☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>




何で木戸二軍監督が退団?
この3年間で2度の優勝をもたらした木戸2軍監督の退団が新聞に載っていた。
原因は島野総合コーチの体調に配慮して、2軍監督就任らしい。

今年のファームは優勝している。なぜ、優勝監督を切るのか?
優勝監督に2軍チーフコーチを打診するのもどうかと思う。

木戸さんは優勝した際も自分の胴上げを拒否し、胴上げは1軍の監督がされるものとおっしゃっていた。本当にタイガースを愛しておられる方だと思う。
木戸さんは指導者としても素晴らしい。
終盤に上がってきた、リン・喜田・赤松、他にも桜井など今後のタイガースを背負う選手を作り上げられた。

島野さんどうこうではないが、木戸監督のもとで島野さんがチーフコーチなり総合コーチなりに就任するのが妥当だと思う。
岡田監督も少しは考えて欲しい。情けないわ。
年功序列なんでしょうか?そんなもんいらんわ。

2005年度1軍、2軍ともに優勝し、常勝軍団を築き上げようとしている時に何でこんな話がでるのか?
昔のようにフロント他でのゴタゴタのお家騒動は勘弁してほしい。

将来的には木戸さんを1軍監督にしたいと、フロントも考えていたはず。
こんな事してたら、ソッポ向かれますよ。
ファンからもね!
W : MAR  2005年タイガース  comments(3)  trackbacks(0)

ひつこい風邪
昨日はチビを寝かしていると一緒に夜の10時に寝てしまいました。
今日、起きたのが11時ぐらいで久々の爆睡でした。

風邪がなかなか治らず朝起きるとまた喉が痛い。
風邪をひきかえしたみたいです。
医者からもらった薬も無くなったし、また医者へ行かんとあきませんわ。
今回の風邪はひつこすぎます。

規則正しい生活をしないとあきませんね。
こんな時間にブログを書いているようでは治りませんね。
W : MAR  健康  comments(0)  trackbacks(0)

入替え準備
今日は明日の棚の入れ替えに備えて、商品の撤去作業をしていました。
店内は換気が悪く、喉を守るためにマスクをしていましたが、暑過ぎてたまりません。
ひとり、いつもの様に大汗をかいてました。
これで少しは痩せたかな?っと思いますが、その後にビールを飲んでたら同じですね。
ちょっと真剣に痩せなヤバイ!
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

2005年度 全日程終了
2005年度、日本シリーズも終了しました。
千葉ロッテマリーンズのみなさん、ファンのみなさん優勝おめでとうございます。
あなた達は強かったです。今回のシリーズは完敗でした。

阪神タイガースのみなさん、最後の最後まで試合を見せてくれて有難うございました。
日本シリーズは敗れましたが、熱いセリーグを制したのは我らがタイガースです。
胸を張りましょう!

この屈辱を胸に来年2006年にもう一度、最高の舞台へ立てるように頑張りましょう!
必ず連覇はできると信じております。
そして、もう一度ボビー率いる千葉ロッテと戦いたいものです。

シリーズが終わったとこなのに、井川のポスティングの話題がでています。
少し、わきまえてほしいですね。FAではドラの野口を取りに行くみたいですね。
左腕は何人いても良いでしょう。

あ〜ぁ、野球終わっちゃいましたね、つまんないっすね。
はじまるまであと5ヶ月もあるんやなぁ。

ともあれ、タイガースのみなさん来年も期待してまっせ!
W : MAR  2005年タイガース  comments(3)  trackbacks(2)

完敗です

負けちゃいました、完敗です。
なんも言葉がでてきません。
そんなにロッテと力の差があるのでしょうか?
差はあるように思えませんが現実なんで認めるしかないです。

球児のテーマが流れた時、悲しくて涙がでてきました。
「こんな場面でごめんな」と・・・。
ほんとにみんなの力がだせていない。
悔しいし、腹立たしい。

明日で終わるかも知れません。
自分の中では明日で終わる方が良いとも思っています。

来年、2006年ボビー率いる千葉ロッテマリーンズにもう一度挑戦させてください。
お互い連覇して、もう一度最高の舞台で戦いましょう!

勝敗は最終どうなるか分かりませんが、セントラルリーグを制覇してくれた阪神ナイン、コーチ、関係者 本当に有難うございました。
気弱なコメントばかりですが、良いシーズンでした。

ロッテファンは最高に熱いです。アルプスから見ていましたがまとまりがあり最高の応援でした。

甲子園球場、最高です!扁桃腺をやられたのですが、甲子園へ着いたら治りました。明日が怖いですが・・・

明日も試合があります!最後の最後まで奇跡を信じて応援します。

W : MAR  05、06観戦日記  comments(3)  trackbacks(3)

到着しました
最高です!体調不良も吹っ飛びました。
さぁ、勝つぞ!
W : MAR  携帯より  comments(0)  trackbacks(0)

いよいよ甲子園決戦!
千葉での試合は忘れましょう!
2003年も福岡で同じ事がありました。
甲子園で三連勝しました。
明日からは聖地、甲子園です。

先発はセリーグの最多勝男、シモさんです。期待しましょう!
問題は打線ですが、そろそろ目を覚ましてくれるでしょう!
赤星が出て、走って、金本・今岡で返す。そろそろ見たいですね!

期待ばかりですが、1球に集中して悔いのないプレイをお願いします。

明日は観戦というのに喉が痛くて熱っぽい。
市販の薬は効きませんね、1ビン飲みましたが治りません。
明日は午前中に医者へ行って、午後からは2005年最後の甲子園へ。
もう、ぶっ倒れてもええわ。
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

よう打つねロッテは、それに比べて・・・
日本シリーズ第2戦
渡辺をどう打ち崩すか、楽しみにしていましたが完封負け。
対するロッテは昨日の勢いそのままで10得点。

阪神は普段のプレーができていませんね。
初回に何でもないサードゴロを今岡が悪送球で先制点を許す。
3回には無死1.2塁で藤本が送れず。相変わらずやなぁ。
6回には鳥谷のヒットで赤星が3塁でストップ。なんで?
公式戦ではGOやったはず、ましてやレフトは肩の弱いフランコ、
もしアウトでもそれは仕方がない諦めがつきます。
その後、アンディが併殺打でチェンジ。
みんなもっと積極的に行ってほしい。

投手陣は井川、安藤ともに5回までは試合を作っていました。
それまでに何とか先取点が欲しかった。

打撃陣が重症ですね。清水、渡辺ともに出来は良かったですが、
あまりにも打てなさすぎる。見ていて打てそうな気がしない。

確かに三週間というブランクはありましたが、
10/22からはじまるのは決まっていた事で言い訳になりません。

しかし、2連敗で甲子園に帰ってくるとは正直、予想外です。
勝敗云々より1球、1球に集中して悔いのないように思いっきりプレーしてください。

第3戦は下柳−小林みたいですね。
シモさん頼みます。
そして、2005年ラストの甲子園観戦、思いっきり応援してきます!

W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(9)

波乱の幕開け
日本シリーズ第1ラウンド 井川-清水でスタート。
結果は7回濃霧コールドで初戦を飾れず。

さすがにロッテは強い、認めましょう。
名前、成績を見ている限り、こんなけ打つとは思いませんでした。
清水は打ち崩せると見ていたのですが、甘かった。
得点も藤本の犠飛による1点だけ。あれもフランコ以外ならアウトでしょうね。
あの距離を刺せないフランコの守備、送球も思いっきり山ボール狙いどころですね!

POを勝ち抜いてきたロッテと三週間、待たされた阪神の差がでたんじゃないかな。
井川くんも6回5失点9奪三振と良いのか?悪いのか?
相変わらず一発病がでてましたが、公式戦からみればましだったかな。
もう1回チャンスはあります。ラストチャンスです。
エースと言われるようなピッチングで2005年度を締めくくってください。
期待しています。

ともあれ、今日は負けられません。
安藤-渡辺俊の先発が発表されています。
阪神打線がどう渡辺を打ち崩せるかにかかっています。
金本、今岡に逆襲の一撃がほしいですね!
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

朗報が舞い込む
今朝、友人から携帯に「シリーズのチケットいるか?」と一言だけ書いたmailが届いた。すぐに電話をかけ2枚を確保。

これで、シリーズに参戦できます。
10/25の第3戦です。座席が3塁アルプスなんですが、場所は何処でも良い。
出勤と同時に半休を申請し、これで準備OKです!

いよいよ明日、井川-清水の先発でシリーズが開幕します。
井川くん、公式戦での屈辱をこの日本シリーズにぶつけて欲しい。
初戦を井川で取れば、一気に行きそうな気もします。

しかし、なんで岡田監督は予告先発に同意したんでしょう?
ロッテには有利になるでしょうね。
誰が投げるのか?と予測するほうが楽しみがあるんやけどなぁ。

まあ、明日、楽しみ!

PS:やっぱツレは良いですね!ほんま、おおきに!
W : MAR  日記  comments(3)  trackbacks(0)

情けないけど・・・しゃぁないかなぁ〜
昨日の敗北から一夜明け、ヤフオク見ている自分が情けない・・・
こんな奴らに高額な金額を払うのはバカバカしい。
でも、観に行く方法はこれしか残されていないのも現実。

入札しても、最後には高値更新ばかり。
ちょっと高すぎるなぁ。
ギリギリになったら安くなるかな?

話題を変えて、阪神球団は本気でタフィを取りに行くみたいですね。
関西へ帰って来たら、以前のように活躍してくれると良いんですが。

藪も解雇さましたね。それとなんと、山田勝が楽天のコーチになったんですね、驚きました。
W : MAR  日記  comments(3)  trackbacks(1)

The END
甲子園の一般販売、仕事を半日休んだのに、結果最悪ですわ・・・
開始25分にはぴあ、e+完売でした。
結局、獲得枚数ゼロ。あ〜ぁ。

オクを見れば出るわ、出るわの大量出品。
やってられんわ。北海道や岩手とかで「友達とダブったので出品します」てか、ふざけんな怒りマーク
希望落札価格が4万円以上、なめとんか!
落札者はほんまの虎ファンでしょうが、5万とかよう買うわ。
そこまでの金はだせませんね。

でも、岡田阪神のシリーズを観たいしオクで買うしかないし、安くなるまで検討します。
しかし、見てると腹立ってくるぅ!

球団もチケ会社も今の現状を分かっているはずなんで、販売の仕方を変えて欲しい。
試合前日に販売して、試合当日に身分証明と引き換えにチケと交換するとか?
そうすれば地方で買う人は少なくなるだろう。

ネットの世界は便利にはなったが、これなら昔のように徹夜で並んで買う方がまし。
優勝争いの92年には早朝5時に三条京阪へチケを買いに行きましたが、既に並んでいた人で完売を告げられ、甲子園まで買いにいきました。結局、買えませんでしたが諦めがつきました。

日本シリーズだけじゃないですが、今のやり方はほんまに納得がいかん!
風邪で体調も悪いのに、ヤケ酒ですわ。







W : MAR  日記  comments(6)  trackbacks(1)

今日も×
今日はLAWSONチケットの会員先行販売。
15分でレフト外野を予約、最後の確認まで行ったのですが・・・
「残席状況により、お席の確保ができませんでした」
ガ〜ン、その後は予定枚数終了でした。

明日に賭けます。
オークションも実券に代わり、少し安くなったかな?
あ〜、こんなん見てるなんて情けな。

ほんまに熱が出てきました、風邪ですね。
急に寒くなってきましたし、みなさんもお身体気をつけて下さい。
明日に備えて、もう寝ます。zzz



W : MAR  日記  comments(3)  trackbacks(0)

対戦相手が決まる
プレーオフ第2ステージ最終決戦はボビー率いる千葉ロッテがソフトバンクを破り31年ぶりに優勝を決めた。おめでとう!
これで史上初の阪神VSロッテの日本シリーズが開催される。

今日の試合は良い試合でした。
バンクが逃げ切ると思って見ていましたが、さすがにロッテも強かった。
これでホークスにとっては2年連続でペナントを1位通過しながらも日本シリーズへは出場できないという、なんとも言えない結果に終わった。

さぁ!今週末22日から始まります。
甲子園合宿もはじまり、調整の方も最終段階にきています。
フェニックスリーグでもハマちゃんが絶好調、リンくんも良いし、セキも順調にきています。
心配事は試合の間隔が随分あいた事ぐらいですね。
ロッテの方は今日まで熱い戦いをしていたし、その辺の日程を次年度以降に少し考えて頂きたいですね。
対戦相手は03年と違いますが、忘れ物を取りに行きましょう!

本日、ぴあのプレリザーブの発表でした。
結果は残念。言葉でませんわ。
一般販売に頑張ろう。
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

本命が来た
千葉ロッテVSソフトバンクのプレーオフ第四戦。
ズレータの2発で勝ちました。2勝2敗で明日、最終決戦へ。

明日でシリーズの対戦相手が決まります。
何か、バンクが勝ちそうな気がします。
ソフトバンクが出てきて普通ですよね。
ロッテが出てきたら、2年連続でシーズン1位なのに日本シリーズへ出場できないなんて、
そんなんでいいの?って思います。

セリーグも近い将来、プレーオフ導入とか言っていますが・・・
昔、パリーグでやっていた前期、後期なら納得いきますが、シーズンを1位で通過して
日本シリーズへ出れないのでは何の為のシーズンだったのか・・・

最後ぐらい全国中継があってもいいのになぁと思います。
テレビ大阪では今日の試合やってましたが、映りませんねん。
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

猛虎復活
今日、届いたDVD「猛虎復活 2005年阪神タイガース優勝への軌跡」を見ています。
半年前なのに懐かしい、鳥谷くんの髪型も懐かしい。
太陽くんの勝利もありましたね!忘れてました。
太陽くんも早く完全復活してください。

プレーオフはバンクが勝ちましたね。
4-0で勝負あり、ロッテ優勝と思いきや、さすが1位通過チーム9回に追いつくと続く10回にサヨナラ勝ち!
この1勝は大きいですね。明日次第では分からなくなりましたね。

さてと、DVDの続きを見ます!
W : MAR  DVD  comments(0)  trackbacks(0)

落選の嵐
本日、先行抽選の発表です。
まず、e+からチエックするも6個落選。
出勤後にサンクスの電話をチェックするも6個落選。
LAWSONも3個落選、既に15個落選。

ぴあからのmailが来るのを待っているが来ない。21個落選、大敗です。
ツレからも連絡が来ない・・・
17日発表のぴあのプレリザーブが当選していますように・・・
プレミアムで抽選が2倍になるらしいが厳しそう。

やはり、一般販売にかけるしかないですね。
これで、仕事の半休か遅刻の決定です。

ヤフオク凄い事になってますね。
予約番号が5,6万もしてる。これには手が出せんしなぁ。
同一人物が多数出品してますね、どうやって取ったんやろ?
どちらにせよ、この様な奴らがいるから純粋に虎を愛している人にチケが回ってこない。
日本シリーズに限った事じゃないですが・・・

昨日の夢の中では当選してたのに・・・熱でそう。
最後まで諦めへんぞ〜!
W : MAR  日記  comments(4)  trackbacks(0)

どないなってんのん
まずはロッテがバンクを破って2連勝、大手をかけました。
ロッテがシリーズに出てきそうな感じですね?
ファームではやられているので、望むところです。

またまた、楽天がTBSの筆頭株主に。
楽天と横浜をどうする気なの?
村○氏もTBSの株を5%以上持っているとか。
今日、初めてTVで見ましたが胡散臭いおっさん。
早よどっか行ってくれ。

ファンドのバックには宮○さんとか出てますが、野球界だけを見てもどないなってんのん?
何を考えてんねん。

プロ野球=金儲けかもしれませんが、プロ野球界をかき回さないで欲しい。
プロ野球低迷とか言われてますが、あんたらのやってることは、ますます低迷させる原因でっせ。

パリーグは頂上決戦をしてんねん。
シリーズを前にぐちゃぐちゃと騒がしい。静かにしとけ。
W : MAR  野球全般  comments(4)  trackbacks(0)

祝!シモさん最多勝決定!
あ〜良かった!

横浜VS広島最終戦は三浦と黒田のエース対決で始まりました。
結果は4-2で横浜が勝ち、下柳投手、黒田投手の最多勝が確定しました。
両投手おめでとう!

今日は三浦投手、黒田投手とも最終回まで投げ切りました。
中継ぎ登板の時は文句を書いてしまいましたが、さすがに広島のエースです。
三浦、黒田とも、セリーグを代表する投手のプロ根性を見た気がします。

気になるプレーオフはロッテが先勝しました。
バンクはやはり城島の穴は埋まりそうにないですね。


W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

明日、黒田が投げる
明日、広島VS横浜最終戦にシモさんと最多勝を争う黒田が登板する。
前回の中継ぎ勝利に対して球団へ抗議の電話があったらしい。
明日は先発で行くそうです。
最多勝もかかっているし、山本監督、野村選手の最後の試合なんで気合十分でしょう。
前回の登板がなければ良かったんですけどね。
あえて、前回の事は述べませんが。

横浜も3位があるので頑張ってくれるでしょう。
明日は全国の虎ファン、いや全世界の虎ファンでベイスターズが勝つように祈りましょう!

そして、シモさんに最多勝を!

W : MAR  野球全般  comments(3)  trackbacks(0)

当たりますように
今日から日本シリーズの甲子園チケットの先行抽選販売。
朝から全試合に申し込みました。
友人、同僚にも頼んで申し込んだので何とか当たって欲しい。

しかし、e+の手数料は高くないですか?まぁ、当たればの話ですが・・・
あとは運を天に任せて、お空に向かってお祈りでもしときます。
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(2)

どっちでもリベンジ
ロッテが西武を破り、第2ステージへ。
ソフトバンクVS千葉ロッテの勝者と対戦ですが、どっちが来てもリベンジです。
バンクには2003年の借りがありますし。
バンクとの対戦を希望していたのですが、城島がいない。
勝敗を考えると城島がいない方が楽ですが・・・
攻守の要がいないバンクに勝ってもなぁと言うのが正直な気持ちです。

対する千葉ロッテ
昨日、ファーム選手権で弟が敗れました。
敵討ちは兄が決めるというのも良いかなっと。
それにベストメンバーなので面白い試合になるでしょう。
どちらにしても楽しみです。

昨日のファーム選手権は残念でした。
明日のタイガースを背負う選手が出てくる事を期待します!
W : MAR  2005年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

最多勝が危ない
昨日のヤクルトVS広島戦で黒田が2番手で中継ぎ登板。
タイトルが欲しいのは分かりますが、エースですよ。

4日の巨人戦に投げて敗戦だったので、最終戦にもう一度投げるだろうと思っていました。
それに勝っても、15勝でシモさんとならんで最多勝です。

最終戦の横浜戦には必ず登板するでしょう。
そんなに単独で最多勝を取りたいの?首脳陣も情けないわ。
何度も言いますが、広島のエースですよ!

シモさんはラストチャンスに10回を一人で投げ抜いての15勝です!

昔の掛布・宇野、長崎・田尾を思い出します。
悲しいことです。プロらしいところをファンに見せてほしい。
正々堂々とプロ根性をみせてくれ!

12日の横浜VS広島戦 横浜のみなさん頑張ってくださいね!
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

CP書は辛い?
今日はお仕事のお話を少し。
最近はコンピュータ書が売れないと何処の版元さん、書店さんもおっしゃいます。
コンピュータ書売り場も縮小されているお店が多いです。
当店も例外でなく売れなくなっています。
8年ぐらい前はアプリ物でも三桁売れてたんですが、今はあきませんね。
値段も安くなったし。でも買う方にとっては有難いことですね。

でも、縮小は考えていません。なぜ?
版元さんとのお付き合いもありますし、なんせ関西人なんで情には厚くなくてはあきまへん。自分が担当の間は現状維持で頑張ります。

先月に出た「Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応 」翔泳社も良いですね。
当店にとっては出版の時期が悪かった、時期が良ければ100冊はすぐに超えたでしょう。
現在の売上げは60冊超えぐらいかな。

それとコンピュータ書の老舗アスキーから昨日でた「Winnyの技術」は凄い!20冊入荷したのですが、あっと言う間に売り切れました。
追加しましたが、重版中でした。

版元さんも頑張ってくださいね!
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

よう出ます
本屋で働いていると最近、虎の特集雑誌が次々に発行されています。
一通り、確保して置いている状態です。
買っても読む暇もないし、03年は出るものすべて買っていましたが、読んだ事もなく自宅のダンボールの中で寝ています。
今回は中身を吟味して、記念に数冊だけ買おっと。

優勝グッズもまだまだ新しいのが出てきますね。
docomoの優勝バージョンは出ないのかな?
出ないならその分をまわせるのですが・・・
でも、この辺で止めときます。

村上ファンドの話が凄いですね。阪神電鉄株を38.13%取得。
こいつは何を考えているのか?新聞紙上には乗っ取りとか色々出てきてますがシリーズを前にゴチャゴチャさせんなと言うとこですね。

ライブドアのニッポン放送、フジテレビの件といい訳分かりませんわ。
何事もなく収まりますように!
阪神電鉄がんばれ!
W : MAR  日記  comments(3)  trackbacks(0)

シモさん最高!鳥谷最高!!
シモさん凄すぎる!ほんまに虎のエースですわ!
ひとりで10回を投げ切るなんて。
ハーラートップの15勝、最多勝は間違いないですね!おめでとう!
虎の先発陣へ、いいお手本が目の前にいるんで見習ってください。

鳥谷くんもやってくれるね〜!
今日2本目のアーチがサヨナラホームラン!
2005年度の公式戦を見事な勝利で飾りました。

鳥谷のサヨナラの後、シモさん凄く嬉しそうでしたね。
今岡も藤村さんを抜いて球団新記録!おめでとう!

残すは日本シリーズですね。
少し期間が開くのが心配ですが、きっちりと調整してください。

W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(3)

ただいま帰りました
今日はペナント最後の観戦日でした。
天気予報は悪く中止を覚悟していました。
京都を出たのが2時でバケツをひっくり返すぐらいの大雨でした。
今日は中止やなと思いながら梅田へ向かいました。

高槻を越えたくらいから、雨がやみはじめました。できるかな?
試合と、もうひとつの目当ての優勝グッズを阪神百貨店へ買いに行きました。
さすがに20分ぐらいで入れました。目当はハッピだけだったのですが、悪い癖が出て、甲子園の貯金箱、メダル、チビへのラッキーのぬいぐるみ、他
結局、14,000円しゃないですわ。
これから節約します。

試合の方は井川くんがはじめは良く投げていましたが、先取点を取ると取られる、いつものパターンです。でも、今日はまだましやったかな?
3番に入った林くんのアーチお見事!続くアニキの40号バックスクリーンへのアーチ最高でした。
今日はこれで十分です。試合は負けましたが・・・
今季観戦成績は5勝4敗1分で終わりました。
最後は勝ってほしかったですが、日本シリーズへ残しておきます。

JRで帰ったのですが、寝てしまい京都を乗り過ごすところでした。
みなさまも飲みすぎには注意しましょう!
W : MAR  05、06観戦日記  comments(0)  trackbacks(0)

優勝グッズ
何回かブログにも書いたと思うのですが、2003年の優勝した時に優勝グッズ、
DVD、他を狂ったように買いあさりヘソクリが底をつきました。
なんせ18年ぶりやしええかっと思いっきりました。
次回までに貯めたらええわっと。

しかし、あれから2年で優勝するなんて・・・
今回は少しだけにしとこと思いつつ・・・
すでに通販で買いました。13,400円です。
これで終われば良いのですが、DVDは欲しいし、zippoもでそうやし、etc.

明日は甲子園へ観戦に行くのですが・・・
何かこの調子で買いそうで怖いっす。
あとはハッピだけは買って来ようと思います。
85年、03年のハッピの横に飾ります。

優勝記念らくやんカード
優勝記念ゴールド応援バット
優勝記念カンフーバット 
優勝記念応援バット(黒)
優勝記念寄せ書き色紙
優勝記念トラッキー(S)
優勝記念選手サイン入りフェイスタオル
優勝記念マフラータオル
優勝-テレホンカード 50度数
優勝-メガホンネックストラップ
優勝-寄せ書きサインボール

現在、買った商品。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ペナントも終わりですな
本日でABCのラジオ中継が終了しました。
今年もお世話になりました。
また、日本シリーズを楽しみにしています。

さてさて、本日の試合を簡単に。杉山-藤井の先発です。
しかし試合開始が遅かったですね、大学野球の関係ですが。

3回に鳥谷が赤星を塁において、ライトスタンドへ先制の7号ツーラン!
4回には先頭の今岡がバックスクリーンへ運ぶ29号HR!146打点で藤村さんの持つ球団記録に並びました。ホームランで決めるとはすごい!
今年の記録達成はホームランが多かったですね。

セキは今日もタイムリー!絶好調!!
6回にも3点を取って7-0強い。藤井を6回途中でKO!
今年は藤井に強かった、来年も頼むで!

投げては杉山が6回を無失点!シリーズ先発当確ですね!!
7回からは桟原、球児、ジェフ、久保田と神宮の虎ファンへ挨拶登板!
みんな完璧でした。

Yの青木くんがセの最多安打に並んだみたいですね。おめでとう。
来年は鳥くんたのんまっせ〜!
W : MAR  2005年タイガース  comments(4)  trackbacks(1)

進化し続ける男!金本!
本日のスタメン3番にリンくん、6番には喜田くんと今後に期待がかかる若虎が初スタメンです!

先発は安藤くん、奥さんの事も心配でしょうが、頑張ってください!
シリーズには欠かせない人ですから。

試合の方は先頭の赤星が内野安打で出塁、1死後、林の打席で盗塁成功!
林もセンター前にヒット!赤星は3塁ストップで1死1.3塁に。
ここで猛虎の4番金本がセンター前タイムリー。1-0
続く5番今岡もライト前にタイムリーで2-0、この二人の打点は凄すぎ!
今岡はこれで144打点。Mrタイガース藤村さんにあと1点!

追加点は5回鳥谷のツーベースヒット、林が歩いて1.2塁で今日2打数2安打の金本が打席にむかいます。
初球を引っ張って打った瞬間にライトスタンドへ39号!5-0
アニキの打点もどこまでいくんでしょう。

6回には鳥谷を3塁に置いて、林くんライト前にタイムリー。6-0
本領発揮してきたね。

5回を無失点にきた安動が6回につかまり、5失点。規定投球回数に到達しました。
あとはシリーズに向けて調整してください!

8回には赤星が3年連続の60盗塁達成!通算250盗塁!
7,8回と能見くんもまずまずのピッチング。

9回にもハマちゃん、アニキが連続ヒット。アニキは4安打凄いの一言です。
無死、2,3塁で今岡登場も敬遠、記録更新は明日以降に。
代打桧山がタイムリーツーベースで9-5、藤本も続き10-5。
セキもきっちりヒット。みんな、良く打ちました。

優勝決まっても、やっぱり勝たないとね!

これから、特番の録画をみます。
少しだけ見てたのですが、赤星、笑わしてくれますね!
W : MAR  2005年タイガース  comments(2)  trackbacks(3)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表