☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>




球児、納得いくまでやったれ
球児の契約更改について、岡田監督が援護射撃。
7000万の提示額に「もうちょっと出したらなアカン」と一言。
「数字以外にもお客さんの反応とか、ファンの数とか、一番数字が付かんのがあのポジション。数字だけなら球児の言うように先発のイニングが長いほうがいいからな」

確かに岡田監督のおっしゃる通りです。
投手交代のアナウンスの時の歓声、そしてリンドバーグの曲が流れマウンドに上がる瞬間の歓声、ファンは球児の登板で勝利を確信する。

優勝を決めた9月29日、稲尾さんの記録を破った時、スタンドのフラッシュの嵐には感動しました。1球、1球、すごいフラッシュでした。
優勝の決まった瞬間のフラッシュ以外では見た事がないです。

球児はそれだけ、ファンに感動を与えてくれました。
もう少し、考えて欲しいです。
球児だけでなく、優勝したんですから、全選手に「来年もやるぞ!」とやる気がでる金額をだしてください。ケチった事で選手のヤル気が下がった時はまた、暗黒時代が待ち構えている事を忘れないでください。

球児のトークショーでヤジが飛んだらしい。
「7000万円の価値があるんか、1年しか投げてないのに。オレは1日働いて1万円やぞ」と。

それがどないしてん。ヤジ言いにトークショーへ行ったんかい。
ほんま、情けない話ですわ。阪神ファンじゃないんでしょう?
球場でもそうやけど、心無いヤジを吐く奴は聖地へは来ないで下さい。
他の球場もね!

W : MAR  2005年タイガース  comments(5)  trackbacks(0)

そろそろ準備
今年も残すところも1ヶ月と1日になりました。
今年こそは年賀状を早く出そう。

年賀状と言っても手書きではなく、印刷するだけなのですが、なかなか間際にならないとやりません。

まずはチビの写真を撮らなあきません。
05年の年賀状はチビの大好きな、大きいプーさんとちっちゃいプーさんと子供の座高の高さと同じぐらいの大きな壺と記念撮影。

さて、06年は05優勝グッズと一緒に記念撮影にしようかな!
1歳の時の年賀状は子供用の坪井のユニホーム姿でした。
結構、評判は良かったです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

保留者が続出、大丈夫か?
主力選手の契約更改がはじまりました。
今までの契約更改を見ていて、球団本社は渋いなぁという感想です。

江草 51試合 4勝3敗 防御率2.67 1400万→2500万 
最低、倍増はいかんとあかんのんちゃいますか?もう少し粘れば良かったかも。
江草くんがいたから拾えた試合や、ゲームを作り直してくれました。
もう少し、評価してほしいですね。

橋本 51試合 2勝2敗 防御率2.30 1200万→2400万
ルーキーながら、良く投げてくれました。ヤクルト青木がいなかったら、新人王も狙えたかも!防御率といい申し分ない活躍でした。

江草、橋本とも契約済み。

球児 80試合 7勝1敗8SP 46H 防御率1.36 2200万→7000万
最優秀中継ぎ投手に輝き、最多登板を記録し、大車輪の活躍をしたにもかかわらず7000万止まり、8000万は最低いってもおかしくない成績。
「これでは来年は中継ぎはできない」とお怒りの様子。
当然でしょう!中継ぎの評価が低すぎる。中日を見習ってほしい。
岩瀬、いくら貰ってます?2億数千万ですよ!
球児がいなければ、優勝はありえなかったでしょう。

鳥谷 146試合 打率.278 HR9 打点52 2000万→3500万
プロ2年目、全試合出場し2番に定着し、サヨナラHRも2本。
倍増はいって欲しいですね。

濱中 78試合 打率.284 HR1 打点20 ダウン提示
交流戦で復活したにもかかわらず、ダウン提示。
昨年はファームだったのでダウンは分かるが、5月から1軍にいて、ダウン提示?いったいどういう査定なん?

杉山 23試合 9勝6敗 防御率2.94 1300万→3000万
ローテーションを守り抜いた。安定度も抜群だったと思う。
今年一番の成長株ですよ。

関本 97試合 打率.297 HR0 打点24 3000万→2800万 
1番、腹が立つ評価です。
セキ、藤本の併用で試合に出たり出なかったり、調整するのが難しかったと思う。
何がいけないの?ほんまにどういう査定してんの?打率は3割目前やし、HR0がいけないの?チームバッティングしてたら、なかなか大きいのは出ないでしょう!
来年は思いっきり振ったれ!

これが優勝したチームなんでしょうか?
シブチンすぎる!給料を上げられないのは、あのデメキン男が影響しているの?
本社のゴチャゴチャは本社で蹴りをつけてくださいね!

こういう評価なら、選手も来年やる気が出ないでしょうね!
優勝した時ぐらいは気前良く上げて、選手に気分良く2006年のスタートを切って貰う方が良いですよ!
1ファンとして見ていても腹が立つ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

Johsin
電気ファンヒーターを買いにJohsinへ行きました。
店内はお客さんがいっぱいで家族連れが多かったです。
ボーナスの時期が近いからか?
世間は景気が良いらしいですね、それに比べて・・・

ファンヒータを持ってレジに行くと、ユニホームでおなじみのJohsinロゴのワッペンが置いてあり、買ってしまいました。
優勝記念に買った、レプリカユニホームに付けます。
今回のお買い物はポイントを使ったので料金は0円!
ポイントもバカになりませんね。

近所にはコジマ、ミドリ、ヤマダ、Ksと量販家電店が揃っています。
広告を見ていると同じ商品でも、かなり値段が違うものがあります。
競争してくれると、利用者にとっては安く買えるので嬉しいです。

でも、同価格、少し高くてもJohsinで買っちゃいます。
阪神の影響なんでしょうね。

京都では電化製品と言えば、ひと昔前は寺町の電気屋街だったんですが、最近は郊外の大型店の影響だと思いますが、潰れるとこ多いし、活気がないですね。
駅前にヨドバシが来たらどうなるんでしょう?

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

復活!エンドレスナイト!
関西テレビで1984年7月にスタートした伝説の深夜番組「エンドレスナイト」が京都チャンネルで本日から再放送されます。
終了時間が決まっていないという常識破りの番組でした。
20年後に再放送される事も常識破りですね。

メーンパーソナリティには、バンバンことばんばひろふみさんとゆき姐こと兵藤ゆきさんでした。
他にエンドレスギャルズ、半年毎にギャルは代わっていました。
卒業式は涙もんでした。エンギャルの1人が後輩のお姉ちゃんなんです。

ウンゲゲで有名な当時のプロデューサー千草さん、今では関西テレビの社長さんですね。
おすぎこと杉山一雄アナウンサーも今では部長さんとみなさん偉いさんになられました。

当時、高校生だったんですが、毎週土曜日が楽しみでした。
似顔絵のコーナーで大笑いした事を思いだします。
平和な時代だったんですね。

エンドレスナイト・マガジンという雑誌も買いました。
実家を整理している時に見つかり、雑誌、文庫、書籍は処分したのですが、この雑誌は残しておきました。

深夜番組というとエッチ系と思ってしまいますが、エッチ系はまったくなしで関西人好みの番組でした。

何も考えずに見られて、暖かくて何とも言えない番組でしたね。
当時は関西ローカルでも文珍さんと由紀さおりさんの「おもしろサンデー」も好きでした。
今は「ほんわかテレビ」が好きですね。

再放送を見てどう思うか?取り合えず、20年前にタイムスリップしてみます。
ちなみに当時はハードロッカーでした。まぁ、その話はおいおいと。
W : MAR  テレビ  comments(4)  trackbacks(0)

また、当たり!
今日は棚卸で21時30分まで仕事でした。
店内は暖房も入れていないのに暑いこと。
他の人は平然としていましたが、自分は相変わらず大汗かいてました。
表にタバコを吸いに行くと今度は寒い。
風邪が治らないのは職場に問題があるのかな?

帰宅後、tigers-net.comから荷物が届いていました。
シートクッションは届いたし、何なのか検討もつかずに開けて見ると



喜田剛選手直筆サインボールが当選していました!
ファームの選手にファンレターを出してサインボールが当たるという企画をしていたんですね。
忘れてました。

今年はファームでキングでしたが、将来、1軍でキングを狙えるぐらいの選手になって欲しいです。

これをきっかけに喜田くんをもっともっと応援するぞ!
頑張れ!若き大砲!喜田剛!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(1)

HappyBirthday&思い出
1日早い娘のお誕生会をしました。
それと24日はおかんの月命日なので、おかんが好きだった伏見の洋食屋さんで料理を持ち帰りました。娘も洋食が大好き、親似やね。

ハンバーグ、ご飯もしっかり食べて、ケーキもペロリとたいらげました。
ええ食いっぷりです。
プレゼントの人形も大喜びです。これでまた、ままごとに付き合わされるなぁ。

あそこの洋食を食べる度におかんの事を思い出します。
毎月給料が入るとおかんと洋食屋さんへ食べに行っていました。

2003年の2月も食事の予定でした。約束していた日より、1日早く休みを取る事にしました。
理由は何もなかったのですが・・・結果的に1日早く休んで良かった。

おかんに日にちの変更を伝えようと6時に電話をしましたが留守、まだ帰ってないか。
その後、8時に電話しても留守、風呂でも行ったんかな。
子供を寝かせて9時すぎにもう一度、電話してみたものの繋がらない。
嫁さんが見てきたらと言うので、嫁さんに「倒れとるな」と言い残して実家へ向かいました。

実家に到着した時に終わったなっと感じました。
玄関を開けて入ると、普通に眠っているように倒れていました。

最初に出た言葉は「ごめんなぁ」、この言葉しか出てこなかったです。
その後、アパートでの一人暮らしだったので、警察がきて夜中の3時ぐらいまで調べていました。

おかんには親不孝な事ばかりして、迷惑ばかりかけました。
その恩返しもできませんでした。今更、言っても仕方ないですが。

おかんとの別れにはショックも大きかったです。
その気を紛らわしてくれたのが、当時2歳だった愛娘です。
落ち込んでいる暇もなく、子供と遊び、無邪気な笑顔に救われました。
それと、タイガースの快進撃が気を紛らわしてくれました。

発見した前日(おかんが亡くなった時)に娘は夜中、大泣きしていました。
自分が横に寝ると泣き止み、離れると泣くの繰り返しでした。
後から考えるとおかんが子供に合いに来ていたのかなっと思います。

その娘も5歳になりました、毎日、仏壇へ缶コーヒーを供えに行って「飲んでねぇ」と言っています。

自分も親になり、おかんの気持ちが少しは分かったような気がします。
子供の誕生日やのに何で、こんなん書いてんにゃろ?

これからも元気に大きく育ってくれますように!
おかん守ったってな!


W : MAR  お姉ちゃん  comments(2)  -

明日もお休み
明日も仕事は休みで久々の連休です。
今が幸せな時間です。

明後日、11月25日が娘の5歳の誕生日なのですが、当日は棚卸で帰宅が夜遅くなるので、明日にお誕生日のお祝いをします。

今日はケーキの予約をしてきました。高いもんですね。
来月はクリスマスか・・・

何が欲しい?と聞くと人形が欲しいらしくて、ネットで調べたらトイザラスが安い。その上、トイザラス限定で色々なセットがある。

明日、送ってからトイザラスへ買いに行きます。
なんか、要らんもんまで買いそうです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

城島!新たなる挑戦
FA宣言していたソフトバンクの城島健司選手がシアトル・マリナーズと契約しました。
スターの海外流出に日本球界も頭が痛いところですね。

井川くんと違って、FAでの移籍なのでバンクのファンの方も野球ファンの方も城島選手を期待を込めて送り出してあげましょう!

個人的にはやはり日本球界に残って欲しかったです。
あの豪快なバッティング、鉄砲肩、リードと完璧な選手でした。

城島選手の夢なので仕方がないですね。
メジャーの舞台で活躍してくれる事を願います。

城島のいるバンクとの日本シリーズが見たかったなぁ。リベンジできなかった。
いやいや、まずは千葉ロッテにお返しをしないといけませんね!

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

新助っ人
ブラウンに代わる外国人投手を探していたタイガースですが、クリス・オクスプリング投手に決まりそうです。ややこしい名前ですが・・・

昨年のアテネ五輪にジェフと同じオーストラリア代表で出場。
VS日本戦では確か先発で6回ぐらいを無失点に押さえています。
入団が決まればローテの一角に入ってくるでしょう。

オクスプリング以外でも国内組ではJP、バーン(オリックス)、デイビー(広島)の名前が挙がっていますが、JPは良いにしても、バーンは今年見る限り?ですね。

デイビーは使えるかも知れませんが、オクスプリングが良さそうですね。
ジェフもいる事ですし、150キロ右腕に期待しましょう!

JPも巨人に行くのかなぁ?
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

シュルトは強いわ!
近年のK-1GPはあまり面白くなかったのですが、今年は久々に楽しめました。
印象に残った試合を少し。

レイ・セフォーVSセーム・シュルト
試合には敗れましたが、レイのサモア魂、男気を感じた試合でした。
ハイキックを食らっても倒れる事無く、耐え抜いた試合でした。

ジェロム・レ・バンナVSピーター・アーツ
バンナが身体を絞ってきたらしいが、絞りすぎ?バンナらしさが全然でていなかった。残念。
対するアーツはK-1創世記から今まで一線で活躍しているのは凄い。

ステファン・レコVSバダ・ハリ
PRIDEからK-1に出戻りのレコとオランダの新星ハリのK-1デビュー戦。
試合は衝撃なバックスピンキックがレコのアゴをとらえ失神KO!
これからが楽しみな20歳です。

レミー・ボンヤスキーVSセーム・シュルト
シュルト強すぎ!2年連続王者のレミーを簡単に1ラウンドKO!

セーム・シュルトVSグラウベ・フェイトーザ
決勝戦が40数秒で終わるなんて!
シュルトの膝蹴りがグラウべの顔面へ、一撃失神KO!
無傷で優勝するなんて、ほんまに強すぎ!
しばらくはシュルトを倒す人間は現れないでしょう!
K-1に活気が戻った気がしました。

PS:師範の正座によるバット折、ちょっと笑えました。
マジもんなんですね!
W : MAR  格闘技  comments(2)  trackbacks(0)

参観日
昨日もチビを寝かしていると、一緒に寝てしまいました。
朝まで10時間ぐらい寝たかな、久しぶりです。
おかげでK1のビデオをまだ見てません。

今日は園の参観日でした。
昨年は不参加だったんですが、今回はじめて参加してきました。

家ではヤンチャ娘なんですが、内弁慶のところがあるので外ではちゃんと遊べているのか心配でした。
行ってみると挨拶の歌もちゃんと出来て、エアートランポリンになると本性丸出しで大暴れ!
心配どころか、他のお子さんを蹴らないようにドキドキでした。
まぁ、子供通しなんで良いんでしょうが。

最後は先生方による音楽会で終わりました。
親が言うのはなんですが、娘は赤ちゃんの頃からリズム感は良かったですね。

楽しそうに先生、お友達と遊んでいる姿をみて安心しました。
成長したんやなぁっと涙でそうになりました。

もっともっと、ヤンチャでも良いし元気に育ってくれるように願います。

W : MAR  お姉ちゃん  comments(2)  -

明日はK-1決勝戦!
明日、K-1 WORLD GP決勝が行われます。
個人的には最近のK-1は見ていて面白くない。
バンナ、グッドリッチとかの試合は好きなんですが・・・

でも、決勝なんでスカパーの生中継を録画予約のセットをしておきました。
決勝ではチェ・ホンマンVSジュロム・レ・バンナの一戦を見たいです。

リザーブマッチにレコが出場するんですね、PRIDEにデビューしたものの散々な結果でしたからね。
希望としてはバンナには総合もやって欲しいなっと思います。
W : MAR  格闘技  comments(2)  trackbacks(0)

大渋滞
清水寺の夜のライトアップがはじまっています。
おかげで東大路通りは大混雑!

今年は平日でも混雑しています。
仕事の帰りが19時過ぎに通るんですが、原チャリですら通りにくい。

今年から土日だけ交通規制をするみたいですが、どうなることやら。
問題は明日の土曜日、この季節の土曜日は丸太町から五条通りまで大渋滞。
まったく進めません。

確かに他府県ナンバーの車は目に付きますが、渋滞の原因はなに?
五条を過ぎればウソみたいに流れます。

穴場は河原町通りが流れます。
車は無理ですが、原チャリ、2輪はおすすめのコースです。

12/11?までやるみたいです。
ライトアップはそんなに良いのかな?
多分、綺麗だろうな、一回も行った事ないですが。

でも、ほんま早よ終わって欲しい。
この渋滞を京都市も警察も少しはちゃんと考えて!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

まだ、風邪ひいてますねん
かれこれ、一ヶ月ぐらい、風邪をひいてます。
思い出せば、日本シリーズのチケ争奪戦に敗れたぐらいから喉の痛みが増して第3戦目の観戦に行く前に病院へ行きました。
その後も薬が切れては病院へ行ってましたが、次回は検査をすると言われからは行かなくなりました。

一時は治りかけたのですが、未だに風邪っぽいです。
でも、お蔭さんで熱はでないし、食欲はあるし、酒も飲めるし大丈夫だと思います。

睡眠不足と日本シリーズの敗因が原因かな?

今日(16日)も9時半ぐらいにチビを寝させているといつの間にか寝てまいました。
そのまま朝まで寝ていれば良いものを、起きてビール飲みながらこんな時間になってます。
あ〜ぁ、早よ寝よ。

風邪に効く薬は栄養と睡眠と気合ですね!
W : MAR  健康  comments(0)  trackbacks(0)

鬼嫁日記
関西テレビで10時から放送している「鬼嫁日記」笑えます。
最近、ドラマは見るものがなかったのですが、この番組は欠かさず見ています。
観月ありささん、ゴリさんともに良い味だしてます。

はじめは漫画が原作なのかな?っと思ってましたがブログが原作なんですね。
電車男もブログから書籍化になりベストセラー、そしてドラマ化とブログの世界も凄いんですね。

はじめて、「実録鬼嫁日記」のブログを見ましたが、はまりそうですわ。
過去を見れないので書籍を買おうかな。

他人事なんで笑ってられますが、実際に嫁さんが鬼嫁なら耐えられませんわ。
yugureさんは凄いと言うか、なんと言えば良いか?
離婚に関しても「キツイ嫁ですが、優しいところもちゃんとありますので、
離婚はまったく考えていません」とドラマそのものなんですね。

鬼嫁はゴメンですが、ドラマでの東さん、永井さんたちの家族同士の付き合いは理想的ですね。ドラマだからかな?

大変でしょうが、yugureさん頑張ってください。
更新を楽しみにしています。
W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)

大晦日が待ち遠しいなぁ
今日は久々に格闘技のお話でも。
今年の大晦日に開催されるPRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−
吉田秀彦vs小川直也の対戦が正式に決定しました。

明治大学の先輩と後輩という関係ですが、そんなもん関係ないですね。
吉田選手はPRIDE一筋でガチンコ対決をやっていますが、小川選手は最近はハッスルばかり。その辺が心配ですが。

昨年のPRIDEヘビー級GPではさすが小川という戦いぶりでした。
ほんまに強かった。
どちらが勝つのか、お互いのプライドを賭けた戦いになるのは間違いないです。

同大会では他にもPRIDE GPライト級トーナメント決勝戦で五味隆典VS桜井“マッハ”速人
PRIDE GPウェルター級トーナメント決勝戦でダン・ヘンダーソンVSムリーロ・ブスタマンチ

その他出場選手がまたスゴイ、桜庭、ヒョードル、ミルコ、ノゲイラ、ヴァンダレイ、ショーグンとオールスター揃い踏みです!
第1試合からメーンイベントと言っても過言でないでしょう。

対戦カードの発表が楽しみです。
W : MAR  格闘技  comments(4)  trackbacks(5)

初代王者 おめでとう!
千葉ロッテがサムスンライオンズ(韓国)を倒し、初代王者に!
千葉ロッテのみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます!

日本球界を代表しての出場でしたが、予想通りのぶっちぎり優勝ですね!
思いっきりの良い打撃陣はさすがに凄かったです。
ボビー監督も残留が決まり、嬉しく思います。

来年は我がタイガースの選手が活躍している姿を見たいです。
その前に連覇しなくてはなりませんが・・・

これで、完全に野球は終わりました。
オフに何か荒れそうな予感もしますが、2006年に向けてレベルアップしてくれる事を願います。

2006年連覇!・・・そして


打倒! 千葉ロッテマリーンズ!
W : MAR  野球全般  comments(3)  trackbacks(17)

井川問題について
契約更改がはじまりました。
優勝したことだし、UP組が多いのかな?
Downした選手は来年、頑張ってください。

新聞報道では井川くんは今年もポスティングシステムによるメジャー挑戦を訴えるらしい。
メジャーに挑戦したいという夢は分かりますが、ポスティングシステムは選手の権利ではありません。
FAの資格がない限り、球団に雇われているのですから。
FAを取得してから堂々とメジャーへ挑戦すれば、みんな応援します。

井川くんには今年は何も言わずにハンを押してもらいたい。
今年の無様な成績、投球内容でメジャーという言葉を口にして欲しくない。
男なら来年、中日をはじめ他球団、阪神ファン?を見返して、これぞエースという成績を残して球団と話し合ったら良いのではないか。

球団側には選手のわがまま、ゴネ得は絶対に認めないで欲しい。
残った選手、他球団にも申し訳ないですから。

星野SDはオンラインレポートで井川について厳しい事を書かれています。
おっしゃる通りだと思います。
優勝の決まった9月29日に球場にいないと言うのも罰金もんだと思います。
SDもおっしゃってますが、監督、コーチは技術だけでなく、社会人としての教育はきっちり教えるべきです。

でも、2006年井川の男気に期待したい。
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(4)

3番濱中
今日からアジアシリーズがはじまりましたね。
このシリーズを気合入れて観たかったなっと少し残念ですが、気持ちは来期に向いています。

岡田監督が一番の補強と言った、濱中の復活!サク越え連発みたいですね。
来年は3番に固定させたいみたいです。
そうなるようにハマちゃんには完全復活してもらいたいです。

投手では江草くんが先発に転向するみたいで、井川・下柳を脅かす存在になってくれる事を願います。元々先発投手だったんで問題ないと思います。

年賀状を買いに郵便局に行ったんですが、優勝記念のハガキがまだ売ってました。
2003年はすぐに売りきれたのに、2年しか経っていないしかな?
自分は発売日に買いましたが。
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

野口は巨人?豊田も?
FA宣言していた中日の野口が巨人へ移籍する事が確実になったみたいですね。
阪神も一時期、獲得に動きそうでしたが取らなくて正解ですね。
プロテクト外で若手を持って行かれる方が痛いですから。
能見、筒井、三東、江草あたりで十分に行けるでしょう。

FA宣言した西武の豊田も巨人に行くんでしょうか?
巨人としては押さえがいないので獲得したいでしょうね。
まぁ、お好きなように。

阪神は噂されていた、タフィの獲得も見送るみたいです。
歳を考えても?近鉄の時のような活躍は無理でしょうし、桧山・濱中・リン
・一応、シェーンもいますし不要ですね。

オリックスの中村監督が友情トレードどうのとか言ってますね。
狙いは喜田くんみたいですが、無理な相談です!絶対あきまへんで!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

届きました
先日、当選したtigers-net.comのオリジナルシートクッションが届きました。色といいスタンドにぴったりマッチしそうです。



甲子園のリニューアルも発表になりましたが、客数が少なくなるのは仕方ないですね。
それよりも通路の確保が大事でしょう。
シラフでも通路を通るのは難しいです。
安全のためにも余裕を持って通路を広げてください。

席が減る分またチケ取りが厳しくなるのかなぁ?
値段も上がるんでしょうね?

2006年の日程も発表になったし、気が早いですが観に行く日を決めよっと!
W : MAR  日記  comments(4)  trackbacks(0)

矢野選手のサインをGET
先日、版元さんから矢野選手のサイン色紙を頂きました。
球団色紙でした。

元近鉄の芝池投手のパーティーが開催され、そこに元阪神の福間さんも来られてたそうです。
福間さんが阪神の選手のサインを集めて来てチャリティーオークションをされたみたいです。
ちなみにここだけの話ですが、誰も福間さんにサインを求めなかったみたいです。

サインと言えば小学校5年生ぐらいの時だったと思いますが、藤井大丸の屋上に村山実さんが来られて、スピードガンコンテストをやっていたような気がします。
村山さんとキャッチボールをして、記念撮影、サインを頂きました。

今から思えばお客さん、ほとんどいませんでした。
10人もいなかったような?何でだったんでしょう?
今でもポラロイド写真(サイン入り)、サイン色紙も大事に保管しています。
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

パレード見たかったな
今日は保育園のお楽しみ会+縁日で朝から焼きそば焼いてました。
仕事している方が楽でした。
バザーでは赤星のユニホーム型ペットボトルホルダーと、yondaの商品を持って行ったのですが、販売価格がなんと50円、止めとけば良かったと少し後悔してます。
去年は参加しなかったので、今年こそは参加しようと思っていたのですが、パレードと同じ日とは・・・

昨日の夜から淀屋橋辺には場所取りで人が並んでいたらしいですね。
あいにく、前回同様に雨という天気で選手、ファンも大変だったと思います。
次回のパレードは晴天の下でやれると良いですね!
来年に期待しましょう!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(2)

アニキMVPおめでとう!
2005年度のMVPに金本選手が選ばれました。
おめでとう!
球児くんにも取らしてやりたかったですが、来年も自身を持って投げてください。
まこっちゃんがMVPを取ってもおかしくない成績でした。
来年もポイントゲッターとして頼みます。

ベストナインには金本、赤星、今岡、矢野の4名が選ばれました。
皆さん、おめでとうございます。

FAの方は野口を断念したようですね。
その方が良かったと思います。
左腕は能見をはじめ、筒井、三東などいるんですから自前で育てるのが良いと思います。
それに人的補償で選手を取られるのは嫌だったので。

オーナー会議ももめているようですね、野球を愛せないようなオーナーには即刻、辞めていただきたいものです。
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

溜めると辛い
DVDのハードディスクがいっぱいになったので、必要なものをDVD-Rに焼いていました。
スカパーで放送している、昔のドラマとか映画とかを録画しているのですが見る暇がない。
結局、見ずに削除の繰り返しです。
昔のドラマって、いま見ると・・・ようこんなん見てたなぁって思うのが多いですね。
現在放送されているドラマも10年経てばそう思うのかな?

優勝決定の9/29巨人戦、優勝特番を一応、焼いておきました。
恐らく見る事はないと思いますが、焼いて保存するだけで何か安心するんですね!
特番は1回は見ないとね、まだ見てないです。
もう少し、容量の多いDVDが欲しいなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

28人は厳しいなぁ
今日はこれから飲み会なので、早めに書きます。
話題のFA野口ですが、中日側は人的補償を求めるみたいです。

仮に野口がFAで阪神に来た場合、誰を持っていかれるか?それが心配です。
プロテクトが28名ということで、投手では金沢、吉野、太陽あたりは微妙かなぁという気がします。
野手では秀太、上坂クラスかなぁ?

喜田、リン、桜井などはプロテクトされるでしょうが・・・
来る者は拒まずなんですが、出て行かれるのは誰にせよ辛い。

木戸さん辞めましたね、残念です。
円満退団と書かれていましたが・・・さぐるのは止めておきます。
木戸さん曰く他球団には行かないと言われたので安心しました。
外から野球を見て、いつの日か必ず帰ってきてください。
お待ちしています!

仕事中なんでこの辺で・・・
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

うわぁ、当たってる!
何気なくtigers-net.comの当選者発表を見ると、そこに名前が!
甲子園のスタンドにピッタリのオリジナルシートクッション(非売品)が当選!

懸賞は好きなほうで今年は良く当たりました。
・アサヒスーパードライのホームサーバー
・アサヒスーパードライの新鮮6缶+クーラーBOXが2個
・日本財団チョロQ
・スーパーソーダガムチョロQ
・QUOカード(500円)、ジャスコ商品券(500円)、図書券、etc.

そういえばペナント中はあまり応募しなかったな。
暇になったし、どでかいのを狙って応募しよっと!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表