☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>




どうなる井川、契約交渉
今日、31日に井川と球団で契約交渉が行われます。
井川側はポスティングシステムによるメジャー移籍を要望するでしょう。
阪神球団は認めるのか、認めないのか?
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)

健康的な3日間
先週の土曜日から規則正しい生活をしています。
夜の10時に就寝するという今までには考えられない三日間を過ごしました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

携帯電話戦争
24日からスタートした番号ポータビリティでソフトバンクは契約受け付け業務が全面停止したそうです。
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(4)

坪井が戦力外
44年ぶりに日本一に輝いた日本ハムから坪井選手が戦力外通告されました。97年ドラフト4位でタイガースに入団。その後、日本ハムへトレードさました。坪井選手は好きな選手でした。今でも気になる選手の一人です。
32番のプロコレクションも買いました。
他球団で頑張って欲しいです。

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

よう寝たわ
昨日は10時から今朝、いや昼まで熟睡です。
普段の睡眠時間は5,6時間ぐらいなんで、たまには寝なあきませんわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

FA週間
FA宣言に注目が集まる1週間です。

・現在FA資格選手(引退選手含む)
・読売ジャイアンツ
木村拓也、工藤公康、小久保裕紀、前田幸長、大西崇之、小坂誠
・東京ヤクルトスワローズ
土橋勝征、古田敦也、宮本慎也、山部太、石井一久
・横浜ベイスターズ
石井琢朗、佐伯貴弘、種田仁、万永貴司、門倉健、鈴木尚典
・中日ドラゴンズ
井上一樹、上田佳範、落合英二、川相昌弘、立浪和義、山本昌、デニー友利
・阪神タイガース
町田公二郎(引退)、今岡誠、片岡篤史(引退)、金本知憲、
桧山進次郎
・広島東洋カープ
浅井樹、緒方孝市、佐々岡真司、高橋建、前田智徳、黒田博樹
・北海道日本ハムファイターズ
金子誠、田中幸雄、中嶋聡、小笠原道大、岡島秀樹
・東北楽天ゴールデンイーグルス
飯田哲也、金田政彦、河本育之、酒井忠晴、関川浩一、小倉恒、
吉田豊彦、礒部公一、山崎武司、吉岡雄二
・西武ライオンズ
石井貴、江藤智、高木浩之、西口文也
・千葉ロッテマリーンズ
井上純、垣内哲也、堀幸一、諸積兼司、サブロー、福浦和也
・オリックスバッファローズ
清原和博、谷佳知、的山哲也、水口栄二、吉原孝介、塩崎真、
日高剛
・福岡ソフトバンクホークス
井出竜也、大道典嘉、鳥越裕介、吉田修司、柴原洋

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

新庄やったな!日本一!
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズ日本一に輝きました!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(23)

日本シリーズ第4戦
中日が3連敗で日本ハムが日本一に王手をかけました。
落合竜、崖っぷちにきました。絶体絶命です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(5)

日本シリーズ第3戦
中日が連敗です。
先発の朝倉も初回は打たれましたが、あとは良く投げました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ネットプリント
最近はデジカメで撮影しているのですが、今までに現像したのが1回だけ。
それも自販機みたいなやつで現像しました。
この前に行ったディズニーランド・シーの写真を現像しようと思いネットプリントの店を探していました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

日本シリーズ第2戦
中日山本昌、日ハム八木の両左腕が先発。
八木は井端、福留にアーチを許しましたが、失点はこの2点だけ。
肝っ玉のすわったルーキーです。日本シリーズの舞台でも普段通りのピッチングが出来たのでは。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(1)

PRIDE.32 “THE REAL DEAL”結果
ネバタ洲アスレティックコミッションの規制でルールが3ラウンド5分制に四点ポジションでの頭部への足での攻撃が禁止に変更された。
この大会はPRIDEにとって成功だったのか?
自分にとっては失礼ですが、イマイチでした。
通訳もなく、インタビューは何を言ってたのか・・・分りません。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

日本シリーズ第1戦
今日から日本シリーズだったんですね。
日程すら忘れてました。どっちが勝っても関係ないのですが、最後まで争った中日に日本一になってほしいかな。セリーグの強さを見せてほしい。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(7)

ライトアップはじまる
昨年もぼやいてましたが、高台寺のライトアップが昨日からはじまりました。昨日は仕事が遅番だったの混雑もなく帰れました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ポスティングシステムはいらない
西武の松坂、ヤクルトの岩村がポスティングシステムを使い、
来期はメジャーでプレーします。

ポスティングシステムとは
1998年12月15日、日米選手協定が新たに締結し直され、選手の新しい海外移籍方法として誕生した制度です。FA権を取得していない選手の海外移籍を可能とする制度である。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

岩村もメジャーへ
東京ヤクルトの岩村選手がポスティングシステムでのメジャー移籍が認められました。また日本球界のスラッガーが抜ける事になりました。
4年間球団に直訴していたみたいですが・・・
さぁ、うちのエースはどうなるのでしょう?
仕事中につき続きはあとで書きます。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

病院へ
かれこれ2週間以上、風邪気味でした。
熱も出ないので市販の薬を飲んで様子をみていましたが、
良くなる気配もなく、いまだ喉痛、咳が出るので、病院へ行く事にしました。
続きを読む >>
W : MAR  健康  comments(2)  trackbacks(0)

タイガース検定
「タイガース検定」球団公認の検定試験が行われることになりました。
ネット試験と筆記試験があり、合格者には認定証が発行されるそうです。

検定ブームなんでしょうか?うちの店でも京都検定の書籍が良く売れます。
タイガース検定ねぇ・・・。何か特典があるのかな?自己満足の世界でしょが・・・。
受検料はネットが3000円、筆記が5000円と言うことです。
無料なら迷わず受験しますが・・・。でも受験するやろな・・・
W : MAR  2006年タイガース  comments(4)  trackbacks(3)

思い出の10月16日
10月16日と言えばみなさんご存知の通りです。
1985年10月16日神宮球場で吉田監督率いるタイガースが21年ぶりに優勝した日です。自分にとって虎ファンになってはじめての優勝でした。当時は高校3年だったかな?

それともうひとつの10月16日は1996年10月16日、婚姻届を提出した日です。そう、あれから10年の月日が過ぎました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(3)

有終の美を飾った井川慶!
今季最終戦、4番金本が打って、エース井川が完封で決めてくれました!

試合結果
阪  神 | 2 0 0 0 0 1 0 0 0 | 3
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 井川14勝9敗0S
S :
負 : 石川10勝10敗0S
HR : 金本26号/林5号
阪  神 : 井川
ヤクルト : 石川 - 坂元 - 藤井 - 館山
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(11)

みんな考える事はいっしょや
昨日も10時からお姉ちゃんと朝まで爆睡してしまいました。
たまにはちゃんと寝なあきませんわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

来期へ向け若手頑張れ
若手が顔を揃えました。
1 赤松 (中)
2 関本 (三)
3 鳥谷 (遊)
4 金本 (左)
5 浜中 (右)
6 喜田 (一)
7 坂  (ニ)
8 狩野 (捕)
9 岩田 (投)

試合結果
阪 神 | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
広 島 | 3 1 0 0 0 0 2 0 X | 6
勝 : 大竹6勝13敗0S
S :
負 : 岩田0勝1敗0S
HR : 鳥谷15号/前田22号/倉5号
阪 神 : 岩田 - 玉置 - 伊代野 - 吉野 - 桟原
広 島 : 大竹 - 河内 - 小山田 - 梅津 - 永川
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

PRIDE.32 “THE REAL DEAL”
10月21日(日本時間22日)にアメリカ・ラスベガス「トーマス&マックセンター」で開催されるPRIDE32のカードがほぼ出揃った。
あと1,2試合は増えるかも?

最近のPRIDEのPPVは3000円に値上げされています。2000円やったのに・・・ちょっと高いなぁ〜、しゃないし購入しとこ。

・エメリヤーエンコ・ヒョードルVSマーク・コールマン
・マウリシオ・ショーグンVSケビン・ランデルマン
・ジョシュ・バーネットVSパウエル・ナツラ
・マーク・ハントVSバタービーン
・ダン・ヘンダーソンVSビクトー・ベウフォート
・中村和裕VSマービン・イーストマン
・ジョーイ・ヴィラセニョールVSロビー・ローラー
・西島洋介VSフィル・バローニ
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

久々の焼肉
職場近くの焼肉屋で飲んでました。
やっぱり肉は美味いです。
風邪が治らず体調が悪いせいか、あまり飲めませんでした。
って言うか、今までが飲みすぎやったとも言えますが・・・
ほろ酔いで終わる方が身体には良いのでしょうね。
でも、年末も近いし飲む機会が増えそうです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

片岡選手ありがとう!
甲子園最終戦、対中日最終戦が片岡選手の引退試合になりました。
6番サードでスタメン出場!今日の試合で片岡はバットを置きます。

試合結果
中 日 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
阪 神 | 0 2 0 0 1 2 0 0 X | 5
勝 : 安藤10勝3敗0S
S :
負 : マルティネス6勝9敗0S
HR : 森野10号
中 日 : マルティネス - 吉見 - 石井
阪 神 : 安藤 - ウィリアムス - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(14)

片岡選手、町田選手、ありがとう!
片岡選手の現役引退が発表されました。
明日の甲子園最終戦で片岡選手、 町田選手 の引退セレモニーがされるみたいです。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

大輔くんメジャーへ
西武球団が松坂投手のポスティングでの移籍を認めたようです。
松坂自身の夢なので期待を込めて送り出して上げたいです。
・・・がこれで良いのか日本プロ野球と言うのもありますね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

ドラゴンズ優勝!
2006年10月10日読売を倒し、中日ドラゴンズが優勝しました。
この言葉は言うまいと思っていましたが、落合監督のインタビューを聞いてジーンときちゃいました。落合監督をはじめドラゴンズのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。
そして、熱い戦いをありがとう!

ドラゴンズ優勝!おめでとう!
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(4)  trackbacks(27)

やれやれ
38.5度を出していたチビですが、今朝から平熱に戻っていました。
お姉ちゃんが赤ちゃんの頃は熱を出すとグッタリしていましたが、チビは元気で、食欲もありと姉妹でこんなに違うのですね。
身体が大きいから体力もあるのでしょう。お姉ちゃんが近づくだけで大喜びで嬉しそうに笑ってます。一応、明日医者へ連れて行きます。
続きを読む >>
W : MAR  健康  comments(0)  trackbacks(0)

限りなくゼロになったな
今日もドラゴンズがヤクルトに勝ちました。
これで優勝マジックが1に・・・明日の東京ドームでの読売戦に勝利すれば2006年セリーグの覇者になります。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

みんなダウン
お姉ちゃんは元気になったのですが、自分は今朝から微熱が続いてます。
普段体温が低いので37.5度とかになるとあきませんわ。関節の節々は痛いし・・・。

昨日ぐらいからチビも咳をよくしていました。さっき熱を測ると38.5度でした。はじめての風邪、熱です。でも機嫌も良く、ミルクもよく飲んでいます。体力があるのかな?明日、様子をみて医者へ連れて行きます。
はよ治さなあかんわ。
W : MAR  健康  comments(0)  trackbacks(0)

はぁ〜
何でやねん!1-1で9回を終わって、1-5で敗戦とは・・・
今季最終の読売戦、11勝11敗の5分で終わりました。読売に5分とは・・・

試合結果
巨 人 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 4 | 5
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
勝 : 高橋尚2勝5敗15S
S :
負 : 久保田5勝7敗16S
HR :
巨人 : 西村 - 林 - 豊田 - 高橋尚
阪神 : 井川 - 安藤 - ウィリアムス - 藤川 - 久保田
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(6)

溶連菌
お姉ちゃんが医者へ行き、「溶連菌」に感染しているとの事でした。
溶連菌って何?早速調べましたが抗生物質を飲めば大した事ないみたいです。お医者さん曰く、大人には感染する事は少ないらしく、赤ちゃんには感染しないそうで安心しました。

しかし、熱はないけど喉が痛くなってきた。まさか・・・
溶連菌は喉の痛みと高熱が症状らしく、咳や鼻水、くしゃみといった風邪のような症状はないらしい。
自分は咳はでるし、鼻水はでるし、風邪でしょうね。早よ寝よ。
っと思ったら今日の読売戦の録画中継が8チャンである。
これ見てから寝よ。
W : MAR  健康  comments(2)  trackbacks(0)

先制、ダメ押しのアーチ!
今日の主役はやっぱり金本!

試合結果
巨 人 | 0 0 0 0 0 0 0 2 1 | 3
阪 神 | 0 1 0 1 0 0 0 3 X | 5
勝 : ウィリアムス3勝2敗3S
S : 藤川5勝0敗17S
負 : 久保5勝6敗0S
HR : 金本24号/25号/濱中20号/高橋由14号/清水6号
巨人 : 内海 - 林 - 久保
阪神 : 福原 - ウィリアムス - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(14)

動き出したか
筒井壮選手、萱島大介選手が現役引退を発表した。
筒井選手は星野さんの甥にあたる2004年に中日からトレードで阪神へ来たが活躍は出来ませんでした。
石橋尚到選手、中林投手は戦力外を通告されました。
シェーンも解雇でしょうし、片岡も引退でコーチ就任?
ヤクルトが片岡獲りするの?
シーズン終了後にまだまだ、発表されるでしょう。
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

エライ
昨日の朝からお姉ちゃんが熱を出しましたが、自分が遅番だったのと熱があるものの元気だったので医者へは行かずに様子を見る事に。
帰ってみると熱が継続してあり食欲なしでした。今朝、おばあちゃんに来てもらい医者へ行っているはずです。

おかげで昨日はお姉ちゃんと一緒に10時から朝まで寝ました。休肝日にもなりましたわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっと負けたか
対ヤクルト戦は雨天中止、一方竜はカープに敗れました。
カープのみなさん、明日も竜退治をお願いします。

勝っても勝ってもなかなか竜に追いつけない苛立ちは正直あります。
でもタイガースのチーム状態は最高です。今日現在、81勝56敗4分で貯金25は十分な成績です。優勝してもおかしくない数字なんですが・・・
残り5試合、全勝は当然の事ですが、楽しみたいですね。
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

安藤、月間MVP初受賞!
今日先発の安藤 投手が
9月度「日本生命月間MVP」を受賞しました。
おめでとう!今日の勝利で10勝に大手です。ぜひ二桁勝利を!

試合結果
阪  神 | 0 3 1 0 0 0 0 0 0 | 4
ヤクルト | 0 0 2 0 0 0 0 0 0 | 2
勝 : 安藤9勝3敗0S
S : ウィリアムス2勝2敗3S
負 : 石井一10勝7敗0S
HR : 矢野17号 通算100号
阪  神 : 安藤 - 藤川 - ウィリアムス
ヤクルト : 石井一 - 木田 - 藤井 - 館山
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(7)

これぞ井川!エースのピッチング!
井川くん、涙の完投勝利に続いて、今日は3安打の完封勝利!
今日は涙はありません、笑顔でマウンドを降りてきました。

試合結果
阪  神 | 0 0 0 0 0 3 0 0 1 | 4
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 井川13勝9敗0S
S :
負 : 石川10勝8敗0S
HR :
阪  神 : 井川
ヤクルト : 石川 - 花田 - 鎌田 - 坂元
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(18)

井川くんメジャー?
今季終了後にポスティング・システムを行使しての大リーグ移籍を希望する井川くんに、球団内で容認する声が高まっているらしい。
球団幹部は「何年も前から話し合ってきたこと。本人の意思を尊重することになっている」と証言している。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

ごみ袋
10月1日から京都市ではごみ袋が有料化になりました。
出勤途中で見た光景は黄色(有料ごみ袋)の山、一色でした。
さすがに青や黒のごみ袋で出している家庭はありませんでした。
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)

恵みの雨?
ドラゴンズとの最終決戦は雨天中止となりました。
恵みの雨だと思いたいです。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

法事
今日はおかんの姉の法事でした。
冠婚葬祭でもない限り親戚と会うこともないですね。
2003年におかんが亡くなってからは喪服を着る機会が増えました。
そんなけ歳をとったと言うことなんでしょうね・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表