☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>




井川、情けないわ
今岡のツーラン、矢野のソロで3点先取。エース井川なんで勝ったと思いましたが3回に突然、井川ストライクが取れず、ウッズに満塁弾、福留にもソロ、あと色々。

井川よ、ええ加減にせえよ、何回、同じ失敗を繰り返えしとんねん。
相手も中日戦ばっかり、得点してもらったら、その裏にビッグイニングで逆転。もう見飽きたわ。

福原の中継ぎ登板、それだけ大事な試合でした。
どうせなら、もっと早く井川を見切って福原で行けばよかったかも?
福原、ジェフともナイスピッチングでした。

久々に見た、ヒーヤンのアーチ かっこいいフォームです。12球団で1番やね!

明日はシモですか?不安ですね〜。
もう、なるようにしかならんし気楽に行こう。

あまりのショックに文章が乱暴になりました。
あ〜あ、腹立つぅ〜。
W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(1)

明日に持ち越し
首位攻防第1ラウンド 雨天中止。
昼前から雨が降り出してきたので、やばいかなっと思っていたら中止に。

明日は井川、憲伸のスライドなのか?
この雨がどちらに見方するのか?

球児が病み上がりなので1日でも延びた方が回復するだろうから、阪神にとっては恵みの雨かもしれない。

明日から井川、福原で一気に二連勝を願う。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

正念場
明日から楽しみでもあり、心配な首位攻防三連戦。
中日は先週登板を回避してまで8/30に合わせて来た憲伸、間隔が空きすぎているのでつけ込む隙は十分にある。

対するエース井川くん、ここ2試合は安定しているで明日は初回から後を考えずに飛ばして行ってほしい。球児も明日は行けるだろうし。

気がかりは打線、金本は当っていますが、アンディは調子が戻ってきているのかよう判らん。とりあえず、ファーストストライクから思いっきり振ってもらいたい。セ4球団はあてにならないので、直接対決で叩きのめしましょう。

W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(0)

時代が動いた
待ちに待ったPRIDE決勝!
一回戦から大波乱が、絶対王者シウバがアローナに判定負け。
シウバらしさが出せなかった。今回は2ラウンド制だったので、次回は3ラウンドでリマッチを希望したい。ここでショーグンとの同門対決が消滅。

ミドル級決勝はアローナVSショーグン
シウバの敵討ちなるか、ブラジル人同士の対決。
結果はショーグンのKO勝ち!強すぎる23歳。
シウバと戦っていたらどうなったのか?

ヘビー級タイトルマッチ、ヒョードルVSミルコ ついに実現。
1ラウンドから観ているだけで、すごい緊張感が伝わってきた。
ヒョードルの攻めの圧力にミルコの間合いが取れない。
開始5分はミルコのジャブでヒョードルがピンチ。
しかし、さすがヒョードル耐えて、グランドに持ち込む。
1ラウンドから二人ともスパート。2、3ラウンドはミルコのスタミナ不足?
かヒョードルの一方的なペースに。判定でヒョードルが勝ち!
やっぱり、この人強すぎます。次回が楽しみです。

阪神も上原をKO!金本の逆転ツーランあり、鳥谷くんのアーチありで快勝。
来週火曜からの中日戦、エース対決 井川VS憲伸 
まずは先勝して、一気に叩き潰しましょう。
重要な一週間になりそうです!気楽に行こう!
W : MAR  格闘技  comments(1)  trackbacks(0)

連敗脱出
やっと、勝ちました。
昨日まで17打席連続無安打のアンディがいきなり掘り込んでくれました。
逆転ツーラン!続くアニキ金本も30号アーチ!やっと、爆発したぞ!

3回には金本を一塁に置き、今岡のタイムリー!アニキがよく走りました。
7回には金本が今日、2本目のアーチでTHE END勝負ありです。

球児が扁桃炎でお休み、早く良くなってね。

阪神が勝って気分は最高なんですが、また中日も勝ちました。腹立つ。
他4球団は何をしとるんじゃ!他には頼らず自力で勝ち続けましょう!
まずは明日も読売を倒しましょう!
W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(0)

求む!救世主
今日は棚卸でラジオも聞けませんでした。
試合が気になっていたのですが、結果を見ると仕事をしてて良かったかも。

ダーウィンはどうでしたか?進化してましたか?
救世主にはなれなかったみたいですね。
打線も元気がないですね、0点ではねぇ。

ここらでドカ〜ンとド派手に爆発して勢いをつけてくれ!
救世主よ、今こそ出てきてくれ〜!

今更どうこう言っても後の祭りなんで、明日こそは勝ってや〜頼むで!
W : MAR  2005年タイガース  -  -

痛すぎる一敗
今日でロードも最終戦、5-7負け。
正直、広島三連戦は相手投手を考えても、普段通りの試合ができれば三連勝は大丈夫だろうと思っていました。最悪でも二勝一敗だろうと。
結果、最悪を通り越して何と言えば良いか?

今岡のグランドスラムはお見事でした。今シーズン三本目の満塁弾!

でも、シモが心配ですね、前回も早い回にKO、今回も。
疲れからだとは思いますが、今が一番大事な時です。今を乗り越えてください。
残り試合も少なくなってきたので悔いのない試合をお願いします。

でも、ロードは勝ち越したので良くやったと思います。
明日から移動日なしで巨人三連戦。前回の負け越した分をお返ししましょう。気分を変えて、一試合、一試合大事にがんばって!
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

やっと実現
今日は完敗です。2安打では勝てませんね。今日は言うことありません。

話が変わって、28日PRIDE GP2005決勝が行われます。
PPVで観ますが、今回の決勝は3,000円。たかっ!
ミドル級3大会分前払いで払ったので2,000円になりましたが。

ミドル級GPはシウバが大本命でしょう。決勝はシュートボクセの同門対決を観たい気がします。シウバVSショーグン(なんで兄貴がニンジャ?)

同日、PRIDEヘビー級タイトルマッチでついにミルコVSヒョードル戦が実現します。この対戦をどれだけ待ったことか。
立ち技なら、ミルコのような気がしますが、ヒョードルは強すぎます。
できれば、ミルコの左ハイキックでのKOシーンを観たい。

ミルコ?ヒョードル?あなたはどっち!
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

ロード勝ち越し決定!
ロード最後の広島3連戦、エース井川くんの見事なピッチングでロード勝ち越しが決定拍手お見事!井川。これで、黒田と並んでハーラータイの11勝目。最多勝を目指して残り全部勝ってや。

2,3回は広島にもらった得点でしたが、5回以降は打線がよく打ちました。
ハマちゃんにもヒットが出たし良かったです。

気になる事が、送りバント失敗。ほんまにみんなバントが出来ませんね、送る時はきっちり送らないと、後々泣きを見る事になりそうです。
これからはもっと緊張の場面が出て来るのですから。
コーチに和田、正田と名人がいるのですからバントを練習してください。

明日も忍ちゃんで勝てそうですが、台風が来ているみたいですね。
う〜ん、残念。
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

今日は疲れました
今日は朝から別のお店の棚入れ替えに行きました。
その店に行くには道路が1ルートしかなく、いつも行く度に大渋滞なんですが、車で行かないと行きようがないのです。
住んでいる所の交通の便が悪く、電車に乗るにも一度、バスに乗らないといけないんです。
原チャリで行っても良いのですが、この暑さでは辛いです。
ところが今日は混雑もなく、スムーズに流れていました。良かった。

入れ替えをさっさと終わらせようと汗だくです。タオル3枚が汗でビショビショでした。疲れました。

夕食は久々に焼肉を食いに行きました。行ったのは良いのですが、体調が悪く、飲めないし、食えないし最悪でした。
先週から喉が痛くてやばいなと思っていたのですが・・・みなさんも夏風邪にご注意下さい。

井川くん、明日も前回同様のピッチング頼みます。
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

シェーンお見事
今日の先発が誰か?楽しみにしていましたが中2日で安藤登場!
対するヤクルト先発は防御率1位の藤井、投手戦の予感。

6番はスペンサーと思いきやハマちゃん。
スペンサーは藤井に対して2HRと相性が良いのに?

3回今岡がきっちりタイムリー、さすがやね。
6回矢野を1塁の置き、好投安藤に代って、代打スペンサー。
一発出そうな予感、高めのチェンジアップを打った瞬間の8号ツーラン。

その後はお決まりのJFK登場!球児が2回で4K完璧です。
ジェフが1点献上、最後は久場田が簡単に三人斬りでゲームセット。

貯金も最多の21、今日の勝ちは大きいですね。
火曜からロード最終の広島へ。勝ち越して甲子園へ戻ってきてほしいです。

片岡、残念 連続安打タイになりませんでしたが、これからも期待してまっせ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(2)

神宮球場 初勝利
祝!神宮球場初勝利! 
昨日の大敗の借りを返せました。

5回岩村のエラーで藤本出塁、バントにいった杉山にデッドボール、これで猛虎打線が大爆発!
アニキのグランドスラムで勝負あり。

杉山の後を継いだ桟原、江草と完璧なピッチング。
JFKも今日は休めたし良かった。

中日も負けて、めでたし、めでたし。

明日の先発は誰なんでしょう?
桟原?太陽?今日投げたし、昨日KOのシモ?ないでしょうね。
ダーウィン?怖い怖い、まぁ、明日のお楽しみと言う事で・・・
W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(1)

男!片岡!
安藤どうしたんでしょう?一段モーションにしてからは快投が続いていたのですが、今日はあきませんでした。次回にきっちり借りを返してください。

代った桟原も前回同様○
江草のテンポ良い投球も打撃人に影響をもたらしたか。

7回代打片岡、お見事な同点弾!さすが「男」。
赤星がエラーで出塁、しかも三塁まで行きました。
ほんま、赤星の足は最高ですね。
赤星を三塁に置き、鳥谷タイムリー!

これで勝ったと思ったのも束の間、ジェフがやられ同点。
球児、久保田は完璧リレー。早く決めないと久保田に負担が・・・

10回裏、矢野サヨナラ!!拍手
中日も負けて、ちょっと前進。バンザーイ

気を引き締めて、いざ神宮へ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(0)

今日は余裕ありましたね
先発オーダーを聞いた時、一瞬驚きました。
矢野の名前がない、死球の影響なのかと心配しましたが、休養だったみたいですね!安心しました。

代わりに先発出場の浅井くん、良かったですね!
ベイ打線を0点に押さえるリード、ヒットも打ったし。言うことなし!
福原も良く投げてくれました。福原の時は援護点がなかなか入りませんが、
辛抱強くようやった。

気がかりは今岡ですね、疲れているのか?故障か?
精彩がないですね。一度、片岡と交代して休むのも良いかもしれませんね。
代打でここぞというときに打ってくれれば。

今岡抜きでは優勝はありえないので、一日も早く調子を取り戻してもらいたいです。

それと6番打者がねぇ。ヒーヤンもシェーンも毎試合出れないので調子が上がってこないですね。どちらかを固定してもええのになぁ・・・

〆のJFKトリオのヒーローインタビューもナイスでした。

W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

井川、ようやったぞ
井川、三浦のエース対決。前回の試合の後遺症が心配でしたが、さすがに井川くん良く投げてくれました。8回で降板しましたが、今日は三浦も投げていたので続投でも良かったんじゃないかな?球数も110ちょいだったので。
今日みたいな試合は井川に任せきっても納得いきます。
これを忘れないで次回もたのんまっせ!

しかし、打線がタイムリー欠乏症、残塁15はないでしょう。
負けなかっただけ良かったですが。

投手陣は凄いですね、久保田も吹っ切れたでしょう。
明日はきっちり、忍ちゃんでいただきましょう!
ドームに大花火を打ち上げてくれ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ご注文、有難うございます
朝メールチェックをしているとお得意さんからのメールが入ってました。
私費の大口注文です。

自分は書店に勤めておりますが、なかなか売り上げが厳しいです。
昨年は大学の法人化などがあり、売上げは激減、店売も厳しい。

そこで、助かるのが私費でのご注文です。
同じ書籍を数十冊、まとめて買っていただけます。
点数も4,5点あるので売上げには貢献度大です。

お盆休みを頂いているので、休み明けに処理をする旨を報告。
先方さんはお休みなしのお仕事中でした。

残す休みは後二日、休みが過ぎるのは早いですね。

明日は井川くんに本当のエースらしいピッチングを期待します。
裏切らないでね!
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

桑田さまさま
いきなり赤星、鳥谷の連打、今岡も良く打ってくれました。
アニキにアンディは良く打ちますね。
しかし、毎度の事ながら、ここ一本が出ないですね。

今日は桑田さまさまの試合だと思いますね。
矢野にはとんでもない死球で退場になりましたが、桑田が投げ続けてくれた方が得点も入り、打撃人のストレス発散になったかも?
桑田も歳なんですね。(自分も桑田、清原の同年代なんで歳です)

能見くんはもっと、しっかりせんとオープン戦の時は新人王行けると思っていたのですが・・・デビューの大阪ドームは今年初の観戦でした。
能見くんはボコボコやられましたが、両外国人のアーチなどで逆転勝利でした。守りに入らず、思いっきり投げてほしい。絶対に必要な戦力なんですから。がんばれ、ふっきれ、能見!

桟原はようがんばりましたね。褒めてあげましょう。

捕手2人で行くんでしょうかね?
野口を抹消して、いきなり矢野に2個の死球。心配ですね。

W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(1)

最悪
連夜のサヨナラ負け、高橋、ローズ、清原も出ていないのに・・・
最終的に杉山の押し出しやね。あれがなければ勝ったのに。
痛すぎる1負ですわ。ドラも負けたのが救いですが、うちが負けててどないすんねん。

久保田ばかりを攻められませんが、12回の1塁悪送球が痛い。
エラーした方が負けですわ。
赤星の送りバント失敗もバントさせんと打たせりゃいいのに。
送りバント失敗したところしか記憶にない。

打線がもう少し得点してやらんと、どうもなりません。
アニキ一人に頼ってたんでは。

明日こそは打線大爆発で勝ってくれ!
頼んまっせ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

阪神タクシー
最近の趣味はチョロQを集めています。
集めだしたきっかけがMKタクシーのチョロQが抽選で当たり、それから知っているタクシーやトラック、バスを集めだしました。

京都ではタクシーに乗ってポイントを貯めると交換してくれます。
昨日、ヤサカタクシーの新バージョンチョロQが届きました。
ヤサカジャンボタクシーとちびチョロQ(小型車)でした。
京都のタクシーはヤサカ、帝産、京阪、MK集まりました。

結構、飲み会の帰りはタクシー乗るのでポイントが貯まります。
その分、小遣いが減るのですが・・・悲しい

お気に入りは佐川急便、日通ペリカンなど運送屋さんのが好きです。
阪神タクシーのチョロQや甲子園のリリーフカーもお気に入りです。

今日は負けちゃいましたが、アニキの一撃には鳥肌が立ちました!
W : MAR  チョロQ  comments(0)  trackbacks(1)

憲伸 撃沈
楽しみにしていたと言うか、怖かった首位攻防戦。
2勝1敗(ほんまは3連勝やのに)良しとしておこう。

今日は仕事が休みなので、試合開始から観戦できました。
1-3になった時は相手がエース憲伸なんで、やばいかなっと思いましたが
やってくれましたよ、今岡がさすがセ界の打点王。
みんなも良くつないで良い試合でした。

中日も連勝はしてたけど、我が虎軍団と試合がなかったからかな?
明日からのG戦は取りこぼしなく、貯金シリーズにしましょう。
ダーウィンも投げるでしょうが、名前のごとく進化している事を願ってます。

ええ酒が飲めますわ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(1)

良かった!
職場へ出勤すると同僚から「あかんなぁ〜抜かれるで〜」、昼食時はいつもの定食屋のおばちゃんが人の顔を見るなり「ヒィヒィヒィ」と声をだして笑われ(ちなみにおばちゃんは読売ファンです)悪夢を思い出してしまった。
「あきまへんわ」と言ってるものの、心の中では「これからじゃ〜」と叫んでいました。

そうこうしているうちに首位攻防の第2ラウンド。
昨日の悪夢を引きずっていないかが心配でした。
ネットで試合経過をチェック、いきなり3-0アニキのスリーラン。
取り合えずひと安心、試合終了まで何が起きるか分からんしな〜。
その後、チャンスがありながら得点できず。昨日が昨日だけに何か嫌なムードがしましたがJFKで締めくくってくれました。ほんま、良かった。

一昨年も4月の巨人戦で大逆転負けをきっかけにチームがまとまったので、
昨日の負けもそうゆう事になればOKですね!
でも井川くん、前回も8-1ひっくり返えされたしな〜今回は大丈夫でしょう。
明日、勝ってゲーム差2.5!頼んだで安藤!

W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

デビューします
8/9てぃぶろぐデビューします。

今日は職場のクーラーが故障。サウナ状態のなかの勤務でした。
今日から中日との首位攻防戦、天敵山本昌を打ち込んで井川の完封を頭に描いていました。
仕事中、ネットで試合をチェック4-0アンディの2発、セキのタイムリー、井川はノーヒットピッチング。予想通りや!
帰り道、いつものようにラジオを聞きながら現チャリでダッシュ。
我家に到着7-1楽勝や!中日5回裏の攻撃、夕食を食べていると雲行きが怪しくなって・・・食べ終えてもまだ攻撃中…逆転、悪夢や・・・その後はお粗末なプレーの連続、明日に影響が無い事を祈るばかりです。

W : MAR  デビュー  comments(1)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表