☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>




買っちゃいました
欲しい、欲しいと思ってたのですが、ついに買いました。
Sonyのナビ、Nav-u2です。値段は今月に入り下がってたんですが・・・

職場の旅行積立が返って来たので、思い切って買いました。
積立は月2000円*12ヶ月、24000円です。毎年この時期に戻ってきます。
毎年、ヘソクリみたいなもんで嬉しいです。月3000円でも良いのですがね。

ナビの方は取り付けも簡単に自分で出来て、性能も十分です。
これで、知らんとこでも行けますわ。ルート検索はやはり、イマイチかな・・・
大きい通りを選ぶようになってるんでしょうね。
今度の休みはどっか行こっ!
W : MAR  日記  comments(0)  -

ジェフまで・・・
8回にジェフが大炎上です。最近のジェフは不安定ですね。
何も言う事はありません。初戦に勝っといて良かった。
現状、中継ではアッチが一番安定してますな。

明後日からはベイとの連戦ですが、取りこぼしのないように!

試合結果
巨人 | 0 0 1 0 0 0 0 4 1 | 6
阪神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
勝 : 山口8勝2敗1S
S :
負 : ウィリアムス4勝4敗5S
HR :
巨人 : 内海 - 山口 - 豊田 - 越智
阪神 : 安藤 - アッチソン - ウィリアムス - 橋本健
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

参戦回避
9/14の広島戦を参戦回避する事にしました。最短Vデーなんですが・・・。
日曜で仕事も休みで、翌日も祝日という最高の日程なんですが・・・

昼に、チビを「ぐ〜チョコ」のコンサートへ連れて行かんとアカンし。
変則ダブルヘッダーはキツイですしね。時間的にもしんどいなぁ。
そら、マジック1とかなら、おばちゃんに任せて行くつもりでしたが、
おばちゃんが現在、入院中であてに出来ませんし・・・
まぁXデーも翌週になるでしょうし、諦める事にしますわ。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

追い上げたけど
9回の追い上げは熱くなりました。まっ今日はグライに完敗です。
金村も5回1失点だけに残念です。ローテ復帰ですね。
この3連戦ひとつ勝ったので余裕はあります。明日勝てばなおさらですが。

試合結果
巨人 | 1 0 0 0 0 2 0 0 0 | 3
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 1 | 2
勝 : グライシンガー13勝8敗0S
S : クルーン1勝3敗31S
負 : 金村暁0勝3敗0S
HR :
巨人 : グライシンガー - クルーン
阪神 : 金村曉 - 江草 - 能見 - 久保田 - 渡辺
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

忙しくなるかな
担当者の移動に退職者ありで、またまた担当分野が増えます。
13年ほど前に外販をやっていたという事で理工書と外販を兼任です。
続きを読む >>
W : MAR  仕事  comments(0)  -

天王山第一戦
棚卸しで観られませんでした。結果を見る限りシモが良く投げましたね!
アッチも火消し役として今日も無失点。馴れた中継が向いてたんでしょう。
ジェフが2失点というのが気になりますが・・・

1勝しとけば残りは楽に戦えます。一気にマジックを減らせるかな?
明日も棚卸しなんですが、観られるかな?偏差が出なければ・・・

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 0 0 3 0 2 | 5
阪神 | 3 0 1 1 1 1 0 0 X | 7
勝 : 下柳11勝4敗0S
S :
負 : 金刃0勝2敗0S
HR : バルディリス2号
巨人 : 金刃 - 林 - 藤田
阪神 : 下柳 - アッチソン - ウィリアムス
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

終わり良ければすべて良し
すんなりと勝てませんね。先制するも3回に李炳圭に逆転3ラン・・・
その裏に金本が3ランで再逆転!でも6回にタイロンの一発で同点。
7回にセキのタイムリーで勝ち越すも、9回球児が打たれ同点に・・・。
でも、このままでは終りません。9回、先頭の平野がヒットで出塁。
トリが初球で送り、ドラベンチは金本勝負。金本はライト前へ。
総仕上げはリンちゃんの犠飛でサヨナラ勝利!明日に勢いが出るで!

明日から、いよいよ読売3連戦です。3戦終れば見えて来るかな?
楽しみですが、明日は棚卸しですわ・・・。

試合結果
中日 | 0 0 3 0 0 1 0 0 1  | 5
阪神 | 1 0 3 0 0 0 1 0 1X | 6
勝 : 藤川4勝1敗32S
S :
負 : 高橋0勝1敗1S
HR : 金本21号、李炳圭11号、T・ウッズ25号
中日 : チェン - 平井 - 小林 - 浅尾 - 中里 - 高橋
阪神 : 杉山 - 渡辺 - 江草 - ウィリアムス - 藤川
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

もうええやろ
毎度の事ながら、5回もたない助っ人・・・若い投手を使う方がええですわ。
久保田も相変わらずです。ヒットはしゃぁないけど、四球が多すぎる。
1点差で来てたのに、押し出しの四球に、ワイルドピッチってなんやねん。
まぁ明日、明日。

試合結果
中日 | 0 0 0 0 2 0 0 2 0 | 4
阪神 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
勝 : 小笠原8勝8敗0S
S : 岩瀬3勝3敗28S
負 : ボーグルソン3勝4敗0S
HR :
中日 : 小笠原 - 小林 - 浅尾 - 高橋 - 岩瀬
阪神 : ボーグルソン - 江草 - アッチソン - 久保田 - 渡辺
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

新井が骨折・・・
今日は岩田の好投に尽きますね。打線では5番リンちゃんが一発!

でも、新井が心配です。第5腰椎疲労骨折と診断されました。
1週間安静にしてリハビリに入る予定だそうですが・・・。
最悪の場合は今シーズン絶望の可能性もあるという事です。
今更どうこう言っても仕方がないですが・・・
1日でも早く元気な姿でグランドに帰って来てくれる事を願うばかりです。

試合結果
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 0 0 0 2 0 0 0 2 X | 4
勝 : 岩田8勝7敗0S
S :
負 : 佐藤充1勝3敗0S
HR : 林2号
中日 : 佐藤充 - 長峰
阪神 : 岩田 - 久保田 - ウィリアムス
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

勝ったんや!
飲み会で観てないし、ラジオも聞いてませんでした。
天敵、石川に勝ったんや!それだけで十分です。
飲みすぎたかな、寝ますわ。おやすみなさい。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 2 1 0 | 3
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 安藤12勝6敗0S
S : ウィリアムス4勝3敗5S
負 : 石川8勝9敗0S
HR : 鳥谷ソロ10号
阪神 : 安藤 - アッチソン - 久保田 - ウィリアムス
ヤクルト : 石川 - 松岡 - 押本
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

早く良くなってなっ
お姉ちゃんと買い物に行き、帰る途中に携帯が鳴りました。
おばちゃんの自宅からだったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

言葉がでない
星野ジャパンは4位で終りました。残念です。
ジャパンのメンバーの力が出せませんでしたね。
この借りは3月のWBCで返すしかないでしょう!
選手のみなさん、お疲れ様でした。
身体の疲れ以上に精神的にきついと思います。
日本プロ野球は、これから終盤に向かいます。
熱い戦いを期待してます!
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

胸を張ろうや!
各ニュースやスポーツ番組、世間では、星野ジャパンの敗戦を色々言ってますが、星野ジャパンは胸を張って良いですよ。
さっきも書きましたが、そら勝ってほしいよ。でも最善を尽くしたんやから。観てる人間より、選手の方が悔しいし、へこんでるでしょう。
何もかも忘れて、明日の試合を勝利で飾りましょう!
この借りは来年のWBCで返せば良い。球児も岩瀬もGGも胸を張れ!
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

無念
星野ジャパンが韓国に敗れました。残念です。
昼飯を喰いに行った時は2-1で勝ってたのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

しんどい試合
広島を3タテ!前回の借りを返してくれました。
でも、しんどい試合ですわ。5-0で楽勝やと思ったのに・・・
中継陣もお疲れなんですかね?明後日から8連戦正念場ですね。

試合結果
阪神 | 2 0 3 0 0 0 0 0 2 | 7
広島 | 0 0 1 0 2 1 0 0 0 | 4
勝 : 下柳10勝4敗0S
S : ウィリアムス4勝3敗4S
負 : 大竹6勝11敗0S
HR : 鳥谷9号◆金本20号
阪神 : 下柳 - 渡辺 - 江草 - 久保田 - アッチソン - ウィリアムス
広島 : 大竹 - シュルツ - ブラウワー - 永川
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(12)

楽に買えた
今日発売の追加日程分、楽に買えました。
9/27の読売戦です。まっ消化試合かな?
08年も終盤やし、楽しみたいです。
W : MAR  2008年観戦日記  comments(2)  -

やっと勝ったで
今日は岩田でしょう!やっと白星がついた。
7勝目は遠かったなぁ。これで乗ってくれれば良いのですが。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 4 0 0 | 4
広島 | 0 0 0 0 0 1 0 0 2 | 3
勝 : 岩田7勝7敗0S
S : ウィリアムス4勝3敗3S
負 : ブラウワー0勝1敗0S
HR :
阪神 : 岩田 - アッチソン - ウィリアムス
広島 : ルイス - シュルツ - ブラウワー - 上野 - 梅津 - 岸本

続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

大爆発!
横浜三連敗のモヤモヤを吹き飛ばしてくれました!
明日に得点を残しておきたいですな。

試合結果
阪神 | 1 5 0 0 0 7 0 1 0 | 14
広島 | 0 0 0 3 1 0 0 0 1 | 5
勝 : 安藤11勝6敗0S
S :
負 : 宮崎1勝6敗0S
HR : 林1号 関本6号ぁ嶋7号
阪神 : 安藤 - 久保田 - 江草 - 橋本健 - 阿部
広島 : 宮崎 - 牧野 - 岸本 - 上野 - 篠田 - 梅津
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(7)

カナダに勝利
星野JAPANがカナダに辛くも勝利しました。
仕事だったので、観ていませんが、稲葉の一発だけ。
成瀬、球児、上原で逃げ切ったようです。
しんどい試合ですねぇ。後は中国、アメリカを倒すのみです。
頑張れ!星野JAPAN!
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

Xデーかも?
雨天中止になっていた振替試合4試合分のチケットが20日から販売されます。
9月25日(木)対横浜戦、9月27日(土)対巨人戦、9月29日(月)対広島戦、
9月30日(火)対中日戦の計4試合です。
買っとくしかないでしょう。この中なら、読売戦かな?

現在、隠れマジック34、最短Xデー9月7日広島戦(広島市民球場)。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

●●●・・・
どっちが首位か分かりません。まさかの横浜3連敗です。
死のロード、いや魔の京セラですわ。8月、2勝8敗どん底です。
あの勢いのままゴールするのは無理だと思ってましたが・・・。
今日は読売が敗れたのが救いです。今季、何度書いた事か・・・。

明後日からは前回、3タテを食らった広島戦です。
意地でも、やり返すしかないでしょ!
ここに来てストレス溜まり過ぎですわ。
連敗だけはやめてくれ!

試合結果
横浜 | 0 0 1 3 0 1 0 0 0 | 5
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
勝 : 吉見1勝2敗0S
S :
負 : 杉山2勝2敗0S
HR : 佐伯2号
横浜 : 吉見 - 小山田 - 石井裕
阪神 : 杉山 - 江草 - 渡辺 - 久保田 - アッチソン - ウィリアムス
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(7)

痛い1敗
JAPANが韓国に敗れました。悔しいねっ!
残り3試合全勝で決勝トーナメントへ進んでほしい。

4番新井が2ランで先制、和田の調子を考えると勝利は確実だと思いました。
そう、うまくいかないのが野球ですな。9回、追い込んでくれたのですが・・・
新井は9回にも三塁打を打ち、調子は上がってます。
怪我人が多いですが、1日休んで明後日から全勝!それしかない。
頑張れ!星野JAPAN!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

ハマに連敗・・・
最下位、横浜に連敗です。ここまでカモだったのに・・・
ルーキーに完封負けとは情けない。話にならん。
星野JAPANが良い所なんで終ります。明日は勝て!

試合結果
横浜 | 0 0 2 0 0 2 0 0 0 | 4
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 桑原謙3勝3敗0S
S :
負 : ボーグルソン3勝3敗0S
HR : 吉村24号
横浜 : 桑原謙
阪神 : ボーグルソン - 江草 - 久保田 - アッチソン
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(8)

JAPAN初勝利!
星野JAPANが台湾に勝ちました。緊張する試合ですね。
涌井が良かった。阿部も良く打ってくれた。
9回には中島の貴重なタイムリーも出たし、球児は3三振に抑えたし。
気がかりは新井ですね。早く1本Hが出れば良いのですが・・・。
上原も良かったんじゃないですか!普通にやれば決勝には行けます。
目指すはゴールドしかないけどね。頑張れ!星野JAPAN!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(4)

今度こそ
9/9、ヤクルト戦のアルプス席の招待券を貰いました。
今季観戦、2敗がヤクルト戦です。三度目の正直で今度は勝つぞ!
W : MAR  2008年観戦日記  comments(0)  -

4番の一撃!
やっと抜けました。決めたのは4番金本の決勝スリーラン!
先発の岩田もよく投げてくれました。勝ちがつけば良かったのですが。

試合を流れを変えてくれたのは原監督かも知れませんね。
同点の10回にクルーンを投入、2四球を与えたところで降板です。
クルーンは読売のクローザーでしょ!そのクルーンを代えるとは・・・
仮に球児が2四球、いや3四球を出しても続投ですよね。
クローザーと心中する気でないと。クルーンも気が抜けるんちゃいますか?

よそのチームの事はどないでもええですけどね。
取り合えず、連敗が止まったし、また1試合、1試合大事に行きましょう!
星野JAPANが苦戦ですね。ゲームセットまで何が起こるか分かりません。
応援しましょう!

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 3 | 4
巨人 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 2
勝 : アッチソン6勝4敗0S
S : ウィリアムス4勝3敗2S
負 : クルーン1勝3敗27S
HR : 金本19号、二岡1号
阪神 : 岩田 - アッチソン - ウィリアムス
巨人 : 内海 - 山口 - クルーン - 藤田 - 越智
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(9)

ながぁ〜いトンネル
5連敗です。連敗のトンネルから出られません。
2位読売との差が7になりました。みなさんは、どう思いますか?
まだ7ゲーム?もう7ゲーム?周りは余裕やって言うのですが・・・
ちょい心配です。明日、勝てば十分なんですけどね。
明日は星野JAPANの試合もあるし、JAPANも虎も勝利する事を願います。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
巨人 | 2 0 0 0 0 0 5 0 x | 7
勝 : グライシンガー12勝6敗0S
S :
負 : 安藤10勝6敗0S
HR : 小笠原22号◆▲薀潺譽31号
阪神 : 安藤 - 渡辺 - 江草 - 阿部 - 橋本健
巨人 : グライシンガー - 山口 - 金刃
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

真夜中の珍客
いやいやいや、ドエライ目に遭いました。
寝たと思ったら、起こされました。2時間ぐらいしか寝てへん・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

明日から首位決戦
いやいや、試合がないと暇ですな。いよいよ、首位決戦です。
明日からはリンちゃんが帰ってくるそうで、楽しみです。
怪我だけには気をつけて欲しいですね。
明日は安藤とグライでしょうね。そろそろグライを打ち崩さないとね。
クライマックスでも対戦するし、苦手を克服しとかんとあきませんわ。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

バテバテです
暑さもそうですが、バテバテです。連日、プール通いです。
こどもって、暑さに強い!って言うか生まれた時から、この暑さやしね。
プール好きですわ。上がろうともせず、ずっと入ってます。
プールへ行ってる方が安くつくし良いけど、疲れますわ・・・
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  -

3タテかぁ・・・
まさか、まさかの広島に3タテを喰らいました。
今季初の4連敗。今季初の同一カード3連敗です。
今までなかったのが不思議ですが・・・

試合結果
広島 | 0 0 1 0 0 0 3 0 0 | 4
阪神 | 0 0 3 0 0 0 0 0 0 | 3
勝 : 岸本2勝2敗0S
S : 永川4勝1敗22S
負 : 下柳9勝3敗0S
HR : 鳥谷8号◆金本18号 ⊂窪2号
広島 : 宮崎 - 牧野 - 岸本 - 横山 - 永川
阪神 : 下柳 - 渡辺 - ウィリアムス
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

ますます健康?
「たばこと健康を考える議員連盟」が中間報告でたばこ1箱の価格を600〜1000円に引き上げるよう提言するらしい。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

2度目の3連敗
あきませんなっ。広島に連敗ですわ。言う事なしです。
今日、久保田が抹消されました。良い機会です。
心身ともにリフレッシュして帰って来て!
明日は絶対に勝たなアカンで!読売が負けたのが唯一の救いです。

試合結果
広島 | 0 0 0 2 0 0 1 2 0 | 5
阪神 | 0 0 0 1 1 0 0 0 0 | 2
勝 : 高橋8勝4敗0S
S : 永川4勝1敗21S
負 : リーソップ0勝1敗0S
HR : シーボル9号
広島 : 高橋 - ブラウワー - 永川
阪神 : ボーグルソン - アッチソン - リーソップ - 江草
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

消滅
飲み会で今帰りました。マジック消滅です。
6回までは良い試合でしたが、またもや久保田劇場で台無しです。
初回の失点も防げたんですがねぇ。プロとして恥ずかしい。
岩田もよく抑えた方じゃないですか?なかなか勝てないけどね。

6回に金本のアーチで1点差に追い上げたのですが、その裏に4点とは・・・
久保田のストレートは空振りを取れませんねぇ。それに四球・・・
今にはじまった事じゃないけど、久保田しっかりせい!

試合結果
広島 | 1 0 0 0 0 1 4 0 0 | 6
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
勝 : 前田健3勝1敗0S
S :
負 : 岩田6勝7敗0S
HR : 金本17号
広島 : 前田健 - ブラウワー - 横山 - 上野
阪神 : 岩田 - 久保田 - 渡辺 - 阿部 - 橋本健
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(5)

ええ加減に勝てよ
天敵、三浦にまた負けました。今季、今日を含めて横浜に3敗ですが、
すべて三浦に負けてます。三浦以外はすべて勝ちです。
ええ加減に攻略してくれよ!初回にセキの3ランで勝てると思ったのに・・・

もうひとつ、金村もええ加減に勝てよ。勝星がない投手はこういう展開になるんですね。4回1/3まで勝ってたのに・・・
勝ちを意識し過ぎなんでしょうね。金村は実績があるんやから・・・
次こそは結果を残してくれんとね。頼むで!
虎が負ければ読売も負ける。良しとしときましょ。

山本昌投手、200勝達成おめでとうございます。
虎さんは昌に嫌っていうほどやられましたね。

試合結果
阪神 | 3 0 0 0 0 0 0 0 0 | 3
横浜 | 1 1 0 0 4 0 0 0 x | 6
勝 : 三浦4勝6敗0S
S : 寺原3勝7敗16S
負 : 金村暁0勝2敗0S
HR : 関本5号、石井琢2号
阪神 : 金村曉 - 江草 - 渡辺 - 久保田
横浜 : 三浦 - 寺原
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(6)

白星発進!
後半戦がスタートしましたが、猛打爆発です!
打つわ、打つわで21安打19得点!最下位の横浜相手とはいえ凄い!
金本はプロ初の5打数5安打です。おまけに打点が6!
7番ライトスタメンの庄田も4安打2打点と結果を残しました。

安藤も10勝と良いスタートを切れました。それに阿部が良いねぇ。
明日もきっちり勝ちましょう!マジック40!

試合結果
阪神 | 3 0 3 0 0 3 7 0 3 | 19
横浜 | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
勝 : 安藤10勝5敗0S
S :
負 : 真田1勝2敗0S
HR : 関本4号
阪神 : 安藤 - 阿部 - 橋本健
横浜 : 真田 - 吉見 - 吉原 - 山北 - 横山


W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

今度こそ
桜井が1軍に合流したそうですね。開幕前から期待してたのに・・・
今度こそ、きっちり結果を残してほしいもんです。
真っ黒に日焼けした桜井に期待です。

でも今岡はどうしてるんかな?2軍でもあまり結果が出てないようですが・・・
実力の世界なんで、過去の名前では通用しませんからね。
でも、このまま終るような男じゃないよなっ!
次に1軍に上がった時には結果を残さないと、ヤバイで。絶対に復活してや。

W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

明後日から
待ち遠しい後半戦が明後日からはじまります。
後半戦の開幕も安藤がマウンドに立つでしょう。

まずは横浜、広島との5連戦、スタートダッシュしてほしいなっ!
8月は試合のない日が多いなぁ・・・。でも北京があるか!

新井、矢野、球児には安心して北京へ行ってもらいたいですね。
北京で大暴れして来てや!
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表