☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




敗れる
WBC準決勝で敗れる。昼休憩8回から観ましたが残念です。
投手陣は頑張ってましたね。菅野、千賀と見事でした。

侍JAPAN、ようやったと思います。
次回WBCは開催されるんかな?

まぁペナントを楽しみましょう!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

第1ラウンド
WBC第1ラウンド初の3連勝で勝ち進みました。
壮行試合など観てたら、こんな良い結果になるとは思いませんでしたが・・・

明後日から第2ラウンド、強敵が待ってます。
頑張って頂点を目指せ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

WBC開幕前夜
いよいよ明日、WBCが開幕しますね。
壮行試合を観ても投手陣、打者陣ともに不安ですねぇ。

捕手は誰で行くんでしょうねぇ?
前大会は城島がどっしりしてましたしね。

まぁ全力を出して優勝してもらいたいもんです。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ラスト侍
WBC大谷辞退で武田が選ばれました。
なんかはじめの招集では断ってたんとちゃいましたかねぇ?

まぁ武田のカーブは武器になるでしょう!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

岩本
戦力外になった岩本がBC福井と契約したそうです。
まだ若いし、頑張ってNBPに復帰して欲しいもんです。

マジでええ投手なんですけどねぇ・・・
どっか故障してたんかなぁ?
頑張れ!岩本!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

FA3人獲り
読売らしいですねぇ。3人も獲れるんですね。
2人までと思ってましたわ。

年俸、払い過ぎですわなぁ。
まぁ2017年楽しみです。
倒しましょう!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

強かった
日本ハムの日本一で幕を終えました。
ハムは強かったですねぇ。広島もええ試合しました。

明日からFA解禁ですね。糸井はどうなるんでしょうねぇ。
獲得に動くらしいですが・・・
正直、糸井には残留してくれるか、東京のチームへ行ってほしい。

若手を育てる言うてたんちゃうのん?
今年の1年はなんなん?別に来年優勝してとは思ってないし。
常勝チームを作ってほしいもんですわ。
W : MAR  野球全般  -  -

ハムが優勝!
テレビで観戦しました。大谷は凄いとしか言いようがないですなぁ!
優勝のかかった試合で1安打の完封勝利ですわ。漫画やなぁ!

ハムの底力をみせてもらいました。
虎さんも編成も含めて、ハムを見習ってほしいもんですわ。

日本シリーズはカープVSファイターズになりますように!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

M6
ハムにマジック6が点灯しました。
誰もがバンクの独走と思ってましたが・・・

最後の最後まで、分かりませんなぁ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

劇的サヨナラ
八戸学院光星VS東邦の一戦、鳥肌が立ちました。
7点差がついた時に光星の勝利と思いました。

9回藤嶋くんが倒れ、ベンチでウルッとしてたのに・・・
9回二死からドラマは続きました。
5点を取っての劇的なサヨナラ勝利!

野球はゲームセットまで分かりませんなぁ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

若いのに・・・
ドラ1で入団した安達智次郎氏がお亡くなりになったそうです。
41歳とは若過ぎます。肝不全のようです。

喪主はお母さんのようです。無念でならないでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

背番号
背番号って顔ですよねぇ。
中日の背番号の扱いに疑問を感じます。

山本昌の34、和田の5、憲伸の11がルーキーに・・・
功労者の背番号を簡単に与えて良いのかなぁ?

ドラ、分からん球団です。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ポスティング
ついに、マエケンもメジャー進出ですね。
日本のエースはみんなメジャーへ・・・
マエケンには頑張って活躍してほしいですねっ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

無念
まさか、まさかです。
あと1回が・・・

則本の続投が裏目でしたね。
8回の則本は完璧でした。
9回、頭から松井で行くべきでしたね。

よく頑張ったと思います。
しかし・・・

大谷が完璧だっただけに悔やまれます。
野球って怖いわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

日本一はバンク!
日本シリーズはソフトバンクが制しました。
横綱相撲でしたね。

投手陣も揃ってますわ。久々にスタンの投球を観ましたわ。
来年も大本命でしょうね。

2015年、終わりましたねぇ。
なんとも言えんシーズンでした。

次は世界野球WBSCプレミア12!
楽しみです。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

あっぱれ!
山田くん、凄いですねぇ!
3打席連続アーチとは驚きです。
千賀との対戦は楽しめましたわ。

しかし、神宮って飛びますねぇ。風なんでしょうねぇ。
今宮、明石のバックスクリーンも完璧でした。
明日も楽しみです。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

日本シリーズ
バンクの横綱相撲ですね。
4番内川を欠いたにも関わらず強過ぎます。

投手も武田にバンデンハークと完璧やないですか。
4連勝もあるんちゃいますか?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

高校野球
今年は1週間、夏休みになったので高校野球を満喫してます。
関東一校のオコエ瑠偉くん、初回から魅せてくれました。
ほんま大暴れでした。試合も最後まで分からない試合になりました。
野球って、試合終了まで分かりませんわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

退任
バンクの秋山監督が退任ですって・・・驚きました。
今年も優勝したのに、残念ですね。

ご家族の事も心配でしょうしね。
正真正銘の日本一を手土産に退任できたら、良いですね!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

どうなる名門
PL学園が廃部危機だとか・・・
何で、こんななったんでしょうね?

部内での問題や監督問題とか・・・
プロ野球界に有数のプレーヤーを出してるだけに残念ですね。
自分も小学校時代はPLを応援してましたわ。

名門復活を願います。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

早い復帰を願います
ライアン小川投手の早期復活を願います。
鳥のライナーの代償は大きかったですね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

気になるプロテクト
久保の人的補償は誰を獲得するんですかね?
バルディリスを5番で使うようなんで、ノリは漏れてるんちゃいますか?
まぁ、楽しみですなぁ。

虎には関係ないですが、他球団の人的補償も気になりますね。
読売のプロテクト漏れが気になりますわ。
ベテランを切るような気がしますが・・・。
W : MAR  野球全般  -  -

楽天!日本一!
2013年テッペンは楽天でした。
楽天球団のみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます。

日本シリーズ、すべて観ました。全試合、ええ試合でしたわ。
楽天の田中をはじめ、則本、美馬、辛島と若くてええ投手が多い。
攻撃陣も嶋が守りでしっかりしてるし、銀次の若いパワー。
両外国人、羨ましいの一言ですわ。
みんな明るいしね。

言葉が悪いですが、あの弱小球団が9年で日本一になるとは・・・
ほんま感動させていただきました。
来年、マー君の進路はわかりませんが、連覇を目指して欲しいですね。
ほんま、おめでとうございました。
W : MAR  野球全般  -  -

ドラフト前夜
いよいよ明日、ドラフトですね。

1位の注目は
吉田一将 JR東日本
大瀬良大地 九共大
石川 歩 投 東京ガス
松井 裕樹 投 桐光学園

の投手ですかねぇ。

虎は大瀬良を指名するようですが・・・
個人的には森友哉くんを一本釣りしてほしいんですがねぇ。
2位では無理やろうなぁ?

投手もそうですが、捕手を獲らなあきまへんわ。
小林 誠司 捕 日本生命
渡辺 諒 内 東海大甲府
もほしいねぇ。

いやぁ、楽しみですわ。5時から仕事になりまへんわ。
W : MAR  野球全般  -  -

なめとるなぁ
統一球問題ですが、素人でもわかるんやし、プロの選手は分かってたはず。
なぜ、開幕前に発表しなかったのか?なんで今、発表なんか?

ファンにとっては昨年より、今年の方が観てて楽しい。
なぜか、ホームランが増えた。打球が飛ぶから。
NPBで統一したら、それでええと思いますわ。

いちばん腹が立つのは加藤コミッショナーですわ。
お前の指示がなかったら誰も動かんやろ?
部下に責任を負わすな!

ほんまに無責任なおじいやわ。
一刻も早く辞任して、プロ野球界から去ってください。
NPBのコミッショナーはプロ野球経験者から選ぶべき!
野村さんでええんちゃいますか。

マジで加藤コミッショナーは即刻辞めろ!
W : MAR  野球全般  -  -

WBCに思う
第3回のWBC興味ありませんでした。

日本は出場辞退で良いと思いました。
結局はアメリカの小遣い稼ぎですわ。
でも、侍ジャパンは出場した。

一応、観ました。でもなんなんやろ感動がない。
井端はマジで勝負強かった。さすがですわ。
それに鳥、あの盗塁、マジで凄すぎると思います。
普通は走らんわ。シーズンでも頑張って欲しいと思います。

プエルトリコの試合は観てません。
内川の盗塁死ですが、内川のせいじゃないよ。
ジャパンの敗因は首脳陣やと思います。
山本ジャパン、何がしたいか分からんかった。
その日暮らしの打線・・・
采配も中途半端やったと思う。

誰も引き受けない侍ジャパンの監督を引き受けたのは凄いけど・・・
やっぱ、ジャパンは辞退で良かったと思う。

WBCの制度もよう分からん、敗者が何度も復活するなんて・・・
ワールドチャンピオンと日本一のチームで世界一を決めればええんちゃうか。

被弾した能見のハートが心配やわ・・・
W : MAR  野球全般  -  -

ダルやないけど、ありえんわ
まさかの糸井トレード!驚きですわ。
糸井、八木がオリックスへ。木佐貫、大引、赤田との2対3のトレードやて。

糸井と言えばハムの看板選手でしょ!マジでありえん。
糸井を虎に欲しかったわぁ。
なんか問題でもあるんかなぁ?

オリックスは上手い事、補強してますわ。
W : MAR  野球全般  -  -

愉快
大補強の読売、苦戦してますなぁ。
今日はホールトンで負けです。

ホールトンは昨年、出来過ぎてただけちゃいますか?
恐らく、大したことないでしょう!
明日もカープ頑張れよ!

タイガースはもっと頑張れ!!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

井川くん
井川が日本球界へ復帰です。

球団は岡田オリックスです。
井川と言えばエースでしたが・・・

今のタイガースに帰ってくる居場所はないですしね。
球団も獲得には行ってないでしょう。

さて井川くん、日本球界で通用するかな?
見物ですなぁ。交流戦は投げてくるやろうなぁ。
ボッコボッコにしたれ!
W : MAR  野球全般  -  -

ホッとしてるやろなぁ
バンクの松中と球団はホッとしたんちゃいますか。
帆足の補償が人的補償ではなく金銭に決まったようです。

杉内の補償はどうしたんでしょう?
読売なら良い選手がいそうですが・・・

しかし変な制度やわ。
まず28名のプロテクトって少なすぎ。
FA制度も根本的に改革が必要ですなぁ。
W : MAR  野球全般  -  -

ダルも?
なんかダルビッシュも金銭的に10億の差があるとか・・・
そらプロなんやし、その評価が金額でしょうけど・・・

まだメジャーで投げてないんやしねぇ。
メジャーへ行くというより、お金なんか?

それならFA権を獲得してからにしたらええねん。
ほんまポスティング制度なんか廃止にしろ。
W : MAR  野球全般  -  -

ポスティング・・・
中島がヤンキースと合意せず、西武残留になったようですね。
ポスティングってなんなんやろ?

やはりポスティングみたいな制度は廃止するべき。
FAの権利を獲得して選手が納得して球団を選ぶべき。

NPBもちょっとは考えやっ!
W : MAR  野球全般  -  -

やっぱ獲られた・・・
上園が楽天へ・・・現実になりました。
松崎との交換トレードらしいですが・・・

星野監督やからって、上園を出す事ないやろっ!
もう、二度と変なトレードはやめてくれ!
ほんまに大損やわ。
W : MAR  野球全般  -  -

自由契約
各球団から自由契約選手が発表されました。
正直、タイガースは少ないですね。
思いきって血を入れ替えるべきかも知れません。

球児も言ってましたが、20代の若い子が出て来ないと・・・
他所のチームは意気のいい若手が育ってるのに・・・

まぁ編成の責任でしょうなぁ。
マジで若手!出てこいよっ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

バンクが日本一!
2011年日本一は福岡ソフトバンクホークスでした。
正真正銘の日本一ですわ!

バンクはチームがオーナーを含めて一丸になってますね。
選手たちの笑顔をみてると羨ましいチームです。

これから本格的にストーブリーグ突入ですね。
さてFAはどうなるんでしょうか?
W : MAR  野球全般  -  -

大詰め
日本シリーズ、素直に楽しんでます。
6戦を終えて3勝3敗、いよいよ明日が2011年の最終試合です。

明日も同じような戦いになるんでしょうね?
中日の先発は誰なんでしょうか?
順番でいくとネルソンですが・・・
まぁ総動員でしょうなぁ。ソトはどうしたんでしょうね?

明日も楽しみたいと思います!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

頂上決戦
さすが、頂上決戦です。ええ試合してます。
昨日も今日もテレビにくぎ付けですわ。

落合監督の内川のバットに対しての抗議も心理戦ですなぁ。
マジで落合竜、強い。短期決戦の戦い方を熟知してますわ。

バンクは和田、杉内の両エースで連敗は痛いですなぁ。
それに馬原はこれからは使えないんちゃいますか?
抑えはファルケンボーグでええんちゃいますか?

ナゴヤでの戦いが楽しみですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

支持します!
清武読売球団代表が反旗をひるがえしました。
清武氏の行動を支持します。清武氏に敬意を表します。

会長かなんか知りませんが、巨人軍にとってもプロ野球界に
とっても不必要な人です。
もう口を出すなって思いますわ。

それに比べ、オーナーの桃井氏、情けない。
そんなに自分の立場が大事か?
噛みつけよ!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

上園がトレード?
楽天へ金銭トレードと報じられています。
非常にもったいないねぇ。

2007年の新人王ですわ。
上園は使えば活躍できるはずやのに・・・

星野監督やからですか・・・
もう、変なトレードはやめてくれ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ええ試合するわ
どうでもええはずのCSなんですが・・・
観てまいますわ。セもパもええ試合する。
昨日の杉内と涌井の投手戦は凄かったなぁ。

ようやくバンクが日本シリーズへ出場できて良かった。
セは落合竜に出てもらい、頂上対決を観たいもんですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

来たでぇ!
やっぱ竜が来ましたね!ヤクルトに1ゲーム差ですわ。
ヤクルトきついんちゃいますか?

ヤクルトは優勝経験者が少ないしね。
その分、怖さを知らないかも知れませんが・・・

一方の中日は選手も大一番の戦いができますわ。
落合監督、優勝して勇退でええんちゃいますか?
しかし、なんで首なんでしょうなぁ?
人気が出ないのは球団のせいやと思うけどね。

落合さん縦縞着てもええで。
勝ってくれるし・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

バンクは強い!
ソフトバンクのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます!
投手力も良いし、打撃も良いし、すごいです。羨ましい。

4番を打ってる松田、成長しましたねぇ。
やっぱり使い続けて経験を積ませないとあきませんな。
CSみたいな変な制度がありますが、日本一目指して頑張ってください。

我がタイガースは、今日もしょぼい試合をしました。
無死満塁、あのレフトフライでスタートさすか?
柴田は俊足やけど、無謀すぎる。
小林宏の投入、あれもアカンやろ?
山口コーチさえ、投げてみな分からないってなんなん?
そんな投手つかうなって。もうええやろ。

首脳陣には自ら、けじめをつけて頂きたい。
これでは来季もやるだけ無駄。暗黒時代再び・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

WBC問題
2013年のWBCの参加問題が起こってますが・・・

WBCに参加せんでええんちゃう!アメリカの言いなりになる必要ないし。
JAPAN抜きではスポンサーも?盛り上がりも欠けるでしょう。

NBPには強く戦って欲しいもんですなぁ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

落合監督が退団
今季限りで退団するそうですが、こんな時期に言う必要あるか?
日ハムの梨田監督もそうやけど・・・

ペナント中で、両者とも2位ですわ。
中日はまだ優勝の可能性はあるで。
最下位のチームなら分かるけどね。
ほんまに変ですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

交流戦に思う
本日、試合なし。明日も試合なし・・・
交流戦はええけど、試合のない日が多すぎ!

現状の4試合を3試合にすれば!
日本一のリーグに開催権を与えればいいと思う。
それなら普通の3連戦で試合が組める。
日本一を目指して頑張るでしょう!

ファンは試合を観たいねん!
制度を変えて!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

セパ同時開幕
新井!よう頑張った!
セリーグがようやく、4/12開幕にGOサインを出しました。

当然の流れやと思います。9回打ち切りから、3時間30分ルール
に変更されました。懐かしいルールですなぁ。

決まった以上は4/12にベストコンディションで開幕してほしい。
頑張れ日本!頑張れNPB!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

譲歩へ
タイガースは開幕を4/12へ譲歩する方向です。
当たり前じゃ!巨人を説得するってか?
なんぼ巨人に気ぃ使うねん!
こんなんじゃプロ野球は終わりやで。

それに読売、パリーグを脅してどうすんねん。
ほんまに情けない球団やわ。

巨人ファンの方はどう感じてるんやろ?
読売の発言、態度に賛成ですか?
賛成な訳ないわな、普通の人間やったら。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

常識で考えたら
セリーグの開幕問題で、また読売です。
文科省から改めてナイターの自粛を求められたことについてコメント。
29日の開幕を延期する可能性については「まだ動かしていない。
節電対策をしてくれということで開幕日をいつにしてくれとは言っていない」やて。

自分の球団のことしか考えてない。マジで、この球団は終わってるわ。
巨人の選手も、コメントせんだけでセパ同時開幕を願ってるんちゃうん?

ここまで選手会の声、ファンの声が延期を願ってるんやし変更するやろ?
まぁ分かりませんけどね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

納得できん!
結局は読売中心なんですね。
4/3までは東京ドームで試合予定がなくどうでも良いのでしょう。
4/3からナイター開始ってドームの阪神戦やん。
どう考えてもおかしいで。

ヤクルトはリーグと合わせるべきと言ってるし・・・
みんな東京ドームへ行くのを止めませんか。
パリーグ開幕まで、ストでもええで。選手会、頑張れ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

29日開幕へ
セリーグが29日に開幕を延期することを決めた。
1カードだけ飛ばすだけなん?まったく意味ないと思う。
今の現状を理解してるんですかねぇ?
パリーグを見習えって!そうまでして、金儲けしたいんかい。

それに今季のレギュラーシーズンは延長戦を行わず9回で打ち切りって。
それも話が違うような気がしますわ。

NPB会長がしっかり意見を出さなあきませんわ。
読売のおじいに気ぃ使いすぎやろ!

もう、選手会がストすればええんちゃうかなぁ。
セリーグ球団にはマジであきれましたわ。

もう1回議論せい!

ファンの皆様へ

 3月11日に発生した東北・関東大震災に関し、セントラル・リーグ6球団は、観客、選手の安全確保を最優先しながら、開幕に向けて準備を進めて参りました。今季はすべて復興を後押しする支援試合とすることを既に決めていますが、この度、文部科学省の節電協力要請を受け、今季の試合開催を次のように変更し、協力していくことで一致いたしました。選手の真剣なプレーをお見せしながら復興を全力で支援したいという気持ちには変わりはありません。例年とは大きく異なるプロ野球になることでしょう。しかし、節電に配慮した試合開催にどうか、ご理解いただきますようお願いいたします。

 1、セントラル・リーグの開幕は延期して、3月29日開催といたします。

 2、開幕後4月3日までは、東京・東北電力管内のナイトゲームを取りやめ、デーゲームといたします。

 3、4月5日から東京・東北電力管内のナイトゲームは「減灯ナイター」とし、大規模節電策を講じます。その他の球場においても節電対策を推進します。

 4、節電策の一つとして、今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ちきりといたします。

 5、東京・東北電力管内では、夏場の試合開催にあたって、可能な限り、デーゲームとすることを検討します。

 6、被災地対策、観客の皆様、選手、球場の安全確保や節電問題等に対処するため、震災対策会議を設置し、選手たちと連携してこの難局を乗り越えて参ります。

 2011年3月19日

 セントラル野球連盟
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

変更されるでしょう
セリーグ開幕について、文部省から要請が入ったようですね。
文部省の意見はナイター自粛ですが、当然やと思います。

選手会側も声明文を発しています。
この状況で開幕しても、良いプレーは観られないでしょう。
セリーグ球団は営利ばかり考えないで決断してください。

セ・リーグ3月25日開幕決定についての見解
平成23年3月18日
日本プロ野球選手会 会長 新井貴浩
昨日、NPBがセ・リーグの3月25日開幕を決定したことにつきまして、本日、12
球団選手会の意見集約を行いました。
その結果として、選手会の総意としてあらためて、3月25日のセ・リーグ開幕を延期
すべきであることを要望いたします。
理由は、今回の未曾有の災害が未だ被害状況全容の把握段階にあることだけでなく、福
島県の原子力発電所の災害が進行中であること、特に、東日本で国民的な節電運動が行わ
れている電力事情であるこの時期に一部の球場では5000世帯にあたる電力を消費する
というナイター試合を開幕することに大きな疑問を感じるからです。
選手会の要望としては、第一には開幕の延期ですが、上記の理由に鑑み、仮に開幕を強
行する場合についても、最低限ナイターの実施については再考し、電力事情や安全面も配
慮するデーゲームでの開催等の方法を検討するべきであると考えています。
なお、万一、要望が理解されない場合について、選手たちの間では、開幕する試合に協
力するべきでないという意見が多数聞かれました。そのような意味で、上記の要望が全く
聞き入れられないという場合には、開幕に協力するかどうかについて、選手会としての意
思決定をするための議論を進めなければならないことにもなりかねません。
選手会としては、本来であればNPBとともに一致団結し、いまプロ野球が何をすべき
かを共有して、社会に貢献しなければならないこの時期に、要らぬ対立をしたいとは全く
思っておりません。選手会も、一日も早く、被災者や社会を勇気づけるために試合をした
いという気持ちは同じです。そのような意味で、NPBにおいても、上記のような点を再
考いただけると信じたいと思っております。
開幕発表後は、選手だけでなく、ファンや各省庁から懸念の声も寄せられています。N
PBにはこの状況を踏まえた英断をぜひ期待したいと思います。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

分離開幕
分離開幕が決定したようですね。
個人的にはセパが開幕を合わせる意味はないと思います。

でも、今の現状でセリーグ3/25開幕はどうかと思います。
計画停電などされている状態でナイターするのか?

昨日もそう、読売はオープン戦を中止して、ドームで練習って・・・
電気を使ってどうなんって。

一般市民が3時間の停電を余儀なくされ、節電してるのにナイターは・・・
パリーグ開幕が3週間遅れ、セリーグも合わせればどうですか?
CSを中止にすれば、なんの問題もありません。
CSなんていらん制度やし。

選手自身も3/25開幕に疑問をもってるんやしね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

激励会?
読売が激励会を行ったとか・・・
どういう神経してんにゃろなぁ?
トップのじじいのコメント、終わってるわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

「ダ」
ソフトバンクのスローガンですが「ダ」ってなんなん?
「やるんダ!勝つンダ!超えるんダ!」との言葉が添えられた。
その1文字には「決意」「断定」「強い意志」「団結」などの、
無限の意味が込められているという。

よう分からんわ・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

エライ事ですなぁ
城島が来期開幕絶望とか…
若手を使うと言っても…
狩野は外野ばかりやってるようやし…
城島の早い回復を願うしかないですなぁ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

トライアウト
1回目のトライアウトが開催されました。
タイガースも投手を獲得しそうな感じですなぁ。

環境が変われば、生き返る選手もいるでしょう。
さて、何人がNPBのユニを着れるかなぁ?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

どえらいシリーズやわ
いやぁ〜今日も、まだ続いてます。
初回にロッテに先制され、アカンかって思えば逆転。

しかしロッテに逆転され、追い詰められた9回。
さすが4番和田ですわ。フェンス直撃の3塁打。
ブランコの犠飛で同点!今も延長戦ですわ。

こんなシリーズ、観た事ないですわ。
しかし、浅尾は凄いねぇ!
今日も勝負の行方は不明です。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

死闘
いやぁ〜どえらい試合ですなぁ。
11時半をまわりましたが、まだ決着付かず。

どうでもええはずの日本シリーズ、全試合観てますわ。
ええ試合してますよ。マジで。

でも中日!頑張れ!3位のチームに負けるなよ!
今日の結末はいかに?さぁ15回やっ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

日本シリーズ
まぁどうでもええのですが、全試合観てます。
野球が好きなんでしょうなぁ。

あの中日がロッテ相手に大苦戦です。
ロッテの方がマジで勢いがありますわ。
井端がねぇ・・・堂上直を使う方がええですよ。

タイガース首脳陣も、この日本シリーズはしっかり観て、
来期は絶対にやり返せよ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ドラフトに思う
昨日はドラフト総括という名の飲み会でした。
話題になったのが、沢村の一本釣りですわ。

なくなったはずの逆指名言うことですわな。
意中の球団を言うのは別に良いけど・・・
ヤンキースの身分照会?とか報道されて・・・
だから他球団は手を引いたんでしょうなぁ。

もう完全ウェーバーにしてもええんちゃいますか?
上位チームには不利になりますがね・・・

今日から日本シリーズが開幕。中日が敗れたようですね。
ドラフトが終って、来期へっていう雰囲気の中、日本シリーズって・・・
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

竜がサヨナラ勝ち!
いやぁ〜、野球っておもろいねぇ。
試合終了まで、ほんま分かりませんわ。

今日もええ試合でした。
読売がグライシンガー、中日は山本昌でした。
中日は中田かなぁって思ってましたが・・・

ほんまに見応えのある試合でした。
8回には谷繁の押出しで1点を追加。
3-1になった時には決まったと思いました。

それが9回に読売が2点を取り同点に。
しかしドラマはその裏にありました。

代打ルーキー中田が四球、森野も選んで四球、
締めは4番和田でした。豪快な当たりのレフトオーバーでサヨナラ!
このシリーズ初打点がサヨナラですわ。

マジ、中日は強かった。横綱相撲ですわ。
それにナゴドでの中日VS読売は今季、先制したチームが勝ってます。
今日も中日が先制した時に、勝ったなって思いましたわ。

日本シリーズでは4戦で決めたれ!パ3位のチームに負けんといてなっ!
ほんま完全優勝目指して、頑張って!

でも、来年は落合竜、見とけよ!絶対にリベンジしたるで!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

ええ試合やわ
今日も結局BSで観ちゃいました。ええ試合してますわ。
8回に野本が代打同点アーチ。大したもんやわ。

9回からは岩瀬が登板も、阿部に勝ち越しアーチを打たれました。
結局は3-2で読売勝利ですわ。

さて明日はどうなるかなぁ?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

強いわ
クライマックス第二戦も中日の完封勝利です。
マジ強いわ。やっぱ守りの野球、投手陣ですなぁ。

落合監督の投手起用もスパッと見事です。
吉見から高橋に代える時もそうやし。
その高橋がビシッと抑えるのも凄いわ。

どっちが勝とうがどうでも、ええので気楽に観られますわ。
もう明日で終るんちゃう?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

クライマックス「セ」
どうでも、ええんやけどねぇ・・・
結局、BSで観てました。

中日の貫禄勝ちですなぁ。
やっぱ投手やねぇ。

疑問は読売先発、内海じゃないんや?
それに坂本のスタメン落ち。怪我ですか?
坂本がいいひんかったら楽やで。

明日は吉見と内海ですか?
吉見かなぁ・・・

CSどうでもええけど、明日も観そうな気がします・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

やっぱ勝たなっ
ロッテのビールかけ、会見とか見てたら羨ましいわ。
3位やったけど、上位の2チームを喰ったわけやしね。

来年こそビールかけして、最後の最後まで虎の戦いをみせてやっ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ロッテが・・・
ロッテがバンクを破り日本選手権出場です。
バンクにとって悔しいでしょうなぁ。

ロッテは勢いがありましたね。
バンクはプレッシャーがあったんでしょう。
バンクが1位で終ったシーズン、すべてCSで敗退してます。

でも3位のチームが・・・
クライマックスって必要か?
まず、日本シリーズという名前を変更するべき。
仮にロッテがセ代表を破っても日本一じゃないで。

クライマックスも制度を変えるべきやと思う。
6チーム中3チームって多過ぎ、半分やん。

セ1位とパ2位が対戦し、パ1位とセ2位が対戦し、
勝者が対戦するのもありちゃいますか?
同じリーグ1,2位だけでの決勝戦、ほんで日本シリーズ
とかにするべきやわ。

ロッテには悪いけど、3位チームが出てきたらしらけるわ。
144試合はなんやねん。

セも明日からはじまりますが、まぁどうでもええですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

横浜問題
ヤル気のないオーナーは去るべきでしょう。
横浜は、どないかせんとあきませんわ。
うちが勝てるのは良いけど・・・

それに4番、ヤル気が見えんもん。
FAやしかもしれんけど・・・
でも、いらんとこでは打ちよるねん。
バンクへ行くんかな?それとも読売・・・

どちらにしても、横浜は何とかせんとあきませんで!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

楽天監督問題
楽天の来期監督が騒がれてますね。
星野SDが本命らしいですが。

星野さん自信もやりたいんちゃいますか?
SDという訳の分からないポジションより現場の方が良いでしょう。

実際SDって何してんの?
良い年俸は貰ってるみたいですが・・・
その分を活躍した選手に分配する方がええで。

星野氏は楽天監督、それがええと思います。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

また日本のエースが・・・
岩隈がポスティングでメジャーへ行きそうですね。
最高峰の舞台で勝負してみたい気持ちは分かりますが・・・

でも何度も書いてますが、ポスティングというシステムは廃止にするべき。
FAで堂々と海を渡ればと思います。

でも日本球界にとっては寂しい事ですなぁ。

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

羨ましい光景やなぁ
中日のビールかけを見て・・・
みんな嬉しそうでしたなぁ。

そらそうでしょう。
今季2回ぐらいは死んだチームですもんね。
それを逆転するとは凄い事です。

ペナント中盤は読売との一騎打ちの模様でした。
読売なら勝てると思ってました。

怖かったのは、やっぱり中日ですわ。
三つ巴になり、結局は中日でした。
やっぱ強い。投手がええわ。

今年は中日VSバンクでええんちゃいますか。
でも3位に落ちたけど、2位は死守せえよ!

ドラゴンズおめでとう!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

「パ」がおもろい
今年のプロ野球は凄い戦いですね。
我がタイガースもギリギリの戦い中ですが・・・

パリーグが凄い事になりましたね。
西武がマジック4にして、バンクとの3連戦に3連敗。
今ではバンクが大手ですわ。

今日の杉内はさすがですね。
最近は打ち込まれてましたが、やる時はやるわ。
ダルと投げ合い、1-0の完封勝利!
ヒーローインタビューでの杉内の涙が印象的でした。

杉内、和田という両エースに、攝津、ファルケンボーグ、馬原と
完璧なリリーバーが揃ってるし。
金澤も頑張ってますわ。

明日、秋山監督が宙に舞いそうな気がします。
W : MAR  野球全般  -  -

藪が帰って来た
ロッテのテストを受け、獲得されず、
楽天に入団が決定しました。

藪には頑張ってほしいですね。
暗黒時代のエースとして頑張ってくれましたしね。

タイガースも球団内部で獲得の打診を検討してたとか?
いずれ指導者として、藪の縦縞も観られるかも知れませんね。
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

ブラ砲炸裂!
オールスター第2戦、ブラゼルがバックスクリーンへ同点アーチ!
久々にブラゼルのアーチを観ました。

ペナント再会後に、いっぱい打ってやっ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

ALLSTAR
2010年オールスター戦、第1戦。
ホームラン競争では城島が優勝!故郷に良い土産が出来ましたね!

ブラゼルは2打数1安打
マートン、5打数1安打
平野、2打数無安打
城島、2打数1安打
圧巻は球児が1回3者連続3三振!

あと1試合、気分良く終ってほしいもんですなぁ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

実力はパ
交流戦を終えて、感想です。
昔から人気の「セ」、実力の「パ」と言ってましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

バスケの試合?
広島VSオリックス戦、10-21ってなんなん?
他もロッテが14点、日ハムが13点やて。
マジ「パ」は強いわ。真のエースがいるし、打線も強いし・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

モッさん退場
藤本がホームへの生還をめぐって審判に喰らいつき退場です。
あれは完全にセーフですわ!審判もよう観たれ!
ホームラン判定だけでなくクロスプレー、ハーフスイングも
VTR判定するべきですわ。審判団も若返れ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

えぇ〜知らんかった
今日、読売VS横浜戦って西京極でやってたんですね。
プロの試合も復活ですか?それなら虎戦を組んでよぅ〜!

ほんま西京極でのタイガース戦、切に願います。
歩いてでも帰れるのに・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

素朴な疑問
ソフトバンクがペタジーニを獲得したようで・・・
懐かしい名前ですねぇ。でもバンクはそんなに困ってるのん?
ペタ獲るんやったら、タフィかタイロンの方が良かったんちゃう?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

マジ強いわ
今日も打線爆発ですなぁ。久保はピリッとしませんでしたが・・・
次回登板には調整してくれるでしょう。

試合結果
阪神 | 1 0 5 0 0 0 0 0 0 | 6
広島 | 2 0 0 1 0 1 0 0 0 | 4
勝 : 久保1勝0敗0S
S : 藤川球0勝0敗2S
負 : 齊藤0勝1敗0S
HR : 金本1号◆▲侫オ1号
阪神 : 久保 - 久保田 - 筒井 - 藤川球
広島 : 齊藤 - 岸本 - 篠田
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(5)

VTR判定
今季から導入されたVTR判定どうですか?
今日も2試合でVTR判定されたそうです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

最高の船出
岡田オリックスが開幕3連勝ですわ!
楽天相手とは言え、3本柱の岩隈、田中、永井に勝つとは・・・

さぁどこまでやるか、オリックスも楽しみですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

今岡ロッテ入団
今岡がロッテのテストに合格し、正式入団になりました。
今岡には完全復活して猛打爆発といって欲しいですわ。
他球団の野球を知るのも、今後の勉強になるでしょうしね。
頑張れ!今岡!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

早すぎる
某書店店長から一通のメールが届いた。
小林繁氏死去と・・・心不全ですか、早すぎますよね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

今年は5人
今年FA宣言した選手は5人でした。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

突入
日本シリーズも終わり、ストーブリーグ突入ですな。
各球団トレードも成立しています。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

いよいよ
明日からFAが解禁です。あんまり興味ある選手はいませんが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

1ステージ突破
楽天がCS2ステージへ!
選手、首脳陣を含め一体化してますね!
ノムさんを日本一で送り出そう!
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

楽天が王手!
楽天が杉内打ちです。快勝でしたね。
野村楽天に頂点を極めてほしいですわ。
来年はBクラスで・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

楽天問題
楽天の野村監督解任劇。なんかなぁ・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

岡田オリックス
明日、岡田氏のオリックス監督の就任会見があるそうですね。
やっぱオリのユニフォームを着るんですね。なんか複雑で寂しいなぁ・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

やるねぇ
楽天がバンクを倒して、単独2位です!
やっぱ野村さんって凄いんやねぇ。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

マジっ?
来期、オリックスの監督に岡田氏の名前が・・・
デイリーだけなら、あっそうかって思いますが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

これからって・・・
昨日、読売のV3でペナントの頂点が決まった。
圧倒的な強さで優勝したGアンツ。凄かった。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

ちょっと待ってよ!
何か20日に審判団はがストするとか・・・
その日は観戦日なんやけど・・・
NPBは代替審判で開催すると言ってますが・・・
ほんま頼むで!
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

オールスター
オールスター戦ですね。興味ありません。
交流戦でパの選手とは対戦してるので・・・
昨日のフレッシュオールスターの方が良いですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

世界制覇
1日遅れですが、侍ジャパンやりましたね!
2連覇達成です!韓国との決勝戦、ええ試合でした。
最後にイチローが決めたのも、何か不思議ですね。

試合結果
日本 | 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2| 5
韓国 | 0 0 0 0 1 0 0 1 1 0| 3
勝 : ダルビッシュ  
S :
負 : 林昌勇 
HR : 秋信守2号
日本 : 岩隈、杉内、ダルビッシュ
韓国 : 奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(4)

最終決戦
アメリカに勝利!決勝戦進出です!

試合結果
アメリカ | 1 0 1 0 0 0 0 2 0 | 4
日本 | 0 1 0 5 0 0 0 3 X | 9
勝 : 松坂 
S :
負 : オズワルト 
HR : ロバーツ1号
アメリカ : オズワルト、グラボー、ハウエル、ソーントン、ハンラハン、シールズ
日本 : 松坂、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(10)

5度目の対決なるか
WBC準決勝で韓国がベネズエラに勝ちました。
決勝進出です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

1位通過!
4度目の対戦の韓国に勝ち、1位通過です。
韓国とは2勝2敗の五分です。決勝で再び対戦して
世界一を決めるのが良いかも知れません。
まずは決勝に進む事ですわ。相手はアメリカです。
NPB VS MAJOR 侍魂をみせたれ!

試合結果
日本 | 0 2 0 0 0 0 0 3 1 | 6
韓国 | 1 0 0 0 0 0 1 0 0 | 2
勝 : 涌井 
S :
負 : 呉昇桓 
HR : 内川1号、李机浩3号
日本 : 内海、小松、田中、山口、涌井、馬原、藤川
韓国 : 張ウォン三、李承浩、李在雨、呉昇桓、金廣鉉、林泰勲
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(7)

準決勝進出決定!
負ければ敗退のサムライジャパンですが、
キューバを再び完封で倒しました。
試合結果
日 本 | 0 0 0 2 1 0 1 0 1 | 5
キューバ | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 岩隈 
S : 杉内
負 : マヤ 
HR :
日 本 : 岩隈、杉内
キューバ : マヤ、Y・ゴンザレス、ヒメネス、N・ゴンザレス、ガルシア、ベタンコート
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(6)

明日で決めろ!
サムライジャパンが明日、3度目の韓国戦です。
1勝1敗の今大会、明日勝って、準決勝進出を決めましょう!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

キューバを完封!
第2ラウンド開幕です。侍ジャパンがキューバを完封リレーで快勝!
大きい1勝を手に入れました。松坂、岩隈の両エースにWストッパー!
侍ジャパンの投手力は世界に誇れます!
イチローのエラー等、気になりますが・・・

試合結果
日 本 | 0 0 3 1 1 0 0 0 1 |6
キューバ | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 |0
勝 : 松坂 
S :
負 : チャプマン 
HR :
日 本 : 松坂、岩隈、馬原、藤川
キューバ : チャプマン、N・ゴンザレス、ヒメネス、Y・ゴンサレス、マヤ、ウラシア、ガルシア
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(12)

無念
サムライジャパンですが、ホームが遠かった・・・
韓国に0-1で敗れ、2位通過です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(8)

明日、再び
明日の1位決定戦で再び、韓国との対戦が決まりました。
勝つしかないでしょ!昨日、打ち過ぎたのが気になりますが・・・
1位でアメリカへ乗り込んでくれるように!
頑張れ!サムライジャパン!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

歴史的な勝利!
サムライジャパン!やってくれました!
韓国相手に7回コールド勝利!アメリカ行き決定です。
試合結果
日本 | 3 5 0 1 2 2 1 |14
韓国 | 2 0 0 0 0 0 0 | 2
勝 : 松坂 
S :
負 : 金廣鉉 
HR : 金泰均◆村田、城島
日本 : 松坂、渡辺、杉内、岩田
韓国 : 金廣鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(18)

いよいよ韓国戦
サムライジャパンは明日、韓国と対戦が決定しました。
絶対に倒さなければならない相手です。
真の日本野球をみせてほしいものです。頑張れ!サムライジャパン!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

完封リレー
いよいよWBCが開幕しました。
結果は完封リレーで勝利でしたが・・・

中国相手に4-0と、なんか重い試合でした。
明後日の試合は打撃陣の奮起に期待したいです。
イチロー大丈夫かな?
試合結果
中国 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
日本 | 0 0 3 0 0 1 0 0 X | 4
勝 : ダルビッシュ
S :
負 : 李晨浩 
HR : 村田
中国 : 李晨浩、陳俊毅、孫國強、劉凱
日本 : ダルビッシュ、涌井、山口、田中、馬原、藤川
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(14)

残すは本番
サムライジャパンの強化試合が終了しました。
後は5日の開幕を待つだけです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

侍ジャパン初陣
侍ジャパン初の国際試合に快勝です。
やっぱ観るのに力が入って来ました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(6)

サムライジャパン決定
WBCサムライジャパンのメンバー28名が発表されました。
岩田が残った!岩田にとって良い経験になると思います。
何かをつかんで来てくれたら良いですね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(4)

始動開始
WBC日本代表候補合宿がはじまりました。
いよいよですね。ブルペンを見るだけでも豪華な投手陣です。
さて、誰が28人に残るのか?日本代表として頑張ってもらいたい。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

WBCメンバー発表
WBC1次登録メンバー候補34選手が発表されました。
タイガースからは球児、一人でした。
メンバーを見ると松坂、イチロー、城島、岩村、メジャー勢の勢揃いです。
楽しみですね!頑張れJAPAN!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

そんなに行きたいのかなぁ
ロッテに1位指名された長野選手が入団拒否をするみたいです。
2年前にも日本ハムに断りを入れてましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(4)  -

WBCって・・・
中日勢のWBC代表候補辞退で騒がれてますね。
確かに変ですよね。そんな球団があると盛り上がりません。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

FA締め切り
今日でFAが締め切られ、7人の選手がFA権を行使しました。
明日公示され明後日から他球団との交渉解禁です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

三浦がFA宣言
横浜の三浦がFA権を行使しました。
タイガースは解禁日にアタックするでしょう。
三浦、どうなんでしょうね?移籍か残留か?
来てくれるなら、心強いですが、誰をプロテクトするの・・・
こっちの方が気になりますわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

西武がアジアNO1
西武がアジアシリーズを制しました。おめでとう!
でも今年のアジアシリーズは地上波放送もなく、CS放送のみ?

巨人がアジアシリーズに進んでいたら、地上波放送したでしょうね。
新聞紙上でも、あまり大きく取り上げてなかったなぁ。
もう、アジアシリーズなんか止めにしたらええのに。

W : MAR  野球全般  comments(0)  -

トレード
前から噂されていたトレードが成立したようです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

FA週間
日本シリーズも終り、プロ野球も終りましたね。
元虎戦士の平尾が優秀選手賞に輝いたのが嬉しかったです。
平尾も西武へ行って良かったでしょう。

これから気になるのはFA選手の動向ですね。
残留している選手も多いですが、上原、憲伸は宣言するでしょう。
来期、メジャーのユニホームを着るんですかね?
長年、活躍して獲た権利なんで、納得いく結論を出して欲しいです。
でも、NPBのスターが流出するのは避けて欲しいですがね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

観ないつもりが・・・
日本シリーズ、観る気はなかったのに、ついつい観てしまう・・・
野球が好きなんですなぁ。読売VS西武、ええ試合してますわ。

今日の西武先発の岸、抜群の投球でしたね。
グライシンガーを簡単に打つ西武打線、凄い。
眠ってた主砲、中村の2本のホームランはお見事です。
なぜか西武を応援してしまいますわ。当然かな。

やっぱり、大砲は魅力ですねぇ。来期はほんまに獲って来て欲しい。
40本とは言わんけど、最低30発打ってくれるのが二人いたらねぇ。
早よ2009年ペナントが観たいなぁ・・・
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

ええ試合やった
観る事はないやろうと思っていた、クライマックス2ndの第1戦。
結局、スカパーで終了まで観てしまいました。中日はやっぱり強いわ。
井端の前進守備から下がりながら併殺を取った時に竜の勝ちと思いました。
明日も観てしまうんでしょうね、きっと・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

清原!お疲れさん
本日、清原の引退試合が行われました。観に行きたかったです。
高卒で、すぐに西武の4番に座り、西武黄金期を支えた清原、お疲れさん。

FA宣言の際に、虎に来てくれたらと思いました。
当時の吉田さんも縦縞を横縞にしてでもって言ってましたね。
深夜に清原の特番があるので、引退試合を見たいと思います。
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

言葉がでない
星野ジャパンは4位で終りました。残念です。
ジャパンのメンバーの力が出せませんでしたね。
この借りは3月のWBCで返すしかないでしょう!
選手のみなさん、お疲れ様でした。
身体の疲れ以上に精神的にきついと思います。
日本プロ野球は、これから終盤に向かいます。
熱い戦いを期待してます!
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

胸を張ろうや!
各ニュースやスポーツ番組、世間では、星野ジャパンの敗戦を色々言ってますが、星野ジャパンは胸を張って良いですよ。
さっきも書きましたが、そら勝ってほしいよ。でも最善を尽くしたんやから。観てる人間より、選手の方が悔しいし、へこんでるでしょう。
何もかも忘れて、明日の試合を勝利で飾りましょう!
この借りは来年のWBCで返せば良い。球児も岩瀬もGGも胸を張れ!
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

無念
星野ジャパンが韓国に敗れました。残念です。
昼飯を喰いに行った時は2-1で勝ってたのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

カナダに勝利
星野JAPANがカナダに辛くも勝利しました。
仕事だったので、観ていませんが、稲葉の一発だけ。
成瀬、球児、上原で逃げ切ったようです。
しんどい試合ですねぇ。後は中国、アメリカを倒すのみです。
頑張れ!星野JAPAN!
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

痛い1敗
JAPANが韓国に敗れました。悔しいねっ!
残り3試合全勝で決勝トーナメントへ進んでほしい。

4番新井が2ランで先制、和田の調子を考えると勝利は確実だと思いました。
そう、うまくいかないのが野球ですな。9回、追い込んでくれたのですが・・・
新井は9回にも三塁打を打ち、調子は上がってます。
怪我人が多いですが、1日休んで明後日から全勝!それしかない。
頑張れ!星野JAPAN!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

祭りでも久保田劇場
オールスターがはじまりましたね。
3回ぐらいまで見てました。ダルVS金本、打った瞬間のアーチでした。
今、ニュースで結果を知りましたが、久保田ですか・・・
球宴まで久保田劇場とは・・・後半戦が心配やねぇ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)

井川くん・・・
井川がヤンキースから戦力外通告をされたようですね。
この時期に戦力外通告とは・・・。他球団も井川に関心がないようです。
高額年俸がネックになってるんでしょうね。
井川には自らが選んだ道なんで、頑張ってメジャー昇格を目指して欲しいです。マイナーで結果を残せ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

FA権短縮
FA権取得に必要な年数が最短で7年に短縮されました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

星野Japan最終候補
星野ジャパンの最終候補39人が発表されました。
7月中旬に投手11名、捕手3名、内野手、外野手合わせて10名の24名が発表されます。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ツバメ頑張れ!
明日から2日間、試合がないですね。
明日はバンクVSヤクルト戦が唯一あります。
ヤクルトに頑張ってもらわんとあきませんわ。
明日、バンクが負ければ近づきます。
頑張れ!ヤクルトスワローズ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

北京への追加
野球日本代表のスタッフ会議で4人が追加されました。
選出されたのはGG佐藤、帆足(西武)、吉見(中日)、渡辺(阪神)
決定ではないですが、渡辺まで持って行く気なん・・・。何かねぇ・・・。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

どうなる交流戦?
来期以降の交流戦に向けて選手側と話が行われているようです。
現行の24試合制から18試合、12試合制への変更を求めています。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

確変中
ラミレス、よう打った!複雑ですが、竜を倒してくれた事に感謝。
明日もラミちゃん、打ったれよ!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(3)

どないなってんの?
西武が2試合連続のサヨナラ勝ち、それもダルから・・・
どないなってるんですか?
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

これぞエース対決
今日の日本ハムVS楽天戦、まさしくエース対決!凄い投手戦でした。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

上原も行くのか
読売の上原がFA権を行使して、メジャー挑戦を事実上表明しました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(2)

楽天、やるねぇ!
今日、デーゲームでロッテに勝ち、6連勝です!
開幕のバンク戦のサヨナラ負け2試合がもったいないね。
勝ってたら堂々の首位ですやん。今も暫定的に首位ですが・・・
今晩、バンクが負けると単独首位に!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

北京五輪1次登録メンバー
星野JAPANの1次登録メンバー77名が発表になりました。
最終登録メンバー24名は6月下旬に決定されるようです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

大大大補強のGは
何でもかんでも欲しい病の読売がヤクルトに連敗です。
読売は東京ヤクルトから4番とエースを引き抜きました。
ヤクルトも読売だけには負けたくないわね。
どうせなら、グライシンガーに黒星をつけたかったな!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

お疲れさまです
メジャー挑戦中の桑田が現役を引退する決意を固めたそうです。
同世代の人間にとっては寂しいです、昨年の怪我がなければねぇ…
23年間、お疲れ様でした。これからは指導者として頑張ってください。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

天国と地獄
「パ」の話ですが、開幕早々、天国と地獄になってますね。
開幕戦で対戦した、ソフトバンクと楽天がエライ事になってます。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

試合ないの?
昨日、開幕したパリーグですが、今日は試合なし?なんで?
開幕は祝日狙いやったんかな?第2戦が明日の土曜日、第3戦が日曜日と変則日程なんですね。なんかねぇ〜・・・
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

「パ」が開幕!
球春到来です。1週間早く、パリーグが開幕しました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)

パウエル問題
オリックス、ソフトバンクと二重契約のパウエル、処遇はどうなるのでしょう?
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

金・かね・カネ
久々に野球ネタです。パウエルの移籍問題が起きてますね。
オリックスへ行くものと思ってましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

アドバンテージ
今季からクライマックスシリーズでリ1位通過チームにアドバンテージを与える事になりそうです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

変な制度や
人的補償って、やっぱり変やな!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(8)

お安らぎください
島野さんが胃がんでお亡くなりになりました。
63歳とは若すぎる死です。残念です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

グライは読売?
一部報道でグライシンガーの読売入団が決定的と出てました。
読売の欲しい欲しい病は変りませんね。NPBをめちゃくちゃにしてる。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(6)

福留はメジャー挑戦
FA戦線も終盤に入りました。福留は読売に断りを入れ、メジャー挑戦です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

色んな面で相変わらずや
読売が自由契約になったクルーンを獲得するそうです。
すでに合意しているようです。次はグライ獲りですか・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(4)

北京決定!
星野JAPANが北京行きの切符を手に入れました!
今日も見応えある試合でしたわ。星野JAPAN最高!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(25)

北京へ大手!
星野JAPANの戦いシビレました!
力の入る試合でした。感動もんですわ!韓国プロ野球も正直、強い。
でも星野JAPANが負ける訳ないですわ!NPBの代表なんですから!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(20)

今オフは大荒れ
このオフはプロ野球界が大荒れになりそうですね。
我がタイガースもトレード話しやFAが尽きないしね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

FA週間
色々と気になるFAですが、今日から動きがあるんじゃないですか?
来週の12日がFAの締め切り日です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

日本一はドラゴンズ
中日が北海道日本ハムを倒し、53年ぶりに日本一になりました。
ドラゴンズ日本一!おめでとう!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(9)

オレ竜が大手
中日が接戦を制し、大手をかけました。
昨年と日本ハムと同じパターンですね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(7)

日本シリーズ第3戦
仕事から帰ってテレビを見ると7-1でした。
初回で勝負ありです。オレ竜強いね!
明日、勝てばナゴドで胴上げがあるかも?
頑張れ!ドラゴンズ!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(7)

オレ竜爆発!
中日が快勝しました。虎の天敵、中田が8回を3安打1失点。
立派ですね。対する日ハムはグリンでしたが、3回1/3でKOです。
先発が揃っている分、竜が有利かな?
日本シリーズなのに、京都は地上波放送なしです。こんなんでええの?
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(4)

日本シリーズ開幕
どうでも良かったのですが、またしても見てしまいました。
憲伸、ダルビッシュのエース対決。見応えありました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(8)

FA資格選手
2007年FA資格選手が公示されました。
資格選手を見ると、やはり全盛期を終えた感じがします。
取得期間を短縮をしないと移籍できる選手は限られますね。
この中から何人が他球団へ移籍するのか?
そしてタイガースへ来る選手は?
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(4)  trackbacks(0)

全勝でCS制覇
圧倒的な強さでオレ竜がクライマックスを制しました。
日本シリーズは2年連続で中日VS北海道日本ハムに決定です。
どうせなら、オレ竜に勝ってもらいたいな。

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(11)

オレ竜が大手
内容が悪くてもエースで勝つ。強いチームの条件でしょうね。
打っても2安打と、さすが憲伸!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

オレ竜が先勝
クライマックス2ndがはじまりました。
どうでも良いのですが、観てました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

読売が優勝
読売がヤクルトにサヨナラ勝ちで2007年リーグ優勝を決めました。
取り合えず、優勝おめでとう!
9回ニ死からの逆転劇、名手宮本のエラーでサヨナラです。
やっぱ野球は最後の最後まで諦めたらアカンにゃ。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)

オレ竜が負けた
デーゲームで中日が広島に敗れました。
大竹の完封勝利です。オレ竜が敗れて、ホッとした。
今日からは勝ち続けるぞ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

気になる他球場
中日VS広島戦が午後3時から行われていますが、広島しっかりせいよ!
追いついたと思ったら、またボコボコにされてる。

中日は勝ちそうですな。他力を当てにせず、自力で這い上がるしかない。
直接対決も残ってるし、全勝あるのみ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

読売、サヨナラ負け!
巨人VS横浜戦が終了しました。
巨人は2回に6点を先制したのにサヨナラ負けです。
ゲーム差を縮めるチャンスです。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

田中くんが10勝
楽天ルーキーの田中くんが10勝目を挙げました。
高校卒業で10勝は立派な数字です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

北京プレ五輪
星野JAPANが予選リーグ1位通過を決めました。
チェコ、フランス戦は延長までもつれましたが、中国戦は7-1と快勝でした。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

球宴最終結果
オールスターのファン投票の最終結果が発表になりました。
我がタイガースからは球児だけが選ばれました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

喜田がヒーロー!
広島へ移籍した喜田がヒーローになりました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

久々に井川くん
マイナー調整中の井川くんですが、3Aで初登板。
結果は5回を投げて被安打8、4失点でした。
タイガースと同じく、乗りきれないシーズンになってます。
メジャー復帰を目指して頑張れ!
W : MAR  野球全般  comments(4)  trackbacks(0)

祝!2000本安打達成!
北海道日本ハムの田中幸雄選手が史上35人目の2000本安打を達成しました!おめでとう!日本ハム一筋22年、正真正銘の「ミスターファイターズ」です。
これからも頑張ってください!

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

井川くんマイナーへ
メジャーでなかなか結果がでない井川くんがマイナー行きを通告されました。
メジャーでの成績は6試合登板2勝1敗です。
被本塁打が8本で自責点が26点。ちょっと打たれすぎですね。
マイナーで鍛えなおして、次に昇格する時は結果を残してほしいです。
頑張れ!井川くん!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(7)

1次選考メンバー発表
北京五輪アジア予選の日本代表1次選考メンバーが発表されました。
60名の選手が選ばれましたが、最終的には24名に絞られます。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(3)

井川くん、メジャー初勝利!
ヤンキースへ移籍した井川くん、3度目の登板でメジャー初勝利です!
井川のメジャー物語ははじまったところです。
今後の活躍に期待します!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

マーくんおめでとう
楽天の田中くん、初勝利おめでとう!
ソフトバンク打線を被安打9、奪三振13、失点2
に抑えて、完投でプロ初勝利です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

やっぱ強いな
雨天中止で見る番組もなく、版元さんに頂いた「書店ほどたのしい商売はない 」を読んでいました。書店人なんで興味深く読めました。
読売VS中日が気になって見てみると、8回3-3の同点でした。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

自信満々
ドラゴンズの落合監督が「顔見れば分かるでしょ。よほど下手を打たなければ最初にゴールテープを切る」とコメント。言ってくれるじゃないですか!ぎゃふんと言わしたりましょう!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

希望枠廃止が決定
ようやく希望枠廃止が決まりましたが、遅すぎますね。
裏金問題で世間を騒がせたのですから、廃止が当たり前の話ですわ。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

あっぱれ中田くん
注目の大阪桐蔭の中田翔くんが大暴れです。
1打席目は四球で歩きましたが、2打席目、3打席目にレフトへ
2打席連続のホームラン!さすがに怪物ですね!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

桑田が気の毒
開幕メジャーを目指すパイレーツの桑田が開幕絶望の怪我をしました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

中村紀が契約
中日が育成選手で獲得した中村紀洋を支配下選手登録しました。
予想通りの展開ですね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

希望球団枠廃止は来年?
昨日もドラフトの事について書きましたが、今日の新聞を読んでビックリですわ。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

希望球団枠廃止
西武の裏金問題で一気に希望球団枠廃止が決定しました。
社会人、大学生にしたら希望の球団もあったでしょうし、残念がっている人もいると思います。
でも希望球団枠は廃止になって良かったと思います。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

五輪のストッパーは
星野全日本監督がストッパーについて語っていました。
2人の名前は球児と岩瀬です。
納得の人選ですね。怪我なく2人には頑張って欲しいです。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

裏金問題
西武が2選手に現金を渡していた。
一場問題があれだけ大きく騒がれたのに・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

引退したのに
オリックスがトライアウトでタフィ・ローズをテストするらしいです。
今更、ローズですか・・・。オリックスの考える事は判りませんわ。
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

井川くん、おめでとう!
井川くん!驚きました!結婚してたん!
そんなそぶりも見られなかったけど・・・
家族もできた事やし、頑張ってメジャーでプレーしてください!
いつまでもお幸せに!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(8)

太りすぎ
広島に今季から加入したジャレッド・フェルナンデスですが、大丈夫か?
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

星野Japan
星野ジャパンのコーチ陣が発表されました。噂通りの人選でしたね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

公式戦中断?
08年北京オリンピック開催中に公式戦中断を希望するとセリーグ6球団で一致した。パリーグは4球団が反対している。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

浪人かな?
受験シーズンに入りますが、受験生でなく「中村紀洋」の事です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

北京五輪
2008年北京五輪への出場を目指し、あの人の監督就任が事実上決まりました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(8)

ゴタゴタ球団
最近、オリックス球団はゴタゴタしすぎ。今回のノリの件にしてもそうですが、選手に対してどう考えているのか?
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

横浜が工藤を獲得へ
昨日も書きましたが、読売へFA移籍した門倉の人的補償として横浜が工藤獲得へ動くそうです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(2)

その時だけやん
他球団の事なんで、どうでもよいのですが・・・
読売がFA選手の移籍に伴う人的補償の候補リストから工藤が外れたようです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

第2回ぷち阪神タイガース検定
トラキチさんのところの「ぷち阪神タイガース検定」の第2回がはじまりました。みなさんも挑戦してみてください!
「トラスポどっとネットannex」

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

坪井、ハムと再契約
日本ハムを戦力外通告されていた、坪井がハムと再契約するそうです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

クライマックス・シリーズ
来期からセリーグでもはじまるプレーオフのクライマックス・シリーズの詳細が決まりました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

デビルレイズ、岩村誕生!
ポスティングシステムで独占交渉権を獲得したデビルレイズは岩村明憲内野手と3年契約、9億円で契約をを結んだと発表した。背番号はヤクルト時代と同じ「1」に決定。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

えっ!うそぉ〜
驚きのトレードが決まりました!タイガースは関係ないのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

こういう人間は辞めさせ
FA宣言している横浜の門倉に対して、球団のフロントの1人が「せいぜいあと2年の選手だし、10勝しても10敗するピッチャーはいらない。誰か代わりに1人新しく獲ればいいだけの話」と発言。

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ヤクルトも厳しいね
東京ヤクルトは外国人選手との契約が難航しているようです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

読売はすごいね
読売は欲しい欲しい病やね。どれだけ欲しいのん?昨年はFAで中日から野口、西武から豊田、ロッテから李、小坂、オリックスからパウエル、広島の木村拓もかな?こんだけ取って見事、「優勝」ってなりませんでした。しかも4位です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

小笠原が読売へ
FA宣言をしていた小笠原が巨人入りを表明しました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(3)

岩村はデビルレイズへ
松坂のレッドソックスに続き、東京ヤクルトスワローズの岩村明憲選手の独占交渉権をタンパベイ・デビルレイズが落札しました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(6)

大輔、レッドソックスへ
松坂の独占交渉権を獲得したのはボストン・レッドソックスでした。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

日本ハムがアジアNO.1
北海道日本ハムvsLA NEW戦が行われ、日本ハムが昨年のロッテに続き、アジアチャンピオンになりました。おめでとう!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

やっぱり谷は読売へ
仕事から帰り、ニュースを見ていると谷の移籍がニュースになっていました。トレードで読売へ移籍です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(4)

読売よ、ええ加減にせぇ!
正式決定はしていませんが、今度はオリックスの谷を獲得するとか・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(3)  trackbacks(8)

仁志がトレード
またしても読売、言葉がでませんわ。
巨人の仁志選手と横浜の小田嶋選手プラス金銭のトレードが発表されました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

黒田、残留決定
黒田投手のFA権を行使せずに残留する事が決定しました。
「最後の最後まで迷った。決めたのは昨日(5日)の夜です。結局は、カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。カープで優勝したい思いが強かった」
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

いよいよFAが動きだします
FAの申請締め切りを明日に控え、動き出す気配です。
日本ハムの小笠原、岡島、巨人の小久保はFA権を行使するようです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)

日米野球開幕
日米野球がはじまりましたね。
テレビで放送してましたが、見てません。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

坪井が戦力外
44年ぶりに日本一に輝いた日本ハムから坪井選手が戦力外通告されました。97年ドラフト4位でタイガースに入団。その後、日本ハムへトレードさました。坪井選手は好きな選手でした。今でも気になる選手の一人です。
32番のプロコレクションも買いました。
他球団で頑張って欲しいです。

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

FA週間
FA宣言に注目が集まる1週間です。

・現在FA資格選手(引退選手含む)
・読売ジャイアンツ
木村拓也、工藤公康、小久保裕紀、前田幸長、大西崇之、小坂誠
・東京ヤクルトスワローズ
土橋勝征、古田敦也、宮本慎也、山部太、石井一久
・横浜ベイスターズ
石井琢朗、佐伯貴弘、種田仁、万永貴司、門倉健、鈴木尚典
・中日ドラゴンズ
井上一樹、上田佳範、落合英二、川相昌弘、立浪和義、山本昌、デニー友利
・阪神タイガース
町田公二郎(引退)、今岡誠、片岡篤史(引退)、金本知憲、
桧山進次郎
・広島東洋カープ
浅井樹、緒方孝市、佐々岡真司、高橋建、前田智徳、黒田博樹
・北海道日本ハムファイターズ
金子誠、田中幸雄、中嶋聡、小笠原道大、岡島秀樹
・東北楽天ゴールデンイーグルス
飯田哲也、金田政彦、河本育之、酒井忠晴、関川浩一、小倉恒、
吉田豊彦、礒部公一、山崎武司、吉岡雄二
・西武ライオンズ
石井貴、江藤智、高木浩之、西口文也
・千葉ロッテマリーンズ
井上純、垣内哲也、堀幸一、諸積兼司、サブロー、福浦和也
・オリックスバッファローズ
清原和博、谷佳知、的山哲也、水口栄二、吉原孝介、塩崎真、
日高剛
・福岡ソフトバンクホークス
井出竜也、大道典嘉、鳥越裕介、吉田修司、柴原洋

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

新庄やったな!日本一!
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズ日本一に輝きました!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(23)

日本シリーズ第4戦
中日が3連敗で日本ハムが日本一に王手をかけました。
落合竜、崖っぷちにきました。絶体絶命です。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(5)

日本シリーズ第3戦
中日が連敗です。
先発の朝倉も初回は打たれましたが、あとは良く投げました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

日本シリーズ第2戦
中日山本昌、日ハム八木の両左腕が先発。
八木は井端、福留にアーチを許しましたが、失点はこの2点だけ。
肝っ玉のすわったルーキーです。日本シリーズの舞台でも普段通りのピッチングが出来たのでは。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(1)

日本シリーズ第1戦
今日から日本シリーズだったんですね。
日程すら忘れてました。どっちが勝っても関係ないのですが、最後まで争った中日に日本一になってほしいかな。セリーグの強さを見せてほしい。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(7)

ポスティングシステムはいらない
西武の松坂、ヤクルトの岩村がポスティングシステムを使い、
来期はメジャーでプレーします。

ポスティングシステムとは
1998年12月15日、日米選手協定が新たに締結し直され、選手の新しい海外移籍方法として誕生した制度です。FA権を取得していない選手の海外移籍を可能とする制度である。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

岩村もメジャーへ
東京ヤクルトの岩村選手がポスティングシステムでのメジャー移籍が認められました。また日本球界のスラッガーが抜ける事になりました。
4年間球団に直訴していたみたいですが・・・
さぁ、うちのエースはどうなるのでしょう?
仕事中につき続きはあとで書きます。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

大輔くんメジャーへ
西武球団が松坂投手のポスティングでの移籍を認めたようです。
松坂自身の夢なので期待を込めて送り出して上げたいです。
・・・がこれで良いのか日本プロ野球と言うのもありますね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

ベイスターズ頑張れ!
1-6で竜に負けていましたが、6回の表に一挙7点!大逆転!
終了までは分かりませんが、ベイスターズ頑張れ!絶対に勝ってや!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

斎藤くん大学へ
甲子園を沸かせた早稲田実業の斎藤くんがプロへは行かずに大学進学を発表しました。早稲田大学へ進むと思いますが、4年後にどの球団を逆指名するのか楽しみですね。タイガースも獲得に動くでしょう。岡田監督をはじめ早稲田OBが影響するかな?

一方、駒大苫小牧の田中くんはプロ入りですね。6球団が競合しそうです。
阪神は堂上くん狙いですが、こちらも抽選になりますね。竜と読売も狙ってるみたいですね。高校生も逆指名で行きたいところへ行かせてやれば良いのに。抽選で決まる人生・・・今更ながら複雑です。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)

最後の日本シリーズ
2007年からセリーグもプレーオフの導入が決定しました。
セ・パともに同じ土俵になりました。
それに伴い、日本シリーズという優勝チーム同士の対決が2006年で終了します。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

早稲田実業が初優勝!
昨日は延長15回引き分け再試合で今日、頂点が決まりました。
今日は他店舗の入替えに行き、早く終わらせて見るつもりでしたが、家に着いた時には丁度、試合終了の瞬間でした。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(5)

良い試合でした
第88回全国高校野球選手権大会の決勝戦、駒大苫小牧VS早稲田実業が延長15回1-1の引き分け、37年ぶりの再試合になりました。
高校野球を見るのは久々ですが、お互いのエースの意地を見た試合でした。

駒大苫小牧 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
早稲田実業 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
駒大苫小牧 : 菊地-田中   本塁打 / 三木1(駒)  
早稲田実業 : 斎藤

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(12)

魅せた!球児!あんたが一番!
仕事が遅番だったので、テレビを点けた時に球児がマウンドへ!
カブレラにストレートを予告するパフォーマンス。
そして、見事に空振りの三振!続く小笠原も空振りの三振に取り、2者連続三振に抑えます。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ジョージは救世主になるのか?
読売の最後の補強で獲得した、ジョージ・アリアスが外野で出場しそうですね。
外野守れるのかな?なりふり構わずっと言った印象です。
外野には若い良い選手がいるのに・・・
いつまでたっても。あの球団は変わりませんな。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

交流戦日程ついて
今、開催中の交流戦の日程ついて思うことがある。
まず日程に余裕がないことがキツイですね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

交流戦っておもろいなぁ
交流戦は今年で2年目ですが、やっぱりおもろいね。
パリーグの選手も見られるし、セリーグが全チーム負けた日もあるしね。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

さすがに強いぞ、ソフトバンク!
今週の金曜日に待ちに待ったセリーグが開幕します。先駆けて先週に開幕したパリーグの試合ですが予想通りの結果もあれば、えっと思うような結果もありました。やっぱり野球って面白い!
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

王Japan世界制覇!
すごい!王JAPANがキューバを破りWBC初代王者になりました!拍手
日本のプロ野球の力を見せつける事ができました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(8)

王Japan決勝戦へ!
WBC準決勝で韓国を破り決勝へ進出しました!
先発、上原が7回を3安打無失点の好投、薮田、大塚で見事な完封リレーで決めました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)

やめてくれ!
韓国との準決勝戦の球審をあの男がやります。その名もボブ・デービッドソン。何でこんな男を使うの?アメリカの恥でしょう!WBCの実行委員会は何を考えているのか?理解できません。

アメリカ相手ではないですが、公平にジャッジする審判に変えて欲しい。アメリカVSメキシコ戦でもアメリカ有利の判定を2回もやったみたいですね。最高の舞台を荒らさないでくれ!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(1)

奇跡が!
野球の神様が王Japanにもう一度、チャンスをくれました。
メキシコがアメリカを倒し、1勝2敗で並びました。大会規定の失点率でJapanが準決勝へコマを進めます。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(21)

無念、韓国に連敗
WBC2次リーグ最終戦、JapanVS韓国は投手戦の末、韓国に敗れました。自力で準決勝への進出は絶望になりました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

準決勝をかけて!
王Japanが15日対韓国戦に全力を尽くす。
王Japanが韓国に勝てば、韓国と2勝1敗で並びます。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

判定を覆したらアカンでしょ
昨日の問題のプレーを仕事から帰宅後に何度も見ましたが、完全にセーフです!あれが何でアウトになるの!一度、判定した事には責任を持て!日本では考えられません。

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)

アメリカVS王Japan
イチローがいきなりの先頭打者アーチで先制、2回にも川崎のタイムリーで2点追加。先発上原は5回を1失点に押さえました。6回から2番手の清水がリーに同点ツーランを打たれて、3-3の同点です。

2死3塁のピンチを薮田が三振に取ったところでタイムオーバー8時20分になったので出勤しました。あ〜ぁ見たかったな。続きはネットで確認します。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(33)

2次リーグ開幕!
ワールドベースボールクラシック2次リーグで王Japanはアメリカと対戦する。先発は上原とアメリカはピッビと発表。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

セも来季からプレーオフ導入へ
セリーグが来季よりプレーオフ導入が決定しました。パリーグとの違いはレギュラーシーズンを減らさずに現行の146試合を実施。

来季から日本シリーズへの出場権を争うプレーオフが導入される。リーグ優勝チームはレギュラーシーズンの1位チームで現行通り。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(4)

頑張れ、王Japan
WBC韓国戦の敗戦から一夜明け、王Japanが2次リーグの決戦の地アメリカへ飛び立ちました。2次リーグには強敵アメリカとの対戦が予想されます。1次リーグよりもハードルは高いです。

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

ありゃまぁ
ワールド・ベースボール・クラシック1次リーグA組アジアラウンド最終戦、王JapanVS韓国の1位決定戦でした。結果は残念ながら2−3で敗れてしまいました。

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

なんか変やわ
大阪ドームの名称が「京セラドーム」へ4月から変わるらしいですね。
なんか変、違和感あります。「京セラ大阪ドーム」にしたら、まだ馴染めるのですが・・・。

京セラはすごい企業ですね。まぁ、京都の会社なので頑張って欲しいです。いずれは球団を持つのかな?
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

今年の他球団は?横浜・広島編
昨年は両チームに大変、お世話になりました。今年も昨年ぐらい勝てると楽なのですが、プロなのでそんなに甘くは行かないでしょう。
両球団には絶対に負け越してはならないですね。

横浜、広島両球団とも阪神戦にエースの黒田、三浦などを登板させて来るでしょうが、エースを打ち崩して勝利してもらいたいです。

広島は最多勝の黒田、本塁打王の新井とタイトルホルダーを出したにもかかわらずあの成績です。投打が噛み合えば怖いかも知れません。

W : MAR  野球全般  comments(2)  -

今年の他球団は?読売編
2006年星野SDの名前まで出た監督騒動、最後は原監督が復帰し蹴りがついた。その原監督、取るは取るはの大補強!そこまでして優勝したいの?

FAで中日から野口、西武から豊田、理解不明のトレードでロッテの小坂と。それでも終わらず、パリーグ最多勝のパウエル(JP)をオリックスから横取り、ロッテからは李まで取りました。セラフィニも獲得すると思っていましたがオリックスへ。

ここまで集めて優勝争いしないと嘘ですね!楽しみにしたいと思います。
小坂の獲得は良かったと思いますが、何処を守らすの?ショートですか?
二岡はどうするの?二岡の方が一発があり怖いですがね・・・

パウエルは手こずるかも知れませんが、野口?大丈夫でしょう!
何度も言ってますが、若手の選手が可愛そう。生抜きを育てる気があるのかな?

開幕を楽しみに待ちたいと思います。原さん首を洗って待ってて下さい!
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

今年の他球団は?ヤクルト編
今シーズンの注目はプレイング・マネージャーの古田率いるヤクルトが怖い。球団名も東京ヤクルトスワローズになり、ユニホームも縦縞がなくなるそうですね。

補強では石井一久の復帰、元広島のラロッカの獲得と投打にとって良い補強をしたと思います。
石井は最低でも二桁は勝つでしょう。脇腹痛とかで少し安静にするみたいですが開幕に照準を合わせているでしょう。

広島から移籍のラロッカも脅威です。昨年は故障で成績を残していませんが、故障がなければラミレス、岩村と中軸を組むでしょう。ホームが神宮球場という事を考えるとかなりのアーチを量産しそうです。

投手陣も石井、藤井、石川、館山、川島に外国人とコマも揃っています。
あとは古田采配に注目です。

開幕の神宮での三連戦が楽しみです。
左腕3人衆でくるのかな?最低でも2勝1敗でスタートを切って欲しいですね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

今年の他球団は?中日編
2006年プロ野球もキャンプインし、戦力も整った頃なので他球団の感想でも書きたいと思います。

昨年は終盤まで優勝争いをしたドラゴンズ、今年も最大のライバルチームでしょう。戦力的には目立った補強もなく、FAで野口が抜けたくらいですか。やはり川上、中田をどう打ち崩すかがカギになるでしょう。

昨年の中日は交流戦で大負けしたのが優勝を逃した原因でしょう。
交流戦を五分で戦っていたら、昨年の優勝は・・・だったかも知れません。

VS中日戦で気になるのはエース井川ですね。昨年はまったく中日打線に対して通用しませんでした。今年の井川はどうなのかが気がかりです。
W : MAR  野球全般  comments(3)  -

交流戦
岡田監督、阪神球団が提案していた、ホーム、ビジターでの指名打者制と9人制の入替え案が却下されました。

パリーグからは賛同を得たのですが、中日を中心とするセリーグから反対があったみたいです。この案が通ればファンには面白かったと思います。

何がアカンんのですかね?セリーグ本拠地でDHが見られ、パリーグ本拠地で9人制が見られて良いのじゃないですか?西武球場で松坂が打席に立つとか楽しみが増えるのですがねぇ。

ファンあってのプロ野球じゃないんですか?残念です。
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

李よ お前もか!
昨日、自由契約になった李承が巨人入り濃厚。
年末にはロッテと大筋で残留が決まっていたはずなのに・・・

年明けに李の代理人(弁護士)が巨人と接触、ロッテに保留選手名簿から抜いて欲しいと通達。これが一連の動きみたいです。

ロッテ球団に非があるのかと思っていましたが、単に李の我がままですね。年俸は2億と思っていたら、2億5千万円。今季成績.260 30本はっきり言って貰いすぎ!

しかも獲得に行くのが、また巨人。確かに2005年の成績はお粗末でしたが、またお金で優勝を目指すの?一時は勝てても続きませんよ!
選手枠いっぱい獲得する気らしいですが、李の次は誰ですか?

それに若手が可愛そう、ドラフトで優秀な選手を獲得しても他球団から来た選手のお蔭でベンチを暖めたり、ファーム暮らし。
今年も投手では野口、豊田、パウエル(JP)と若手3人見殺しですね。

ほんまに開幕が楽しみになってきました。野口や豊田は打てるでしょう!
全盛期も終わってますし、李は日本シリーズではやられましたが、交流戦は完璧に押さえていますし。2006年徹底的に巨人を叩き潰しましょう!

原監督曰く「江藤の穴を埋めてくれる選手」江藤はあんたらがプロテクト外したんやろ!原監督、こんなけ選手を集めて成績が残せなかったら、またすぐにクビ切られますよ。
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

ロッテ李が自由契約
千葉ロッテの李が自由契約になった。球団側は残留を望んでいるらしいが。日本シリーズでも活躍していただけに何でかなっと思う。
年俸は現状維持の2億円。優勝に貢献したのにアップ回答はなし。

王者千葉ロッテのオフは理解できない事が多い。
31年ぶりに優勝し、日本シリーズ、アジアシリーズにも勝ち、初代アジア王者に輝いたチームが何か泥沼化しているような気がする。

11勝左腕のセラフィニ、3割21本を打ったフランコを自由契約。
チームリーダー的な存在だった小坂を巨人へ金銭トレード。
そして、今回のイ・スンヨプの自由契約。理解できません。

これで連覇できますか?チーム内に影響しませんか?
マリーンズファンの方々はどう思っているのでしょう?
何度も言いますが、ほんま理解できませんわ。
W : MAR  野球全般  comments(2)  -

石井一久、何処へ行く
メッツを退団した石井一久が日本球界復帰が現実味を帯びてきました。
ヤクルトのエースだった石井は2002年に話題のポスティングを使ってドジャース入り。メジャーで36勝を上げている。

日本球界で獲得を表明しているのは恩師の野村監督率いる楽天、日本ハム、古巣の古田兼任監督率いるヤクルト。新聞などでの報道では金銭面では楽天が有利、ヤクルトがコーチ手形を約束。

20日までには移籍先を決めると言っているが、やはり古巣ヤクルトが大本命のような気がする。

どこの球団へ行っても交流戦があるので彼とは対戦しなくてはならない。
確かに嫌な投手が帰ってくる。石井に勝った試合の印象があまりない。
でも石井がヤクルトに在籍していた時代の阪神は暗黒時代だった。

でも、現在のチーム状況を考えると対戦が楽しみになって来る。
昔のようには今の阪神打線は行きませんので覚悟しておいてください。

W : MAR  野球全般  comments(0)  -

江藤が移籍
久々に野球ネタでもという事で、巨人の江藤が西武へ移籍しました。
FAで巨人に移籍した豊田の人的補償で江藤が選ばれました。

近年の江藤は出場機会も少なく、成績も残していませんでした。
かつては赤ヘルの4番を打ち、ホームラン王を2回、打点王を1回、獲得した選手です。まだまだ老け込むには早過ぎますし、長打も健在なので西武で復活して欲しいと思います。

FAの時に阪神も獲得に行きましたが、結局は巨人入り。
本人が選んだ道なので何とも言えませんが。

その巨人は江藤をプロテクトから外していたのですね。
FAで獲得しておいて、お払い箱とはなんとも言えませんね。
清原もそうでしたが、これからFAを獲得する選手は移籍の際、良く考えてほしいです。
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

他球団は活発ですね
まずはオリックスが清原、中村の入団を発表しました。
両者とも一度は阪神も追いかけた人ですが・・・

清原は同い年なんで、頑張って欲しいです。西武でのFAの時に阪神に来てくれていたらなぁと思います。

またまた、巨人がロッテの小坂を金銭トレードで獲得しました。
ロッテは何で小坂を出すの???確かに今江、西岡と若い内野手が出てきてますが、小坂はまだ老け込む歳でもないし。よう分かりません?

古田ヤクルトがラロッカと契約。
今年は故障でしたが、昨年は40本打ってますし脅威かな?神宮やしね。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

相変わらずやなぁ
オリックスを退団したJPことパウエルも巨人入りしました。
今年の最多勝投手です。パリーグとセリーグの野球は違うのでどうなる事か?

FAで中日から野口、西武から豊田、今回のJPと相変わらずな事してますね。
FAで巨人入りして活躍した選手っていますか?
まぁ、よその事なんでどうでも良いですけど。

セラフィニのロッテ退団も決まりました。
何処へ行くのかな?新聞ではオリックスとか出てますが、ひょっとして・・・

ちなみに巨人へ移籍した選手
落合(中日)、川口(広島)、広沢(ヤクルト)、河野(日本ハム)、清原(西武)、工藤(ダイエー)、江藤(広島)、前田(中日)、野口(中日)、豊田(西武)と計10人。(誰か抜けてるかも)
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

仰木さん安らかにお眠り下さい
オリックスの監督だった仰木彬さんがお亡くなりになりました。
近鉄を優勝に導き、オリックスではイチローを育てられました。

ご冥福をお祈りいたします。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)

真の世界一
来春、3月3日から行われる「ワールド・ベースボール・クラシック」のアジア予選に出場する29名が発表されました。

タイガースからは球児が一人選ばれました。
恐らく他の選手にも声はかかったと思いますが、辞退したのでしょうか?
赤星・金本・今岡の出場を見たかったですが・・・

開催時期には問題があると思います。
今年のアジアカップぐらいの日程かペナントを一時中断してやった方が良かったのじゃないかなと思います。

しかし、豪華メンバーが名前を連ねました。
後は日本の4番・松井秀樹(ヤンキース)の出場待ちといったところでしょう!

投手
清水・渡辺俊介・小林宏之・藤田・藪田(千葉ロッテ)、和田・杉内(ソフトバンク)、松坂(西武)、藤川(阪神)、上原(巨人)、黒田(広島)、石井弘寿(ヤクルト)、大塚(パドレス)

捕手
谷繁(中日)、里崎(千葉ロッテ)、阿部(巨人)

内野手
西岡・今江(千葉ロッテ)、松中・川崎(ソフトバンク)、小笠原(日本ハム)、岩村(ヤクルト)、新井(広島)、井口(ホワイトソックス)

外野手
和田(西武)、金城・多村(横浜)、青木(ヤクルト)、イチロー(マリナーズ)

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

城島!新たなる挑戦
FA宣言していたソフトバンクの城島健司選手がシアトル・マリナーズと契約しました。
スターの海外流出に日本球界も頭が痛いところですね。

井川くんと違って、FAでの移籍なのでバンクのファンの方も野球ファンの方も城島選手を期待を込めて送り出してあげましょう!

個人的にはやはり日本球界に残って欲しかったです。
あの豪快なバッティング、鉄砲肩、リードと完璧な選手でした。

城島選手の夢なので仕方がないですね。
メジャーの舞台で活躍してくれる事を願います。

城島のいるバンクとの日本シリーズが見たかったなぁ。リベンジできなかった。
いやいや、まずは千葉ロッテにお返しをしないといけませんね!

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

初代王者 おめでとう!
千葉ロッテがサムスンライオンズ(韓国)を倒し、初代王者に!
千葉ロッテのみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます!

日本球界を代表しての出場でしたが、予想通りのぶっちぎり優勝ですね!
思いっきりの良い打撃陣はさすがに凄かったです。
ボビー監督も残留が決まり、嬉しく思います。

来年は我がタイガースの選手が活躍している姿を見たいです。
その前に連覇しなくてはなりませんが・・・

これで、完全に野球は終わりました。
オフに何か荒れそうな予感もしますが、2006年に向けてレベルアップしてくれる事を願います。

2006年連覇!・・・そして


打倒! 千葉ロッテマリーンズ!
W : MAR  野球全般  comments(3)  trackbacks(17)

野口は巨人?豊田も?
FA宣言していた中日の野口が巨人へ移籍する事が確実になったみたいですね。
阪神も一時期、獲得に動きそうでしたが取らなくて正解ですね。
プロテクト外で若手を持って行かれる方が痛いですから。
能見、筒井、三東、江草あたりで十分に行けるでしょう。

FA宣言した西武の豊田も巨人に行くんでしょうか?
巨人としては押さえがいないので獲得したいでしょうね。
まぁ、お好きなように。

阪神は噂されていた、タフィの獲得も見送るみたいです。
歳を考えても?近鉄の時のような活躍は無理でしょうし、桧山・濱中・リン
・一応、シェーンもいますし不要ですね。

オリックスの中村監督が友情トレードどうのとか言ってますね。
狙いは喜田くんみたいですが、無理な相談です!絶対あきまへんで!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

本命が来た
千葉ロッテVSソフトバンクのプレーオフ第四戦。
ズレータの2発で勝ちました。2勝2敗で明日、最終決戦へ。

明日でシリーズの対戦相手が決まります。
何か、バンクが勝ちそうな気がします。
ソフトバンクが出てきて普通ですよね。
ロッテが出てきたら、2年連続でシーズン1位なのに日本シリーズへ出場できないなんて、
そんなんでいいの?って思います。

セリーグも近い将来、プレーオフ導入とか言っていますが・・・
昔、パリーグでやっていた前期、後期なら納得いきますが、シーズンを1位で通過して
日本シリーズへ出れないのでは何の為のシーズンだったのか・・・

最後ぐらい全国中継があってもいいのになぁと思います。
テレビ大阪では今日の試合やってましたが、映りませんねん。
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

どないなってんのん
まずはロッテがバンクを破って2連勝、大手をかけました。
ロッテがシリーズに出てきそうな感じですね?
ファームではやられているので、望むところです。

またまた、楽天がTBSの筆頭株主に。
楽天と横浜をどうする気なの?
村○氏もTBSの株を5%以上持っているとか。
今日、初めてTVで見ましたが胡散臭いおっさん。
早よどっか行ってくれ。

ファンドのバックには宮○さんとか出てますが、野球界だけを見てもどないなってんのん?
何を考えてんねん。

プロ野球=金儲けかもしれませんが、プロ野球界をかき回さないで欲しい。
プロ野球低迷とか言われてますが、あんたらのやってることは、ますます低迷させる原因でっせ。

パリーグは頂上決戦をしてんねん。
シリーズを前にぐちゃぐちゃと騒がしい。静かにしとけ。
W : MAR  野球全般  comments(4)  trackbacks(0)

明日、黒田が投げる
明日、広島VS横浜最終戦にシモさんと最多勝を争う黒田が登板する。
前回の中継ぎ勝利に対して球団へ抗議の電話があったらしい。
明日は先発で行くそうです。
最多勝もかかっているし、山本監督、野村選手の最後の試合なんで気合十分でしょう。
前回の登板がなければ良かったんですけどね。
あえて、前回の事は述べませんが。

横浜も3位があるので頑張ってくれるでしょう。
明日は全国の虎ファン、いや全世界の虎ファンでベイスターズが勝つように祈りましょう!

そして、シモさんに最多勝を!

W : MAR  野球全般  comments(3)  trackbacks(0)

ちょっとヤバイ?
今日はドラVSベイ戦をラジオで聞いていました。
結果ドラの勝ち、中田がまたもや勝ちました。途中で2軍に落ちてなかったらと思うと・・・です。ベイの番長に投げ勝つとは・・・。

これで28日の胴上げがなくなり、29日の甲子園胴上げに期待するしかないでしょう。絶対に決めて欲しい!

優勝を決める「あと1球」コールをしたい!
久保田が投げて三振でゲームセット!矢野が両手を上げて久保田と抱き合う。ナインが集まり、岡田監督の胴上げ!・・・と描いているのですが。

ベイも5割を狙っているので1勝ぐらいはしてくれるでしょう?
後は自力で がんばってや〜!

岡田監督胴上げまであと・・・3!

W : MAR  野球全般  comments(3)  -

頑張ってください、田尾さん 
田尾監督の解任、信じられません。
3年契約の初年度での解任劇。楽天オーナーは何を考えているのか?
楽天の成績は確かに酷いですが、あのメンバーで(楽天選手スミマセン)は仕方がない成績です。しかも、1年目。野球界をなんやと思てんのか?

次監督に野村さんの名前でていますが、誰がやっても、すぐには変わりませんわ。楽天選手のコメントを聞いても田尾監督続投の方が多いでしょうし、球団への不信感がでるのではないでしょうか?

阪神も昔を思い出せば色々ありましたなぁ。あえて、何も申し上げませんが・・・

田尾さんは家族で仙台へ行ったんじゃなかったかな?
これからも、プロ野球発展のためにがんばってください!

「田尾 鮮やか流しうち 右に左に火を吹く 田尾のバット」
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(1)

明日に持ち越し
首位攻防第1ラウンド 雨天中止。
昼前から雨が降り出してきたので、やばいかなっと思っていたら中止に。

明日は井川、憲伸のスライドなのか?
この雨がどちらに見方するのか?

球児が病み上がりなので1日でも延びた方が回復するだろうから、阪神にとっては恵みの雨かもしれない。

明日から井川、福原で一気に二連勝を願う。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表