | 3
阪神 | 4 0 0 0 0 3 0 0 X | 7
勝 : 下柳1勝0敗0S
S :
負 : チェン0勝1敗0S
HR : 鳥谷1号、2号 ⊃耕2号 T・ウッズ1号
中日 : チェン - 清水昭 - 中田 - 齊藤 - 長峰
阪神 : 下柳 - アッチソン - ウィリアムス - 久保田 - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2008年観戦日記  comments(4)  trackbacks(11)

勝ちまっせ

明日もあるで!
W : MAR  携帯より  comments(2)  trackbacks(1)

ラッキー発見

それじゃ、行ってきます。
W : MAR  携帯より  comments(0)  trackbacks(0)

秋の祭典
久々に年休を取って、お姉ちゃんの学校の秋の祭典へ行って来ました。
お姉ちゃんは楽しそうに担任の先生とはしゃいでました。
チビは自分にベッタリです。お陰で背中に張りが・・・

校長先生担当のとん汁、美味かったです。
自分のガキの頃はこんな行事なかったなぁ。
今度は冬の祭典かな?また年休申請しとかな。
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  -

予感的中
こうなるやろうなって気がしてました。
安藤は初回に1点を献上しましたが、粘って良く投げました。十分です。
最近、アッチの一発病が気になりますが・・・。投手は2点に抑えたのに・・・。

打線は終盤戦といっしょやん。得点圏に進めても決定打が出ず。
まいどまいどの光景ですわ。明日負ければしまいです。
こんな、終り方でええのか!開幕当時を思い出せ!あの強かった虎を!
竜は中盤戦ぐらいからCSに照準をあわせてたんやろなぁ。
2位と10ゲームも差があいた3位やのに・・・CS辞退せい。
こんな制度やめてまえ!優勝チーム同士の日本シリーズが一番やで。

まぁ、最後の最後まで虎を信じます。やってくれるはずや!
明日はライト上段から魂込めて、応援して来ます!

クライマックス・シリーズ 第1ステージ 対中日 1回戦 京セラドーム
試合結果
中日 | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 川上1勝0敗0S
S : 岩瀬0勝0敗1S
負 : 安藤0勝1敗0S
HR : 森野1号
中日 : 川上 - 浅尾 - 岩瀬
阪神 : 安藤 - アッチソン - ウィリアムス - 藤川
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(7)

いざ、クライマックスへ
いよいよ、クライマックスがはじまります。
岡田タイガース、5年間の集大成を観たいもんです。
明日、明後日、連勝で東京へ乗り込んでほしい。
頑張れ!岡田タイガース!
W : MAR  2008年タイガース  comments(3)  -

続コウモリ
以前コウモリが部屋に侵入した話は書いたのですが、またしても・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

CS参戦します
どうでも良かったクライマックスシリーズですが、10/19参戦します。
どうかと思いましたが、簡単にチケットGetできました。人気ないのかな?
岡田タイガースの勇姿を観てきます。
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  -

辞任決定
岡田監督の退団が正式に決まったようです。
人それぞれの思いがあると思いますが、自分はショックです。
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

気になる店
朝、お姉ちゃんに昼飯、喰いに行くかと聞くと「ラーメン」と一言。
嫁さんは、最近できた四国丸亀のさぬきうどんの店が良いという事なんで、うどん屋へ行きました。
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  -

何年ぶり?
昨日、何年ぶりか分かりませんが、久々に酒を抜きました。

抜く気はなかったんです。お姉ちゃんと一緒に横になり気がつけば2時半。
起きたものの飲まずに寝ました。久々に12時間ぐらい寝たかな。
仕事やタイガースの終焉で疲れてたんでしょうね。
休肝日をつくらなアカンのは分かってるんですが、なかなかできませんわ。
W : MAR  日記  comments(0)  -

全日程終了
本日、観戦予定でしたが断念しました。神戸は遠いわ。
それに金曜日の出来事があまりにもショックで・・・

試合結果
中日 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
阪神 | 0 0 0 0 0 3 0 1 X | 4
勝 : 岩田10勝10敗0S
S : 藤川8勝1敗38S
負 : 山本昌11勝7敗0S
HR :
中日 : チェン - 川上 - 山本昌 - 齊藤 - 吉見 - 浅尾 - 高橋
阪神 : 岩田 - アッチソン - ウィリアムス - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

142試合、夢破れる
終りました。141試合目に読売に追い越され、142試合目で終戦です。
せめて、スカイマークまで延ばして欲しかった。
負けられない3試合、しかも1試合目での終戦とは・・・

2008年のペナント、開幕から飛ばし独走でした。
あの勢いのままゴールするとは思ってませんでした。
夏以降は連敗もありましたが、よく戦ったと思います。
それ以上に読売が、あまりにも強すぎた。

あと2試合、タイガースの勝利を願って応援します。
CSで読売にリベンジ・・・。CSねぇ、今の気持ちはどうでもええわ。
仮にCSを勝ち残って日本シリーズへ、そして優勝しても・・・。
所詮、2位は2位ですわ。日本一なんかやない。変な制度やわ。

試合結果
阪神 | 0 0 2 0 1 0 0 0 0 | 3
横浜 | 0 0 0 0 0 4 0 0 X | 4
勝 : 小林6勝5敗1S
S : 寺原3勝9敗21S
負 : アッチソン7勝6敗0S
HR : 金本27号◆関本8号 村田45号
阪神 : 下柳 - アッチソン - 藤川
横浜 : 小林 - 真田 - 山口 - 寺原
W : MAR  2008年タイガース  comments(5)  -

一夜明け
昨日の試合後、あまり怒りはありませんでした。
試合中も冷静に観られました。何でかは分かりませんが・・・

今日、職場に行っても、誰も自分に野球の話をしてきませんでした。
みんなショックでへこんでると思ったんでしょうね?
そら、ショックはショックですよ。でも、まだ終ったわけやないしね。

早くもCSの話題とかも出てますが、CSなんて、どうでもええですわ。
144試合の頂点が一番、それが目標やし。残り3試合、全勝あるのみ!
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  -

141試合目にして・・・
大一番に弱いタイガース、また負けました。141試合目にして首位陥落です。
限りなく遠のいた優勝ですが、まだ可能性がゼロになった訳やない。
残り3試合は全勝が条件。読売が2敗してくれるのを願うだけです。

選手達は、この環境の中でプレイできた事は貴重な経験になるでしょう。
何度も言いますが、まだ終ってない!可能性のある限り!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
巨人 | 0 0 2 0 0 0 1 0 X | 3
勝 : 内海12勝8敗0S
S : クルーン1勝4敗40S
負 : 安藤13勝9敗0S
HR : ラミレス43号
阪神 : 安藤 - ウィリアムス - アッチソン - 藤川
巨人 : 内海 - 山口 - 豊田 - クルーン
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(6)

参戦決定!
12日の中日戦に参戦します。チケット簡単に取れました。
胴上げになるか、消化試合になるか分かりませんが・・・
どちらにせよ、2008年タイガースの戦いを楽しんできます。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

崖っぷち
う〜ん、勝てませんな。神宮決戦は1勝2敗1分と散々な結果です。
タラレバになりますが、初戦、2戦目は勝てた試合です・・・

こんな大事な試合にリーソップですか?他におらんか?
心配なんは赤星の死球ですね。骨折してなければ良いのですがね。

完全に読売と並びました。残り4試合、読売もそうそう負けないでしょう。
ほんまに全勝するしかないです。それが優勝への絶対条件です。
最後の底力を見せてくれ!絶対に144試合の頂点に!

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
ヤクルト | 2 0 0 1 0 0 0 0 X | 3
勝 : 石川12勝10敗0S
S : 林昌勇1勝5敗31S
負 : リーソップ0勝2敗0S
HR : 金本26号
阪神 : リーソップ - 江草 - 渡辺
ヤクルト : 石川 - 松岡 - 五十嵐 - 林昌勇
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

決めたバルの一撃!
ルーキー石川が6回途中までノーヒットピッチング!頼もしい若虎です。
9回にはバルちゃんがイムから試合を決める3ラン!球児を楽にさせました。
あと5試合、全勝するしかありません。頑張れタイガース!

試合結果
阪神 | 0 0 0 5 0 0 0 0 3 | 8
ヤクルト | 0 0 0 0 0 2 1 0 0 | 3
勝 : 石川2勝0敗0S
S : 藤川8勝1敗37S
負 : 川島亮7勝8敗0S
HR : バルディリス3号
阪神 : 石川 - アッチソン - 藤川
ヤクルト : 川島亮 - 吉川 - 木田 - 林昌勇
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

微妙な引き分け
今日は勝たなアカンかったでしょう。今日の引き分けは痛い。
負けなくて良かったと思うべきなんでしょうが・・・
これで読売と引き分け数が並びました。同率で終ると読売の優勝です。

今日はフラフラの加藤を潰せなかったのがねぇ・・・
優勝への重圧なんでしょうか?球児の使いすぎも気になります。
明日こそはスカッと勝ってくれ!頑張れタイガース!ドラゴンズ!

試合結果
阪神 | 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
ヤクルト | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
勝 :
S :
負 :
HR :
阪神 : 下柳 - アッチソン - 藤川 - ウィリアムス - 渡辺
ヤクルト : 加藤 - 松井 - 木田 - 松岡 - 五十嵐 - 押本
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(9)

冷静に
やっと怒りがおさまって来ました。でも、かなりショックな敗戦です。
残り7試合は全勝する気で最善を尽くしてほしい。
今日で読売に並ばれただけで抜かれてないし、これからです。

神宮での残り3試合が重要ですね。1985年は神宮で胴上げでしたが、
92年は・・・92年の再現だけは絶対に避けてもらわんとね。
明日は絶対勝つぞ!信じてるからなっ!

マジで最終戦のスカイマークまで、もつれる予感・・・
来週、火曜日に発売です。絶対に押さえるぞ!絶対に行くぞ!
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

まさか・まさか・うそやろ!
なんちゅう試合をしとんのじゃ!この大事な時期に!
楽勝で勝たんとあかんのんちゃうん!6回まで5-0やったのに。
7回からの久保田!終ってるわ。何しにマウンド上がってんねん。
ジェフもジェフやわ。救援陣総崩れ・・・マジック消滅!どうにでもなれ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 3 1 0 0 0 | 5
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 4 3 X | 7
勝 : 木田2勝0敗0S
S : 五十嵐3勝2敗3S
負 : アッチソン7勝5敗0S
HR :
阪神 : 安藤 - 久保田 - ウィリアムス - アッチソン - 藤川
ヤクルト : ゴンザレス - 押本 - 木田 - 五十嵐
W : MAR  2008年タイガース  -  -

08戦力外通告 第1弾
各球団、戦力外通告が発表されていますね。
タイガースは山田真介、伊代野貴照、正田樹が戦力外になってます。
山田は喜田との、納得いかないトレードで入団。なんやったんでしょう?
正田もあきませんでしたね。まだまだ戦力外は出るでしょう。

他球団ではヤスが戦力外になってます。わずか1年で・・・
ヤスは再度、獲得するべきでしょう!貴重な左腕です。帰って来い!
金澤、高波、沖原、元阪神勢も多数戦力外になってます。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

清原!お疲れさん
本日、清原の引退試合が行われました。観に行きたかったです。
高卒で、すぐに西武の4番に座り、西武黄金期を支えた清原、お疲れさん。

FA宣言の際に、虎に来てくれたらと思いました。
当時の吉田さんも縦縞を横縞にしてでもって言ってましたね。
深夜に清原の特番があるので、引退試合を見たいと思います。
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

スカイマーク決定
昨日、中止になった中日戦が10/12(日)スカイマークに決定です。
絶対に参戦します。チケットが取れたらですが・・・
翌日は祝日で休みなんでバッチリの日程です。
関東で胴上げを決めてもセレモニーはあるでしょう。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表