☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>




良いお年をお迎え下さい!
今日は大掃除をしていました。明日は洗車して最後の買出しへ行きます。
後はゆっくり、「男祭り」を観戦します。今からワクワクしてます。

2005年も残すところ1日になりました。
今年はあっという間に1年が過ぎた気がします。

タイガースは2003年優勝から2年でセリーグを制覇してくれました。
日本シリーズでは悔しい思いをしましたが、今年のタイガースは強かったです。数々の感動を有難うございました。

そして、2006年はセリーグ連覇、そして日本一、アジアNO1になるように頑張ってください。応援して行きたいと思います。

そして、このブログをご覧頂いたみなさん、有難うございました。
みなさんにとって2006年が素晴らしい一年になりますように願います。
来年も「虎」中心に書いていきますので、また遊びに来てください!

では少し早いですが、良いお年をお迎え下さい!

W : MAR  日記  comments(0)  -

伏見神聖酒蔵 鳥せい
昨日の忘年会は伏見神聖酒蔵「鳥せい」でやりました。
良く流行っていて、お客さんが満員で順番を待っている人も多かったです。
30分ぐらい待ったのですが無事に入れました。
待ち時間は隣にあるお土産屋さんを見物していました。
そこで大吟醸のお酒をお土産にいただきました。有難うございました。

名前通りの鳥専門店で焼き鳥から鍋、タタキなどあらゆる鳥料理が揃っています。お味の方もGOODです。それにお目当は日本酒です。
原酒が400円と安くて美味い!大吟醸でも500円ちょいで飲めます。

場所は京阪伏見桃山駅下車、大手筋商店街を2,3筋入ってサティの近所です。

近くには寺田屋旅館とか龍馬通りなど観光地としても良いと思います。
近所にある酒蔵の見学などもできます。お土産に1合ぐらいのちっちゃいお酒が貰えます。

伏見へお越しの際は良い所ですのでオススメします。
当方、お店のまわし者ではありません。念のため。

昨日ご参加の皆様、ハプニングで早く失礼しましたが、美味しくて楽しかったです。有難うございました。

良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします!
では、新年会で!

W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

忘年会
今日は版元さんと忘年会です。
お酒で有名な伏見の「鳥せい」へ行きます。
昨日、予約を入れたのですが、忘年会シーズンなんで個室は満席でした。
並んだら入れると思うので、飛込みで行ってきます。

あと1時間仕事します。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

PRIDE VS K-1
5日後に迫った大晦日決戦。楽しみです。
自分はPPVでPRIDEを3時から観戦します。K-1は一応、録画しておきます。

K-1のカードとPRIDEのカードを比べると、やはりPRIDEの圧勝ですね。
K-1でみたいカードは元気VSKIDぐらいですね。ヒースがK-1に出場するのが?
男祭りに出場してほしかった。

サップもデビュー当時のハングリー精神があれば面白いのですが、最近の彼の試合は面白くない。ノゲイラとやった頃の勢いが戻れば良いのですが。

それに比べてPRIDEは大袈裟ですが、すべて見たい。
小川VS吉田戦を筆頭にミルコVSマーク、シウバVSアローナ、五味VSマッハ等。どのカードでもメインを張れる試合です。

気になるのはノゲイラ兄、ショーグンが出場しないのかな?出て欲しい!
あと、藤田の動向が気になりますね。K-1に出場するのか?対戦相手がいないし。
それとも、PRIDE?PRIDEは強豪がまだまだいますよ!藤田VSノゲイラなんか見てみたいな!


W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

我家のChristmas
今日が我家のChristmasです。
昨日の予定だったのですがケンタッキーの予約ができず、今日に持ち越しました。

メニューはごく普通にケンタッキーのチキンセットとケーキ、ビール、シャンパンです。
シャンパンってうまくない、甘すぎ。
サンタさんのプレゼントは人形のパジャマ1着。安くついた。

ケーキも1個で十分です。昔は2,3個食えたけど、今は無理っす。
三条にあったシェラメールというケーキ屋さんは今もあるのかな?
そこの「王様のまくら」とか「お菓子の木」というケーキを良く食いました。

何かクリスマスと言っても別に嬉しくないし、どうでもええわっという感じです。歳なんかな?

やっぱり、正月が一番です。いくつになっても楽しみ!
正月ぐらいですもんね、朝から酒飲んでも文句言われないし、仕事は休みやし。言うことなしですわ!

お年玉がなければ、なおさら良いんですが・・・
W : MAR  日記  comments(2)  -

久々の出勤
先週の土曜日帰宅後に熱が出て以来、久々のお仕事でした。
想像していたほど補充がなく、無事に品出し、発注ができました。
さすがに新刊は多かったです。

机を見ると、発注書、DMの山でした。
休み中に版元さんも来られたみたいで、遠い中すんませんでした。
N社のNさん、S社のNさん、本日欠本のFAXしました。
よろしくです!

久々にいつもの定食屋へ行くとおばちゃんが「○○はったんか?」
このおばちゃんには私生活の事を知られていて、その事を聞かれたんですが、「ちゃいまんねん、インフルエンザに罹ってましてん」と言うと「そやし注射しときて言うてたやろ」と一言。

このおばちゃんとの付き合いもそろそろ15年になりますわ。

W : MAR  仕事  comments(0)  -

できあがり
やっと、年賀状が出来上がりました。
年賀状といっても印刷するだけなんですが・・・。

素材集の一部と写真を加工して作っています。
昨年までは筆ぐるめを使っていたのですが、今年からは筆まめに変えました。使いやすいです。出来の方もバッチリだと思います。

1枚の写真は03,05優勝トラッキーを持って、金本レプリカユニホームを着て叫んでいる娘です。

明日、投函しとこ。

W : MAR  日記  comments(0)  -

インフルエンザ終焉
今日になってやっと身体の痛みが取れました。まだ、少し張りがありますが。生まれて初めてインフルエンザに罹り、もう懲り懲りです。
熱が下がっても全身が痛く、動けない。
やはり予防接種は受けるべきなんでしょうね?

結局、仕事も1週間休んでしまいました。病気なんで仕方がないですが。
土曜日出勤したら、1週間分の補充・発注があるのかと思うとゾッとします。

それと今日は娘と1週間ぶりに風呂へ入りました。一応、マスクをして。
娘だけは予防接種をさせたので、多少は大丈夫かなっと?1時間半入ってました。その後、すぐに寝てしまいました。明日からは遊べそうです。
嫁はんに感染していなかったのが、何よりです。一番気がかりでした。

今日の京都は大雪で埋まりました。その影響で明日予定していた園でのクリスマス会が中止になりました。卒園されるお子さんや親にはショックですね。うちの娘のお芝居も来年に持越しです。

みなさんもインフルエンザにはご注意ください。これからですから。
1回罹ればもう罹らないのかな?そう願います。
W : MAR  健康  comments(0)  -

初の3億越え
今岡が球団初の3億円越えを果たした。
今季年俸2億5千万円→3億3千万円大幅アップ!
146試合 打率.279  29本 打点147
勝負強いバッティングが評価されたみたいです。
打点147はお見事でした。

赤星も5000万アップの1億8千万円でサイン。
145試合 打率.316 190安打 60盗塁 5年連続の盗塁王!
骨折にも負けずに頑張ってくれました。来年は200本安打に期待!

鳥谷も前回提示より300万円アップの3800万円でサイン。
来年、今年以上の活躍で大幅アップを目指してください。

金本も複数年と違ったら4億は楽に越えていますね。
なんか複雑・・・
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

他球団は活発ですね
まずはオリックスが清原、中村の入団を発表しました。
両者とも一度は阪神も追いかけた人ですが・・・

清原は同い年なんで、頑張って欲しいです。西武でのFAの時に阪神に来てくれていたらなぁと思います。

またまた、巨人がロッテの小坂を金銭トレードで獲得しました。
ロッテは何で小坂を出すの???確かに今江、西岡と若い内野手が出てきてますが、小坂はまだ老け込む歳でもないし。よう分かりません?

古田ヤクルトがラロッカと契約。
今年は故障でしたが、昨年は40本打ってますし脅威かな?神宮やしね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

球児、2度目でサイン
球児が2回目の契約更改でサインしました。
今季年俸2200万円→8000万円、5800万円増の大幅アップ!
岡田監督の一言が効いたかな?

球児にとって勝負は来年ですね!1年で終わらないようにお願いします。
投球モーションも変ります、今年ぐらいの活躍ができるか?真価を問われます。
球児なら、やってくれるでしょう!その前に肩のケアもしっかりして下さい。

岡田監督、鳥谷にも一押し頼みます。
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

インフルエンザその後
ようやく熱は平熱に戻りましたが身体中が痛いです。
ここ2日間でうどんを1回食べたきりです。おかげで体重は減りました。

熱が下がってから2日間はまだ感染の恐れがあるらしいので、明日も仕事は休みます。

家庭内でも隔離されています。ひとり2階の部屋にこもっています。
電話で娘から「はやく良くなってね」「一緒に遊ぼうね」「かしこくしてるよ」と聞かされると涙もんです・・・

楽しみにしていた、園でのクリスマス会は出られそうにないです。
せっかく、お芝居の練習をしていたのに・・・可愛そうな事しました。

来年は予防接種を受けようと今の所は思ってます。
W : MAR  健康  comments(2)  -

病院へ行ってきました
昨日は38度〜39.5度の熱にやられていました。
今朝、病院へ行ったところ、インフルエンザA型でした。

なんで予防接種をしなかったとか、うるさい医者でした。
鼻の粘膜を取るのも痛いもんですね。

今も38度熱があるのですが、昨日の事を思えば楽です。
では、寝ときます。
W : MAR  健康  comments(0)  -

また風邪かな
午前中、久々に商品の検品をしていたのですが、ヤケに咳込むんです。
書籍は結構、埃っぽいのでそのせいかと思っていました。
しかし、何だか身体がだるく力が入らない。ヤバイなぁ。

帰宅後、熱を測ると微熱が・・・
自分は普段体温が低い方なので、37度を越えると駄目ですね。
ここ何日か寒かったせいでしょうか?

今日は賢く寝ときます。
おやすみなさい。

W : MAR  健康  comments(0)  trackbacks(0)

相変わらずやなぁ
オリックスを退団したJPことパウエルも巨人入りしました。
今年の最多勝投手です。パリーグとセリーグの野球は違うのでどうなる事か?

FAで中日から野口、西武から豊田、今回のJPと相変わらずな事してますね。
FAで巨人入りして活躍した選手っていますか?
まぁ、よその事なんでどうでも良いですけど。

セラフィニのロッテ退団も決まりました。
何処へ行くのかな?新聞ではオリックスとか出てますが、ひょっとして・・・

ちなみに巨人へ移籍した選手
落合(中日)、川口(広島)、広沢(ヤクルト)、河野(日本ハム)、清原(西武)、工藤(ダイエー)、江藤(広島)、前田(中日)、野口(中日)、豊田(西武)と計10人。(誰か抜けてるかも)
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

第2のキッチン
先日、仕事から帰宅すると新しいキッチンが!
といってもおもちゃなんですが・・・

おじいちゃんとおばあちゃんが誕生日とクリスマスのプレゼントという事で伊勢丹で買ってきたみたいです。
木で作られています。



娘は大喜びです。良かった、良かった。
でも、ままごと遊びをつき合わされるのは自分なんです。
W : MAR  お姉ちゃん  comments(2)  -

仰木さん安らかにお眠り下さい
オリックスの監督だった仰木彬さんがお亡くなりになりました。
近鉄を優勝に導き、オリックスではイチローを育てられました。

ご冥福をお祈りいたします。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

続・飲み会
昨日の飲み会なんですが、1次会で帰るつもりだったのですが・・・
結局、帰宅は早朝4時でした。今日は仕事が休みで良かったです。

今朝は8時に起こされ、いつも通り娘を送って行き、それから買い物へ。
今日は友人が遊びに来たので、夕方からまた飲んでました。
年末はさすがに飲み会が多いですね。体調管理もせんとあきませんが、飲めるうちは大丈夫でしょう!

昨日、参加された版元さん、書店さんお疲れ様でした。
楽しかったです、有難うございました。
また、盛り上がりましょう!

W : MAR  日記  comments(0)  -

飲み会
今日は仕事終了後、飲み会です。版元さん大集合です。
9/29の甲子園胴上げを一緒に観て以来で久々です。

忘年会+日本一を逃した反省会+連覇へ向けて、来年のドラフト、etc。
仕事の話はほとんどしません。

いつも帰りが朝の4時ぐらいですが、今回は家庭の事情もあり1次会で帰ります。

あと1時間半、仕事がんばろ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

京都の冬は寒い
今日は全国的に真冬並みの寒さらしいですが、京都も昨日ぐらいから本格的に寒いです。

今日、大阪から版元さんが来られたのですが、第一声が「寒いですねぇ」と。
大阪と京都でも温度差が違うんですね。
確かに京都の冬は寒いし、夏は湿気が多く暑過ぎます。
盆地のせいでしょうね。

自宅ではここ8年ぐらいコタツを出してません。布団が邪魔やしね。
暖房とホットカーペットで十分です。ホットカーペットは部屋を締め切っていると部屋の中も温くなるし良いですよ。

自分の部屋では電気ファンヒーターを使ってます。
暖かいしかなり良いです。

でも、冬場の電気代の請求を見るのが怖い。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

優勝グッズ
ようやく、優勝グッズの整理に着手しました。
03年に比べれば少ない方ですが、今月もカードの請求が結構な額になってました。
他にはDVDが2本、来年の応援用にアニキのレプリカユニホーム、雑誌が4、5冊。



お気に入りは甲子園球場の貯金箱!リアルです。
来年、優勝したら・・・もっと節約するつもりですが無理かな?
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

tblog
8月にこのブログをはじめて、4ヵ月ちょいが過ぎました。
今日までよう続けられたと思います。
当初は毎日書くぞ!っと思っていたのですが、飲みに行って深酒になった時は書けませんでした。

ブログをはじめた年に優勝できたし、天王山のドラ戦や胴上げ、日本シリーズなど、自分の気持ちをブログとして残せた事が良かったなぁっと思います。

タイガース中心に書いていたので正直、オフになってからはネタがないです。

でも毎日更新を目指して気張りますわ!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

やっと終わった
先月の20日頃から大渋滞していた東大路通りもようやく流れるようになりました。
今日で清水寺のライトアップも終了です。

清水寺への参道を実験的に交通規制していたみたいです。
一応、良い結果らしいですが・・・

清水寺よりも大渋滞の原因を作っていたのは高台寺のライトアップでした。
高台寺の方は先週の土曜日で終了でした。おかげで今週はスムーズに流れていました。

風物詩かも知れませんが、地元の人間にとってはええ迷惑ですわ!
高台寺の方も交通規制を含めて考えてもらいたいですね。
次は来春の桜か。あ〜、嫌になる!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

真の世界一
来春、3月3日から行われる「ワールド・ベースボール・クラシック」のアジア予選に出場する29名が発表されました。

タイガースからは球児が一人選ばれました。
恐らく他の選手にも声はかかったと思いますが、辞退したのでしょうか?
赤星・金本・今岡の出場を見たかったですが・・・

開催時期には問題があると思います。
今年のアジアカップぐらいの日程かペナントを一時中断してやった方が良かったのじゃないかなと思います。

しかし、豪華メンバーが名前を連ねました。
後は日本の4番・松井秀樹(ヤンキース)の出場待ちといったところでしょう!

投手
清水・渡辺俊介・小林宏之・藤田・藪田(千葉ロッテ)、和田・杉内(ソフトバンク)、松坂(西武)、藤川(阪神)、上原(巨人)、黒田(広島)、石井弘寿(ヤクルト)、大塚(パドレス)

捕手
谷繁(中日)、里崎(千葉ロッテ)、阿部(巨人)

内野手
西岡・今江(千葉ロッテ)、松中・川崎(ソフトバンク)、小笠原(日本ハム)、岩村(ヤクルト)、新井(広島)、井口(ホワイトソックス)

外野手
和田(西武)、金城・多村(横浜)、青木(ヤクルト)、イチロー(マリナーズ)

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

金子賢が男祭りに参戦
昨日、追加カードが3試合発表されたましたが、本日、俳優の金子賢の参戦が発表されました。

金子氏は「初めて自分のやりたいことが見つかった」と高田道場へ週5日トレーニングへ行っていたらしい。11月にはシュートボクセへ桜庭と一緒に行き、同じメニューを2週間トレーニングを行ってきた。

確かに最近はプロレスの方へはインリン、HG、和泉元彌とかが出場していますが、PRIDEはそんなに甘くない世界です。

その世界に自ら出場を決めた金子氏の勇気は立派だと思います。
でも、PRIDEには世界最強の試合を組んで行って欲しいなぁ。
W : MAR  格闘技  comments(0)  -

男祭り、追加カード発表!
待ってました!PRIDE男祭りの追加カードが発表されました。

まずは、ミルコ・クロコップVSマーク・ハント
お〜!良いじゃないですか!
2002年K-1以来の対戦です。その時は5R判定でミルコが勝ちました。
この試合は関節技は無用、KO決着は間違いないでしょう。
K-1のようにロープブレイクはないし、楽しみです。
今回はミルコでもやばいかも?ハントは強いですよ!

ヴァンダレイ・シウバVSヒカルド・アローナ
ミドル級トーナメントのリベンジマッチが早くも実現!
前回の対戦はシウバらしさが見られなかった試合でした。
シウバには、あの荒々しいファイトで完全復活して欲しい。

エメリヤーエンコ・ヒョードルVSズール
え〜?大晦日にする試合?・・・
個人的にはヒョードルVSハントの試合が見たかったので残念。

これで、計8試合が発表されました。
桜庭、美濃輪の参戦も発表されました。
高田本部長曰く、「桜庭vs田村は今年がラストチャンス」と言う事はこのカードで決まりかな?

ノゲイラ、ショーグンは出場しないのかな?
次回発表に期待!
W : MAR  格闘技  comments(2)  trackbacks(2)

ほんまに強くなったんですね
記事を読んでいるとタイガースに複数の球団からトレードの打診が来ているらしい。
少し前には考えられない現象ですね。それだけ、層が厚くなったという事でしょう。
関本、太陽、吉野、喜田に人気があるみたいです。確かに他球団へ行けばセキは確実にレギュラーを取るでしょう。
喜田くんもなかなかチャンスに恵まれませんが、もう2軍の試合に出場するような選手ではないです。来年はリンくんと1軍で活躍してくれる事を信じています。

岡田監督や編成はトレードに消極的らしいので安心しました。
セキ、喜田をトレードに出したら後で後悔しますよ!なんで、お気に入りの二人の名前が出てくるのか・・・
お気に入りだった中野もすぐに辞めたし、坪井はハムへ放出されるし・・・

話が変って、ロッテの助っ人の自由契約には驚きました。
セラフィニ、ええピッチャーやないですか!
貴重なサウスポーだと思います。また、どっかの球団が取りに行くでしょうね。
フランコも3割21本と数字を残しているのに・・・年齢はいってますが。

セラフィニは魅力を感じますが、オクスプリングに頑張ってもらいましょう!


W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

スカパー
現在、スカパーのベーシックパック+TBSチャンネルを契約しているのですが、あややのTVコマーシャルを見て「よくばりセット」の事を知りました。

「よくばりセット」の全66Chで3,500円。
半分も見ない番組なんで「えらべる15」2,800円に変更します。
66Chの中から15CHを選べます。
15Chあれば十分です。ほとんどPPVのPRIDEしか見ていないので。

大晦日の「PRIDE 男祭り2005」も地上波ではなく、PPVで見る予定です。
地上波は全試合映らないですしね。しかし、値段が3,000円。
今までは2000円だったんですが、値上げですかね?
ちょっと、高いなぁ〜。でも、しゃぁないかな。

早速、これから変更手続きでもします。

W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)

ダイエー、ロゴ変更
ダイエーのロゴマークが変更になりました。
それを記念して本日まで、5,000円買えば、500円の金券プレゼントをしてました。
それと今日は第1日曜日なのでカードで買物をすると5%OFFでポイントも2倍!

と言う事で桂にあるダイエーへ行ってきました。
ダイエーの駐車場の一部に焼肉屋さんが出来ていました。
「じゅうじゅうカルビ」という店でした。食いたかったのですが、車なのでビールが飲めないので断念。
かわりにウェンディーズのハンバーガーを食べました。
やっぱり、ここのハンバーガーはうまい!

店内は10%OFF・20%OFFが目白押しでした。お気に入りのものはありませんでしたが・・・
子供のズボンとリュックと食品を買って占めて10,195円。
ダイエーの金券1,000円分を頂戴しました。
結局、15%OFFで買えた計算ですね。レシートを見ると5%OFFってしれてるんですね。

ここのダイエーは夏に売りつくしALL80%OFFをやっていました。
その時は並ぶ事30分で特設会場に入り、15分間だけ買いものができるのですが、その時も要らんもんばかり買いました。低反発枕、まったく使ってません。子供のおもちゃ、ほったらかしです。

人は限定!とか○○OFF!と言う言葉に弱いですね。
結局は店舗の作戦にハマってるんですね。
気をつけよ。


W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

井川くん残留
注目の契約更改で現状維持の2億2千万円で一発サイン!
「自分でも納得できない成績、周りに認めてもらって行きたい」とコメント何かコメントが成長したように思える。

今季、13勝9敗とエースとしては物足りない成績でした。
成績以上にドラゴンズ戦でのありえない逆転負けを3度、その印象の方が強いです。

昨年はポスティング問題で契約が遅れ、キャンプに支障がでたと思う。
本人も自覚しているみたいで、「早く練習をしたい」とコメント。
来期への意気込みがうかがえる。
2006年エース復活をかけて、今から調整してください。

岡田監督はポスティングを認めるような発言もありましたが、チームメイト、ファンが納得する成績を残してから球団と話し合って決めてください。

波乱の契約更改になると思っていましたが、ちょっと大人になった井川くんすんなり終わりました。

その代わりに他の選手が大荒れです。
球団のお偉いさん方、優勝したんですよ!一発でサインしてもらえるように出してくださいね。
何度も言いますが、選手の来年度へのモチベーションが下がりますよ!
優勝したいんですよね!当然!
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

背番号
今日は飲み会でこの冬、初の鍋を食べてきました。
普段、野菜はあまり好きではないのですが鍋をすればかなりの量を食べられますね。
種類も色々ありましたが、本日はみそちゃんこ鍋。
これから、忘年会の季節で何回鍋を食べるかな?

それはそうと濱中選手の背番号変更が発表された。
66→25→31→5 来シーズンより背番号が5に変る。

31を外す事に少し寂しさを感じるが、未だに31番=掛布選手というイメージは拭いきれない。

濱ちゃんも元々は31番より1桁番号を望んでいたらしいので良かったかも知れない。
それに全日本で5番をつけて気にいっているみたいだし。

今年の5番は沖原がつけていたが、楽天へトレードされた後、前田がつけていました。
5番=新庄というイメージがあるかも知れませんが、自分には北村のイメージが強いですね。
来年以降の活躍で5番=濱中と言われるように頑張って欲しいし、「3番ライト濱中 背番号5」のアナウンスに期待したいと思う。

濱ちゃんの後を受け継いで31番を背負うのが林威助!
掛布選手と同じ左打ち。リンくんはすごく期待されていますね。
終盤には1軍で活躍してくれました。来年もレギュラーを取るぐらいの成長に期待します。

他にもトレードで来た相木が48番、吉野が21→47、前田5→32、筒井46→99に変更された。

03年以降、結果が残せていない吉野の変更は意味深というか、期待していないと言う意味なのか?03年の吉野のダイエー斬り、今でも覚えています。
吉野選手、腐らずに頑張ってください。
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表