☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S




首位決戦
明日から竜との3連戦です。現在、竜とのゲーム差は6.5です。
連勝で一気に引き離したいのが本音ですが、しぶといですしね。
明日の初戦は絶対に勝ちたいですね。うちは岩田で行くのかな?
交流戦では勝ちが付きませんでしたが、安定してるし大丈夫でしょう!
W : MAR  2008年タイガース  comments(3)  trackbacks(0)

忘れよ
初回に3点を取られたが、2回に4点を取り逆転。
後ろの投手を考えれば勝ちですわなぁ。普通は・・・

それが勝てない、これが野球やね。
ジェフが決勝点を取られ、久保田は大炎上ですか・・・
今日の事は忘れて、気持ち新たに来週から再スタート!

試合結果
阪  神 | 0 4 0 0 0 0 0 0 0 | 4
ヤクルト | 3 0 0 0 0 1 1 4 x | 9
勝 : 松岡3勝1敗0S
S :
負 : ウィリアムス2勝3敗0S
HR : 青木8号
阪  神 : 上園 - 江草 - 渡辺 - ウィリアムス - 久保田
ヤクルト : 館山 - 松岡 - 押本 - 林昌勇
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(7)

鳥谷、大暴れ!
エース石川をKO!リーグ戦再開を快勝で飾りました!
鳥谷が4安打の固め打ち、新井も猛打賞とエンジンが掛かって来ました。

投げてはシモが安定感抜群の投球でした。6回1失点。
久保田、ジェフも完璧な投球でした。渡辺が青木に一発打たれましたが・・・
また、連敗しないタイガースで突っ走れ!

試合結果
阪 神 | 0 2 0 1 0 0 1 0 3 | 7
ヤクルト | 0 0 0 1 0 0 0 0 1 | 2
勝 : 下柳7勝1敗0S
S :
負 : 石川7勝5敗0S
HR : 鳥谷6号 ∪通6号 7号
阪 神 : 下柳 - 久保田 - ウィリアムス - 渡辺
ヤクルト : 石川 - 松井 - 五十嵐 - 萩原 - 丸山 - 高木
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(11)

リーグ戦再開
やっとはじまります。長い休みでした。この7月の戦いが大事ですね。
中日と9試合、読売と6試合あります。なんでこんなに偏るのか?
勝ち越して独走してくれると良いのですが、5分でも十分でしょう。
中日との9試合が楽しみでもあり、ちょっと怖いなぁ。
まずは明日、ヤクルトを叩きましょ!
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

みずほ銀行最高!
今日、チビを散髪に連れて行き、帰ってポストを見ると不在配達表が入ってました。発送元がみずほ銀行でした。
続きを読む >>
W : MAR  2008年観戦日記  comments(2)  -

FA権短縮
FA権取得に必要な年数が最短で7年に短縮されました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

何年ぶりかな?
7月17日のヤクルト戦へ参戦します。8年ぶりぐらいにグリーンシートです。
続きを読む >>
W : MAR  2008年観戦日記  comments(0)  trackbacks(0)

ダブルヘッダー
チビは「ぐ〜チョコ」が大好きなんです。
9月にまたコンサートがあるので、チケットを取りました。
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  -

作っちゃいました
タスポの申し込みが少ないようですね。自販機の売上げは減少。
コンビニはタバコが売れてウハウハみたいです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

交流戦2位
京都を出る時は雨が降っていて、中止を覚悟して行きました。
なんのなんの、天は見捨てませんでした。

最後の試合に勝ったのは大きいですね。実質は同率優勝ですし。
目標はペナント優勝ですし、貯金が6増えただけでも十分です。
4番金本は頼りになりますわ。2本のアーチはお見事でした。
5日間休んで、万全にしてリーグ戦へ望んでほしいです。
でも5日も試合がないのか・・・

試合結果
日ハム | 0 0 0 1 0 0 0 2 0 | 3
阪 神 | 0 1 0 2 1 0 0 1 X | 5
勝 : アッチソン5勝4敗0S
S : 藤川2勝1敗25S
負 : グリン3勝10敗0S
HR : 金本12号 13号
日ハム : グリン - 宮西 - 建山 - 星野 - 歌藤 - 坂元
阪神 : アッチソン - 江草 - ウィリアムス - 藤川
W : MAR  2008年観戦日記  comments(0)  trackbacks(9)

ようやった
バンクが優勝したんですね。同率やのに、前年の成績で決めるって変。今年の交流戦の対戦成績で決めたら、優勝やのになっ。ほな、帰りますわ。
W : MAR  携帯より  comments(0)  trackbacks(6)

勝ったぞ!
後はみんなで願って、奇跡を起しましょう!バンクと読売をドローに!
W : MAR  携帯より  comments(2)  trackbacks(10)

消滅
交流戦も明日で終了です。最後は勝って終ろうや!
雨が心配やけど、頼むから試合してやっ!

試合結果
日ハム | 0 0 0 2 0 0 2 0 0 | 4
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : スウィーニー6勝2敗0S
S :
負 : 岩田5勝4敗0S
HR :
日ハム : スウィーニー - 宮西 - 武田久 - MICHEAL
阪神 : 岩田 - 江草 - 久保田 - 渡辺 - 橋本健
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(4)  trackbacks(12)

星野Japan最終候補
星野ジャパンの最終候補39人が発表されました。
7月中旬に投手11名、捕手3名、内野手、外野手合わせて10名の24名が発表されます。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

朝マック
久々に朝マックを買いに行きました。
家に帰るとチビが待ってましたという感じで近づいてきました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

まだまだ不安
昼飯を食いに行っても、版元さんが来られても、野球の話題です。
「決まりですね」って・・・
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(5)

ツバメ頑張れ!
明日から2日間、試合がないですね。
明日はバンクVSヤクルト戦が唯一あります。
ヤクルトに頑張ってもらわんとあきませんわ。
明日、バンクが負ければ近づきます。
頑張れ!ヤクルトスワローズ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  -

単独首位、再び!
今日は楽な試合でした。ノムさんの監督負け数が日本一になりましたね。
そして、再び交流戦、単独首位です!あと2試合、連勝しかないでしょう!
22日のハムとの最終戦は観戦します。交流戦優勝の瞬間に立ちあえるかな?
それより、雨が心配です。明日から、ず〜と雨予報やしね。
上園をもう少し投げさせても良かったのにね。勝ったしええけど。

試合結果
楽天 | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 | 1
阪神 | 1 2 0 0 0 0 3 2 X | 8
勝 : 上園3勝0敗0S
S :
負 : 片山0勝1敗0S
HR : 関本ソロ1号
楽天 : 片山 - 吉崎 - 松本 - 有銘 - 永井
阪神 : 上園 - 久保田 - ウィリアムス - 渡辺
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(14)

LUCKY!
なんか、年金積立が終了したようで、1枚のハガキが来ました。
来月に返金しますと言う事です。
続きを読む >>
W : MAR  仕事  comments(0)  -

ミリオンドリーム
ジャンボ宝くじ30周年を記念したミリオンドリームの当選番号が
本日発表されました。20枚買いましたが、カスリもしてませんわ。
1等と2等しかないんですね。当らんもんですな。
W : MAR  日記  comments(0)  -

連敗ストップ
いやぁ、ミツがよく決めてくれました。
ジェフが先頭に四球を出し、点を取られた時は・・・
その裏に逆転です。桧山も打ったし、采配がドンピシャですね。
フォードだけはハズレでした。セキもきっちり送ってセのタイ記録です。
あと3試合全勝して、セリーグ初の優勝や!

試合結果
楽天 | 0 0 0 2 0 0 0 1 0 | 3
阪神 | 0 0 1 0 0 0 1 3 X | 5
勝 : ウィリアムス2勝2敗0S
S : 藤川2勝1敗24S
負 : 小山2勝3敗4S
HR :
楽天 : ドミンゴ - 永井 - 川岸 - 有銘 - 小山
阪神 : 下柳 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(15)

モアチャンス
ぴあのモアチャンスで9月14日の広島戦をGetしました。
Xデーになれば、良いのですが・・・。次の日が休みやしGOODです。
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  -

ふぅ〜
今日は嫁さんが飲み会に行ってます。お姉ちゃんとチビと3人です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

ホロ苦デビュー
プロ初先発の鶴が、1死も取れずに降板です。重圧に圧倒されたかな。
鶴には良い経験になったはずです。負けもつかなかったし。
次は羽ばたいてや!

試合結果
阪 神 | 0 0 0 0 0 3 0 4 2 | 9
ロッテ | 6 1 0 0 0 2 0 0 1X | 10
勝 : 荻野3勝3敗9S

負 : 渡辺3勝1敗0S
HR : 金本11号◆葛城1号
阪 神 : 鶴 - 江草 - 橋本健 - 太陽 - ウィリアムス - 渡辺
ロッテ : 小林宏 - 小野 - 高木 - 久保 - シコースキー - 荻野

続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(6)

1500突破
このブログをはじめて、1500記事を突破しました。
1000記事の時にも書いたかな?飽きっぽい自分がよう書きましたわ。
今年は05年と同じように、記念すべき記事が書けるでしょう!
次は名球界じゃないけど、2000記事目指します。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

もったいない
追い上げも届きませんでした。アッチを初回で代えるべきやったね。
阿部、太陽とよく投げました。もう、アッチはええで。

鳥谷とフォードに2本のアーチが飛び出しましたが、ソロばかり・・・
中日が負けてゲーム差は変わらずです。まだツキはあるな。
明日、ロッテは小林宏やね、さぁ打てるかな?
明日は鶴の初先発か、杉山が投げるのか?厳しい試合になりそうですわ。

試合結果
阪 神 | 2 0 0 0 0 2 1 1 0 | 6
ロッテ | 6 1 3 0 0 0 0 0 X | 10
勝 : 清水5勝5敗0S
S :
負 : アッチソン4勝4敗0S
HR : 鳥谷5号 ▲侫ード3号 ▲戰法3号◆▲ーティズ5号 ∪床6号
阪 神 : アッチソン - 阿部 - 太陽
ロッテ : 清水 - シコースキー - 高木 - 川崎 - 久保 - 荻野
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(7)

何してんねん!
初回に新井のタイムリーで2点先制!今日も勝てるぞ!
という事で棚入替えに行きましたが・・・
ちょっと気になって見てみると、2-8やて。目を疑いましたわ。
アッチは五日間、何しててん!情けないのう!あ〜ぁ、仕事しよ。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

久々に当選
仕事から帰ると大きい箱が置いてありました。
直感でなんか当ったなって思いました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

進化してるわ
昨日、チビと二人でラジオを買いにジョーシンへ行って来ました。
ネットで値段を調べて行ったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

大乱調
昨日は飲み会で書けませんでした。
岩田が大乱調でした。涌井も打てず・・・
3勝1敗なら十分でしょう!中日も負けたし、良しとしとこ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 2 | 3
西武 | 1 1 0 0 0 3 1 0 X | 6
勝 : 涌井6勝5敗0S
S :
負 : 岩田5勝3敗0S
HR : 金本10号 中村13号
阪神 : 岩田 - 阿部 - 橋本健
西武 : 涌井 - 岡本篤
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  -

壊れた・・・
とうとうラジオが壊れました。10年近く使ったかな?
稼動期間は4月から11月までなんですが・・・
この時期はラジオを欠かせません。
明日、ジョーシンへ買いに行きますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

単独首位!
6連勝!パの首位西武に3連勝!ついに交流戦までも単独首位です!

試合結果
阪神 | 2 1 0 0 2 0 0 1 0 | 6
西武 | 0 0 0 1 2 0 1 0 0 | 4
勝 : 上園2勝0敗0S
S : 藤川2勝1敗23S
負 : 石井一7勝3敗0S
HR : フォード2号 中村12号 ▲椒チカ12号
阪神 : 上園 - 渡辺 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
西武 : 石井一 - 許 - 正津 - 星野 - 大沼 - 岡本真
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(17)

タバコが値上げ?
なんか、また政府が要らん事を考えてますね。
秋ぐらいに値上げのようですね。それも500円〜1000円やて。
ふざけすぎやわ!要らん道路工事を止めろ!
続きを読む >>
W : MAR  社会  comments(2)  trackbacks(0)

交流戦も首位や!
強い!強い!強い!ほんまに強い!
交流戦も楽天、ハムに並んで首位にたちました。
貯金も21です。決まりでしょう!みなさん9月のチケを押さえましょう!

試合結果
オリックス | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
阪 神 | 0 0 0 4 0 0 0 0 X | 4
勝 : 下柳6勝1敗0S
S : 藤川2勝1敗22S
負 : 近藤5勝5敗0S
HR :
オリックス : 近藤 - 小松 - 菊地原 - 吉野
阪 神 : 下柳 - 江草 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(15)

帰りました
かれこれ、12時間ぐらい飲んでるんかな・・・
良いじゃないですか!勝ったんですから!貯金20、強よ!

試合結果
オリックス | 0 0 0 0 1 2 0 0 0 | 3
阪 神 | 1 0 0 1 0 1 1 0 x | 4
勝 : 渡辺3勝0敗0S
S : 藤川2勝1敗21S
負 : 本柳0勝3敗0S
HR : 新井8号 ∨明4号
オリックス : 山本 - 本柳 - 菊地原
阪 神 : アッチソン - 渡辺 - 久保田 - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2008年観戦日記  comments(0)  trackbacks(7)

勝つぞ!
何回か、携帯から更新してるのですが、画像をつけると上手くいかん。なんでや?
W : MAR  携帯より  comments(4)  trackbacks(5)

予報
明日の天気が変わってきた。明け方までに雨が降るらしい。
昼からは曇りの予報。外れるなよ。昼までに止めば試合はある。
チケットは売り切れてるはずやし無理してでもやるかな?
どうぞ、晴れますように・・・。いや、曇りでええで!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

杉内からサヨナラ!
新井が決めた!延長10回満塁からサヨナラタイムリー!
やっと杉内に勝った!

試合結果
ソフトバンク | 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
阪  神 | 0 1 0 0 0 0 1 0 0 1X | 3
勝 : 藤川2勝1敗20S
S :
負 : 杉内5勝4敗0S
HR :
ソフトバンク : 杉内
阪  神 : 能見 - 江草 - 渡辺 - ウィリアムス - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(18)

北京への追加
野球日本代表のスタッフ会議で4人が追加されました。
選出されたのはGG佐藤、帆足(西武)、吉見(中日)、渡辺(阪神)
決定ではないですが、渡辺まで持って行く気なん・・・。何かねぇ・・・。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

ついに実現!
見る事はあるまいと思ってた試合、阪神VS南海戦が時を経て実現です!
交流戦って、こういう楽しみがあるんですよね。1試合限りというのが残念。
王さんが南海のユニホームを着ているのが不思議な感じでした。

試合結果
ソフトバンク | 0 1 1 0 0 0 0 0 0 | 2
阪  神 | 0 0 0 1 1 0 0 3 x | 5
勝 : 久保田4勝1敗0S
S : 藤川1勝1敗20S
負 : 二コースキー1勝3敗1S
HR : 新井7号
ソフトバンク : 大隣 - ニコースキー - 藤岡
阪  神 : 岩田 - 久保田 - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(17)

大人やん!
久々におチビさんの話でも・・・早いもんで2歳4ヶ月になりました。
まぁ、気が短くて強いです。お姉ちゃんが早くもやられてます。
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

やっぱ強い!
ほんまに強いタイガース。今日はきっちりノムさんにお返ししました。

試合結果
阪神 | 0 1 1 0 3 0 0 0 0 | 5
楽天 | 0 0 0 0 2 0 0 0 0 | 2
勝 : 上園1勝0敗0S
S : 藤川1勝1敗19S
負 : 永井5勝5敗0S
HR : 金本9号、鉄平2号
阪神 : 上園 - 渡辺 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川
楽天 : 永井 - 青山 - 有銘 - 松本 - 吉崎
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(16)

作るべきか・・・
6月1日から自販機でタバコが買えなくなりました。
買うにはタスポが必要です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

完敗です
なにも言う事はございません。完敗です。

試合結果
阪神 | 1 0 1 1 0 0 1 0 0 | 4
楽天 | 3 2 1 1 1 2 0 1 X | 11
勝 : 田中6勝3敗0S
S :
負 : 下柳5勝1敗0S
HR : 中島2号
阪神 : 下柳 - 阿部 - 太陽 - 江草
楽天 : 田中 - 有銘 - 川岸 - 片山
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(7)

どうなる交流戦?
来期以降の交流戦に向けて選手側と話が行われているようです。
現行の24試合制から18試合、12試合制への変更を求めています。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

梅雨入り
関西地方も梅雨入りしたみたいですね。毎年の事ながら嫌な季節ですね。
日曜のオリックス戦に観戦予定なんですが雨なんかな?予報は雨・・・
晴れなくていいし、6時ぐらいまで曇ってて欲しいなっ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

安藤まで・・・
安藤が腰痛で抹消になりました。1回飛ばすだけで済めば良いのですが・・・
球児の死球を受けた高橋が骨折だったらしいですね。お気の毒です。
球児は気にしないで、これからも投げてもらわないと。真剣勝負なんでね。
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

総力戦
延長10回に藤本が決勝タイムリー!よう打ちました。
その前の赤星の盗塁が効きましたなぁ。

試合結果
阪 神 | 0 2 0 1 0 0 0 0 0 2| 5
日ハム | 0 0 0 1 0 2 0 0 0 1| 4
勝 : 久保田3勝1敗0S
S : 藤川1勝1敗18S
負 : 武田久2勝3敗6S
HR :
阪 神 : アッチソン - 江草 - 渡辺 - ウィリアムス - 久保田 - 藤川
日ハム : 藤井 - 坂元 - 宮西 - 建山 - 武田久
続きを読む >>
W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(21)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表