☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>




来期の解説は・・・
ペナント中は毎試合、欠かさずABCの放送を聞いてます。

来期ABCの解説者、有田氏のヘッドコーチ就任。
こちらもABCの解説者、湯舟氏の2軍投手コーチ就任が決定的です。

来期、ABCは誰を解説者に迎えるの?
真弓氏、木戸氏が本命かなぁ?

有田氏も湯舟氏も解説でしゃべってた事を実現してくださいね!
実現すれば、必ずや結果が出るはずです!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

和田監督就任
いずれ和田氏は監督になるだろうと思ってましたが・・・
正直、ちょい早いような気がします。

平田氏が適任かと考えてました。
まぁ梨田監督が就任するよりは和田監督の方が歓迎です。

次は組閣ですね。若返りそうな話ですが・・・
ビシッと言える方も入閣してもらわないとね。

2012年和田タイガースに期待します!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

期待してます!
ドラフトでは無事に慶応の伊藤君を一本釣りできました。
歳内君も獲得できて良かった。後は入団を待つだけですなぁ。
ええドラフトやったと思います。

1位 伊藤 隼太 外 慶応大
2位 歳内 宏明 投 聖光学院高
3位 西田 直斗 内 大阪桐蔭高
4位 伊藤 和雄 投 東京国際大
5位 松田 遼馬 投 波佐見高
育成1位 広神 聖哉 捕 BC群馬
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

2011年ペナント終了
2011年のシーズンが終わりました。
真弓監督、お疲れ様でした。
最終戦が勝利で終わり良かったです。

2011年・・・しんどいシーズンでした。
投手は良かったですが、打線のチャンスに弱い事・・・
今にはじまった事じゃないですが、あと1本が出ない。
優勝した中日は打線が弱かったけど、このチャンスに強かった。

来季、どうなる事でしょうなぁ?
マートン、鳥谷は残留するのか?
どっちが抜けても優勝はないですね。
レギュラーと控えの差が大きすぎる。

まずは27日のドラフトは伊藤の一本釣りに期待。
打者を獲らなあかんで!
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ワースト記録
今日の甲子園入場者は2万4688人だったそうでワーストらしいです。
でも、こんなけ入ったら十分ちゃうん!

個人的に言えばこれぐらいがええわ。
88年〜90年代はいつ行ってもガラガラやった。
懐かしいわ。あれでええと思う。

最近はにわかファンが多すぎるんやで。
マジでガラガラの甲子園が大好きですわ。
W : MAR  2011年タイガース  -  -

10月16日
10月16日・・・
1985年10月16日、神宮で優勝を決めた日。
2006年10月16日、自分たちが婚姻届を提出した日。
2011年10月16日、Bクラスが確定、真弓監督が辞任へ。

なんか10月16日って・・・
なんかある日なんかも知れんわ。

10/7にAクラスを逃せば辞任すると監督が言ってたらしいですね。
それをフロントやメディアがウジャウジャ言うたらアカンわ。

まぁ2011年は、開幕前に東日本大震災があり、開幕も遅れました。
自分自身、野球を観戦する、応援する気が正直沸いてきいひんかった。
でも、はじまれば応援はしてましたが・・・

真弓監督、残り試合はありますが、お疲れ様でした。
この球団の監督をするのはしんどかったと思います。
来季はABCに復帰してください。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

球団社長が明言
CS進出を逃した場合は真弓監督を解任すると球団社長が明言しました。

真弓監督が代わるのは仕方がない事やと思います。
でも、まだ戦ってる時に明言する事か?

このまま4位で終われば、真弓監督自ら辞意を表明したんちゃいますか?
また、お家騒動のタイガース復活ですか?

暗黒時代のはじまりちゃうか?
オーナーも球団社長も、終わってから出て来い。
最後の最後までシラケるわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ついに・・・
正式発表にはなってませんが、桜井、杉山、葛城が戦力外に。
ストーブリーグ突入ですね。

桜井も期待されながらも結果を残せませんでしたね。
まぁ怪我になかされた事が多かったです。
長打は魅力でしたが、プロの世界結果が全てですわ。

今後も戦力外が増えるでしょうなぁ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

来たでぇ!
やっぱ竜が来ましたね!ヤクルトに1ゲーム差ですわ。
ヤクルトきついんちゃいますか?

ヤクルトは優勝経験者が少ないしね。
その分、怖さを知らないかも知れませんが・・・

一方の中日は選手も大一番の戦いができますわ。
落合監督、優勝して勇退でええんちゃいますか?
しかし、なんで首なんでしょうなぁ?
人気が出ないのは球団のせいやと思うけどね。

落合さん縦縞着てもええで。
勝ってくれるし・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

今日も・・・
予想したように負けました。
まぁ今季はええとして・・・

来季につながる戦いを観たい。
来季、首脳陣は変更されるのかな?
真弓監督が続投なら、今の戦いと同じですわな。

今のままでは絶対に無理やと思う。
それはファン以上に選手が思っているでしょう。

チェンに大和もええけど、上本の打撃にチャンスをやってほしいわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

バンクは強い!
ソフトバンクのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます!
投手力も良いし、打撃も良いし、すごいです。羨ましい。

4番を打ってる松田、成長しましたねぇ。
やっぱり使い続けて経験を積ませないとあきませんな。
CSみたいな変な制度がありますが、日本一目指して頑張ってください。

我がタイガースは、今日もしょぼい試合をしました。
無死満塁、あのレフトフライでスタートさすか?
柴田は俊足やけど、無謀すぎる。
小林宏の投入、あれもアカンやろ?
山口コーチさえ、投げてみな分からないってなんなん?
そんな投手つかうなって。もうええやろ。

首脳陣には自ら、けじめをつけて頂きたい。
これでは来季もやるだけ無駄。暗黒時代再び・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表