☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>




初勝利
いやぁ〜、今日もしんどい試合ですわ。
和田監督のインタビューもお疲れでしたね・・・

スタンリッジ・・・よう分からん。
6回2失点やし、試合は作りましたが、なんかなぁ・・・

打線は相変わらず貧打ですなぁ。
今日は唯一のチャンスで4番が仕事をしました。
チャンスに強い4番になってもらいたいですわ。

ブラゼルは体調不良のようですね。
明日は城島がスタメンかな?
絶対に明日も勝てよっ!

試合結果
DeNA | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 3 0 0 X | 3
勝 : スタンリッジ1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗1S
負 : ブランドン0勝1敗0S
HR :
DeNA : ブランドン - 篠原 - 加賀 - ハミルトン
阪神 : スタンリッジ - 筒井 - 榎田 - 藤川

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

初陣を飾れず
和田タイガース、初陣を飾れず。
まぁ負けんで良かったわ。

正直、すんなり勝って欲しかった。
球児は今年も京セラはアカンのか?
監督のマウンドへ行ったんがアカンかったんか?

ほんまセキに助けられたわ。代打逆転3ラン!
ヒーローインタビューが聞きたかったわ。

試合結果
DeNA | 0 0 0 0 0 3 0 0 1 1 | 5
阪神 | 1 0 0 0 0 0 3 0 0 1 | 5
勝 :
S :
負 :
HR : 関本1号
DeNA : 高崎 - 加賀 - ハミルトン - 大原慎 - 山口
阪神 : 能見 - 榎田 - 藤川 - 筒井 - 福原

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

開幕前夜
開幕一軍メンバーが発表されました。
なんか新鮮味がないですが・・・

隼太に期待ですね。もっと若虎に出てきて欲しかったけど・・・
上本の故障が痛いわ。

<投手>
渡辺亮、榎田大樹、能見篤史、藤原正典、筒井和也、岩田稔、藤川球児、
福原忍、鶴直人、ジェイソン・スタンリッジ、

<捕手>
城島健司、小宮山慎二、藤井彰人

<内野手>
大和、鳥谷敬、関本賢太郎、平野恵一、新井貴浩、新井良太、黒瀬春樹、
クレイグ・ブラゼル

<外野手>
柴田講平、金本知憲、俊介、浅井良、桧山進次郎、伊藤隼太
W : MAR  2012年タイガース  -  -

井川くん
井川が日本球界へ復帰です。

球団は岡田オリックスです。
井川と言えばエースでしたが・・・

今のタイガースに帰ってくる居場所はないですしね。
球団も獲得には行ってないでしょう。

さて井川くん、日本球界で通用するかな?
見物ですなぁ。交流戦は投げてくるやろうなぁ。
ボッコボッコにしたれ!
W : MAR  野球全般  -  -

開幕ライトは?
隼太に決定のようですね。将来タイガースを背負って行く選手です。
鳥谷の時のように、辛抱して使い続けましょう!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

メジャーに連勝!
オープン戦最下位のタイガース。
親善試合ではメジャーに連勝です。

昨日のマリナーズに続き、今日はアスレチックスを撃破。
それも12‐6のダブルスコアですわ。

あとは30日の開幕を待つだけです。
W : MAR  2012年タイガース  -  -

親善試合
5-1でタイガースがマリナーズに勝ちました。
先発の岩田は5回を無失点!自信になったでしょう。

W : MAR  2012年タイガース  -  -

卒園
チビの卒園式でした。ちょい感動です。
3年間、お世話になりました。
またの再会を楽しみにしてます。
W : MAR  チビ  -  -

予想通り
マートンが離脱。ブラゼルが右翼の守備につきました。
開幕の外野はどうなるんでしょう?

レフトは金本確定?センターは大和?柴田?それとも隼太?
ライトはブラゼル?柴田?
なんか訳の分からんチームになってしもうたなぁ・・・

ほんま、大丈夫かぁ・・・
W : MAR  2012年タイガース  -  -

あっという間
チビが3年間通った園も明日で最後です。
明後日は卒園式、親の方が泣きそうになるんですわな。
W : MAR  チビ  -  -

今年も・・・
ムッチャサボり気味ですが・・・
開幕まで10日を切りました。

しかし・・・
なんかテンションが上がらん・・・
オープン戦観てても、なんか・・・

選手から「気」を感じない!
ベテランは良いとしても若虎達!
今やらんで、どうすんねん!

センターに大和・・・
大和が悪いとは言いません。
大和は打撃面で成長してます。
でも外野手の選手達、情けなすぎるで。

まぁ投手陣は大丈夫ですわ。
問題は打線、期待できひんねぇ。
開幕と同時にお目覚めしてくれたらええけどね・・・
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表