☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




これだけは・・・
和田監督の後輩、村田を獲得に動くとか書いてありますが・・・
獲得に動く必要なし!若いのを使って!

ラミレスも読売から出るようですが・・・
絶対に要らんで。マジで頼んまっせ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

和田監督就任
いずれ和田氏は監督になるだろうと思ってましたが・・・
正直、ちょい早いような気がします。

平田氏が適任かと考えてました。
まぁ梨田監督が就任するよりは和田監督の方が歓迎です。

次は組閣ですね。若返りそうな話ですが・・・
ビシッと言える方も入閣してもらわないとね。

2012年和田タイガースに期待します!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

期待してます!
ドラフトでは無事に慶応の伊藤君を一本釣りできました。
歳内君も獲得できて良かった。後は入団を待つだけですなぁ。
ええドラフトやったと思います。

1位 伊藤 隼太 外 慶応大
2位 歳内 宏明 投 聖光学院高
3位 西田 直斗 内 大阪桐蔭高
4位 伊藤 和雄 投 東京国際大
5位 松田 遼馬 投 波佐見高
育成1位 広神 聖哉 捕 BC群馬
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

2011年ペナント終了
2011年のシーズンが終わりました。
真弓監督、お疲れ様でした。
最終戦が勝利で終わり良かったです。

2011年・・・しんどいシーズンでした。
投手は良かったですが、打線のチャンスに弱い事・・・
今にはじまった事じゃないですが、あと1本が出ない。
優勝した中日は打線が弱かったけど、このチャンスに強かった。

来季、どうなる事でしょうなぁ?
マートン、鳥谷は残留するのか?
どっちが抜けても優勝はないですね。
レギュラーと控えの差が大きすぎる。

まずは27日のドラフトは伊藤の一本釣りに期待。
打者を獲らなあかんで!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ワースト記録
今日の甲子園入場者は2万4688人だったそうでワーストらしいです。
でも、こんなけ入ったら十分ちゃうん!

個人的に言えばこれぐらいがええわ。
88年〜90年代はいつ行ってもガラガラやった。
懐かしいわ。あれでええと思う。

最近はにわかファンが多すぎるんやで。
マジでガラガラの甲子園が大好きですわ。
W : MAR  2011年タイガース  -  -

10月16日
10月16日・・・
1985年10月16日、神宮で優勝を決めた日。
2006年10月16日、自分たちが婚姻届を提出した日。
2011年10月16日、Bクラスが確定、真弓監督が辞任へ。

なんか10月16日って・・・
なんかある日なんかも知れんわ。

10/7にAクラスを逃せば辞任すると監督が言ってたらしいですね。
それをフロントやメディアがウジャウジャ言うたらアカンわ。

まぁ2011年は、開幕前に東日本大震災があり、開幕も遅れました。
自分自身、野球を観戦する、応援する気が正直沸いてきいひんかった。
でも、はじまれば応援はしてましたが・・・

真弓監督、残り試合はありますが、お疲れ様でした。
この球団の監督をするのはしんどかったと思います。
来季はABCに復帰してください。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

球団社長が明言
CS進出を逃した場合は真弓監督を解任すると球団社長が明言しました。

真弓監督が代わるのは仕方がない事やと思います。
でも、まだ戦ってる時に明言する事か?

このまま4位で終われば、真弓監督自ら辞意を表明したんちゃいますか?
また、お家騒動のタイガース復活ですか?

暗黒時代のはじまりちゃうか?
オーナーも球団社長も、終わってから出て来い。
最後の最後までシラケるわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ついに・・・
正式発表にはなってませんが、桜井、杉山、葛城が戦力外に。
ストーブリーグ突入ですね。

桜井も期待されながらも結果を残せませんでしたね。
まぁ怪我になかされた事が多かったです。
長打は魅力でしたが、プロの世界結果が全てですわ。

今後も戦力外が増えるでしょうなぁ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

今日も・・・
予想したように負けました。
まぁ今季はええとして・・・

来季につながる戦いを観たい。
来季、首脳陣は変更されるのかな?
真弓監督が続投なら、今の戦いと同じですわな。

今のままでは絶対に無理やと思う。
それはファン以上に選手が思っているでしょう。

チェンに大和もええけど、上本の打撃にチャンスをやってほしいわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

マートン・・・
日刊に載ってましたが、やっぱ来季はメジャー復帰なんですかね?

もしマートンが抜けるなら、1番上はしんどいでしょうなぁ。
若手も育ってますが、小粒ですわ。柴田、俊介ではしんどいわ。

今まで、よそ様頼りにし過ぎてましたな。
若手がまったく育ってませんわ。

来季もしんどいですなぁ。
首脳陣はどうなんでしょうね?
勝てる野球するなら、落合タイガースでも歓迎ですわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

やる気ある?
2011年は終わってますから、ええんですが・・・
神宮三連敗で、みんな切れたんやろうね?

若いのに経験を積ませましょう!
その若いのんがしっかりしてへんしなぁ。
ほんま育ってないわ・・・
W : MAR  2011年タイガース  -  -

セキが抹消・・・
セキが抹消されました。腰痛のようですね。
そして今日のスタメンは・・・

1 平野 (ニ)
2 大和 (三)
3 鳥谷 (遊)
4 新井貴 (一)
5 マートン (右)
6 坂 (中)
7 柴田 (左)
8 藤井彰 (捕)
9 能見 (投)

消化試合・・・いやいや、来季に向けてと思いたい。
若い選手が多いのは良いけど、線が細いねぇ。
やっぱ中軸を打てる若いのを育てないと。

個人的には、柴田、上本の1、2番が観たいなぁ。
頑張れ若虎たち!

試合結果
中日 | 1 0 0 0 1 0 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 2 0 1 x | 3
勝 : 渡辺4勝1敗0S
S : 藤川3勝2敗33S
負 : 山井1勝2敗0S
HR :
中日 : 山井 - 小林正 - 鈴木
阪神 : 能見 - 渡辺 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

終戦
もう、この言葉を口にして良いでしょう。
終戦ですわ。投手は頑張ってるのに、打線が情けない。

ヤクルトに三連敗ですわ。
明後日からは来季に向けて若手を使って。
若い選手に経験を積ませる時期ですわ。

ほんま2011年、おもろないシーズンやったわ。
CSみたいなん、どうでもええで!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 | 2
ヤクルト | 0 0 0 2 0 0 0 2 x | 4
勝 : 松岡2勝1敗0S
S : 林昌勇3勝1敗24S
負 : 榎田2勝3敗1S
HR : 畠山17号
阪神 : メッセンジャー - 渡辺 - 榎田
ヤクルト : 増渕 - 松井光 - 押本 - 久古 - 松岡 - 林昌勇

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

相変わらず
大事な神宮決戦。見事なまでの負けっぷり!
大事な試合に弱いタイガース、健在ですわ。

昨日といい、今日といいミスばかり。
下位チームやのに、なんで固くなるねん。
終わってますわ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 1 0 0 0 0 | 2
ヤクルト | 0 0 3 2 1 0 0 0 X | 6
勝 : 石川9勝7敗0S
S :
負 : 久保7勝6敗0S
HR : マートン9号 ∪鄰3号
阪神 : 久保 - 小嶋 - 福原 - 藤原 - 西村
ヤクルト : 石川 - 押本 - 日高 - 久古 - 松岡 - 松井光
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

勝つ気あるん?
まぁ三浦に完敗ですわ。打てません。

しかし、何で8回村田と勝負なんか分からん。
どう考えても歩かして、 筒香勝負ちゃうの?

久保コーチは何しにマウンドへ行ったんやっ?
勝つ気があるなら敬遠ですわ。
他の選手もみんな思ってるんちゃう!シラケるわ。

勝負せずに采配負けや。みんなの涙のコールド負けじゃ!
痛ぁ〜い負けですわ。

試合結果
横浜 | 1 0 0 0 0 0 0 1 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0x | 0
勝 : 三浦3勝3敗0S
S :
負 : 久保7勝5敗0S
HR :
横浜 : 三浦
阪神 : 久保 - 小嶋 - 渡辺
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

FA権取得
いやぁ〜久しぶりの投稿です。
なんか書く気もしませんでした。

本日、鳥谷と新井がFA権を取得したようですね。
鳥谷はどうするんでしょう?
彼は関東志向と聞きますしねぇ・・・

でも自ら選んだタイガース。
残ってくれる事を願います。
新井は残留でしょう。行くとこないかな・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  -

情けねぇ
情けない打線、情けない4番。
何回チャンスあったんやっ!

新井を4番から外せ。
生え抜きの鳥谷4番でええわ。
ほんま岩田が気の毒やわ。

来季に向けて若手中心で練習してくれ。

試合結果
阪神 | 0 1 0 0 0 0 0 1 0 | 2
巨人 | 0 0 0 0 0 2 1 2 X | 5
勝 : 高木1勝1敗0S
S : 久保3勝1敗11S
負 : 岩田6勝10敗0S
HR :
阪神 : 岩田 - 小嶋 - 渡辺 - 藤原 - 福原
巨人 : ゴンザレス - 高木 - ロメロ - 山口 - 久保

W : MAR  2011年タイガース  -  -

ドロ沼
ほんま終わっとるなぁ。まさか広島に3連敗やて。
マートンも覇気ないし、来年はいいひんかも知れんし・・・

1番柴田、2番上本で来季以降に向けて経験させてやって。
蕭は1軍ではしんどいわ。

試合結果
広島 | 0 0 2 1 0 0 0 2 0 | 5
阪神 | 1 0 2 0 0 0 1 0 0 | 4
勝 : 梅津2勝1敗0S
S : サファテ1勝1敗31S
負 : 小林宏1勝5敗0S
HR : 金本7号 栗原9号
広島 : ジオ - 岸本 - 豊田 - 梅津 - 青木 - サファテ
阪神 : 蕭 - 小嶋 - 渡辺 - 榎田 - 小林宏 - 福原
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

痛い連敗
昨日の負けといい、今日の負けも痛すぎる。
スタンリッジは責められませんわなぁ。

打線やねぇ。マジでひどすぎる。
チャンスに弱い4番は6番ぐらいに下げてやる方がええんちゃうか?
マートンも、なんか変。故障?

明日ぐらいは勝てよ!

試合結果
広島 | 0 0 0 1 3 1 0 0 0 | 5
阪神 | 0 2 0 0 0 0 2 0 0 | 4
勝 : 梅津1勝1敗0S
S : サファテ1勝1敗30S
負 : スタンリッジ8勝4敗0S
HR : 金本6号◆栗原8号
広島 : 福井 - 梅津 - 岸本 - 豊田 - 今村 - サファテ
阪神 : スタンリッジ - 小嶋 - 渡辺 - 福原 - 榎田 - 小林宏
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

勝った気がせん
無様な試合やわ。草野球やな。
岩田に勝ちがついて良かった。それだけや。

試合結果
阪神 | 0 0 2 0 1 0 0 0 5 | 8
ヤクルト | 0 0 0 0 0 1 0 0 6 | 7
勝 : 岩田6勝9敗0S
S : 藤川3勝1敗27S
負 : 川島亮0勝1敗0S
HR : バレンティン21号 ▲曠錺ぅ肇札12号
阪神 : 岩田 - 渡辺 - 榎田 - 小林宏 - 福原 - 藤川
ヤクルト : 川島亮 - 赤川 - 松岡 - 久古 - 押本 - バーネット - 渡辺

W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

村中には強い
久保が7回1失点の好投!
今日は4番が仕事をしました。
今日だけじゃアカンでぇ!

試合結果
阪神 | 0 0 4 0 0 0 0 0 0 | 4
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
勝 : 久保5勝4敗0S
S : 藤川3勝1敗26S
負 : 村中2勝2敗0S
HR : 新井貴11号、バレンティン20号
阪神 : 久保 - 小林宏 - 藤川
ヤクルト : 村中 - 赤川 - 押本
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

蕭、初登板飾れず
3年目にして初の1軍マウンドへ立った蕭。
5回1失点と上出来です。ナゴヤで機能せずの打線のおかげで負け投手です。

次回、再度チャンスはあるでしょう!
今度も頑張れよっ!

打線は最悪ですなぁ。チャンスは作るのに・・・
特に4番、最悪やわ。ほんまチャンスに弱すぎる。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中日 | 1 0 0 0 0 0 0 0 x | 1
勝 : ソト4勝0敗0S
S : 岩瀬0勝1敗17S
負 : 蕭0勝1敗0S
HR :
阪神 : 蕭 - 福原 - 小嶋 - 西村
中日 : ソト - 浅尾 - 岩瀬

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

好投スタン・・・
昨日の逆です。0-1で負けですわ。
スタンリッジ、チェンの投手戦は見応えありましたが・・・

打ったれよ!昨日は能見のタイムリーやし、2試合打線は仕事してへんぞ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中日 | 0 0 0 0 0 0 1 0 x | 1
勝 : チェン4勝7敗0S
S : 浅尾3勝2敗6S
負 : スタンリッジ8勝3敗0S
HR :
阪神 : スタンリッジ - 渡辺
中日 : チェン - 浅尾

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

1本かぁ・・・
能見のノーヒットノーランを望んでましたが・・・
大記録はそうそうでませんわな。

今日は能見DAYです。タイムリーも打って自ら守ったしね。
打線が沈黙ですわ。次回は打ったれよ!

まずは明日のスタンリッジを援護すること!

試合結果
阪神 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 能見6勝7敗0S
S : 藤川3勝1敗25S
負 : ネルソン6勝9敗0S
HR :
阪神 : 能見 - 藤川
中日 : ネルソン - 鈴木
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

首位を3タテ!
今季、なかなか3タテできないタイガース。
首位ヤクルト相手にやってくれましたわ。

しかし鶴がアカン!もうしばらくチャンスはないやろうなぁ?
後続の投手がよう頑張ったわ。
無死満塁のピンチを0点に抑えた小嶋!ナイス!
自信になるでしょうね。これからも頑張れ小嶋!

試合結果
ヤクルト | 0 2 0 0 0 0 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 3 0 2 0 0 0 x | 5
勝 : 渡辺3勝1敗0S
S : 藤川3勝1敗24S
負 : 増渕5勝6敗0S
HR : 新井貴10号
ヤクルト : 増渕 - 赤川 - 松岡 - 押本 - 久古
阪神 : 鶴 - 渡辺 - 福原 - 西村 - 小嶋 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

あと一人・・・
メッセンジャー初完投勝利!
あと一人で完封やったのに・・・
まぁ次回に残しとこ。

スタンリッジ、メッセンジャー、頼りになるわ!
明日こそ、鶴!羽ばたけよっ!

試合結果
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
阪神 | 2 1 0 0 1 0 0 2 x | 6
勝 : メッセンジャー8勝2敗0S
S :
負 : 由規5勝4敗0S
HR :
ヤクルト : 由規 - 赤川 - フェルナンデス - 松岡
阪神 : メッセンジャー
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

ビシッと頼むわ
なんか勝った気がしませんわ。
久保はよう投げたけど、守護神、しっかりせぇやっ!
たまにはビシッと抑えてくれ。

試合結果
ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
阪神 | 0 0 0 0 0 0 2 0 x | 2
勝 : 久保4勝4敗0S
S : 藤川3勝1敗23S
負 : 村中2勝1敗0S
HR :
ヤクルト : 村中 - 久古
阪神 : 久保 - 藤川

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

投手戦
あきまへんなぁ、読売に連敗ですわ。
岩田も良かったのに・・・あの押し出しはストライクちゃうか?

内海も良かったし、得点が取れませんわ。
マートンは怪我ですかね?試合途中に、トレーナーと出て行くという事わ。
後半戦のマートンの不調も怪我のせいなのかなぁ?
マートン離脱で、また借金地獄ちゃいますか・・・

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
巨人 | 0 0 0 0 0 1 1 0 x | 2
勝 : 内海11勝2敗0S
S : 久保3勝1敗4S
負 : 岩田5勝9敗0S
HR : 小笠原2号
阪神 : 岩田 - 福原 - 小嶋
巨人 : 内海 - 山口 - 久保

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

平野がなぁ・・・
勝たなあかん試合です。昨日に続き小林宏が高橋に被弾で同点。
最後は球児が被弾でサヨナラ負け。

それより7回の攻撃がすべてですわ。
桧山の勝ち越しタイムリーの後、マートンがレフト前へ。
上本の好走塁で1死1・3塁で打者平野。

その平野が三塁線へセーフティーってなんなん!!!
唖然、茫然ですわ。イケイケの場面やで。
平野はようやりよるんですわ。チャンスでバント・・・

あんなサインをベンチは出さんでしょう?
出すならスクイズですわなぁ。
ほんま、あの平野で完全に流れが終わった。
もっと自信持って打て!

スタンで落とすのはもったいないわなぁ・・・
小林宏もマジで頼むで!!
ビシッと抑えてくれやぁ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 1 1 0 0 | 2
巨人 | 0 0 0 0 1 0 0 1 1x | 3
勝 : 久保3勝1敗3S
S :
負 : 藤川3勝1敗22S
HR : 高橋由6号 古城1号
阪神 : スタンリッジ - 渡辺 - 小林宏 - 藤川
巨人 : トーレス - ロメロ - 山口 - 久保

W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(9)

やっと勝った
やっと能見に白星が付いた!
やっぱ投手は勝がつかないと成長もしませんわ。

勝率も5割に復帰、明日から貯金してやっ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 | 2
巨人 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
勝 : 能見5勝7敗0S
S : 藤川3勝0敗22S
負 : ゴンザレス1勝3敗0S
HR : 高橋由5号
阪神 : 能見 - 小林宏 - 藤川
巨人 : ゴンザレス - 金刃

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

負けといっしょやん
ほんま、情けないわ!
4-0を追いつかれるとは・・・書く気もせんわ。

伊良部氏の死去のニュースを見て驚きました。
色々と報道はされてるけど・・・
若すぎるって。なんでやっていう感じですね。
あれだけの投手やったんやし、指導者としての道はなかったのか?
人生も変わってたはずです。残念です。
ご冥福をお祈りします。

試合結果
横浜 | 0 0 0 2 1 1 0 0 0 | 4
阪神 | 2 0 2 0 0 0 0 0 0 | 4
勝 :
S :
負 :
HR :
横浜 : 清水 - 藤江 - 篠原 - 江尻 - 牛田 - 山口
阪神 : 久保 - 渡辺 - 榎田 - 福原 - 小林宏 - 藤川

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

3タテは難しい
今日も岩田は気の毒でした。
ほんまに打ったれよ!
明日からは横浜戦、取りこぼしのないように!

試合結果
中日 | 0 0 0 0 0 1 0 0 1 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : ソト2勝0敗0S
S : 岩瀬0勝1敗14S
負 : 岩田5勝8敗0S
HR :
中日 : ソト - 河原 - 小林正 - 浅尾 - 岩瀬
阪神 : 岩田 - 渡辺 - 加藤 - 福原

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

借金返済!
最大11あった借金を返済しました。
中日の守備の乱れにも助けられましたが、よう打ったわ。

今日は上本のグランドスラムで勝負ありですな。
スタンリッジも1失点の完投勝利と頼りになりますわ。

今日は真弓監督のスタメン変更が当たりですな。
チェンを苦手なブラゼルを外し、セキと上本、浅井の右打者を並べた。
みんな結果を残してくれましたわ。

明日も勝つしかないでしょう!

試合結果
中日 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
阪神 | 1 0 0 4 4 0 0 0 X | 9
勝 : スタンリッジ8勝2敗0S
S :
負 : チェン3勝7敗0S
HR : 上本満塁2号
中日 : チェン - 久本 - 武藤
阪神 : スタンリッジ
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(5)

球団初!
後半戦がスタートしました。
今日の敗戦を救ったのは森田!ですわ!

球団史上初の初打席初ホームラン!
それも同点弾ですもんね!
森田には大きいのを期待してるだけに嬉しい一打ですわ。
これからも若き大砲を使い続けてほしいですなぁ。

先発の能見、勝てないですねぇ。
援護が少ないのは当然ありますが、ビシッと完封でもしてほしなぁ。

後半戦、勝ってスタート!明日も頼むで!

試合結果
中日 | 0 0 1 1 1 0 0 0 0 | 3
阪神 | 1 0 0 0 2 0 0 2 x | 5
勝 : 小林宏1勝4敗0S
S : 藤川3勝0敗20S
負 : ネルソン6勝7敗0S
HR : 森田1号▲廛軆藺農塀薀曄璽爛薀、和田9号
中日 : ネルソン - 三瀬 - 河原
阪神 : 能見 - 渡辺 - 榎田 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

2試合連続0封とは・・・
今日は勝つと思ってましたが・・・
予想通りには行きませんなぁ。

メッセは責められませんわ。
やっぱ打線ですなぁ。打てん。

8回登板の久保田も失点としんどいねぇ。
金本もそう、2割も打ってないし、守れない。
名前でプレーするんちゃうんやし、首脳陣も考える方がええ。

これでは若手が育ちませんわ。
柴田をスタメンで使って経験を積ませないと。

未来が明るい戦いをしてほしい。
借金なんかどうでもええし。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
横浜 | 0 0 0 1 0 1 1 1 x | 4
勝 : 清水1勝2敗0S
S :
負 : メッセンジャー6勝2敗0S
HR : 村田ソロ11号
阪神 : メッセンジャー - 川崎 - 久保田
横浜 : 清水 - 牛田 - 山口

W : MAR  2011年タイガース  -  -

桧山が決めた!
う〜んしんどい試合ですわ。ベンチが動くのが遅すぎる!
鶴は好投しても3戦連続で同じ過ちですなぁ。
ハートを鍛えなあかんで。

見事やったんは榎田ですわ。マジで素晴らしい!
榎田はこれからも後ろなんですかねぇ?
先発も観たい気がしますが、榎田のいない、後ろは頼りないし・・・

まぁ、明日もきっちり勝っときましょ!

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
阪神 | 0 1 0 0 0 0 0 0 1x | 2
勝 : 藤川3勝0敗18S
S :
負 : 東野2勝8敗0S
HR :
巨人 : 内海 - 山口 - 東野
阪神 : 鶴 - 榎田 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

7敗目かぁ・・・
能見、今日も打線の援護がなく7敗目ですわ。
ほんまに気の毒です。これではテンションも上がらんね。

明後日からは読売戦からの9連戦。
大幅な勝ち越しに期待する。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
ヤクルト | 0 0 0 0 0 1 0 2 x | 3
勝 : 増渕5勝4敗0S
S : 林昌勇3勝0敗17S
負 : 能見4勝7敗0S
HR :
阪神 : 能見 - 渡辺 - 川崎 - 福原
ヤクルト : 増渕 - 久古 - バーネット - 林昌勇
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

中日さん ありがとう!
岩田と吉見の投手戦、見応えがありました。
両投手に勝ちをつけてやりたいですね。

試合を決めてくれたのはドラゴンズの守備陣です。
ほんま、おおきに!ごっつぁんです!

そして打線を大きく変更しました。
4番にマートン!新井は6番に降格ですわ。
あんなけ結果が出ず、併殺ばかり打ってる人間に4番は無理。
新井も這い上がって、自らの手で4番を取り返してもらいたいですな。

マジで勝って良かった。
でも、すんなり勝ってほしいもんですわ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 | 3
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 |
勝 : 藤川2勝0敗17S
S : 榎田2勝2敗1S
負 : 岩瀬0勝1敗13S
HR :
阪神 : 岩田 - 藤川 - 榎田
中日 : 吉見 - 岩瀬 - 鈴木

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

圧勝!
今日は楽な試合でした。
初回に6点、先発は能見で勝ち決定ですわ。

横浜相手ですが、打線はよくなって来ましたね。
藤井のリードも良いし、打ってくれるし。

明後日から中日とヤクルト相手です。
今週のように簡単には勝てないでしょうが・・・
勝つしかない!頑張れよっ!

試合結果
横浜 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 6 0 0 0 0 4 0 0 x | 10
勝 : 能見4勝6敗0S
S :
負 : ゴンザレス1勝1敗0S
HR : マートン6号
横浜 : ゴンザレス - 小杉 - 篠原 - 真田 - 藤江 - 山口
阪神 : 能見 - 渡辺
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

藤井!頑張ってるわ!
新井の2試合連発、藤井の移籍1号などで横浜に勝ちました。
普通に戦えば、負けるはずがないわなぁ。

最終回、ちょいビビりましたが・・・
明日もきっちり能見で勝って、前回のお返しをしましょう!

試合結果
横浜 | 0 0 1 1 1 0 0 0 1 | 4
阪神 | 2 1 0 1 2 0 0 0 x | 6
勝 : メッセンジャー5勝1敗0S
S : 藤川1勝0敗17S
負 : 須田2勝6敗0S
HR : 新井貴7号◆藤井彰1号 ▲好譽奪13号
横浜 : 須田 - 小杉 - 大原慎 - 江尻 - 牛田 - 藤江
阪神 : メッセンジャー - 福原 - 榎田 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

岩田好投!
岩田が8回を1安打1失点に抑えました。
これで成績も5分に戻しました。
ほんま安定してますわ。

打線も爆発!
上本のプロ1号!守備の借りを返せたな。

あと2つ、確実に勝とう!

試合結果
横浜 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
阪神 | 1 0 1 2 2 1 0 3 x | 10
勝 : 岩田5勝5敗0S
S :
負 : 山本2勝10敗0S
HR : 新井貴6号 ⊂緞1号
横浜 : 山本 - 真田 - 篠原 - 藤江 - 大原慎
阪神 : 岩田 - 久保田
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

先発は岩田!
いやぁ、能見が投げると思ってたので驚きですわ。
今日は初回から点を取ってもらえて良かったですわ。

3回は足を引っ張られて同点に追いつかれましたが・・・
6回を2失点、十分でしょう!

本当に勝利にこだわるなら、金本は代打にしてもらいたい。
打球に追いつけないし、レフト前でゆうゆうホームに帰られるのは・・・
投手もやってられませんわ。もう守備は終わってる。

明日は能見?メッセ?明後日、参戦してきます。
明後日に能見が投げてほしいなぁ・・・

試合結果
巨人 | 0 0 2 0 0 0 0 0 0 | 2
阪神 | 1 1 0 2 0 0 0 0 X | 4
勝 : 岩田4勝5敗0S
S : 藤川1勝0敗14S
負 : 東野2勝7敗0S
HR :
巨人 : 東野 - 西村 - 高木
阪神 : 岩田 - 榎田 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

やっとはじまる
やっぱ、こんなけ試合がないと言うのは問題でしょうなぁ。
交流戦も検討する方がええと思いますわ。

明日は能見できっちり、勝利あるのみ!
打ったれよっ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

目を覚ませ
もう補強の話ですわ。
松井、福留やて。いらん!

来季、マートンはいないかも知れません。
それはそれでしゃぁないやん。
若い子を使え!

生え抜きがほんまに、おらんチームやわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

交流戦終了
今年も昨年以上にパの力を見せつけられました。
タイガースの最終戦は楽天にスタンが完封勝利!
昨日の雨が痛かったですなぁ。

捕手も藤井になって安定してきたかな?
ほんま藤井が居て良かった・・・
鳥谷も今日は完璧な当たりが多かったですわ。

また、長い休みに入りますが、
読売戦から全開で行ってもらいたいもんですわ。
首位ヤクルトとの差が6.5とまだまだチャンスはありますなぁ。

試合結果
楽天 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 0 1 1 3 0 2 0 0 x | 7
勝 : スタンリッジ4勝2敗0S
S :
負 : 永井3勝3敗0S
HR : 鳥谷2号
楽天 : 永井 - ヒメネス - 美馬
阪神 : スタンリッジ

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

ダルを止めた!
8連勝中のダルを止めたのはタイガース!見応えのある試合でした。
ダルの連続無失点は自らのワイルドピッチでストップ。
メッセもよう投げましたね。今季は安定してますわ。

交流戦もあと2試合、連勝で終わってもらいたいもんですわ。

試合結果
日ハム | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
阪 神 | 0 0 1 0 0 0 1 0 x | 2
勝 : 榎田2勝2敗0S
S : 藤川1勝0敗13S
負 : ダルビッシュ8勝2敗0S
HR :
日ハム : ダルビッシュ
阪 神 : メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

岩田完封!
いやぁ〜、セキがよう決めてくれました!
ほんま岩田に勝がついて良かったですわ。

武田勝も良かったですね。これぞ投手戦ですなぁ。
でも好投してる投手を代えたら負けですわ。
こういう試合は投手に預けてやらんとね。
武田勝も今年は援護に恵まれませんなぁ。

守備ではエラーにはならないミスが多かった。
まずは当たり前の事をきっちりやりましょう。

明日はダルですね。楽しみです。
早い回に点を入れて、記録を止めてやりましょう!

試合結果
日ハム | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1x | 1
勝 : 岩田3勝5敗0S
S :
負 : 増井0勝2敗0S
HR :
日ハム : 武田勝 - 増井
阪 神 : 岩田
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

予想通りや
安藤案の定やわ。期待もしてへんけど。使う方が悪い。
テンポは悪いし、ボコボコやし・・・もうええやろ。
久保の穴という事やけど・・・

それなら榎田か、小嶋、鶴、若い選手を使って。
菊池に負けへんかっただけマシやわ。

試合結果
阪神 | 1 0 3 0 0 0 1 0 0 | 5
西武 | 0 3 0 0 4 0 0 4 X | 11
勝 : 平野1勝2敗0S
S : ミンチェ3勝0敗1S
負 : 榎田1勝2敗0S
HR :
阪神 : 安藤 - 福原 - 榎田 - 渡辺 - 西村
西武 : 菊池 - 平野 - 江草 - ミンチェ
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

能見!完封勝利!
勝つには完封しかないと、能見は思ってたかも?
開幕から好投を続けてましたが、勝ち星がつかなかった・・・

今日はいきなりマートンの先頭打者弾などで2点を先制してくれました。
今日の能見なら2点あれば十分でしょう。

チームも初3連勝って・・・どやのん?
明日は安藤ですか?西武は雄星ってか?
なめられたもんですわ。打ちまくったれ!

試合結果
阪神 | 2 0 1 0 0 0 1 0 0 | 4
西武 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 能見3勝4敗0S
S :
負 : 石井一2勝3敗0S
HR : マートン5号
阪神 : 能見
西武 : 石井一 - 平野 - 松永 - 野上
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

城島が抹消
調子の上がらない城島、右肘が悪かったみたいですね。
2週間ほど前から痛みを訴えていたそうです。

小宮山を抹消したんが痛いなぁ・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

成瀬に勝った!
ロッテに甲子園の借りを返しました。
スタンリッジも良かったし、打線もつながってきたかな?
まだまだ借金は山ほどありますわ。1試合1試合大事に返済してやっ!

でも久保田だけは・・・
すんなり勝てよなぁ。

試合結果
阪 神 | 0 2 0 1 1 1 0 0 0 | 5
ロッテ | 0 0 0 0 0 0 1 0 1 | 2
勝 : スタンリッジ3勝2敗0S
S : 藤川1勝0敗12S
負 : 成瀬4勝4敗0S
HR : 大松1号
阪 神 : スタンリッジ - 小林宏 - 久保田 - 藤川
ロッテ : 成瀬 - 小林
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

やっぱ負け
キャッチャーを藤井に代えてもあきませんでした。
シモも・・・もうないんちゃうか?

打線も相変わらずですわ。
顔や名前で野球するんちゃうでしょ。
もうスタメンも代える方がええで。

岡田オリックスは6連勝ですわ。
借金10あったけど、色々と手を打ってますわ。
それに比べて何もしない虎首脳陣、おかしいわ。

試合結果
オリックス| 0 1 3 0 1 0 1 0 0 | 6
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
勝 : 寺原5勝4敗0S
S :
負 : 下柳0勝2敗0S
HR :
オリックス: 寺原
阪神 : 下柳 - 福原 - 渡辺 - 久保田 - 小林宏 - 西村
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

勝たせてやりたかった
また、能見を援護することができませんでした。
8回まで無失点に抑えて能見ですが、9回に2点を取られました。

よう投げてくれてますわ。
やっぱ打線ですなぁ。
杉内に手も足も出ませんわ。
最終回に馬原を攻めましたが・・・

明日は観戦です。頼むし勝ってくれよっ!

試合結果
SB | 0 0 0 0 0 0 0 0 2 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 杉内3勝2敗0S
S : 馬原1勝1敗5S
負 : 能見2勝4敗0S
HR :
SB: 杉内 - 馬原
阪神 : 能見
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

バンクを止めた
10連勝のバンクに勝ちました。
やっと岩田に2勝目がつきました。
岩田もタイムリーを打ったしね。

でもバンクのエラーとかで勝たせてもらったような気がします。
明日は杉内ですか?きっちりKOしてもらいたいもんですわ。

能見に勝利を!

試合結果
SB | 1 0 0 0 0 0 2 0 0 | 3
阪神 | 1 2 0 0 2 0 0 0 x | 5
勝 : 岩田2勝5敗0S
S : 藤川1勝0敗10S
負 : ホールトン6勝2敗0S
HR : オーティズ2号
SB : ホールトン - 吉川 - 金澤
阪神 : 岩田 - 榎田 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(8)

毎度、毎度の・・・
完封負け・・・
スタンは良かったけど球数が多いねぇ。
コバヒロ・・・毎度の事ですわ。
まぁ0点では勝てませんわな。

ダルビッシュに完敗ですわ。
ダルも虎打線は楽やったんちゃいますか。

覇気のない打線、全員若手に代えたら。
その方が未来が明るなるわ。

明後日からバンク戦、そろそろ負ける頃でしょう。

試合結果
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
日ハム | 0 0 0 0 0 0 0 1 x | 1
勝 : ダルビッシュ7勝1敗0S
S :
負 : 小林宏0勝3敗0S
HR :
阪 神 : スタンリッジ - 榎田 - 小林宏 - 小嶋
日ハム : ダルビッシュ
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)

お粗末、続き
打てん、守れん、やる気が伝わらん。
どないしょうもないチームになったんか?
書く気もせんわ。

試合結果
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
日ハム | 0 0 0 2 0 0 0 3 X | 5
勝 : ウルフ5勝1敗0S
S :
負 : メッセンジャー2勝1敗0S
HR :
阪 神 : メッセンジャー - 小嶋 - 福原
日ハム : ウルフ - 宮西 - 増井 - 武田久
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

どうにか
金本の逆転アーチで勝ちました。
しかし、打てませんなぁ。

気が付けば中日が一番上に行きました。
もう勝つしかない。頑張れ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 2 0 0 | 2
楽天 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
勝 : 久保3勝3敗0S
S : 藤川1勝0敗9S
負 : 川井0勝2敗0S
HR : 金本3号
阪神 : 久保 - 藤川
楽天 : 川井 - 美馬 - 片山
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

言葉が出ん
能見も榎田も責められませんわ。
2人ともよう投げてます。しまいに榎田が潰れるでぇ。

試合は振り返りません。楽天に負けとは・・・
借金8ですわ。これを返すのは大変でっせ。
暗黒時代再び!序章ですなぁ。

調子の上がらん選手は、もうええんちゃうか?
待ち過ぎたような気がする。
調子のええ選手まで、アカンようになるわ。

なんで、ここまで落ちたのか・・・
統一球の影響?それもあるでしょうが、他球団は頑張ってるやん。
力が入り過ぎなんでしょうなぁ。
もっと気楽にやろうやぁ。

試合結果
阪神 | 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0  | 2
楽天 | 0 0 0 0 0 2 0 0 0 1x | 3
勝 : 青山1勝1敗0S
S :
負 : 榎田1勝1敗0S
HR : ブラゼル4号
阪神 : 能見 - 榎田
楽天 : 塩見 - 美馬 - スパイアー - 青山
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

お粗末な試合
1回いきなりエラー、エラー、ドカンで3点先制ですわ。
岩田もミスしたしあれやけど、ほんま気の毒ですなぁ。
おまけに8回はマートン・・・考えられんわ。草野球以下やで。

これで借金は7に。返済できるかなぁ?
このままやったら無理やろうなぁ。

ほんまストレスたまりすぎじゃぁ!

試合結果
ロッテ | 3 0 0 0 0 0 0 1 0 | 4
阪 神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
勝 : 成瀬4勝2敗0S
S : 薮田0勝1敗7S
負 : 岩田1勝5敗0S
HR : 井口4号
ロッテ : 成瀬 - 薮田
阪 神 : 岩田 - 福原 - 小嶋
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(7)

あかんなぁ
吉見に負けてどうすんねん。明日は成瀬やで・・・
追い上げムードで久保田がやっちゃった。
城島のリードが悪いのか、久保田がアカンたれなんか。
ほんまあきまへんわ。

高濱の甲子園デビュー!
高濱良いねぇ。ええセンスしてるわ。
ほんま高濱が居たらなぁって思うわ。

試合結果
ロッテ | 0 1 0 0 2 0 2 0 0 | 5
阪 神 | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
勝 : 吉見1勝1敗0S
S : 薮田0勝1敗6S
負 : スタンリッジ2勝2敗0S
HR :
ロッテ : 吉見 - 伊藤 - 内 - 薮田
阪 神 : スタンリッジ - 久保田 - 若竹
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(7)

トンネル抜けた
榎田!プロ初勝利!
榎田は先発で使うべきです。
柱になっていく投手ですわ。

試合の方は、やっと打線がつながりましたね。
新井にも1発が出たし、ブラゼルもええ当たりが出たし。
これで吹っ切れてほしいですなぁ。

明日からロッテ戦ですが、ロッテは交流戦勝利なしですね。
そろそろ勝ちそうな・・・
でも、スタメンの高濱を観たいですな。

江草のトレード驚きです。
黒瀬獲得を目指してるとは聞いてましたが、江草とは・・・
大損ですなぁ。上本使えばええやん。
そのうち怪我してる選手が治りますわ。
ロッテに誰かやって高濱帰してもらった方が良かったのに・・・

ほんまよう分からんトレードですわ。
江草は出番が増えて良かったでしょうが・・・

試合結果
西武 | 0 0 0 2 1 0 0 0 0 | 3
阪神 | 0 0 0 4 0 0 0 1 X | 5
勝 : 榎田1勝0敗0S
S : 藤川1勝0敗8S
負 : 西口1勝2敗0S
HR : 新井貴5号
西武 : 西口 - 星野 - 平野 - ミンチェ - グラマン
阪神 : 下柳 - 小嶋 - 福原 - 榎田 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(7)

明日は500円
明日は予備日のため、アルプスが500円。
行きたいけどなぁ・・・

先週の水曜、昨日と負け続きやしなぁ。
昨日は朝から天気予報とにらめっこでした。
結局はええ天気になったんですがねぇ・・・

あの試合では言葉も出ませんわ。
ほんま情けないの一言ですなぁ。
そろそろ、意地をみせてほしいもんですわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

予想通り
杉内を打てずに完敗です。
久保も仕方がないでしょう。よう投げてるけどね。

明日観戦予定ですが、中止かなぁ?
水曜日も完封負け観てるし・・・
もう嫌やで・・・

試合結果
阪  神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
ソフトバンク | 0 0 1 0 0 4 2 0 X | 7
勝 : 杉内2勝2敗0S
S :
負 : 久保2勝3敗0S
HR : 長谷川1号
阪  神 : 久保 - 榎田 - 渡辺 - 久保田
ソフトバンク : 杉内
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

そろそろ
真弓さん、そろそろ見切ってもええんちゃいますか?
鳥谷、平野がどうのこうのとちゃいますわ。

金本.188、ブラゼル.215、城島.216。
城島は置いといて、金本とブラゼルは外すべきです。
金本は守れないし、ブラゼルは走る気もないし。
リンちゃんと良太でええわ。

今日の試合も勝てる気がせんし、おもろくない。
能見もよう辛抱したわ。ほんま気の毒やわ。
こんな打線じゃ、投手もへばりますわなぁ。

明日は杉内ですわ。負けでしょうなぁ。
エースを打ち崩してみぃや!

試合結果
阪  神| 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
ソフトバンク | 0 0 0 0 0 2 0 2 X | 4
勝 : 山田4勝2敗0S
S :
負 : 能見2勝3敗0S
HR :
阪  神 : 能見 - 福原 - 小嶋
ソフトバンク : 山田
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

若い子を使おう
鳥谷、平野の怪我で球団は補強に走るかも?
もう変なトレードだけはやめてやっ。

セカンドはセキ、ショートは上本で十分です。
上本にとってはチャンスやし、レギュラーを取る気で頑張れ!
高濱が居てたら、1軍昇格やったやろうねぇ・・・

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

上本大暴れ!
上本凄い!猛打賞に2度のタイムリー、2盗塁ですわ!
良いねぇ!守備も華麗に上手いし走れるのが良いわ。

大ピンチに登板した榎田もたいしたもんですわ。
ほんま根性座ってますわ。
今日のヒーローは、この2人でしょう!
それに比べて小林・・・怖い。

もっと楽に勝たなアカン試合でした。
スタンリッジを引っ張り過ぎでしょうね。
交流戦は試合も少ないし、投手は早めに代える方がええでしょう。

明日、お姉ちゃん連れて京セラへ行って来ます!
岩田の勝利を観てきます!

試合結果
阪 神 | 0 0 4 1 0 0 0 0 0 | 5
オリックス | 1 0 1 0 0 2 0 0 0 | 4
勝 : スタンリッジ2勝1敗0S
S : 藤川1勝0敗7S
負 : 寺原2勝4敗0S
HR : T-岡田4号
阪 神 : スタンリッジ - 渡辺 - 榎田 - 小林宏 - 藤川
オリックス : 寺原 - 桑原 - 香月 - 平野 - 岸田

W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)

乗って行きたいねぇ
明日から交流戦です。相手はオリックスです。
京セラやし打てるかな?まぁ負ける訳にはいきません。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

打線変更
やっと大幅に打線が変更されました。
1番平野、2番俊介の俊足コンビ。
3番鳥谷、4番新井、5番にマートン。
6番金本、7番ブラゼル、8番城島の新打線。

試合の方は初回に鳥谷が守備機会で右手人差し指を故障。
1回裏、代打上本が告げられます。

4回にはマートンが同点タイムリー!
5回には上本が勝ち越しのタイムリーツーベース!
何かを持ってるんですよ、上本は!

8回にもマートンがタイムリーで2打点目!
打線変更が効いたようですな。

でも2回の中日の得点は防がなあかんわな。
あのレフト前で帰られるようではしんどいね。

メッセも投げたけど、榎田が良いねぇ。
もう頭で使えばええのに。

明後日からは交流戦。交流戦で流れが変わる事を願います。
心配は鳥谷やねぇ。上本には大チャンスやけどね!

試合結果
中日 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
阪神 | 0 0 0 1 1 0 0 1 X | 3
勝 : メッセンジャー2勝0敗0S
S : 藤川1勝0敗6S
負 : 吉見2勝1敗0S
HR :
中日 : 吉見 - 小林正
阪神 : メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

ええ加減、打てぇ!
昨日は能見、今日は久保を見殺しです。
こんな打てん打線やし、1点もやれんと思いますわなぁ。

辛抱してる投手陣、そろそろバテルんちゃいますか?
マジで悪循環やねぇ。

借金4ですわ。明日も負けるんちゃうか?
勝てそうな感じがせんわ。

来週から交流戦、セより投手は上です。
ますます、打てないトラ打線は膨大な借金を背負う?
交流戦で流れが変わって浮上する?
どうでもええわ。観ててしんどい。
せめて明日ぐらいは勝て。

試合結果
中日 | 0 1 0 0 0 0 2 1 0 | 4
阪神 | 0 0 0 0 0 0 2 0 1 | 3
勝 : チェン1勝1敗0S
S : 岩瀬0勝0敗6S
負 : 久保2勝2敗0S
HR : 桧山1号 ▲屮薀鵐4号 ▲哀好泪2号
中日 : チェン - 三瀬 - 河原 - 小林正 - 浅尾 - 岩瀬
阪神 : 久保 - 榎田 - 渡辺 - 福原
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

重い試合
ほんま中日戦は重い空気が流れてるわ。
能見も気の毒に、2失点で負け投手ですわ。

確かにネルソンは良かったんでしょうが、なんか策ないか?
あんなけモーションが大きいんやから走らな。

打線は浅尾に代わって粘れたんが救いかな。
柴田もプロ初安打!上本も上がって来たし、頑張れよ!

終わってみれば、久保田の2失点が痛かったですなぁ・・・
小嶋はバッチリ!

試合結果
中日 | 0 0 0 1 0 1 2 0 0 | 4
阪神 | 0 0 0 0 0 0 1 1 0 | 2
勝 : ネルソン2勝1敗0S
S : 岩瀬0勝0敗5S
負 : 能見2勝2敗0S
HR : ブラゼル3号 谷繁1号
中日 : ネルソン - 浅尾 - 岩瀬
阪神 : 能見 - 久保田 - 小嶋
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

大爆発!
いやぁ〜、気分良く打ってましたね!
両先発が悪すぎですね。シモを早く代えたタイガースが勝ちました。

1000打点に残り2打点だった城島。
2発のアーチで決めました。役者です。
打線の爆発は信用して良いのかなぁ?

明日からの中日戦、期待してます。
マジで頼むでっ!

試合結果
広島 | 2 0 1 0 0 0 0 1 0 | 4
阪神 | 3 3 3 0 0 1 1 0 X | 11
勝 : 渡辺1勝1敗0S
S :
負 : 篠田2勝2敗0S
HR : 金本2号 ⊂訶4号 5号 ▲沺璽肇3号 ▲肇譟璽掘1号
広島 : 篠田 - 今村 - 岩見 - シュルツ
阪神 : 下柳 - 渡辺 - 小嶋 - 福原 - 小林宏
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

中止
明日も中止でしょうなぁ。
ええ雨になってくれる事を願います。

今日で最下位ですわ。落ちるとこまで落ちたし・・・
後は上昇するだけやっ!
W : MAR  2011年タイガース  -  -

さて明日は?
明日から首位広島戦です。
カギは打線ですなぁ。ほんま打てへんし。

投手はようやってますわ。
連敗を止めてくれる事を願います。
これ以上、ストレスをためささんといて!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

最下位に3連敗
誰も想像しなかった事が現実に・・・
横浜に3連敗ですわ。最下位も近いなぁ。
いやぁ〜、マジへこむわ。

今日は久保田が打たれましたが、悪いのは打線や。
やる気あるんか!観てる人間に伝わってこない。
この程度の投手を打てんかったら、交流戦はボロ負けやろなぁ。

エラーにはならなかったけど、スタンリッジは併殺取れたし。
藤井も犠打の送球をノーバンで3塁に投げてたらアウトやったし。
結局は点、取られてないやん。でも負け・・・

打線はテコ入れするべき、結果出てない人は外す。
中継ぎ登板の榎田を頭で使って。
今後の事を考えても先発で使うべき。
助っ人は来年いるかわからんし・・・

ほんま気分の悪い、週明けになりそうやわ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 1 1 0 | 2
横浜 | 0 1 1 0 0 0 0 0 1x | 3
勝 : 山口1勝0敗6S
S :
負 : 久保田1勝2敗0S
HR : 吉村3号
阪神 : スタンリッジ - 福原 - 榎田 - 久保田
横浜 : 高崎 - 江尻 - 篠原 - 加賀 - 大原慎 - 山口
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

嘘やろぉ・・・
あれが日本一のストッパーやったんか?
自滅やん。四球、四球、死球、ガツンってなんなん!
ほんで内藤って誰やねん・・・

8回を小林にこだわるのが間違い。
久保田でも、榎田でもありやと思う。
調子のええ人を使わんと。

小林は自信喪失ちゃいますか?
すんなり終わった事ないやん。
久保田劇場よりひどいわ。

しかし横浜に連敗ってないやろう。
ほんま終わってるわ。

試合結果
阪神 | 2 0 0 1 0 0 1 0 0 | 4
横浜 | 0 0 1 0 0 1 0 3 x | 5
勝 : 江尻2勝0敗0S
S : 山口0勝0敗6S
負 : 小林宏0勝1敗0S
HR : 城島ソロ3号
阪神 : メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 久保田
横浜 : 須田 - 篠原 - 加賀 - 大原慎 - 江尻 - 山口
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(3)

あぁ〜ぁ
ほんま、ハァ〜ですわ。
山本、打てんかなぁ。6回までノーヒットって、どやのん?
山本に2敗やて、情けなぁ。

久保も2回に3失点。その後は抑えたけど・・・
結果7回3失点って見れば十分かも知れんけど・・・

明日、明後日は勝てよぉ!ほんま頼むで。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
横浜 | 0 3 0 0 0 0 0 0 x | 3
勝 : 山本2勝2敗0S
S : 山口0勝0敗5S
負 : 久保2勝1敗0S
HR :
阪神 : 久保 - 福原
横浜 : 山本 - 山口
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

復活星
岩田が4試合目にして勝利をあげました。
過去3試合も良かったんやけどね。

今日も援護がなかなかなく、よう耐えて投げてたわ。
ヒーローインタビューでの男泣き感動です。
まだまだこれから頑張って!岩田頼むぞ!

試合の方は澤村に抑えられてましたなぁ。
平野だけは相性バッチリやね!
城島のドームランで勝ち越して良かったですわ。

明日からは横浜戦、きっちり貯金しましょ!

小笠原選手、2000本安打達成!おめでとう!
3000本目指して!タイガース戦以外で打ってやっ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 1 1 0 0 0 | 2
巨人 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
勝 : 岩田1勝3敗0S
S : 藤川1勝0敗5S
負 : 澤村1勝2敗0S
HR : 城島2号 ▲薀潺譽6号
阪神 : 岩田 - 小林宏 - 藤川
巨人 : 澤村 - 高木 - アルバラデホ - 越智 - 西村
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

勝てる試合やのに
まさか負けるとは・・・
初回にブラゼルの2ランなどで3点先制したのに追加点が取れない。

シモもよう投げたけど5回2失点。
6回の榎田、7回の久保田は完ぺきでした。
6人パーフェクトやしね。

8回嫌な感じがした。案の定、小林が失点。
9回は渡辺が打たれ、最後は球児がフォークを打たれサヨナラ負け。
球児にはストレートで行ってほしかったけどね。

明日は落とせんで。ブラゼルに当たりが出てきたのが救いかな。
小林は相変わらず点取られるし、大丈夫か?

ほんま気分悪い日ですわ。

試合結果
阪神 | 3 0 0 0 0 0 0 0 0  | 3
巨人 | 0 0 0 0 2 0 0 1 1x | 4
勝 : 越智1勝0敗0S
S :
負 : 渡辺0勝1敗0S
HR : ブラゼル2号
阪神 : 下柳 - 榎田 - 久保田 - 小林宏 - 渡辺 - 藤川
巨人 : 金刃 - 西村 - 高木 - 越智
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

85年よ再び!
2回に金本のホームランで先制!
そして3回には3番鳥谷がライトへ!
4番新井は左中間へ3試合連続弾!
仕上げは絶不調のブラゼルがライトへ!
85年以来のクリーンアップ三連発ですわ!

3番、5番の調子が上がってこないと得点も増えへんしね。
ブラゼルは吹っ切れたんちゃうかなぁ。
守備も攻撃的になってたしね!

先発能見は完投勝利で読売戦8連勝!
東野の一発は余計やけどね。

これで打線、お目覚めといってほしいですわ。
明日も勝つぞ!タイガース!

試合結果
阪神 | 0 1 4 0 1 0 0 1 0 | 7
巨人 | 0 0 1 0 0 0 0 0 2 | 3
勝 : 能見2勝1敗0S
S :
負 : 東野1勝2敗0S
HR : 金本1号 鳥谷1号◆⊃薫羌4号 ▲屮薀璽1号 東野1号 ∈篷3号
阪神 : 能見
巨人 : 東野 - 高木 - アルバラデホ
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

今日が大事やのに
今日は勝たなあかんやん。村中が故障で交代してんのに。
初回にいきなり新井が先制2ランを打ったのに・・・
これで負けたら、マジであかんわ。

しかしブラゼルは重症やねぇ。オープン戦は良かったのに・・・
調子が落ちてから上がってこない。
4番だけ打っても勝てませんわ。

投手では小嶋と榎田は良かったね!
この二人はやっぱ、先発で観たいですなぁ。
小嶋VS青木は見応えあったわ。球速も早くなってるし。
榎田は球速が増すともっと良くなるのにね。

明後日からのドームでは、きっちり打って仕事せいよ!

しかし、ヤクルトは外国人探しは一流やね。
バレンティンも凄いなぁ。うらやましいなぁ。

試合結果
ヤクルト | 0 2 0 0 1 0 3 0 0 | 6
阪  神 | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
勝 : 松井光1勝0敗0S
S :
負 : スタンリッジ1勝1敗0S
HR : 新井貴3号◆▲丱譽鵐謄ン7号 8号
ヤクルト : 村中 - 松井光 - 久古 - 押本 - 松岡 - バーネット
阪  神 : スタンリッジ - 小嶋 - 福原 - 榎田 - 渡辺
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

5割復帰
今日はネットのスコアだけを追いかけてました。
今日も理想的な試合でしたね。

城島にタイムリーが出たし、新井はホームラン!
昨日、活躍したリンちゃんが出てないのが残念ですが・・・

試合結果
ヤクルト | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
阪  神 | 4 0 1 0 0 0 1 0 X | 6
勝 : メッセンジャー1勝0敗0S
S :
負 : 増渕1勝1敗0S
HR : 新井貴2号
ヤクルト : 増渕 - 久古 - 橋本
阪  神 : メッセンジャー - 榎田 - 久保田 - 小林宏 - 福原
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

理想的な試合
そろそろヤクルトも負けるころやし、宮本も相川も出てないし・・・
まぁ、そんなん関係おまへんわ。

今日はきっちり勝ってくれました。
久保も一発を喰らって良かったような気がしますわ。

打線はリンちゃん!明日もスタメンで頼むで!
4番新井もきっちりお仕事!

まだまだ打線は信用できませんが、上昇はしてるでしょう。
これから頼むで!

試合結果
ヤクルト | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 | 1
阪  神 | 0 0 0 2 2 0 0 0 x | 4
勝 : 久保2勝0敗0S
S : 藤川1勝0敗4S
負 : 山本斉1勝1敗0S
HR : 川本1号
ヤクルト : 山本斉 - 久古 - 押本 - 橋本 - 松井光
阪  神 : 久保 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

篠田に完敗
岩田、悪いなりに抑えてました。三度見殺しですわ。
もう言い飽きました。打線の不甲斐なさ。

その中でも城島が目覚めてきたかな?
明日以降に期待です。

石原のバント、どう思います?故意じゃないしファウルと言えば…
でも嶋田の位置では見えないんやし、1塁か2塁の審判がしっかりジャッジせい!
ほんまええ加減な判定の後に点、取られるねん。

最終回も久保田なんかなぁ?福原か渡辺続投で良かったんちゃうか?
久保田はこれで自信喪失でしょうなぁ。使うのん難しいでぇ。

いやぁ、ほんまストレスたまるわ。6番も代えたら打てるような気がせん。
リンちゃんか浅井でええわ。起爆剤で桜井でもええけど・・・

明日から9連勝中のヤクルト戦ですわ。
勝って弾んでくれ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
広島 | 1 0 1 0 0 1 0 2 x | 5
勝 : 篠田2勝1敗0S
S :
負 : 岩田0勝3敗0S
HR : 城島1号
阪神 : 岩田 - 渡辺 - 久保田
広島 : 篠田 - シュルツ - サファテ
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

しっかりせい!
能見、マエケンともに悪かったですなぁ。
能見も悪いなりに抑えてました。

不甲斐ない打線は継続中ですわ。
新井のホームランで勝ち越し、そのまま勝てんか!

平野のエラーも痛すぎる。
ほんま観ててしんどいわ。

試合結果
阪神 | 0 1 0 0 2 0 0 1 0 | 4
広島 | 0 0 1 1 0 0 4 0 x | 6
勝 : 前田健2勝1敗0S
S : サファテ0勝0敗6S
負 : 能見1勝1敗0S
HR : 新井貴1号◆廣瀬2号
阪神 : 能見 - 小嶋 - 福原
広島 : 前田健 - 青木 - シュルツ - サファテ
W : MAR  2011年タイガース  comments(1)  trackbacks(3)

情けない打線
シモの立ち上がりはどうなる事かと思いましたが・・・
結局はよう粘りました。榎田も初失点したけど良かったよ。

問題は打線ですわ。まるっきり機能してないねぇ。
チャンスを作ってもポップフライばかり。
マジで情けないわなぁ。

中軸にホームランが出てないのは阪神だけですわ。
どうしたら打ってくれるんでしょうねぇ?
金本も城島も打てそうな気がせんわ。

ほんまに投手が気の毒です。シモも2勝しててええのにね・・・

試合結果
横浜 | 1 0 1 0 0 0 0 1 0 | 3
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1
勝 : 山本1勝1敗0S
S : 山口0勝0敗2S
負 : 下柳0勝1敗0S
HR : 渡辺ソロ1号
横浜 : 山本 - 江尻 - 佐藤 - 山口
阪神 : 下柳 - 榎田 - 福原
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

今度はお兄ちゃん!
今週2度目のサヨナラ勝利!決めたのは良太に続き兄貴が決めました。
正直、もっと楽に勝たなあきまへんなぁ。

横浜先発のルーキー須田ですが、ええ投手ですね。
でも、もっと打たなあきませんわ。
久保も突然崩れるし・・・

打線の方はイマイチですが、マートンの調子は上がってきたかな?
まぁ、もっと打ってやらんとね。

試合結果
横浜 | 0 0 0 0 0 0 3 0 0   | 3
阪神 | 0 1 1 0 0 0 1 0 1x | 4
勝 : 藤川1勝0敗3S
S :
負 : 加賀1勝1敗0S
HR : マートン ソロ2号、スレッジ ソロ6号
横浜 : 須田 - ハミルトン - 佐藤 - 加賀 - 篠原 - 江尻
阪神 : 久保 - 小林宏 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

沈黙打線
またもや岩田に勝ちがつく事はありませんでした。見殺しですわ。
昨年の強力打線はなんやったんやろ?
ホームランもリンちゃんと俊介の2本だけやし・・・

しっかり打ったれ!

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 0 2 0 1 0 | 3
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
勝 : 澤村1勝0敗0S
S : ロメロ0勝0敗2S
負 : 岩田0勝2敗0S
HR :
巨人 : 澤村 - 高木 - 久保 - ロメロ
阪神 : 岩田 - 榎田 - 小嶋 - 渡辺
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

審判に負けた
勝てた試合だけに痛いなぁ。やっぱ四球ですわ。
スタンリッジも久保田も・・・

脇谷のはエラーやろ!完全に落としてる!
最後は連夜のサヨナラを期待したけど甘くないわな。

明日はきっちり勝てよっ!

試合結果
巨人 | 0 0 0 2 0 0 0 3 0 | 5
阪神 | 0 1 1 0 0 0 1 0 1 | 4
勝 : 内海2勝0敗0S
S : ロメロ0勝0敗1S
負 : 久保田1勝1敗0S
HR :
巨人 : トーレス - 内海 - 久保 - ロメロ
阪神 : スタンリッジ - 榎田 - 久保田 - 小嶋 - 福原
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

どでかい仕事!
やったぁ!良太!男になったぞっ!
お兄ちゃんにつないでもらって決めた!
今日は絶対に勝たなアカン試合ですわ。

能見が素晴らしかったから。
小山氏、村山氏、江夏氏に並ぶ球団記録7連続三振。

東野も良かったけど、打線もっと打ったれよ!
勝ったし良かったけど・・・

気がかりは、やっぱマートンやねぇ。
タイミングが取れてない。足の上げ方を戻す方が良いと思う。

最後に、もう1回、良太!ようやった!

試合結果
巨人 | 0 0 0 0 0 0 1 1 0 0 | 2
阪神 | 1 0 0 0 0 0 1 0 0 1x | 3
勝 : 久保田1勝0敗0S
S :
負 : 久保0勝1敗0S
HR :
巨人 : 東野 - ロメロ - 久保 - 山口
阪神 : 能見 - 小林宏 - 藤川 - 久保田



W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

ありえへん
下柳 - 久保田 - 小林宏の好投を・・・
シモが頑張ったのに・・・10回、福原ですか・・・
ここまで来たら球児でしょう!この負けは痛いわ。

でも、ほんまシモは良かったですわ。
良い意味で裏切られました。
藤井彰とのコンビも良かったんでしょうね。

今の城島は股を抜けて行く事も多いし・・・
投手も思い切って投げれないでしょう?
膝の怪我の影響なのか?藤井彰も良い仕事をしましたわ。

しかし打線は重症ですなぁ。
マートンも昨年のままでええんやでぇ。大きいのんいらんって。
投手陣は頑張ってるんやし、マジで打ったれよ!
トリプルKを出さんでええぐらい点を獲れ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x | 1
勝 : 鈴木1勝0敗0S
S :
負 : 福原0勝1敗0S
HR :
阪神 : 下柳 - 久保田 - 小林宏 - 福原
中日 : ネルソン - 浅尾 - 岩瀬 - 小林正 - 鈴木

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

ドローで御の字
いやぁ〜怖い怖い。小嶋しっかりせぇよ!
ストライクが取れん小嶋、やっぱり小嶋か?
根性決めてビシッと投げぇ!期待してんのに!
渡辺が、よう抑えてくれましたわ。はぁ〜しんど・・・

試合の方は負けなかっただけで十分です。
打線、湿りすぎやぞっ!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
中日 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 | 1
勝 :
S :
負 :
HR :
阪神 : メッセンジャー - 榎田 - 久保田 - 小林宏 - 藤川 - 福原 - 小嶋 - 渡辺
中日 : 小笠原 - 山内 - 三瀬 - 河原 - 浅尾 - 岩瀬 - 平井 - 小林正 - 鈴木
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)

ナゴヤで先勝!
3回に絶好調の鳥谷のタイムリー!続く新井も連続タイムリー!
4回にはリンちゃんと俊介のアーチで2点を追加!

先発の久保は悪かったですなぁ。5回で3失点ですわ。
久保には完投するつもりで投げてもらわんと。

そして、金本の連続出場が1766でストップしました。
代打で出場しましたが、俊介が盗塁失敗でチェンジ。
打席を完了していない金本の出場が取り消されました。
ルールなんで仕方がないですが、打席にたったんやしなぁ。

試合結果
阪神 | 0 0 3 2 0 0 0 0 0 | 5
中日 | 0 0 0 0 3 0 0 0 1 | 4
勝 : 久保1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗3S
負 : 朝倉0勝1敗0S
HR : 林1号 ⊇啣1号 ∧‥2号
阪神 : 久保 - 渡辺 - 久保田 - 小林宏 - 藤川
中日 : 朝倉 - 小林正 - 川井 - 鈴木 - 三瀬 - 河原 - 平井
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(5)

3連勝ならず
3タテとは行きませんでしたが・・・
岩田の復活は大きいですわ!

バリントンにやられましたね。
また投げてくるやろうし、次回は攻略してやっ!

岩田は完全に計算できますね。
初回だけが・・・
渡辺、小嶋も完ぺきでした。

代打で出たリンちゃんも即結果出したし!
気がかりはブラゼルですね。
オープン戦、練習試合は好調やったのに・・・

さぁ明日からのナゴヤ決戦、楽しみですね。
まずは久保で先勝と行きたいですなぁ!

試合結果
広島 | 2 0 0 0 0 0 1 0 0 | 3
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
勝 : バリントン1勝0敗0S
S : サファテ0勝0敗1S
負 : 岩田0勝1敗0S
HR : 廣瀬1号
広島 : バリントン - サファテ
阪神 : 岩田 - 渡辺 - 小嶋
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

2011年甲子園開幕
18日遅れのペナントレース開幕。
18年ぶりの甲子園開幕戦!
試合結果
広島 | 1 0 0 0 1 1 0 1 0 | 3
阪神 | 1 0 1 0 0 3 0 2 X | 7
勝 : 能見1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗1S
負 : 前田健0勝1敗0S
HR : マートン1号
広島 : 前田健 - 青木 - 上野
阪神 : 能見 - 久保田 - 小林宏 - 藤川

開幕投手の能見は緊張したでしょうね。
ヒーローインタビューでは「メチャクチャ緊張しました」って

その能見ですが、初回に失点でした。4回以降は良かったんじゃないですか!
能見、チームを救ったのはマートンですわ!
いきなり先頭打者ホームランで同点に!
マエケン相手だけに、この同点弾は効きました。

その後もシーソーゲームが続きました。
鳥谷の勝ち越し、新井の同点打、浅井、桧山のタイムリーと野手が頑張りました。
能見は6回2/3を3失点。開幕戦を考えると十分でしょう。

能見の後はトリプルKですわ。
小林宏はホロ苦デビューでしたが、実績十分やし大丈夫でしょう!

開幕戦白星!やっぱ野球は良いですなぁ!
明日、初観戦へ行って来ます!
スタンリッジですか?まぁ連勝しかないで!

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(13)

開幕前夜
はじまりますね!能見VSマエケンで開幕。
強敵ですが、能見も打たれないでしょう。
打線の奮起に期待します!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕メンバー発表!
いよいよ、あと2日になりました。
色々、大変な時ですが・・・

榎田、小嶋、柴田に期待します!

投手
渡辺、榎田、能見、岩田、藤川、福原、小嶋、久保田、久保、
小林宏、スタンリッジ
捕手
城島、藤井、岡崎
内野手
大和、鳥谷、関本、平野、新井貴、新井良、ブラゼル
外野手
柴田、金本、俊介、浅井、マートン、桧山、林威助
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

どうする真弓監督
ルーキー榎田が最高な結果を残してます。

中継ぎスタートと言ってましたが、どうしますか?
先発で使うべきです。安定度もばつぐんやし。

疲れが出た時に先発を変更すれば?
マジで榎田は先発で使ってください!
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

慈善試合
久保が横浜打線にメッタ打ちです・・・
久保は打たれる方が良かったかも知れませんね。
開幕には頂点で持ってくるでしょう。

小嶋は良かったね!正直、先発で観たいんやけどなぁ・・・
メッセは昨日炎上してるし、榎田で行きましょう!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ルーキー使って!
榎田は中継ぎでスタートだそうですが・・・
先発で大きく育ててほしい!みんな思ってる事やと思いますよ。

ローテは能見、久保、岩田、スタン、シモにメッセらしいですが・・・
榎田は絶対にローテに入れるべき!誰かがこけたらローテに入るでしょうがね。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

プロの洗礼
日本ハムとのオープン戦、斎藤佑樹に猛虎打線が襲いかかりました。
3回13安打9失点。これも経験でしょう。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

打線がなぁ
久保が5回、久保田が1回、岩田が3回、完封リレーです。
投手陣は毎日、書いてますが言う事ないですね!

それに比べて打線の沈黙続き・・・どうですか?
平野、新井はまったくあきませんわ。
マートンも苦労してます。

疑問、6番にマートン?1番でしょ?
1番で先発させるべきですわ。

俊介も頑張ってますが、まだまだですわ。
8番がいいとこでしょう。

マジで打撃陣はそろそろ結果を出してやぁ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

開幕は決まり!
5回無失点の先発能見で開幕は決まりでしょう。
投手陣は充実してますが、打撃陣は・・・

打線は沈黙続き、そろそろエンジン全開にせんとアカンのんちゃう?
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

結果出したぞ〜!
今日の皇子山、観に行きたかったんですが・・・
先発の秋山!4回無失点被安打3で一発回答です!

先発争いが激しいですなぁ。
秋山は使いたいねぇ、個人的には小嶋も使いたい。
鶴もジェンも、榎田も良いし。若い投手を使わんとねぇ。

能見、久保、岩田、スタンリッジの4人も、うかうかできまへんで!
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

寒い試合や
投手は良かったんですがね。
打線が9回3点取って逆転サヨナラでしたがダメですなぁ。

今日はセキで勝ったようなもんですわ。
9回代打で山口からの同点タイムリー!
大したもんですわ。

若手から気を感じないのは自分だけかなぁ?
もっと思いっきりやってほしいなぁ。

投手では2番手の小嶋も良かったねぇ!
今年こそはローテに入れよ!
榎田もええし、先発は左腕ばかりになるかも・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ええ笑顔や!
ロッテに移籍した高浜の入団会見、高浜はええ笑顔でしたね!
背番号は00に決まったそうです。
期待されて移籍したんやし、レギュラー獲ってブレイクせいよっ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

投手陣は◎
今日のバンク戦も完封です。
下柳、小林宏、藤川、江草、若竹で完封リレー!
投手陣は良い仕上がりしてますね!
野球は投手やからね!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

両左腕OK!
バンクの重量打線を相手に魅せてくれました。
能見が4回を無失点、復活の岩田が3回を無失点!
2人とも順調ですなぁ。

後は久保、スタンリッジが確定かなぁ?
残りの2席は誰?楽しみですなぁ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

今度はトレード?
今度は大きいのを打てる外野手を獲得するって?
もうええで、ええ加減にしときや。

確かに外野陣は小粒やと思います。
でも、ええんちゃうん?

名前が挙がってるのがGG、大松、柴原、江川…
誰もいらん。若手を使え!
W : MAR  2011年タイガース  comments(3)  trackbacks(0)

獲られた
やはり高浜でした。ロッテへの流失、非常に残念です。
過去3年怪我で結果は出てませんでしたが、高校生ドラ1やからね。
これからの選手だけに、ほんま残念でなりませんわ。

中田を外した時、高浜を獲得して喜んでたのに・・・
決まった事なんで仕方がないですね。
高浜にはロッテを代表する選手に育ってほしいと思います。
その素質は十分あると思います。
高浜がコメントしてたように、FAで帰って来てくれたら嬉しいです。

実際プロテクトできるのが28名というのは少なすぎますわ。
制度の変更を願います。しかし誰をプロテクトしてたんやろ?
ベテランを囲い込んでたんやろうなぁ。

もうFAはええで!自前で選手を育ててくれ!
今のトラは読売以下ですわ。
レギュラーの生え抜きって鳥谷だけやもん・・・
問題ありすぎです。話がそれましたが・・・

高浜!頑張れよ!レギュラーとって暴れたれ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

本日発売
日付がかわって、本日がチケットの一斉発売ですね。
今年は参戦しません。FC先行で押えました。

FC先行は手数料が無料やしええわ。
それに比べて、ぴ○他、ボッタクリやな。
1枚につき315円の手数料・・・
今年からファミマと違うんですね。

まぁオークションで買うよりは安いですが・・・
参戦される方、頑張ってGetしてください!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

野手だそうで・・・
ロッテが人的補償を決めたそうです。
野手ということなんで、恐らく高浜でしょう。

確実に決まってから、高浜についてはコメントします。
でも、この制度はおかしいわ。見直しせい!
W : MAR  2011年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

そろそろ
2,3日中にロッテは決めるんでしょうね。
高浜を持って行くんかなぁ?今日も活躍したしね。
高浜をプロテクトは恐らくしてなかったでしょうしね。
いやぁ、ほんま金銭で蹴りつけてくれんかなぁ・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

狙われてるなぁ
ロッテは高浜に照準をあわせたんちゃいますか?
あれだけ目立てば、目につきますわなぁ。
頼むから、持って行かんといて!

やっぱ人的補償なんて変やわ。
出る人間を止められないのは、球団に問題があるから。
取られた代わりに選手をもらえるなんておかしい。
制度を変えてほしいもんですわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

残った
江草、若竹、高浜、葛城、野原祐、狩野の6名が1軍合流した。

高浜には頑張ってほしいねぇ。
左投手を苦にしない、驚異の7割ですわ。

投手では、若竹やねぇ。マジ若虎よ出て来いやぁ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

紅白戦
SkyAで観戦してました。
開幕を争う、久保と能見の先発です。

お互い、順調でしたね。能見はストレートを試してたみたいです。
投手はみんな良かったんちゃいますか!

榎田が岡崎に1発を打たれましたが、後続をピシャリ!
打線がもう少し目立ってほしいもんですなぁ。

昨日3安打の高浜、今日も1本打ちました!
1軍に食らいつけよ!野原祐も良かったなぁ。

明日も紅白戦が組まれてますが、仕事ですわ・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

頑張れよ!
不甲斐ない若手にカツ!
07年ドラ1の高浜が紅白戦で3打数3安打と大当たり!

怪我に泣かされ続けた若虎がお目覚め?
結果を恐れずに頑張れよ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

投手に決まり
人的補償ですが、投手2人に絞ったようですね。
金銭の可能性もあるとか…
22、23日に決定するとの事です。
早よ決めてくれ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

1次キャンプ打ち上げ
今日、1次キャンプ打ち上げでした。
怪我人が出なかったのが良かったですな。

でも若手の底上げは出来てるの?
打者は全然ちゃうん?コーチは何やってんの?
マジ考えなアカンのちゃうか!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

練習試合2
今日もパッとしませんでした。
打線も沈黙ですわ。若手打線はいつ目覚めるんでしょうね?
今、頑張らんと、どうすんねんって!

投手は頑張りましたが、相手打線が打線だけに喜べませんけど…
今年もレギュラーを脅かす若手は出てきそうにないわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

本命は?
ロッテの視察について色々と名前が書かれてます。

福原、杉山、筒井の投手陣。
まぁ誰が目当てかわかりませんが…

個人的には誰でもどうぞって感じです。
早く結論だせやっ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

2011年初戦
ヤクルトとの練習試合が行われました。
スカイAで観ましたが、打の方は散々な結果でした。

先発の小嶋は良かったですねぇ。
開幕してもこの調子で行ってほしいもんですわ。
マジ期待してます!

ルーキーの榎田も上々の出来ちゃいますか!
榎田は使えますよ。怪我だけには気をつけてほしい。

藤原も三者連続三振を奪う上々の出来。
ジェンも良かったんちゃいますか。
ショウと筒井…まだまだですわ。

若手中心の打線でしたが、情けないなぁ…
レギュラーとの差が歴然としてますわ。
これやし世代交代がないんやなぁ。

マジ若手の打者が育ってないやん。
ほんま若いのん出て来てほしいわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

標的は3人
プロテクト漏れの投手2人、野手1人が狙われてるようです。
名前はさすがに出てませんが…

気になりますなぁ。
今月中に蹴りがつきそうですが、サインとかもあるしね。
決めるんやったら、さっさと決めてくれ!

ほんま、これがあるからFAは嫌やねん。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

楽しみですなぁ
ルーキー榎田の評価が上がってますね。
あまり焦らずにじっくり鍛えてほしいですわ。

昨年の二神も期待してましたが、怪我であきませんでした。
榎田には開幕ローテを狙って!期待してます!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

早よ決めてやっ!
小林宏の人的補償がえらい騒ぎになってますなぁ。
金本?他の高額年俸者?ロッテの作戦やろうね。

レギュラーはプロテクトしてるでしょう。
ベテランより若手をプロテクトしてたら良いなぁ…

そら28人のプロテクトって無理やわ。
誰を取られるのやら…
早く決めてくれ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

確保
FC先行販売でチケを確保しました。
日曜のライスタ通路席を3試合分。

スムーズに繫がりましたわ。
手数料もかからないし、FC先行が1番ですなぁ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

先行販売
月曜日が発売ですね。明日、明後日は日程とニラメッコです。
取り合えず、休日分は確保しとかんとね。

でも全試合販売(G戦除く)は止めて欲しいわ。
営業面の作戦なんやろうけどね。
もっとファンを大事にせい。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

キャンプイン
キャンプインですなぁ。
まだ、映像を確認してないんですが・・・

初日はどんなんやったんかなぁ?
みんな、怪我をせずに開幕をベストの状態で迎えて欲しい。
願うのはそれだけですわ!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

いよいよ
明日2月1日キャンプインです。
自分のテンションは全然上がりませんが・・・
さぁ!はじまるぞっ!

そう2月1日は、チビの誕生日でもあります。
明日で5歳ですわ。早いもんですなぁ・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

2011年日程
もう来週からキャンプインなんですね。
何か気合入りませんわ・・・

2008年優勝を逃して2009年を迎えた時と同じです。
まったくテンションが上がってきませんわ。

でも日程とニラメッコして、チケを抑えておかんとね。
さて2/1気合入るかなぁ???
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

プロテクト
小林宏の人的補償で難儀してますなぁ。
FA入団の藤井も確保せんとアカンとか・・・

いやぁ、28人は少な過ぎますわ。
どう考えても無理やね。

個人的意見ですが、藤井も新井弟もテスト入団の加藤も
プロテクトせんでええんちゃう?
後、高級取りのベテランもええんちゃう?

若手はしっかりプロテクトでブロックしてもらいたい。
この球団はベテランを囲い込んで貴重な若手をプロテクト
せんような気がしますわ。こんな事があるし、FAは嫌いなんや。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

決まったようで・・・
FA宣言中の小林宏之と初交渉。
結果、入団が決定したようですね。

これでKKKリレーになるんでしょうね。
7回8回がきつかったですからねぇ・・・

心配なんは人的補償ですわ。
ロッテが金銭で蹴りつけてくれると良いのですが・・・

ちゃんとプロテクトするかが心配ですわ。
ベテランを囲い込むんでしょうなぁ?
高級取りには手を出さないでしょうし、考えてもらいたい。

若手の放出には賛成できませんわ。
さて、どうなる事やら・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

メジャーへ行って
関西スポーツ紙一面が小林宏ですわ。
メジャーへ行ってもらいたいもんです。

獲得したら、人的補償が嫌ですわ。
人的補償がなければ良いけどね。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表