☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>




参戦中
オーナーズリーグに参戦中です。
「京都ブラックタイガー」です。

まだまだ投打ともに補強しなあきませんわ。
特に打者の方が・・・
オーナーズリーグに参加されてるみなさん戦いましょう!
W : MAR  Game  comments(0)  trackbacks(0)

ドラフトに思う
昨日はドラフト総括という名の飲み会でした。
話題になったのが、沢村の一本釣りですわ。

なくなったはずの逆指名言うことですわな。
意中の球団を言うのは別に良いけど・・・
ヤンキースの身分照会?とか報道されて・・・
だから他球団は手を引いたんでしょうなぁ。

もう完全ウェーバーにしてもええんちゃいますか?
上位チームには不利になりますがね・・・

今日から日本シリーズが開幕。中日が敗れたようですね。
ドラフトが終って、来期へっていう雰囲気の中、日本シリーズって・・・
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

ドラフト
早稲田の大石君は西武へ・・・
1/2やったのに・・・残り福ですなぁ。

榎田君、期待してますよ!
甲子園の準優勝投手の一二三を2位で指名!
みんな頑張ってや!
それにタイガースも育成枠から出て来いやぁ!

という事で、明日はドラフト総括飲み会です。

1 榎田大樹 投 東京ガス
2 一二三慎太 投 東海大相模高
3 中谷将大 捕 福岡工大城東高
4 岩本輝 投 南陽工高
5 荒木郁也 内 明大
<育成>
1 阪口哲也 内 市和歌山高
2 島本浩也 投 福知山成美高
3 穴田真規 内 箕面東高

W : MAR  2010年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)

念のため
そろそろ季節かなって思い、予防接種へ行ってきました。

家族全員で11000円、高いですなぁ・・・
帰りに初ガストへ。

むちゃくちゃ安いんですね!
味も美味いし、こどもの好きなものばかり・・・
車だったんでアルコールはやめて、コーヒー3杯飲みましたわ。
また行こうと思います。ほんま安すぎるわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ファン感謝デー
ファン感謝デーの抽選に当選してました。
久々に行こかなぁ。20年ぐらい行ってませんわ。多分・・・
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

飲まんと分からんなぁ
先月から店長が代りました。
現店長の印象ですが・・・

はじめて顔を合わせて、話して印象が変わりました。
他店に居た時に何度か電話で話をしたのですが・・・

その時の印象は最悪でしたわ。
偉そうに誰にものいうてんねんって感じでした。

でも、一緒に働きだして変わりました。
まだまだ会話もしてないし、何とも言えませんが・・・

酒飲みみたいなんで、機会があれば1回飲んでみようかなって。
自分はやる事はやってるんで、文句は言えんでしょう。
さてどんな人かなぁ・・・
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

明後日はドラフト!
今年のドラフトは楽しみですねぇ。
良い投手が多いですわ。

タイガースは大石君を1位指名するみたいですね。
まぁ、どの投手に行っても競合するでしょうね。
大石君には真弓、岡田、星野の現前元監督対決が見られそうです。

なんせ1位指名抽選は11連敗みたいですなぁ。
嶋田弟以来、ハズレばかりです。
12球団なんやし、確率的には今年は当たりが引けるかなぁ???

注目は1位を外した時のハズレ1位ですなぁ。誰を指名するのか・・・
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

買うぞっ
カード会社から商品券26000円が届きました。
エコポイントの商品券29000円と合わせて55000円。

来週、リビング用のテレビを買って来ますわ。
また15000円の商品券を貰いますわ。
ほんまテレビは壊れてないのに・・・

でも、しゃぁないですね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

竜がサヨナラ勝ち!
いやぁ〜、野球っておもろいねぇ。
試合終了まで、ほんま分かりませんわ。

今日もええ試合でした。
読売がグライシンガー、中日は山本昌でした。
中日は中田かなぁって思ってましたが・・・

ほんまに見応えのある試合でした。
8回には谷繁の押出しで1点を追加。
3-1になった時には決まったと思いました。

それが9回に読売が2点を取り同点に。
しかしドラマはその裏にありました。

代打ルーキー中田が四球、森野も選んで四球、
締めは4番和田でした。豪快な当たりのレフトオーバーでサヨナラ!
このシリーズ初打点がサヨナラですわ。

マジ、中日は強かった。横綱相撲ですわ。
それにナゴドでの中日VS読売は今季、先制したチームが勝ってます。
今日も中日が先制した時に、勝ったなって思いましたわ。

日本シリーズでは4戦で決めたれ!パ3位のチームに負けんといてなっ!
ほんま完全優勝目指して、頑張って!

でも、来年は落合竜、見とけよ!絶対にリベンジしたるで!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

ええ試合やわ
今日も結局BSで観ちゃいました。ええ試合してますわ。
8回に野本が代打同点アーチ。大したもんやわ。

9回からは岩瀬が登板も、阿部に勝ち越しアーチを打たれました。
結局は3-2で読売勝利ですわ。

さて明日はどうなるかなぁ?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

強いわ
クライマックス第二戦も中日の完封勝利です。
マジ強いわ。やっぱ守りの野球、投手陣ですなぁ。

落合監督の投手起用もスパッと見事です。
吉見から高橋に代える時もそうやし。
その高橋がビシッと抑えるのも凄いわ。

どっちが勝とうがどうでも、ええので気楽に観られますわ。
もう明日で終るんちゃう?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

クライマックス「セ」
どうでも、ええんやけどねぇ・・・
結局、BSで観てました。

中日の貫禄勝ちですなぁ。
やっぱ投手やねぇ。

疑問は読売先発、内海じゃないんや?
それに坂本のスタメン落ち。怪我ですか?
坂本がいいひんかったら楽やで。

明日は吉見と内海ですか?
吉見かなぁ・・・

CSどうでもええけど、明日も観そうな気がします・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

2年数ヶ月ぶり
機種変更してきました。
4万7千円ですわ・・・
まぁ1年払いにしたけど・・・

2年が限界なんちゃいますか?
でも携帯は進化してますなぁ・・・

今度は3年はもたしたいなっ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっぱ勝たなっ
ロッテのビールかけ、会見とか見てたら羨ましいわ。
3位やったけど、上位の2チームを喰ったわけやしね。

来年こそビールかけして、最後の最後まで虎の戦いをみせてやっ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

SDが退団
報道通り、星野氏が退団しました。
楽天監督就任でしょう。

2003年の優勝、常勝タイガースを築いてくれたお方です。
でもSD職っていう訳の判らん立場はねぇ・・・

楽天を強くしてくれたら、良いのじゃないでしょうか。
選手を連れて行く事だけはゴメンですが・・・

平田氏、中村豊も楽天入りちゃいますか?
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ロッテが・・・
ロッテがバンクを破り日本選手権出場です。
バンクにとって悔しいでしょうなぁ。

ロッテは勢いがありましたね。
バンクはプレッシャーがあったんでしょう。
バンクが1位で終ったシーズン、すべてCSで敗退してます。

でも3位のチームが・・・
クライマックスって必要か?
まず、日本シリーズという名前を変更するべき。
仮にロッテがセ代表を破っても日本一じゃないで。

クライマックスも制度を変えるべきやと思う。
6チーム中3チームって多過ぎ、半分やん。

セ1位とパ2位が対戦し、パ1位とセ2位が対戦し、
勝者が対戦するのもありちゃいますか?
同じリーグ1,2位だけでの決勝戦、ほんで日本シリーズ
とかにするべきやわ。

ロッテには悪いけど、3位チームが出てきたらしらけるわ。
144試合はなんやねん。

セも明日からはじまりますが、まぁどうでもええですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

不便ですわ
金曜日、飲み会から帰ってから携帯が変。
ひと月ぐらい前から着信音が鳴らなくなったんですが・・・
今回はなんの反応もしませんねん。

買うしかないですなぁ。明日には買いに行かんと・・・
ほんま無くてはならない物になったんやなぁ・・・

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

昨日の試合
最後の最後にどえらい試合を観たもんですわ。
まぁ今年を象徴する試合でした。

3点先制した時には勝利を感じましたが・・・
久保に代打が出た時に不安が・・・

もう1回投げさすか、今年1年頑張ってくれたエースなんやし、
久保で心中しても良かったと思う。

平野のエラーもあったけど、結局は逆転負け。
好投久保を代えての逆転負け。
ペナントで、何度ありましたか?

正直、久保がマウンドから降りた時に負けるかもって・・・
ほんで8回ですわ。球児はおかしいね。
もうなんも言いませんが・・・

来期は総て白紙にして適任を探さないとあかんのんちゃう。
まぁ、ほんま気分悪い試合でしたわ。

早く球春が来ないかなぁ・・・

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 2 0 3 2 0 | 7
阪神 | 2 0 1 0 1 2 0 0 0 | 6
勝 : 越智1勝0敗0S
S : 山口0勝0敗2S
負 : 藤川球0勝1敗0S
HR : 高橋1号
巨人 : 朝井 - グライシンガー - MICHEAL - 高木 - 越智 - 山口
阪神 : 久保 - 久保田 - 藤川球
W : MAR  2010年観戦日記  comments(0)  trackbacks(0)

援護なし
打線が沈黙では勝てません。
2回ブラゼルのソロで先制した時は良かったんですが・・・

能見は球数が多かったね。でも、よう粘ったわ。
渡辺は完璧やったしね。

ミスが出れば負けますわ。
さぁ明日はどうかなぁ?

この時季まで試合が観られる事を楽しみたいですな。
1試合でも多く、虎の試合が観られますように!

試合結果
巨人 | 0 0 2 0 1 0 0 0 0 | 3
阪神 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
勝 : 東野1勝0敗0S
S : 山口0勝0敗1S
負 : 能見0勝1敗0S
HR : ブラゼル1号 ∈篷1号
巨人 : 東野 - ゴンザレス - 久保 - 山口
阪神 : 能見 - 渡辺 - 久保田
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

快気祝い
明日は配達のパートさんの快気祝いです。

手首を骨折して、早2ヶ月。長かったなぁ・・・
代りに毎日、配達へ行ってました。

歩くのは平気なんですが、暑過ぎましたわ。
毎日、バテバテでした。

先週から復帰してくれました。
まぁ明日は快気祝いと言う事で、飲むぞっ!
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

参戦します
17日のクライマックス参戦します。
行く限りは勝ってもらわんとね。
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

明日ですなぁ
CSチケット発売ですね。
CS興味ないけど、試合が観たい。

取れるか分からんけど、やってみるかな・・・
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

これにしようかな?
カード会社で当選した温泉旅行ですが、芦原温泉にしようかなって・・・

来年の2月まで有効なんですが、芦原が近いし良いかなって。
有馬や京都は近すぎるし、他は良い所はあるけど、交通費が自腹やしね。

職場に福井出身の人が居て、良い所やときくし。
水族館や芝政ワールドもあるしね。

これから仕事が忙しくなるし、来月ぐらいに行こうかなって思ってます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

お得やわ
久々にマクドへ行きました。

3人バリュー、ムチャ得ですやん。
クォーター、てりやき、チーズ、ポテト×2、飲み物×3、ナゲット
がついて、1000円。

お姉ちゃんはてりやきが好きやし、チビはポテト。
安くつきましたわ。普段なら2千円越えるんですが・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

素朴な疑問
最近、月間の女性誌に付いている付録ですが、カバンばかり。
ポーチにエコバックetc.

そんなにカバン必要なんかな?
お姉ちゃんとチビにって、貰って帰りますが・・・
カバンだらけ・・・邪魔になるわ・・・
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

ecoが半額・・・
政府の発表で12月1日からエコポイントが半額やて・・・
もう一台リビング用にテレビを買おうと思ってましたが・・・
11月中に買うしかないなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

CS甲子園開催へ
読売がヤクルトに敗れました。
タイガースは2位で2010年を終えました。
別に嬉しくないなぁ・・・

1位中日に1ゲーム差、無念ですなぁ。
昨日、勝ってれば、いざ甲子園へ!
っていう気分やったんですが・・・

でも甲子園開催が決定しました。
クライマックスねぇ・・・微妙やわ。
でも、タイガースの試合が観られる事は楽しみやね。
13日の発売日まで、行くか考えますわ。

日本シリーズ(日本一)っていう呼び名を変えなあかんで。
マジの日本一決定戦やないし。
W : MAR  2010年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

終ったぁ
2010年ペナント終了です。
やっぱ虎は、ここ1番に弱かった。
中日に並ぶのを楽しみにしてたのに・・・

横浜も今日は必死やったんちゃいますか?
来年はどうなるか分からんしね。
筒香は良いですねぇ!今の4番より良くなりそうですね。
来年はサードちゃいますか?

しかし、2年前も今年も横浜に肝心な時にやられた。
最終順位は明日まで分かりませんが、読売は勝つやろうね。

クライマックスも、もうええわ。
来期に向けて精神面を鍛えなあきまへんわ。

楽しみはドラフトやなぁ。
また後日、2010年を振り返りますわ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
横浜 | 0 0 0 1 0 0 1 0 X | 2
勝 : 高崎1勝1敗0S
S : 山口2勝8敗30S
負 : 秋山4勝3敗0S
HR : 松本2号 筒香1号
阪神 : 秋山 - 渡辺 - 久保田 - 藤川球
横浜 : 高崎 - 牛田 - 山口
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

横浜問題
ヤル気のないオーナーは去るべきでしょう。
横浜は、どないかせんとあきませんわ。
うちが勝てるのは良いけど・・・

それに4番、ヤル気が見えんもん。
FAやしかもしれんけど・・・
でも、いらんとこでは打ちよるねん。
バンクへ行くんかな?それとも読売・・・

どちらにしても、横浜は何とかせんとあきませんで!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

厳しいですなぁ
先月には工業調査会が自己破産、今度は理論社ですわ。

活字離れと言われてますが・・・
工業調査会の担当者は虎キチで野球の話ばかりしてたのですが・・・
厳しい世の中ですなぁ。うちも、いつ潰れるか・・・

ここらで一発、ドデカイのん当らんかなぁ・・・
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

楽天監督問題
楽天の来期監督が騒がれてますね。
星野SDが本命らしいですが。

星野さん自信もやりたいんちゃいますか?
SDという訳の分からないポジションより現場の方が良いでしょう。

実際SDって何してんの?
良い年俸は貰ってるみたいですが・・・
その分を活躍した選手に分配する方がええで。

星野氏は楽天監督、それがええと思います。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

エースの貫禄
ほんま久保は安定してますわ。大黒柱やね!

明日で2010年ペナントは終了です。
あっと言う間の半年でしたなぁ。
優勝すると思ってましたが・・・

でも明日勝てば中日と同率です。
読売も2試合連勝すれば、1-3位まで1厘差です。
こんな年は過去になかったでしょうね。

自分はペナントが総てですが、中日に勝率で並べば、
CSも日本シリーズも胸を張って堂々と行けますわ。

ここまで来たら、明日勝って、日本シリーズをバンクと戦いたいですな。
まずは明日、勝利する事!どう考えても負ける要素はないですわ。
ラスト勝利で飾ってやっ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 3 0 0 1 1 | 5
横浜 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 久保14勝5敗0S
S :
負 : 加賀3勝12敗0S
HR :
阪神 : 久保
横浜 : 加賀 - 桑原謙 - 木塚 - 阿斗里
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

実は・・・
9月29日の最終観戦の翌日、驚くべき事が・・・

家で取っている日刊スポーツを見て・・・
完璧に写ってました。

坂のビデオ判定の時の写真です。
おまけに赤○で包んであるし・・・

職場に持って行くと大騒ぎでした。
家に3部買い足しましたわ。

店に置いてある2枚はパウチする予定です。
新聞には載るし、セキのヒーロー賞のサインボールはGetできるし。
今季、最高の試合やったかも知れませんわ。

試合後、近所の公園で飲んでて、最終ギリギリやったんですが・・・
もし、日刊お持ちの方はみてください。
丸の中に2人います。もう1人は同僚ですが・・・
W : MAR  2010年観戦日記  comments(0)  trackbacks(0)

安打新記録達成!
マートンが2打席目でやってくれました!
イチローの持つ210安打を抜きました!
その後も打つわの猛打賞!4打席目はヒヤッとしたけどね。
イチローは130試合、マートンは144試合やけど、りっぱな数字やで!

先発は中2日の能見です。
今日は点差が開き過ぎて調子でなかったかな?
でもたいしたもんですわ。9月のMVP受賞おめでとう!

打線の方も大爆発です。
ブラゼルもやっとお目覚め?
2本のホームラン!

鳥谷は1000本安打達成!まだまだ通過点やけどね。

残り2試合すべて勝って、中日と勝率で並ぼう!
優勝はルール上、仕方ないけどもね。
堂々勝率1位でクライマックスへ!

明日は久保に賭けましょう。
この数試合、久保を代えてから負けてるし。
エースなんやから、久保で決めろ!

試合結果
阪神 | 0 9 2 1 0 0 0 2 3 | 17
ヤクルト | 0 0 1 0 3 0 0 0 0 | 4
勝 : 能見8勝0敗0S
S :
負 : 中澤7勝9敗0S
HR : 金本16号、ブラゼル46号 47号
阪神 : 能見 - 渡辺 - メッセンジャー - 杉山
ヤクルト : 中澤 - 橋本 - 増渕 - 李恵踐 - デラクルス - 渡辺
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(8)

そろそろ
今月ぐらいからインフルエンザの予防接種がはじまりますね。

チビが行く診療所でも受け付け予約って書いてました。
今年は旧型、新型が1回の予防接種で済むそうです。
金銭面でも助かりますわ。

昨年は数万円払いましたわ・・・
取り合えず、今月末か来月には一家で行こうと思います。

ここ2年、お姉ちゃんは予防接種したのに罹ってます。
今年は罹るなよ!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

また日本のエースが・・・
岩隈がポスティングでメジャーへ行きそうですね。
最高峰の舞台で勝負してみたい気持ちは分かりますが・・・

でも何度も書いてますが、ポスティングというシステムは廃止にするべき。
FAで堂々と海を渡ればと思います。

でも日本球界にとっては寂しい事ですなぁ。

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

夜の帝王が勝った!
デーゲームに弱いスタンリッジが勝った!
間合いが悪かったけど、よう投げました。

マートンが、ついにイチローに並びました。
神宮で新記録達成でしょうね。

2番手渡辺・・・なんやねん。
昨日の筒井もそう、久保田を投げさす試合ちゃうやろ!
しっかりせい!

あと3試合全勝で中日に並べ!

試合結果
阪神 | 1 0 0 2 0 3 0 0 1 | 7
広島 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 | 2
勝 : スタンリッジ11勝5敗0S
S :
負 : 今井0勝4敗0S
HR : 鳥谷19号 金本15号◆⊂訶28号
阪神 : スタンリッジ - 渡辺 - 久保田 - 藤川球
広島 : 今井 - 大島 - 上野 - 中田
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

戦力外
タイガースを含め、各球団発表されてますね。

濱中もついに戦力外になったみたいです。
庄田はオリックスが獲得するんちゃいますか?
今季もトレードで獲得を狙ってたんでね。

またオフには戦力外通告のドキュメントがあるんやろな。
あの番組、絶対に見てしまいますわ。
今年は誰かなぁ?
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

呪縛が解けた
優勝へのプレッシャーがなくなり、久々に猛打爆発!
1番マートンと3番鳥谷を入替え。気分転換らしいですが。
両者どっちでもOKですね。

驚きは能見の登板ですわ。無理せんでもええのに。
マートンは2安打!イチローの記録にあと1本です。
明日は新記録達成を祝いたいもんですわ。

今日、中日が敗れました。
残り4試合全勝すれば、中日と勝率で並びます。
中日の優勝は決まってますが、並んで終りたいね。

そうすればクライマックス、日本シリーズもありかな。
最後まで頑張れタイガース!

試合結果
阪神 | 2 0 0 0 5 0 2 1 1 | 11
広島 | 1 0 0 0 0 0 0 1 2 | 4
勝 : 能見7勝0敗0S
S :
負 : ジオ8勝8敗0S
HR : 城島27号
阪神 : メッセンジャー - 能見 - 渡辺 - 福原 - 筒井 - 久保田
広島 : ジオ - 青木高 - 梅津 - 武内 - 大島
W : MAR  2010年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

羨ましい光景やなぁ
中日のビールかけを見て・・・
みんな嬉しそうでしたなぁ。

そらそうでしょう。
今季2回ぐらいは死んだチームですもんね。
それを逆転するとは凄い事です。

ペナント中盤は読売との一騎打ちの模様でした。
読売なら勝てると思ってました。

怖かったのは、やっぱり中日ですわ。
三つ巴になり、結局は中日でした。
やっぱ強い。投手がええわ。

今年は中日VSバンクでええんちゃいますか。
でも3位に落ちたけど、2位は死守せえよ!

ドラゴンズおめでとう!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

2010年終戦
2010年ペナントは中日が制しました。
優勝へ最大のチャンスだっただけに無念です。
139試合目にして力つきました。

ここに来てのブラゼルの不振が大きかったですなぁ。
今まで、引っ張ってくれたので何も言えませんが・・・

やっぱ昨日、9月30日がすべてでしょうね。
横浜相手にアレですから・・・

若手にとっては良い経験になったでしょう。
この経験を来年に活かせるように。

今日の秋山も粘りました。
来年は開幕からローテを守って右の柱になれるように!

三本柱と言われた、岩田・能見・安藤が不在で、良く戦ったわ。
打線は予想以上に良かった。来年も継続してやっ!

ラスト5試合、虎野球を楽しむぞっ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
広島 | 1 0 0 4 0 0 0 0 X | 5
勝 : ソリアーノ1勝3敗0S
S :
負 : 秋山4勝2敗0S
HR : 梵13号
阪神 : 秋山 - 筒井 - 福原 - 杉山
広島 : ソリアーノ
W : MAR  2010年タイガース  comments(2)  trackbacks(3)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表