☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




絶対に獲るなっ!
福留、絶対に不要!

若手が泣くで・・・
15億円要求ってなんなん?

金のための選手なんて要らん。
絶対に要らん。ライトは隼太でいってくれ!

中村GM、手を引いてくれ!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

頑張れ!球児!!
球児がFA宣言、メジャーを目指します。
球児の夢、みんなで送り出しましょう!
虎を支えてくれた守護神、メジャーでの成功を祈ります。

それに比べて、我がタイガース・・・
ドラフトは完璧でしたが、その後のストーブリーグがあかんがな。

西岡に、福留、五十嵐、日高、中島・・・
要らん!不要!なにを考えてるん??

金本、城島が引退し、若返り世代交代するべきなんちゃうん。
これでは暗闇のトンネルは出れませんわ。

タイガースのフロント!目を覚ましてください!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

完璧ですわ
注目のドラフト。休みを取ってSkyAで観てました。

和田監督、初めて仕事をした感じですなぁ。
マジで鳥肌が立ちましたわ。
2位で北條を獲れたのも良かったですなぁ。
個人的には3位で伏見を獲って欲しかった・・・
でも 小豆畑も獲れたし、完璧なドラフトやと思います。

後は藤浪くんを使って、ちゃんと育ててもらいたいです。

1 藤浪晋太郎 投手 大阪桐蔭
2 北條史也 内野手 光星学院
3 田面巧二郎 投手 JFE東日本
4 小豆畑真也 捕手 西濃運輸
5 金田和之 投手 大阪学院大
6 緒方凌介 外野手 東洋大
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  -

お疲れ様でした!
本日の最終戦で金本が引退しました。
う〜ん残念やねぇ。色々愚痴を書いたけど・・・
最後は野球の神様がレフトへ打たしてくれたんやろうなぁ。

今でもタイガースで一番のオーラを持ってるし、
1球を仕留める力を持っている選手ですわ。
来季は神様人生での一振りが観たかった。

金本が最後に言った後輩への言葉、後輩へ伝わってくれる事を願います。
いつ、金本の夢が、我々の夢が叶うか分かりませんが期待します。

プロ野球21年間、タイガースでの10年間、ほんまにお疲れ様でした。
そして、金本選手には夢を実現にしてもらいました。
2003年、2005年と一生忘れません。

偉大なる打者、金本知憲、忘れません。
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  -

戦力外第一弾
ストーブリーグ、真っ只中のタイガース、戦力外第一弾発表です。
小林宏、松崎、野原祐也、石川、蕭、横山、甲斐、吉岡の8選手が戦力外です。

野原祐也は驚きですねぇ。石川もチャンスをもらえず・・・
第二弾もあるでょうなぁ・・・
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  -

読売優勝!
巨人軍のみなさん、おめでとうございます。
いやぁ〜強い!強かった。ぶっちぎりやね。
あの4月の成績はなんやったんやって・・・

まぁ4番、守備の要がしっかりしてますわ。
阿部には三冠王を取ってほしいもんですわ。
エースは内海?杉内?
まぁ、どっちにしてもエースに4番がちゃんと仕事をしてますわ。
CSも勝って日本シリーズへ行ってください。
祝賀会、みんな、ええ顔してますなぁ。ほんま羨ましいわ。

虎さんはしばらく浮上はないと思います。
エースも4番も居ませんから・・・
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  -

激震
金本が引退ですかぁ・・・
色々と酷評しましたが、引退が決まると寂しいですなぁ。

ここ数試合、代打で結果を出し来季は一振りに賭けるのかなって・・・
衰えても勝負強いしね。代打専任なら来季もありやと思いましたが・・・
残念ですなぁ。

右肩の怪我から本来の打撃、守備ができなくなった金本。
試合に出てても辛かったと思います。

2003年、2005年の優勝は金本が居なければありえなかったでしょう。
常勝タイガースを築いてくれた功労者です。
引退の時はダメ虎に戻ってしまいましたが・・・

若手、中堅は金本を見習って、精進してほしいもんですわ。

金本選手、21年間お疲れ様でした。
残り試合、勝負強い打撃をみせてください。

最終戦は行くしかないなぁ。
W : MAR  2012年タイガース  comments(2)  -

久々です
ストーブリーグ突入のタイガース。
また出ましたFA武田久獲得へ・・・

絶対にいらん。また人的補償で若手を獲られる気か?
若手を使えよ。鶴でもええやん。秋山でもええやん。ザラテでもええやん。
訳分からん事だけは止めて。
福留、五十嵐、松井、絶対にいらん。

岩本も今成も抹消ですわ。
ほんま、ここの首脳陣は何を考え、何を目指してんねん。
マジで和田監督は不要。中村GMも正直いらん!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

歳内デビュー!
やっと、やっと歳内に出番がきました。
プロ初登板は5回1失点上出来です。

これから大きく育ってほしいもんですわ。
再度、先発で使ってほしいのですが…
あの首脳陣の考えやったら抹消かなぁ?
経験を積ませる方がええで。

頑張れ!歳内!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

また愚痴です
中谷が降格ですわ。なぜ?1試合使っただけです。
3打席の中でも大ファールは楽しませてもらったし、もっと観たい選手。
将来の中軸を打つであろう人材ですわ。

まずは首脳陣が身を引け。
和田、有田、片岡では無理。魅力がない。
中村勝をGMって・・・
オリで失敗してるんちゃうん?
ほんまおもろないわ。

消化試合も球団の詐欺的なチケ販売で、あと3試合分も残ってる・・・
1試合は行くとして、2試合は見送りますわ。
チケットの販売方法も全試合売るなっ!昔に戻せ!
ほんま詐欺じゃっ!

集客数も大幅減らしいが、まだまだ入り過ぎ!
ガラガラやった甲子園が懐かしいわ。
あの時代に戻ってもええんちゃうか。
あの頃は広く使えて良かったなぁ・・・
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  -

首脳陣に疑問
和田監督、片岡コーチは若手を育てる気あんの?

昨日も活躍した上本、大和の1,2番コンビを変更してる。
上本、平野の1,2番ですわ。
この前の坂もそう、活躍しても翌日はベンチやて・・・
右対右とか左対左で代えてたら育たんわ。

金本は代打で十分、平野も打てない走れないじゃ要らん。
せっかく中谷を使ったんやったら、続けて使え!

何を考えてるか分からん首脳陣やわ。
もう、今年は勝たんでええんや。未来をみろ!
真っ暗じゃぁ!切に交代を願いますわ。
W : MAR  2012年タイガース  -  -

良いねぇ!
本日、大幅に打線が変更されました。
4番に良太が入りました。
長打も打てるし、若いし継続を希望します。

あと藤井には悪いですが、今成でしょう。
マートンももうええわ。大和、隼太の方が良い。

1 (二) 上本 博紀
2 (中) 俊介
3 (遊) 鳥谷 
4 (左) 新井良太
5 (右) マートン
6 (一) 新井貴浩
7 (三) 関本 
8 (捕) 藤井 
9 (投) スタンリッジ

しかし、ほんまに弱すぎますなぁ。
編成の責任は重大ですわ。
首脳陣も見直す方がええでしょう。
有田は何をやってんの?

マジで、和田では無理やったんや・・・
W : MAR  2012年タイガース  -  -

終戦
自力優勝がなくなりました。
良い事です。もう優勝なんて言葉は使わないように。

和田もえらい時に監督になったもんやわ。気の毒や。
もう遠慮なく、和田監督の野球をやればええんちゃうか。

金本も代打専念、マートンやる気ないし不要、一発のないブラゼルも不要
投手も全員若返ろう!

今季残り全敗でも良い。最下位でも良い。
良太、大和、上本、柴田、今成、秋山、鶴、二神、使い続けてくれ。
隼太も野原も上げて未来を作って。ほんまに今こそがチャンス!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

今しかない
球児が故障で登録抹消。日数がかかるみたいですなぁ。
来年、彼はアメリカへ行くでしょう。多分?

来季以降を見据えた戦い方を望みます。
株主総会でも意見が出てましたが、若手が育ってない。
使って、経験ささんと育ちません。

監督の和田さんなら分かるでしょう。
村山監督時代に和田、大野、中野を使い続け育てました。
今、和田監督が決断するべきです。

金本には悪いけど、代打で頑張ってください。
マートン、お帰りください。全力プレーをしない選手要りません。

残り試合、負け続けても良いから若手に世代交代しましょう。
秋山、二神、歳内をローテに入れよう。
野原、良太、大和、小宮山、若い選手に経験を!
W : MAR  2012年タイガース  comments(1)  -

今年は・・・
もう、ええんちゃいますか?今年は。
今年こそ、世代交代の年にしてほしい。

ブラゼル、マートン、やる気あんのかなぁ?
能見・・・毎度毎度やなぁ。

エースと4番が居ないっていうのがアカンわなぁ。
若手に切り替えて経験を積ませる方はええで。
投手は秋山、歳内、二神をぜひローテに入れてほしい。

打撃陣は・・・正直、選手がおらんなぁ・・・
同じタイプの打者ばかり、中軸打てる選手がおらん。

でもええから、若手を使おう。今年は勝たんでええし。
このまま、今のレギュラーを使ってても虎に未来はない

試合結果
オリ | 1 0 0 1 2 2 0 0 0 | 6
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
勝 : 金子千3勝3敗0S
S :
負 : 能見4勝5敗0S
HR : スケールズ1号◆大引1号
オリ : 金子千 - 平野 - 岸田
阪神 : 能見 - 鶴 - 渡辺 - 加藤
W : MAR  2012年タイガース  -  -

気合勝ち
岩田くん、頑張りましたね!
頭も丸めて気合十分ですわ。

もっと、打線は頑張らんとあきませんわ。
明日、田中を打ちのめして乗って行け!

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 2 | 3
楽天 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
勝 : 岩田4勝5敗0S
S : 藤川1勝1敗10S
負 : 青山1勝1敗9S
HR : 金本2号
阪神 : 岩田 - 藤川
楽天 : 美馬 - ハウザー - 青山 - 有銘 - 小山伸

W : MAR  2012年タイガース  -  -

ハムに勝てず
2012年交流戦、日本ハムに1勝も出来ずに4連敗・・・
情けないの一言。このチーム、未来に明るい兆しなし。

世代交代ちゃうかぁ。若い選手を使って経験さす方が未来が明るいで。
世代交代を願う。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 3 0 0 0 0 | 3
ハム | 2 0 0 0 1 0 0 4 X | 7
勝 : 増井2勝1敗7S
S :
負 : 筒井1勝1敗0S
HR : 中田6号
阪神 : メッセンジャー - 筒井 - 福原
ハム : 武田勝 - 増井 - 武田久

W : MAR  2012年タイガース  -  -

再スタート
どうにか勝ちましたなぁ。
交流戦も前半が終了、トータル5割復帰。

明後日の北海道から再スタート!
ブラもこれで乗ってきてくれぇ!

藤岡、良いなぁ・・・

試合結果
ロッテ | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
阪 神 | 0 1 0 0 0 0 0 0 1x | 2
勝 : 藤川1勝0敗9S
S :
負 : 薮田0勝3敗14S
HR : 藤井彰1号
ロッテ : 藤岡 - 内 - 薮田
阪 神 : スタンリッジ - 筒井 - 藤川

W : MAR  2012年タイガース  -  -

新井くん頼むわ・・・
牧田に完敗ですなぁ。テンポが早すぎやなぁ。
セにはアンダースローいいひんしなぁ。

その牧田からチャンスが来たら・・・
新井くんですわ。野球の神様のいたずらなのか・・・
結果は毎度、毎度、同じ事ですわ。2回ともあかんかった。

9回の打席では応援もしてもらえんかったなぁ。
これもプロの世界、結果の世界やしねぇ。
ほんま新井くん、頼む。打ってくれ。
お前が打ちゃぁ勝てるんやっ!

メッセも悪いなりに抑えてくれたけど・・・
気の毒ですなぁ。

試合結果
西武 | 0 0 0 0 0 0 3 0 0 | 3
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 牧田3勝4敗0S
S :
負 : メッセンジャー3勝4敗0S
HR : 片岡2号
西武 : 牧田
阪神 : メッセンジャー - 福原 - 渡辺 - 鶴
W : MAR  2012年タイガース  -  -

5割復帰
2年ぶりに桧山がスタメン!
正直、打撃陣の層が薄いんやなぁ・・・

今日の西武には負けたらアカンわなぁ。
エラー続出ですやん。

能見も初回につかまりましたが、よう立て直した。
能見に勝ちがついて良かった。

マートンもほんまもんやね。
ブラゼルもあたりが出てきたし、明日に期待。

問題は、いつもの新井くんやねぇ・・・
ほんまにチャンスは新井にまわる。
1本打てれば楽になるんやろうけどなぁ。
マジ、新井が打てば勝てるんやし!

試合結果
西武 | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 1 0 0 0 1 0 1 | 3
勝 : 能見4勝4敗0S
S :
負 : ゴンザレス0勝4敗3S
HR : ブラゼル6号
西武 : 平野 - 長田 - ゴンザレス - ウィリアムス
阪神 : 能見
W : MAR  2012年タイガース  -  -

連勝!
スタンと大隣の投手戦。見応えありました。
マートンは復活とみて良いのかなぁ?
明日が大事ですね。

バンクもよう分からん。
桧山を敬遠、鳥谷勝負って・・・
お蔭で2点入りました。鳥谷も燃えたでしょう!

明日も勝って、借金返済!

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 0 0 1 2 1 | 5
SB | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : スタンリッジ4勝3敗0S
S :
負 : 大隣4勝3敗0S
HR : マートン1号
阪神 : スタンリッジ - 榎田 - 筒井
SB : 大隣 - 吉川 - 金澤 - カストロ
W : MAR  2012年タイガース  -  -

長い試合
ようやく交流戦初勝利!
オリ投手陣に勝たしてもらったような試合です。

明後日から博多で暴れてくれ!

試合結果
阪神 | 1 1 0 1 0 0 2 3 0 | 8
オリ | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 | 2
勝 : 岩田3勝5敗0S
S :
負 : 中山1勝3敗0S
HR : 中村1号
阪神 : 岩田 - 福原 - 筒井 - 榎田 - 藤川
オリ : 中山 - マクレーン - 塚原 - 吉野 - 香月 - ミンチェ - 岸田
W : MAR  2012年タイガース  -  -

岡田監督交流戦100勝!
岡田監督が交流戦100勝です。
それも古巣タイガース相手に・・・
岡田監督も苦労しますなぁ・・・

タイガーズは交流戦全敗中!
オリにも負けた!勝てる気がせんわ。
交流戦全敗するんちゃうか?

もうええわ。今年は世代交代の年にしてくれ。
辛抱して、若手に切り替えよう!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
オリックス| 0 0 0 0 0 4 2 0 x | 6
勝 : 金子千2勝1敗0S
S :
負 : メッセンジャー3勝3敗0S
HR : 川端1号ぁ⇒大浩8号
阪神 : メッセンジャー - 鶴 - 榎田
オリックス: 金子千
W : MAR  2012年タイガース  -  -

今日も負けたぞっ!
観てて勝つ雰囲気ないわなぁ。
久保、終わってる下で投げとけ。
鶴先発で育ててもらいたい。

打線も1回で蹴りをつけないとアカン。
打者からの気を感じられない。

いつになれば勝てるかなぁ?

試合結果
楽天 | 1 0 2 1 1 1 4 0 0 | 10
阪神 | 3 0 0 0 1 0 0 0 2 | 6
勝 : 美馬2勝1敗0S
S :
負 : 久保2勝3敗0S
HR : ブラゼル5号
楽天 : 釜田 - 川井 - 美馬 - ハウザー - 小山伸
阪神 : 久保 - 渡辺 - 筒井 - 鶴 - 藤川
W : MAR  2012年タイガース  -  -

楽天にも負け
マジで弱い。
塩見はええ投手やけど・・・情けない打線。

能見もよう投げたけど・・・
援護してもらえんと、やってられんわなぁ。

試合結果
楽天 | 0 0 0 0 0 0 2 1 0 | 3
阪神 | 0 0 0 1 0 0 0 1 0 | 2
勝 : 塩見5勝3敗0S
S : 青山1勝0敗7S
負 : 能見3勝4敗0S
HR : 新井良ソロ1号、テレーロ ツーラン1号
楽天 : 塩見 - 小山伸 - ハウザー - 青山
阪神 : 能見 - 福原
W : MAR  2012年タイガース  -  -

弱っ!
ほんま打線、終わってる。
おまけに守れない・・・

安藤さんが気の毒です。
5番は相変わらずチャンスで打ち上げるし・・・
両外国人も上向く兆しない。

セキを使え。チャンスに強い打者を使え。

試合結果
日ハム | 0 0 1 0 0 3 0 0 0 | 4
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
勝 : ウルフ3勝3敗0S
S : 増井1勝1敗4S
負 : 安藤2勝2敗0S
HR :
日ハム : ウルフ - 乾 - 森内 - 宮西 - 増井
阪神 : 安藤 - 加藤 - 鶴

W : MAR  2012年タイガース  -  -

交流戦前夜
いよいよですなぁ。パのエース級を打てるかがカギですなぁ。
開幕、行って来ます。
W : MAR  2012年タイガース  -  -

ご祝儀勝利
今日はベイさんに勝利を頂きましたね。

3回以降は全くアカンし・・・
両外国人にタイムリーが出て、貯金2で交流戦に行けるのは良かった。

これから交流戦、エース級ばかり対戦になるけど大丈夫かなぁ?
交流戦で浮上してもらいたいもんですわ。

試合結果
阪神 | 4 2 0 0 0 0 0 0 2 | 8
DeNA | 0 0 0 0 3 0 0 0 0 | 3
勝 : メッセンジャー3勝2敗0S
S :
負 : 国吉1勝4敗0S
HR :
阪神 : メッセンジャー - 筒井 - 榎田 - 渡辺
DeNA : 国吉 - 田中 - 藤江 - 小林太 - 菊地 - 篠原
W : MAR  2012年タイガース  comments(1)  trackbacks(0)

好投報われず
ほんま岩田は気の毒ですわ。
昨年から好投しても勝ちが付かずに負けが付く。
今年も繰り返しですなぁ。

今日は三浦に、あわやノーヒットノーランですわ。
9回代打桧山が止めてくれました。

ほんま、三浦には相変わらず弱い。
今年はベイに弱い・・・
これじゃアカンで!明日は絶対に勝て!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
DeNA | 0 0 0 0 0 2 0 0 X | 2
勝 : 三浦4勝1敗0S
S :
負 : 岩田2勝5敗0S
HR :
阪神 : 岩田 - 福原
DeNA : 三浦

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

なんか消化不良
2回の攻撃を観てると高崎は早々にKOできるかなって思いましたが・・・
結局、高崎は立ち直りました。

まぁどうであれ、勝った事に意義がありますわ。
あと2試合連勝で交流戦じゃぁ!

試合結果
阪神 | 0 3 0 0 0 0 0 0 0 | 3
DeNA | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
勝 : 能見3勝3敗0S
S : 藤川0勝0敗9S
負 : 高崎1勝3敗0S
HR :
阪神 : 能見 - 榎田 - 藤川
DeNA : 高崎 - 林

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

繋がった
昨日も二桁安打、今日も二桁安打、打線も繋がりええ試合やった。
後は横浜で3試合、全部勝とう!

今日は堂林に感謝!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 5 0 1 | 6
広島 | 0 0 0 0 0 1 0 0 1 | 2
勝 : スタンリッジ3勝2敗0S
S :
負 : 齊藤0勝1敗0S
HR : ニック8号
阪神 : スタンリッジ - 福原 - 榎田 - 渡辺
広島 : 齊藤 - 岸本 - 江草 - 中田 - サファテ

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

打ち合い・・・
何ちゅう試合や・・・

広島のニック凄いなぁ!3打席連続ホームラン。
ほんまは4打席連続ですわ。あの打ち直しのホームランも凄かった。
あれはファールやないで、入ってるわ。
明日からニックは気ぃつけてやっ!

鳥が救ってくれましたねぇ。
筒井も牽制なんかせんとバッター勝負でええのに。
球児も2点あったし楽やったでしょう。

交流戦まで勝ち続けよう!

試合結果
阪神 | 0 0 3 0 0 3 0 2 0 | 8
広島 | 0 2 0 1 2 0 1 0 0 | 6
勝 : 筒井1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗8S
負 : ミコライオ1勝3敗0S
HR : 鳥谷2号◆▲縫奪5号 6号 7号◆堂林2号
阪神 : 久保 - 渡辺 - 福原 - 筒井 - 榎田 - 藤川
広島 : バリントン - 江草 - 岸本 - 今村 - ミコライオ - 今井
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

わからん・・・
小宮山と柴田が登録抹消されました。

率直に疑問・・・
小宮山は藤井の不在中に頑張ってましたよ。
正直、今後を考えるなら、藤井を使うより小宮山を使う方がいいと思う。
よくリードしてたと思います。捕手は経験が一番やで。

柴田の抹消にも疑問ですわ。現状なら悪いですが俊介か浅井ちゃいますか?

今成と田上が昇格のようですが・・・
ようわからんなぁ・・・
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

考えられん成績やわ
巨人・中日・巨人とのゴールデンウィーク9連戦が終わりました。
1勝6敗2分けです。ありえん成績ですわ。

今日の澤村には勝たなあかんわ。
1回がすべてやね。あそこで点を取れんとメッセもやってられんわ。
2回のあんなプレーに繋がるんちゃう?

5回まで先頭打者を出しながら得点できず。
チャンスは何番に行っても新井にまわってくるんやねぇ。
今日も2度の得点機でポッカ〜ンと打ち上げるし・・・
ヒットは打ってるけど肝心な時に打てんなぁ。

それにマートンやる気あんのか?
あの三振の仕方、最終打席の1塁への走塁、まったくやる気ないやん。

ほんま魔の黄金週間やったわ。
交流戦まで、あと5試合は全部勝て!

試合結果
巨人 | 0 2 0 0 0 0 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
勝 : 澤村2勝3敗0S
S : 西村0勝1敗7S
負 : メッセンジャー2勝2敗0S
HR :
巨人 : 澤村 - 山口 - 西村
阪神 : メッセンジャー - 福原 - 榎田 - 渡辺
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

トンネルから出た
ゴールデンウィーク初勝利!ってか・・・
勝ったけどすっきりせんなぁ。

文句ばかり言ってもあれやし止めときます。
今日は筒井でしょう!ほんま根性が座ったわ。
エノキより、今は筒井をセットアッパーにする方がええ。
Wセットアッパーでええんちゃう。

守護神も相変わらず、安定せんし・・・
後ろが心配やねぇ。打線はもっと心配やけど・・・
明日は澤村を叩き潰せ!

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
阪神 | 1 0 0 1 0 0 0 0 X | 2
勝 : 岩田2勝4敗0S
S : 藤川0勝0敗7S
負 : 内海2勝4敗0S
HR : 新井貴4号
巨人 : 内海 - 高木康 - マシソン - 山口
阪神 : 岩田 - 榎田 - 筒井 - 藤川
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

貯金ゼロ
4月に貯めた貯金をあっさり使っちゃいました。
勝てる気がせんわ。相変わらず4番は打たんし・・・
4番だけやないけども・・・

明日は観に行くし勝て!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中日 | 0 3 0 0 0 0 0 0 X | 3
勝 : 雄太1勝0敗0S
S : 岩瀬0勝1敗13S
負 : 安藤2勝1敗0S
HR : ブランコ3号
阪神 : 安藤 - 鶴 - 福原 - 渡辺
中日 : 雄太 - 田島 - 岩瀬
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

やっと打ったけど・・・
今日もチャンスで打てなかった新井くん。最後に決めてくれました。
ほんま、やっとやわ。マジでしっかりせぇよっ!

今年、初勝利の時、和田監督が「新井が打てば勝つ」って言ってました。
マジで新井くん、チャンスで打ってくれ!

しかし勝負に勝てません。守護神が今年はアカンわ。
気負い過ぎちゃうか・・・
球児が出てきたら安心するという感じがない。
1点差やったら心配の方が強いわなぁ。

明日は勝てるかなぁ・・・
安藤やし、大丈夫やろ。

でも、最後の周平風格あるなぁ。羨ましい・・・
あんな選手を獲れって。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 | 2
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 | 2
勝 :
S :
負 :
HR :
阪神 : スタンリッジ - 榎田 - 筒井 - 藤川
中日 : 中田賢 - 小林正 - ソーサ - 田島 - 浅尾
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ホームが遠い・・・
久保にも援護がなく負けました。
8回、併殺狙うよりホームで刺して欲しかったなぁ・・・

って言うか打線はなんなん???
31イニング無得点・・・点取らな勝てへんで。
明日は点取れるかなぁ?HRも12試合ぐらい出てないんちゃうか?
はぁ〜ストレスたまるわ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 1 X | 1
勝 : 田島2勝0敗0S
S : 岩瀬0勝1敗12S
負 : 久保2勝2敗0S
HR :
阪神 : 久保
中日 : 山井 - 小林正 - 田島 - 岩瀬

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

メッセが気の毒
最悪な黄金週間幕開けですなぁ。
2敗1分け・・・予想外の展開ですわ。

今日もメッセは良かった。前回のマエケンとの戦い、
今日の澤村との投げ合い、凄かった。2試合で失点1やしね。

問題は打線ですなぁ。ほんま1本が出ない。
誰か起爆剤はおらんのかぁ!
7回の鳥の走塁、久慈ストップちゃうん?

9回無死満塁の大ピンチ、負けを覚悟しましたが・・・
榎田、自分の撒いたピンチをよう抑えましたわ。

はぁ、ほんま気分悪い3日間やったわ。
明日からの名古屋で流れを変えてもらいたいもんですわ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
巨人 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 :
S :
負 :
HR :
阪神 : メッセンジャー - 筒井 - 榎田 - 福原 - 藤川
巨人 : 澤村 - 山口 - 西村

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

連敗・・・
結果的に岩田は1点に抑えたけど、初回は0で行けたやろ。
次の打者は内海やし・・・初球が甘すぎる。

再三のチャンスがありながら決定打が出ず。
いつになれば打線が繋がるんやろうなぁ。
4番だけやない、みんなチャンスがピンチになっとるやん。

明日は澤村かぁ・・・
1勝ぐらいはせぇよっ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
巨人 | 0 1 0 0 0 0 0 1 X | 2
勝 : 内海2勝3敗0S
S : 西村0勝1敗5S
負 : 岩田1勝4敗0S
HR :
阪神 : 岩田 - 筒井 - 榎田
巨人 : 内海 - 山口 - 西村

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

自滅・・・
まさかこんな試合になるとは・・・
能見の自滅ですなぁ。初回に杉内から1点取ったのに。

もう忘れよ、5/4行くから甲子園ではリベンジしてくれよっ!

試合結果
阪神 | 1 0 0 0 0 0 1 0 0 | 2
巨人 | 3 0 2 2 0 0 0 0 x | 7
勝 : 杉内3勝1敗0S
S :
負 : 能見2勝2敗0S
HR : 長野1号
阪神 : 能見 - 鄭 - 渡辺 - 鶴
巨人 : 杉内 - 山口 - マシソン

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

平野が決めた!
いやぁ〜、勝って良かった!
できる事なら安藤に勝ちを付けてやりたかったなぁ。
ほんま今年の安藤は凄いわ。ストレートも早くなったし。

11回2アウト、ドローやと思ったけど、よう勝った。
勢いつけて、最初の天王山9連戦を突破しよう!

しかし4番新井くん、勝負弱過ぎる。
たまには、ここぞで決めてくれやっ!
ほんま頼むでっ!

試合結果
広島 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  | 0
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x | 1
勝 : 榎田1勝0敗0S
S :
負 : サファテ0勝2敗4S
HR :
広島 : バリントン - ミコライオ - サファテ
阪神 : 安藤 - 藤川 - 榎田
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

お返し成功
昨日の借りを返しました。完封リレーで圧勝です。
明日は試合あるかなぁ?雨が心配ですなぁ。

試合結果
広島 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 2 0 0 0 3 0 0 0 X | 5
勝 : 久保2勝1敗0S
S :
負 : 大竹2勝2敗0S
HR :
広島 : 大竹 - 江草 - 岸本 - 今村 - 中村恭
阪神 : 久保 - 榎田 - 鄭

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

プロ初アーチが決勝打
負けましたが、見応えのある試合でした。
マエケンとメッセの投手戦。お互い被安打2本ですわ。

試合を決めたのは、甲子園に帰って来た堂林です。
この緊迫した試合でプロ初のホームランで決めるとは・・・
もう堂林を褒めるしかないでしょう。
前も書きましたが、順調に成長してますわ。

うちは二遊間が守備で魅せてくれましたね。
明日、明後日と勝ちましょう!

試合結果
広島 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 前田健3勝1敗0S
S : サファテ0勝1敗4S
負 : メッセンジャー2勝1敗0S
HR : 堂林1号
広島 : 前田健 - サファテ
阪神 : メッセンジャー - 筒井
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

爆発!
大和が大暴れ!猛打賞に6打点!

岩田にもようやく勝ちが付いた。
でも岩田にはツキがないなぁ。
打球がベースに当たってヒットになるし・・・

今日は打線を変更、マートンを1番に。
そして5番レフト ブラゼル・・・

話が変わって昨日の「虎バン」良かったなぁ。
前中日監督の落合氏が出演されてました。
その中で「レフトブラゼルありえない」って。
ほんま、そうやと思います。
来週は矢野との対談です。これも楽しみやわ。

今シーズン初の日曜勝利!
気分良く週が明けられそうです。

試合結果
阪神 | 4 0 0 0 3 0 4 0 0 | 11
DeNA | 0 0 1 2 0 0 0 0 0 | 3
勝 : 岩田1勝3敗0S
S :
負 : ブランドン0勝3敗0S
HR :
阪神 : 岩田 - 鄭 - 榎田 - 福原
DeNA : ブランドン - ハミルトン - 佐藤 - 菊地 - 小林太

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

アカン・あかん
なんやねん、なんでDeNAに負けてるねん・・・
3連勝、最悪2勝1敗って思ってたけど・・・
2連敗やて・・・

明日は絶対に岩田、勝ってくれよっ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 2 0 0 0 0 1 | 3
DeNA | 0 0 0 3 0 1 0 0 X | 4
勝 : 小杉1勝0敗0S
S : 山口0勝1敗2S
負 : スタンリッジ2勝2敗0S
HR :
阪神 : スタンリッジ - 渡辺 - 筒井 - 鶴
DeNA : 小杉 - 小林太 - 加賀 - 篠原 - 山口

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ミス・ミス・ミス
なんちゅう試合しとんねん。
2回で能見も嫌になったんちゃうか?

2塁上のブラゼルがマートンのヒットで3塁に行けない???
金本にもヒット出て、1点先制やったのに・・・
結果無得点・・・これじゃぁ能見もやってられんわ。

ミスはまだまだありますわ。
マートンのセンターフライの併殺ってなんなん。
ほんましっかりせぇよ。

DeNA相手に・・・
3連勝や思ってたのに・・・
情けないわ、ほんま、マジで!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
DeNA | 0 0 0 2 0 0 0 1 X | 3
勝 : ジオ1勝2敗0S
S : 山口0勝1敗1S
負 : 能見2勝1敗0S
HR : 中村2号
阪神 : 能見 - 福原
DeNA : ジオ - 加賀 - 大原慎 - 菊地 - 篠原 - 山口

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

初のお立ち台
まず、よう勝った!安藤もよう投げましたわ。
自信も戻ってきたようですなぁ。勝ちがついて良かった。

今日は随所に、ええプレーがありましたね。
鳥谷の守備に、アウトにはならなかったけど俊介のセカンドへの送球。
球児の牽制球。お見事でした。

そして筒井ですわ。一昨年ぐらいかな?活躍したのは。
でも今年の筒井は自信に満ちてますわ。
初のお立ち台には思えない、受け答え・・・
さすが、ベンチのムードメーカーですわ。

7回の男を勝ち取って頑張れよっ!

試合結果
ヤクルト | 0 1 0 0 2 0 0 0 0 | 3
阪神 | 0 2 0 0 0 2 0 0 X | 4
勝 : 安藤2勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗6S
負 : 石川1勝3敗0S
HR :
ヤクルト : 石川 - 増渕 - 日高
阪神 : 安藤 - 筒井 - 榎田 - 藤川
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

勝てた試合を・・・
うぅ〜ん、もったいない。
勝てた試合でしたなぁ。

打てない畠山に打点をあげられるとは・・・
久保も3失点やしねぇ。

明日は絶対に勝って勝ち越しで良しとしとこ。

試合結果
ヤクルト | 0 0 0 1 0 2 0 0 0 | 3
阪神 | 1 0 1 0 0 0 0 0 0 | 2
勝 : 館山1勝0敗0S
S : バーネット1勝0敗5S
負 : 久保1勝1敗0S
HR :
ヤクルト : 館山 - バーネット
阪神 : 久保 - 筒井 - 渡辺

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

来日初完封!
今日のメッセはいう事なし!完璧ですわ。
前回のヤクルト戦の借りを返せましたね。
リベンジ成功!

打ってはブラ砲の2ラン、マートンのタイムリーと
助っ人DAYになりました。

明日もきっちり勝っときましょ!

試合結果
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 0 0 0 2 0 0 2 0 X | 4
勝 : メッセンジャー2勝0敗0S
S :
負 : ロマン0勝3敗0S
HR : ブラゼル4号
ヤクルト : ロマン - 日高 - 阿部
阪神 : メッセンジャー

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

勝てない日曜日
今日も負けました。
勝てない岩田、勝てない日曜日・・・

まぁ今日は昌に完敗ですなぁ。
岩田はよう投げた方でしょう。

5球団と戦い終えて7勝4敗3分 貯金3。
ええスタートやと思います。
次から気持ち新たに頑張れ!

試合結果
中日 | 0 0 0 0 2 0 0 1 0 | 3
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 山本昌1勝0敗0S
S : 岩瀬0勝1敗5S
負 : 岩田0勝3敗0S
HR : 平田2号
中日 : 山本昌 - 岩瀬
阪神 : 岩田 - 渡辺 - 福原
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

もったいない
初回、雄太に打たれて決まったね。
抑えてたら3点だけやったのに・・・

打線も粘りは見せましたが、あと1本が出ない。
最大のチャンスで4番は三振・・・
ほんまチャンスに弱いわ。

明日勝って良しとしよう。
そろそろ、岩田も勝やろっ!

試合結果
中日 | 6 0 0 0 0 0 1 0 0 | 7
阪神 | 2 1 0 0 0 0 1 0 0 | 4
勝 : 田島1勝0敗0S
S : 岩瀬0勝1敗4S
負 : スタンリッジ2勝1敗0S
HR :
中日 : 雄太 - 田島 - 小林正 - 山井 - 浅尾 - 岩瀬
阪神 : スタンリッジ - 鶴 - 筒井 - 福原

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

ヒヤヒヤ
勝つには勝ったけど・・・すっきりせん。

能見はいう事ないやね。さすがエースですわ。
守護神、ビシッと抑えてくれやぁ。
それに新井の守備、たまらんわ。

まぁ中日に勝って良かった。

試合結果
中日 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
阪神 | 1 0 0 1 0 1 0 0 X | 3
勝 : 能見2勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗5S
負 : 山内1勝1敗0S
HR :
中日 : 山内 - 小林正 - 鈴木 - ソーサ
阪神 : 能見 - 藤川
W : MAR  2012年タイガース  -  -

またもドロー
早くも3度目のドロー試合です。
マエケンと安藤の投手戦でした。

安藤は完全復活やね。今日も良かった。
あの失点も、レフト金本と違ったら入ってないやろうなぁ。
普通は3塁ストップですわ。緒方も金本やし廻したんでしょうなぁ。

金本も、あれは刺さなあかん。辛いねぇ。
まぁ負けんかった事を良しとせなしゃぁないなぁ。

関係ないけど、堂林、育ってきたなぁ。羨ましい。
虎にも若いのん出て来いやぁ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
広島 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
勝 :
S :
負 :
HR :
阪神 : 安藤 - 筒井 - 渡辺 - 榎田 - 藤川
広島 : 前田健 - 江草 - ミコライオ - サファテ

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

4番の二発!
4番新井の2打席連続の2ランで快勝です。
2打席とも鳥谷の四球の後の2ラン。
今日は4番様々ですわ。

久保も良く投げてくれました。
完封いくかなって思ったけどね・・・

ブラゼルの退場は・・・
福井が睨んだようですなぁ。
まぁ、バットで蹴りを付けてほしいですなぁ。
でも山脇は熱いねぇ・・・現役当時と一緒やわ。

開幕10試合を6勝2敗2分の首位です。
上出来ですなぁ。20試合後にはどうなってるかな?

試合結果
阪神 | 2 0 2 0 0 0 0 0 0 | 4
広島 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
勝 : 久保1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗4S
負 : 福井0勝1敗0S
HR : 新井貴2号◆3号
阪神 : 久保 - 榎田 - 藤川
広島 : 福井 - 中村恭 - 岸本 - ミコライオ

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

爆発
やっと打線が繋がったなぁ。
メッセもイラついてたけど、勝ちが付いて良かった。

鳥谷もタイムリーにホームランも出たし良かったわ。
金本は好調ですなぁ。金本を脅かす若手の出現に期待します。
明日は中止かなぁ?微妙ですなぁ。

藤井は大丈夫なんかなぁ?心配ですなぁ。

試合結果
阪神 | 2 0 4 0 0 2 0 2 0 | 10
広島 | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 | 2
勝 : メッセンジャー1勝0敗0S
S :
負 : 大竹1勝1敗0S
HR : 鳥谷1号
阪神 : メッセンジャー - 渡辺 - 福原
広島 : 大竹 - 篠田 - 中崎 - 岸本 - 江草 - 今村

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

完封リレー!
スミ1で勝った!しかもタイムリーなし・・・
杉内によう勝ったわ。でも自責0やし・・・

読売打線も重症やけど、虎打線も湿りっぱなしやね。
3番、4番はいつお目覚めするんかな?
この2人が打たんと大量点にならん。
投手が頑張ってるうちに打線よ奮起してくれ!

明日、初参戦してきます!

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 1 0 0 0 0 0 0 0 X | 1
勝 : スタンリッジ2勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗3S
負 : 杉内1勝1敗0S
HR :
巨人 : 杉内 - 山口
阪神 : スタンリッジ - 筒井 - 榎田 - 藤川

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

2安打完封!
能見が甲子園、プロ初完封です。
今日はマジで見事な投球でした。

小宮山との相性もバッチリやね。
小宮山も、ええ勉強になるわ。

それに大和も大したもんやわ。
脚力もあるし、バッティングもようなったわ。

4番は問題ありやなぁ・・・
ほんまチャンスに打てんなぁ。
3回もチャンスあったのに・・・
1回でも打ってたら、もっと楽やったのに。

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 0 0 0 0 1 0 1 1 X | 3
勝 : 能見1勝0敗0S
S :
負 : 澤村0勝2敗0S
HR :
巨人 : 澤村 - 高木京 - 小野
阪神 : 能見

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

復活星
いやぁ〜安藤さん、失礼しました。
正直、安藤の復活はないと思ってました。
しかし・・・意地ですなぁ。感動しました。

ランナーを出しても併殺に取る見事なピッチング。
コントロールの良さ、お見事でした。
完封も行けたんちゃうか?

安藤を勝利にさせてくれたブラゼル、圧巻です。
2打席連発!それも打った瞬間ですわ。
ヒーローインタビューも途中で譲るという技を・・・

まぁ3安打でよう勝ったわ。
安藤もローテを守ってしっかり勝ってやっ!

明日から読売叩け!!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 1 0 2 0 0 | 3
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
勝 : 安藤1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗2S
負 : 石川1勝1敗0S
HR : ブラゼル2号 3号◆▲丱譽鵐謄ン1号
阪神 : 安藤 - 榎田 - 藤川
ヤクルト : 石川 - 平井 - 渡辺

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

よう追いついた
いや〜、今日は価値あるドローやね。
メッセが乱調で3回5失点・・・終わってるわ。

後の投手が試合を作ってくれました。
新井、ブラゼルの一発あり、俊介のスクイズありで同点に。
野球は試合終了まで分かりませんなぁ。

明日は石川ですか・・・前回が良すぎたしね。
うちは安藤・・・微妙・・・、頼むで!

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 1 0 0 3 0 | 5
ヤクルト | 1 0 4 0 0 0 0 0 0 | 5
勝 :
S :
負 :
HR : 新井貴1号 ▲屮薀璽1号
阪神 : メッセンジャー - 鶴 - 渡辺 - 藤原 - 福原 - 榎田 - 藤川
ヤクルト : 館山 - 押本 - 松岡 - 増渕 - 日高 - バーネット
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

二軍降格
伊藤隼太の二軍降格が決まったようです。
今のままでは一軍では通用しないでしょう。

即戦力として期待が大きかっただけに残念ですが・・・
下で鍛えなおして、上がって来てもらいたいもんです。
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

う〜ん・・・
DeNAが強くなったのか、虎が弱いのか・・・

打線が終わってる。
8回2個の四球で4番に打順がまわる。
そして甘い球を仕留められない4番・・・
やっぱチャンスに弱いわ。

開幕3連勝、最悪でも2勝1敗って思ってたけど・・・
甘かった。3連敗でもおかしくない内容や・・・

もっと気合入れて、熱くなれっ!!!

試合結果
DeNA | 0 0 0 1 0 0 5 0 0 | 6
阪神 | 0 0 0 0 0 0 2 0 0 | 2
勝 : 三浦1勝0敗0S
S :
負 : 岩田0勝1敗0S
HR : 金本1号◆金城1号
DeNA : 三浦 - 大原慎 - 加賀 - 山口
阪神 : 岩田 - 鄭 - 藤原 - 鶴

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

初勝利
いやぁ〜、今日もしんどい試合ですわ。
和田監督のインタビューもお疲れでしたね・・・

スタンリッジ・・・よう分からん。
6回2失点やし、試合は作りましたが、なんかなぁ・・・

打線は相変わらず貧打ですなぁ。
今日は唯一のチャンスで4番が仕事をしました。
チャンスに強い4番になってもらいたいですわ。

ブラゼルは体調不良のようですね。
明日は城島がスタメンかな?
絶対に明日も勝てよっ!

試合結果
DeNA | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 3 0 0 X | 3
勝 : スタンリッジ1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗1S
負 : ブランドン0勝1敗0S
HR :
DeNA : ブランドン - 篠原 - 加賀 - ハミルトン
阪神 : スタンリッジ - 筒井 - 榎田 - 藤川

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

初陣を飾れず
和田タイガース、初陣を飾れず。
まぁ負けんで良かったわ。

正直、すんなり勝って欲しかった。
球児は今年も京セラはアカンのか?
監督のマウンドへ行ったんがアカンかったんか?

ほんまセキに助けられたわ。代打逆転3ラン!
ヒーローインタビューが聞きたかったわ。

試合結果
DeNA | 0 0 0 0 0 3 0 0 1 1 | 5
阪神 | 1 0 0 0 0 0 3 0 0 1 | 5
勝 :
S :
負 :
HR : 関本1号
DeNA : 高崎 - 加賀 - ハミルトン - 大原慎 - 山口
阪神 : 能見 - 榎田 - 藤川 - 筒井 - 福原

W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

開幕前夜
開幕一軍メンバーが発表されました。
なんか新鮮味がないですが・・・

隼太に期待ですね。もっと若虎に出てきて欲しかったけど・・・
上本の故障が痛いわ。

<投手>
渡辺亮、榎田大樹、能見篤史、藤原正典、筒井和也、岩田稔、藤川球児、
福原忍、鶴直人、ジェイソン・スタンリッジ、

<捕手>
城島健司、小宮山慎二、藤井彰人

<内野手>
大和、鳥谷敬、関本賢太郎、平野恵一、新井貴浩、新井良太、黒瀬春樹、
クレイグ・ブラゼル

<外野手>
柴田講平、金本知憲、俊介、浅井良、桧山進次郎、伊藤隼太
W : MAR  2012年タイガース  -  -

開幕ライトは?
隼太に決定のようですね。将来タイガースを背負って行く選手です。
鳥谷の時のように、辛抱して使い続けましょう!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

メジャーに連勝!
オープン戦最下位のタイガース。
親善試合ではメジャーに連勝です。

昨日のマリナーズに続き、今日はアスレチックスを撃破。
それも12‐6のダブルスコアですわ。

あとは30日の開幕を待つだけです。
W : MAR  2012年タイガース  -  -

親善試合
5-1でタイガースがマリナーズに勝ちました。
先発の岩田は5回を無失点!自信になったでしょう。

W : MAR  2012年タイガース  -  -

予想通り
マートンが離脱。ブラゼルが右翼の守備につきました。
開幕の外野はどうなるんでしょう?

レフトは金本確定?センターは大和?柴田?それとも隼太?
ライトはブラゼル?柴田?
なんか訳の分からんチームになってしもうたなぁ・・・

ほんま、大丈夫かぁ・・・
W : MAR  2012年タイガース  -  -

今年も・・・
ムッチャサボり気味ですが・・・
開幕まで10日を切りました。

しかし・・・
なんかテンションが上がらん・・・
オープン戦観てても、なんか・・・

選手から「気」を感じない!
ベテランは良いとしても若虎達!
今やらんで、どうすんねん!

センターに大和・・・
大和が悪いとは言いません。
大和は打撃面で成長してます。
でも外野手の選手達、情けなすぎるで。

まぁ投手陣は大丈夫ですわ。
問題は打線、期待できひんねぇ。
開幕と同時にお目覚めしてくれたらええけどね・・・
W : MAR  2012年タイガース  comments(0)  -

練習試合
和田監督の練習試合ですが初陣です。

skyAで観てました。初回から爆発でした。
先頭の隼太がセンター前へ初安打、俊介とのエンドランあり。
最終回でも隼太はタイムリーを打ちました。
詰まっても結果が出る。何かを持った男ですわ。

もう一人、期待の中谷ですが・・・
あの程度の投手に結果が出ないのは・・・
初回もチャンスで当てただけの併殺打。
守備では普通のライトフライを落球と・・・
まだまだ、先は長いですなぁ。

投手では二神が良かったなぁ。期待してるで!
W : MAR  2012年タイガース  -  -

球春到来
ムチャ寒いですが、キャンプインです。はじまった!
昨年はなんか気が乗らなかったんですが、今年は楽しみです。
読売の大補強、歓迎です。倒しがいがあるちゅうもんですわ。

今年は隼太に期待が集まりますね!
鳥谷の時のように使い続けて育ててほしいもんです。

あと中谷もええねぇ!一二三の打者転向も大歓迎です。
2012年楽しみたいです!

W : MAR  2012年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)

野手で頑張れ!
一二三、右肩痛が治らなかったみたいですね。
投手を諦めて、野手に転向のようです。

一二三は野手でも可能性は十分ですもんね。
吉竹も投手から野手転向やったしね。
ハムの糸井も投手から野手やし。
糸井のようになってほしいですわ。

頑張れ!一二三!
W : MAR  2012年タイガース  -  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表