☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S




早く逢いたいね
第二子の予定日から10日が過ぎてしまいました。予定日より早く産まれてくるだろうと思っていたのですが、こんなに遅れるとは想像もしませんでした。

お腹の中の居心地が良いのかな?ネットとかで色々調べていると予定日はあくまで予定であって、その日に産まれることは珍しいみたいです。
2週間遅れの方とか様々ですね。

でも、そろそろ陣痛促進剤を使うか検討する時期にきました。
これもネットで調べれば調べるほど、あまり使いたくない薬ですね。
自然に産まれてきてくれるのが一番なんですけど。

自分の誕生日が2月3日の節分の日なんですが、ひょっとしたら同じ誕生日になるかもしれません。嬉しいような気もしますが、一日も早く逢いたいな。
W : MAR  チビ  comments(0)  -

散歩
昨日はパソコンも無かったので書けませんでした。
昨日は嫁さんに付き合って、娘と3人で京都駅まで歩いて行きました。
行きは45分ぐらいで、帰りは坂道なので1時間ぐらいかかったかな?

その後もポルタ、プラッツをブラブラと良く歩きました。
プラッツ5階の旭屋書店では某版元さんに遭遇、日曜日なのに営業なんですね。

普段はバイクか車で移動しているので、ちょっと歩くだけで疲れました。
運動不足ですね。でも気候も暖かくて良い散歩日和でした。

W : MAR  日記  comments(0)  -

新日本プロレスの危機
小学生時代から中学ぐらいまでプロレスが好きでした。
その当時は猪木さんのいる新日本プロレス、馬場さんの全日本プロレス、そしてラッシャー木村をエースにしていた国際プロレスがありました。

その中でも新日本プロレスが好きで猪木、Jr時代の藤波、タイガーマスク(佐山)の時代は良かった。長州の反乱時代も良かったな。

外国人選手は全日本プロレスの方が良かったです。ドリーファンクJr、テリーファンク、マスカラス兄弟、ブッチャー、シーク、ブロディと何人もの選手の名前がでてきます。

馬場さんが亡くなられた後、全日本プロレスの選手のほとんどが、三沢さんの旗揚げしたノアへ移籍。その後に新日本を退団した武藤が現在、全日本の社長兼選手でやっています。

PRIDEやK-1の影響かプロレスは次第に見なくなりました。というかTV放送も夜中に30分ぐらいしかやりませんしね。

その新日本プロレスもユークスの子会社に吸収され、今回の契約更改で9人もの退団者が出ています。前田、高田が離脱した時の9人と同じです。長州がジャパンプロレス旗揚げ時は13人の離脱者を出しましたが今回は最終、何人の離脱者を出すのか?新日本プロレスも危機的な場面を迎えようとしています。老舗団体がこんなになってしまうなんて、何だか寂しいですね。

W : MAR  格闘技  comments(3)  -

王者対決
2月26日開催のPRIDE31で2005年ミドル級GP王者マウリシオ・ショーグンVS2000年PRIDE GP王者マーク・コールマンの一戦が発表されました。

ショーグンにとっては無差別級GPを前に力試しができそうですね。
コールマンも以前のような強さを感じません。歳も歳ですしね。へビー級のパワーにどこまでショーグンが耐えられるかが、勝負のカギだと思います。
W : MAR  格闘技  comments(0)  -

交流戦
岡田監督、阪神球団が提案していた、ホーム、ビジターでの指名打者制と9人制の入替え案が却下されました。

パリーグからは賛同を得たのですが、中日を中心とするセリーグから反対があったみたいです。この案が通ればファンには面白かったと思います。

何がアカンんのですかね?セリーグ本拠地でDHが見られ、パリーグ本拠地で9人制が見られて良いのじゃないですか?西武球場で松坂が打席に立つとか楽しみが増えるのですがねぇ。

ファンあってのプロ野球じゃないんですか?残念です。
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

忙しかった
今日は16箱、常備が入荷したので、午後からは入替えに時間を取られました。でも、忙しい方が時間が経つのが早いので好きです。

入替えも終わり、帰宅しようとしたら大口の注文が来たので商品を抜き取り今日はちょっと残業です。

今は居候しているので職場から帰るとパソコンがないので不便です。
パソコンなしでは生活していけなくなりました。

明日は仕事が休みなので携帯からちょこっと書き込みします。もう帰ろ。
W : MAR  仕事  comments(0)  -

近頃の奴らは
フロアに出ていると毎日イライラします。お客さんのマナーは年々悪くなってきてます。

携帯のカメラで本を写す人が多い。カシャっと音がするとカチンと来てしまいます。注意すると止めて、知らん顔ですわ。カメラで写す事は万引きと同じなのですが・・・

本の上に座るドアホもいるし、「このページだけコピーしてくれませんか?」と聞いてくる人もいるし、大きい鞄をぶら下げて人に当たっても知らん顔やて、何を考えとるんか?常識のない人間が増えてます。

親や学校は何を教えているのでしょう?ガキの頃はよう先生にどつかれましたけどね。ほんまに世の中、狂ってますわ。今日は愚痴ばかりです。
W : MAR  仕事  comments(2)  -

いつになるのかな?
昨夜から病院の近所に住んでいる、おばちゃん宅に一家でお邪魔しています。なんせ家からだと病院まで遠いんです。いつ陣痛がきてもすぐに病院へ行けるようにと娘の面倒を見てもらうためです。

晩飯時には次々にビールを出してきてくれるので、何をしに行ってるかわかりません。とにかく、早く産まれてきてくれますように!
W : MAR  チビ  comments(0)  -

開幕戦は井川VS石井一?
2006年度の開幕カード3月31日から神宮でのヤクルト三連戦。
開幕投手は井川とメッツから5年ぶり復帰の石井一久か?

石井、石川、藤井の3枚左腕が来るのかな?誰が来ても潰すだけですが・・・キャンプインも近づいてきました。早く開幕してほしいな!

今年の交流戦のユニホームもホーム、ビジターが逆になるみたいです。
ホームでは懐かしい水色(薄いブルー)、ビジターでは縦ジマの復刻版が採用されるみたいです。これも楽しみ!

それと交流戦での指名打者制と9人制の入れ替えを阪神球団が提案したみたいです。これはGOODアイデアですね。甲子園でDH制、ビジターで9人制を採用すれば新鮮ですね。

パリーグはDH制なので、地元で9人制の野球を見れば面白いと思います。投手の打順がキーになりますね。この案が実現してくれれば良いと思います。ファンも賛成するでしょう!
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  -

予定日
今日1月21日が第二子の予定日だったのですが、まだお腹の中です。
昨日の深夜2時から早朝5時にかけて陣痛が等間隔で来たので病院へ電話すると来てくださいと言うことだったので病院へ向かいました。

陣痛室に入ってしばらくすると陣痛が不規則になり、お腹は張るもののキツイ痛みが来ないみたいでした。陣痛室から一般個室へ移され様子を見る事になり、付添いは帰らされました。

朝の診察で一度、帰って様子を見る事になりました。今晩になるか?明日になるか?それとも、いつ産まれるかは誰にも分からないみたいですね。近いうちには産まれるので待つばかりですが、早く産まれてくれる事を願います。

男はこんな時、何も出来ませんね。隣の陣痛室から聞こえてくる悲鳴を聞くだけで、うわぁっと思ってしまいます。

昨夜は娘とはじめての二人暮しでした。
晩飯はおばちゃんのとこでゴチになり助かりました。

W : MAR  チビ  comments(0)  -

Dreamers
2月26日さいたまスーパーアリーナにて「PRIDE31〜Dreamers〜」の対戦カードが発表された。

高阪剛VSマリオ・スペーヒー
高阪はパンクラスのスーパーヘビー級王座を返上、無差別級GPへ向けて格闘技人生のすべてをかけると発表した。

陽海山(西島洋介)VSマーク・ハント
元WBF世界クルーザー級チャンピオンの西島のパンチがハントに通用するか?KO決着が見られるでしょう!
いすれの試合も無差別級GPへの査定試合になる。

その他の出場決定選手は
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
マウリシオ・ショーグン
セルゲイ・ハリトーノフ
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
マーク・コールマン
ケビン・ランデルマン
ジェームス・トンプソン
ペドロ・ヒーゾ

2006年初戦に相応しいメンバーが揃いました。対戦カードが楽しみです!
W : MAR  格闘技  comments(3)  -

N's<ナース>あおい
火曜日9時からフジテレビで放送されている「N's<ナース>あおい」良いですね!面白い。

清天グループ本院の清天総合病院の救命救急センターから、ある事件が原因で系列の桜川病院に異動になります。ドラマはそこからスタート。
そこの桜川病院は一言でいえば腐りきった病院です。

ストーリー的には石原さとみ演じる美空あおいの情熱が看護婦、医師を動かし、病院を建て直して行くのでしょう。

美空あおいは本当は優秀な看護士なんですね。
こんな看護士がいたら、病院が大嫌いな人でも行くかもね?

「ナースのお仕事」同様にシリーズ化になるんじゃないかな?
次回が楽しみです。これから西遊記の2回目の放送を見ます。

W : MAR  テレビ  comments(0)  -

世界最強決定戦
間違って削除してしまったのですが、今年のPRIDEはヘビー級、ミドル級のGPではなく、無差別級GPが開催されます。

5月5日の大阪ドームで開幕、7月に第2ラウンド、9月に決勝戦と三大会で開催。ヘビー級、ミドル級の選手を中心にウェルター級、ライト級の選手も数名参加予定で総勢16名の選手で争われます。

その査定試合が2月26日のPRIDE31で行われます。
PRIDE31には元WBF世界クルーザー級チャンピオンの西島洋介(西島洋介山)改め陽海山がPRIDEデビュー!対戦相手はハントかショーグンのどちらかになる予定。どっちが来ても強豪との対戦になります。
この試合に勝てば、無条件で無差別級GPへの扉は開けるでしょう!

気になる16名は誰になるのか?
ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、シウバ、ショーグン、アローナ、ハント、吉田はほぼ確定でしょう?ウェルター級、ライト級の選手が出場するとすればチャンピオンのダン、五味が出場でしょう。

その他にもランペイジ・ジャクソン、オーフレイム、小川、桜庭、ハリトーノフ、ボブチャンチン、ホジェリオ・ノゲイラ、コールマン、ランデルマン
アレキサンダー、トンプソン、中村、近藤、ジョシュ、ヴェウドゥム、ヒーリングと強豪がたくさんいます。この中から誰が選ばれるか?

感想として、五味くんはライト級では敵なしの強さですが、無差別級に出場するのは危険なような気がします。

今年もPRIDEの熱い戦いがはじまります。楽しみ!
W : MAR  格闘技  comments(0)  -

腹立つの〜
さっき書いた「世界最強決定戦」を間違って削除してしまいました。
内容はPRIDE無差別級GPのお話です。

エロサイトのTBを削除しようとして間違ってしまいました。
こいつら、ええ加減にさらせよ!何がやりたいんじゃ!
ほんま暇なドアホがおるもんじゃ。プロバイダもしっかり管理せい!

t-blogのアクセス解析は先週ぐらいから毎日、アクセス1000件を越えてます。IP拒否しているので、TBにあまり影響出ていませんが・・・

W : MAR  日記  comments(2)  -

止めなあかんにゃけど
今日は娘と2人でジャスコへお買物。休日はすごく混んでいます。
駐車場も満車ばかりで結局、屋上に止めました。
平日は空いているのでゲームコーナーで遊ばすのですが、休日はいっぱいで無理です。可愛そうなのでソフトクリームで手を打ちました。

買物をしているとおばちゃんからカレーを作ったと連絡が来たので家まで向かいに行き、家でタバコに火を点けるとすかさず娘が一言「吸ったらあかん」と家でもず〜と言われてます。娘が言うように身体には悪影響ばかりでなんの得にもなりませんしね。

それに昨年の健康診断ではレントゲン検査で胸に影があるといわれたし。再検査を受けるつもりだったんですが、現在に至ってます。次の健康診断で異常があれば受ける事にします。その時に禁煙に挑戦しようと禁煙ガムを買ったのですが、不味いので1枚しか食べてません。

早いもので、タバコを吸いだして23年になります。はじめはカッコつけるために吸ってたのですが・・・おかんにバレナイように吸ってたつもりでしたが、全部バレテました。今から思えば、周りにいた人達は生意気なガキと思ったでしょうね。

今回は本気で禁煙を考えてます。近日中には実行しようと思います。
甲子園も禁煙やしね。

W : MAR  日記  comments(2)  -

李よ お前もか!
昨日、自由契約になった李承が巨人入り濃厚。
年末にはロッテと大筋で残留が決まっていたはずなのに・・・

年明けに李の代理人(弁護士)が巨人と接触、ロッテに保留選手名簿から抜いて欲しいと通達。これが一連の動きみたいです。

ロッテ球団に非があるのかと思っていましたが、単に李の我がままですね。年俸は2億と思っていたら、2億5千万円。今季成績.260 30本はっきり言って貰いすぎ!

しかも獲得に行くのが、また巨人。確かに2005年の成績はお粗末でしたが、またお金で優勝を目指すの?一時は勝てても続きませんよ!
選手枠いっぱい獲得する気らしいですが、李の次は誰ですか?

それに若手が可愛そう、ドラフトで優秀な選手を獲得しても他球団から来た選手のお蔭でベンチを暖めたり、ファーム暮らし。
今年も投手では野口、豊田、パウエル(JP)と若手3人見殺しですね。

ほんまに開幕が楽しみになってきました。野口や豊田は打てるでしょう!
全盛期も終わってますし、李は日本シリーズではやられましたが、交流戦は完璧に押さえていますし。2006年徹底的に巨人を叩き潰しましょう!

原監督曰く「江藤の穴を埋めてくれる選手」江藤はあんたらがプロテクト外したんやろ!原監督、こんなけ選手を集めて成績が残せなかったら、またすぐにクビ切られますよ。
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

ロッテ李が自由契約
千葉ロッテの李が自由契約になった。球団側は残留を望んでいるらしいが。日本シリーズでも活躍していただけに何でかなっと思う。
年俸は現状維持の2億円。優勝に貢献したのにアップ回答はなし。

王者千葉ロッテのオフは理解できない事が多い。
31年ぶりに優勝し、日本シリーズ、アジアシリーズにも勝ち、初代アジア王者に輝いたチームが何か泥沼化しているような気がする。

11勝左腕のセラフィニ、3割21本を打ったフランコを自由契約。
チームリーダー的な存在だった小坂を巨人へ金銭トレード。
そして、今回のイ・スンヨプの自由契約。理解できません。

これで連覇できますか?チーム内に影響しませんか?
マリーンズファンの方々はどう思っているのでしょう?
何度も言いますが、ほんま理解できませんわ。
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

うわっ!たっかぁ〜
暖冬と言われていたこの冬、予想とは逆に寒〜い冬になっています。
そして今日、電気代の明細が入っていたので見ると24,000円。高いっ!

先月はインフルエンザに罹って隔離され1,2階に別れて寝ているからヒータ代も2倍、でも快適に暮らすには仕方がないですね。痛い出費ですが・・・

W : MAR  日記  comments(2)  -

石井一久、何処へ行く
メッツを退団した石井一久が日本球界復帰が現実味を帯びてきました。
ヤクルトのエースだった石井は2002年に話題のポスティングを使ってドジャース入り。メジャーで36勝を上げている。

日本球界で獲得を表明しているのは恩師の野村監督率いる楽天、日本ハム、古巣の古田兼任監督率いるヤクルト。新聞などでの報道では金銭面では楽天が有利、ヤクルトがコーチ手形を約束。

20日までには移籍先を決めると言っているが、やはり古巣ヤクルトが大本命のような気がする。

どこの球団へ行っても交流戦があるので彼とは対戦しなくてはならない。
確かに嫌な投手が帰ってくる。石井に勝った試合の印象があまりない。
でも石井がヤクルトに在籍していた時代の阪神は暗黒時代だった。

でも、現在のチーム状況を考えると対戦が楽しみになって来る。
昔のようには今の阪神打線は行きませんので覚悟しておいてください。

W : MAR  野球全般  comments(0)  -

ビンゴ
先週の土曜日に全店の新年集会がありました。
新年集会と言っても、ここ3年ぐらいは酒類、食事も出ず、ただ単に話を聞くだけなんです。

専務の長〜い話、来賓の挨拶、各店舗の挨拶とくたびれます。
その後にビンゴ大会が毎年、行われます。

ビンゴ開始と同時に家の事情もあり帰りました。事情がなくても毎年ぶっちしてますが・・・。
ビンゴカードをうちの店長に渡し帰ったのですが、帰宅後にmailが来て「JCBのギフトカードが当たったよ」っと。
500円か1000円ぐらいだろうと思ってました。

今日、職場で貰うと封筒に6枚と書いてありました。500円×6枚=3,000円かと思い中身を確かめると1000円×6枚=6,000円分のギフト券が入ってました。長い間、働いてますが初めてです。今年は良い事あるかな?

毎年、「宝くじ」で人生が変るぐらいの大金が当たるように願っているのですが、今年こそ当たらんかな・・・無理やろな。
W : MAR  仕事  comments(0)  -

西遊記
今日からフジテレビでスタートする西遊記、なんで今頃やるの?
しかも月曜9時のトレンディドラマ枠で。

西遊記と言われて思い出すのが、当時小学生の頃に見ていた読売テレビ(関西)でやっていた孫悟空が堺正章、沙悟浄が岸辺シロー、猪八戒が西田敏行のちに左とん平(逆やったかな?)、三蔵法師が伝説の夏目雅子さんの番組。小学生の頃によく西遊記ごっこしてました。

主題歌を歌っていたのがゴダイゴ。オープニングが「MonkeyMagic」でエンディングが「ガンダーラ」と両方の曲が大ヒット!ゴダイゴ時代のはじまりでした。今でもカラオケで「ガンダーラ」は歌いますね。

そして今回のキャストは孫悟空が香取慎吾 、沙悟浄が内村光良、猪八戒が伊藤淳史、三蔵法師が深津絵里。
CMを見たところ、みんなシンプルな衣装です。以前の沙悟浄は頭をサラのように剃り上げていましたが・・・

さてさてどんな番組なのか、今から録画しておいたのを見ます。
来週も見たくなるか?途中で停止ボタンを押すか?
子供時代は面白かったですが、こんなおっさんになってから見てどう思うかな?
W : MAR  テレビ  comments(2)  -

無事に保護
仙台での病院で誘拐された赤ちゃんが無事に保護されました。
50時間ぶりにご両親の手元に帰り、赤ちゃんも検査の結果、異常がなかったので良かった。

犯人は院長に恨みがあった訳でもなく、身代金目的の犯行。
身代金目的の誘拐事件で成功した例はありません。

病院側も管理体制を強化して欲しいです。
W : MAR  社会  comments(0)  -

緊張が続く毎日
昨年の年末から緊張する毎日が続いています。
嫁さんのお腹の中には第二子がいます。4日の診察では子宮口が開いてきていると言われたそうです。その後、お腹の痛みが続いています。長女の時も子宮口が開いてきていると言われてから、二日後に出産しました。

自分が仕事へ行くと嫁さんと娘の2人になり、いざと言う時の事を考えています。病院まで5キロあるのでタクシーを呼んで行けるのか?入院のカバンも持たないといけないし・・・。
職場からバイクで飛ばして帰っても30分はかかるので心配です。

おばあちゃんはおじいちゃんの透析の関係で週3日は手が離せないので、自分が生まれた時から今もお世話になっている、おばちゃんに家に遊びに来てもらっています。他人なんですが、自分にとって親同然の人なんです。おばちゃんには言葉では表せないぐらい感謝しています。
実際には言いませんが・・・。文句ばっかり言っています。

娘もおばちゃんが大好きなので助かっています。おばちゃんが来れば遊んでもらえるので大喜びです。

今のところ、嫁さんも落ち着いているみたいなので今日は大丈夫かな?
第二子誕生まであと少しです。元気で無事に生まれてきますように!

W : MAR  チビ  comments(0)  -

世の中どないなっとんにゃ
仙台の病院で生後11日目の赤ちゃんが連れ去られた事件について。
犯人の中年男は院長か病院関係者とトラブルがあったのか、その関連で新生児を誘拐したみたい。

文句があるんやったら、院長、関係者に直接言え。
何も関係ない家族を巻添にするな。

お母さんがお腹を痛めて、ようやく誕生して11日目に連れ去られるなんて考えられません。病院の管理体制も甘過ぎる。

ご両親にはかける言葉も出てきませんが、1日、1秒も早くお子さんが無事に保護されご両親の元へ帰る事を願います。

ほんまに世の中、狂っとる。
小学生や幼い子、お年寄り、自分より弱いものばかり狙った犯行。
許せんなぁ。日本の刑法も甘過ぎるんじゃ。
政府の偉いさん、もうちょっとちゃんと考えろ!
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

江藤が移籍
久々に野球ネタでもという事で、巨人の江藤が西武へ移籍しました。
FAで巨人に移籍した豊田の人的補償で江藤が選ばれました。

近年の江藤は出場機会も少なく、成績も残していませんでした。
かつては赤ヘルの4番を打ち、ホームラン王を2回、打点王を1回、獲得した選手です。まだまだ老け込むには早過ぎますし、長打も健在なので西武で復活して欲しいと思います。

FAの時に阪神も獲得に行きましたが、結局は巨人入り。
本人が選んだ道なので何とも言えませんが。

その巨人は江藤をプロテクトから外していたのですね。
FAで獲得しておいて、お払い箱とはなんとも言えませんね。
清原もそうでしたが、これからFAを獲得する選手は移籍の際、良く考えてほしいです。
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

俳優 イチロー
古畑任三郎SPにイチロー選手が犯人役で登場!
なかなか、役者としてもいけるかも?

古畑、イチローのやり取りは面白かった。
役名も最初はハチローで依頼があったみたいですが、本名のイチローで通したみたいです。

明日で古畑任三郎がファイナルみたいですが、出来ることならレギュラーで復活してほしい。特番でも良いから継続して欲しいな!

田村正和さんのドラマは面白い、「おとうさん」「パパはニューズキャスター」等、好きでした。CSでも色々と楽しませてもらってます。
W : MAR  テレビ  comments(0)  -

続かんかった
今年は毎日更新するぞ!っと誓っていたのですが、三日目に挫折してしまいました。

昨日は知人が家を改装したので、一家で遊びに行きました。
すき焼きを食いながら、ガブガブ飲み過ぎてしまいました。

休みも今日で終わり、明日からは仕事なんですが生活のリズムが逆転しているので今日は徹夜です。録画した古畑でも見よ。
W : MAR  日記  comments(0)  -

PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−
昨日、15時からの生放送をPPVで観戦していました。
男祭りは大成功だと思います。PPVで3,000円でしたが納得しました。

PRIDEスペシャル・チャレンジマッチ
金子賢VSチャールズ・クレイジーホース・ベネット
ベネットが腕ひしぎ逆十字固めで勝利。金子くんの勇気を称えたい。

ここからオープニング、高田本部長のタップダンスでスタート!

第1試合
近藤有己VS中村和裕
いきなりの注目の試合で驚きました。
中村が終始攻めていましたが、近藤の左ハイが入った時にもっと攻めていれば・・・結局判定で中村の勝利。近藤が負けた気がしません。再戦が見たい。

第2試合
ジェームス・トンプソンVSジャイアント・シルバ
トンプソンがゴングと同時に猛突進!いきなりのKO!
2006年トンプソンに注目したい。

第3試合
瀧本誠VS菊田早苗
この試合、ほとんどがグランド勝負でしたが、金メダリスト瀧本が何もできずに判定負け。3年半ぶりにPRIDEに参戦した菊田、お見事でした。
あっと言うまの20分でした。

第4試合
エメリヤーエンコ・アレキサンダーVSパウエル・ナツラ
ヒュードルの弟、アレキが金メダリストナツラから一本勝ち。
アレキサンダーはまだ23歳、今後が恐ろしい。

第5試合
エメリヤーエンコ・ヒョードルVSズール
26秒でのKO!さすが、ヒョードル強すぎ!この人を倒す人間が現れるのか?
いつまで連勝し続けるのか?楽しみ!

第6試合 PRIDE GP 2005 ウェルター級トーナメント決勝戦
ダン・ヘンダーソンVSムリーロ・ブスタマンチ
あまり、印象に残っていない試合。判定でダンの勝利!
初代PRIDEウェルター級王者 ダン・ヘンダーソン。

第7試合 PRIDE GP 2005 ライト級トーナメント決勝戦
五味隆典VS桜井マッハ速人
この試合も注目していました。五味くんの10連勝なるか?先輩マッハが意地をみせるか?結果、五味が1ラウンドKO勝ち!
この階級では敵なしです。五味を倒すのは誰か?山本KIDとの試合が見たい。 初代PRIDEライト級王者 五味隆典

第8試合
桜庭和志VS美濃輪育久
休憩後のスタートはこの2人!サクは赤いHGで入場!美濃輪は白パンで登場。1ラウンド終了間際でサクが羽根折固めでTKO。

第9試合
ミルコ・クロコップVSマーク・ハント
ハントがミルコへのリベンジを果たすためにK-1からPRIDEへ戦場を変え、ようやく実現!
あの無敵のミルコが何も出来ない。左ハイキックが炸裂してもビクともしないハント!終始ハントの攻めばかりでミルコは逃げ回るばかり。
一本勝ちは出来ませんでしたが、判定でミルコに勝ちました。
それにしても、ひとり目のジャッジの判定はミルコ。え〜何処見てんの?
やっぱり、ヒョードルを倒せるのはハントかも知れません。
恐らく2006年には実現するでしょう!

第10試合 PRIDEミドル級タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバVSヒカルド・アローナ
ミドル級GPのリベンジマッチが早くも実現。
結果はシウバの判定勝ちでしたが、どちらが勝者になってもおかしくない試合内容でした。絶対王者と言われたシウバの時代は終わったのかな?
もっと、荒々しいシウバが見たかったので少し残念でした。
2006年シウバの完全復活に期待します。

第11試合メーンイベント
吉田秀彦VS小川直也
ついに実現!新聞報道などでは遺恨など、色々書かれていましたが・・・
小川選手の入場では故橋本真也さんの「爆勝宣言」のテーマで入場!
頭には橋本さん同様に白いロングハチマキを巻いていた。
試合はあっけなく終了した。1ラウンド腕ひしぎ逆十字固めでレフリーストップで吉田選手の勝利!
完全に決まっていた腕ひしぎ逆十字でしたが小川選手はタップする事はありませんでした。最後の意地なんでしょう。
試合後はおなじみ小川選手のマイクパフォーマンスでした。
正直言えば、新日本に上がって橋本選手と戦った頃の暴走王小川を見たかったですが、良い試合だったと思います。

全12試合、最高のカードでした。

K-1のビデオを見たのですが・・・
言ったら悪いですが、面白くなかったです。
いつの日かPRIDE、K-1が第1回のDynamiteのように交わる事を期待しています。

2006年も熱い戦いを!



W : MAR  格闘技  comments(4)  trackbacks(1)

謹賀新年
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今日は嫁さんの実家に集まって焼肉パーティーでした。
嫁さんの姉夫婦と子供が来ていて、にぎやかな一日でした。
娘もはじめは照れていましたが、時間が過ぎると子供通し仲良く遊んでました。
じいちゃん、ばぁちゃんもみんなが集まり嬉しそうでした。

おじいさんは病気をするまではお酒を飲んでいたのですが、透析をするようになってからは飲酒を禁止されています。
姉夫婦も飲まないので結局、飲むのは自分だけで、一人飲んでいました。
いつも、帰りは義兄が家まで車で送ってくれるので安心して飲んでいました。

正月はほんまに良いですね!あと三日間、ゆっくりします。
W : MAR  日記  comments(0)  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表