☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




広島V
甲子園でのカープ胴上げ、強かったですねぇ!
日本シリーズはバンクとやってほしいですね。

今季のタイガースも、ここぞの試合にほぼ負けてました。
来季への課題です。藤浪、岩貞が勝ってたら・・・色々ありますが・・・

2018年に向かってほしいもんです。
やはり、カープを見習うべきですね。
生え抜きの若手が凄い、若虎も見習ってほしいですね。

今日の胴上げ、ベンチに残って観てたのは糸井、梅野、陽川、植田・・・
他の選手は興味なしか?
虎の選手は観て目に心に焼き付けんとあかんのちゃうか?

まぁ来季に期待します!残り試合全力で!
CSはどうでもええで。
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

6連敗
泥沼の6連敗、貯金が減っていく・・・
今夜も小野を見殺しに・・・

小野は投げるたびに良くなってますね。
今日も完璧やったと思います。

重症は打線、あと1本が出ない。
明日は勝ってくれよっ!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

完敗
広島に連敗です。
今のカープは強過ぎます。えげつない打線ですわ。
みんな好調ですね。落ちる時はみんな調子を落とすかも?

虎打線は下降気味やし、2試合で良かったと思います。
出直しです。
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

恵みの雨
対広島戦、4回ノーゲームになりました。
虎にとっては恵みの雨です。

観戦されてた方は1時間中断後に中止はきつかったでしょうね。
ノーゲーム終了後、上本弟の新井のモノマネがうけてましたね。

でも、カープ強過ぎます・・・
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

交流戦終了
交流戦最後の楽天戦、最後は盛り上がりましたが・・・
藤田にやられましたね。

俊介の一打、惜しかった・・・
小野も1軍に慣れてきたかな?
一番ええ出来でした。次回はプロ初勝利と行きたいですね。

交流戦、バンクと楽天には負け越しになりましたが、
まぁ貯金ができたんでOKでしょう。

さぁ金曜日のカープ戦に備えて打線の奮起を期待!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

もったいない
勝てた試合を落としましたねぇ。
まさかドリスが3失点って・・・
切り替えて明日!参戦してきます!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

5連勝!
首位攻防戦、広島を3タテ!
一昨日、昨日は大逆転!今日は完封リレーで勝利。
1戦1戦大事に、頑張ろう!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

復活?
藤浪に勝ちがついて良かったです。
8回1失点、上々ですね。

初対戦の守護神、山崎を若い力で攻略しました。
嫌な印象を与えたでしょう。

明日から広島戦、独走を止めてやりましょう!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

藤浪
明日のベイ戦は藤浪ですね。
さて、どうなるんか心配です。

一昨年のような投球ができれば良いのですが・・・
期待してます!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ほんまもんやっ!
糸井が決めました!打った瞬間の決勝3ラン!
見事でした。マジでほんまもんですわ。

秋山もよう投げました。勝ちを付けてやりたかったね。
明日はメッセのようですね。今度はビシッと頼むでっ!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

藤浪どうしたぁ
藤浪が5回で9四死球です。荒れ過ぎ、抜け過ぎでした。
投球不足なんですかねぇ?

久々に観た乱闘でしたが、そら来るでしょうね。
初回にも山田、バレンティンに抜け球が頭部付近にいってましたし・・・

良いとこは、鳥谷が好調、糸井の一発、北條が2安打と明日へ繋がります。
投手では松田、球児が完璧でした。圧巻の投球でした。

明日、天敵の山中をKOしましょう!
秋山、頑張れよっ!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

力負け
カープとの開幕3連戦、終わってみれば1勝2敗でした。
カープ打線の凄さだけが目立った試合です。

記録にならないのもありますが、エラーが多すぎる。
これでは勝てません。経験なんでしょうが、プロですからね。

糸井の死球の影響が気になりますね。
どうもなければ良いのですが・・・
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

お粗末な試合
5時間超えの両軍合わせて四死球28個の記録達成!って・・・
失策だらけの試合。草野球やなぁ。

もったいない負けですわ。初回の4点で普段の岩貞なら勝ちでしたが・・・
出てくる投手みなあきまへん。あぁ〜あ疲れた。
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕勝利!
30分遅れの試合開始でしたが・・・ドエライ試合になりました。
ジョンソンを攻略できたのは大きいです。

打線は良かったですねぇ!初回から大チャンスもありました。
そして、糸井のデビュー戦でしたがお見事でした。3安打の3打点!凄い!
盪3安打、福留3安打1HR、原口3安打、鳥谷2安打と良いスタートです。
北條、梅野が蚊帳の外でした。早く1安打出てほしいですね!

メッセは???広島打線に助けられた感がありますね。
まぁ勝ちは勝ちです。次回はビシッとやってくれるでしょう!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

開幕前夜
いよいよ明日、2017年ペナントの開幕です!
メッセとジョンソンの助っ人対決で幕開けです。

前年のセ界王者を倒してほしいもんですねぇ。
気になる開幕オーダーは、セカンド上本?サードは鳥谷で開幕?

まずは良いスタートを!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕1軍メンバー
ルーキー糸原が入りましたね!
期待してます。

投手
能見 篤史
岩貞 祐太
藤川 球児
M.マテオ
高橋 聡文
R.メッセンジャー
松田 遼馬
桑原 謙太朗
岩崎 優
R.ドリス

捕手
梅野 隆太郎
岡 太一
原口 文仁

内野手
上本 博紀
大和
鳥谷 敬
北條 史也
新井 良太
糸原 健斗
荒木 郁也

外野手
糸井 嘉男
福留 孝介
高山 俊
江越 大賀
中谷 将大
俊介
狩野 恵輔
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

あと1試合
オリとのオープン戦、中谷のサヨナラヒットで勝ちました。
先発岩貞は初回に1点を取られましたが、上々の出来です。
開幕2試合目は確定ですね。

気がかりは打線ですなぁ。上がって来ません。
開幕セカンド、サードも気になるところです。

好調な中谷は使って欲しい。願うばかりです。
オープン戦、あと1試合勝って開幕を迎えましょう!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕セカンドは?
上本がめちゃくちゃ好調ですね!
開幕セカンドは上本?開幕はジョンソンですかねぇ?
さぁ鳥谷か上本か糸原か?予想がつきません。
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

コンバート
ついに、原口のファーストコンバートが決まったようですね。
打てる捕手で使ってほしかったんですが・・・
原口には大きく育って、主軸を全うしてもらいたですね!

捕手は梅野?坂本?どっちでしょうねぇ?
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

オープン戦
若手が頑張ってますねぇ!
北條が2本のアーチ、中谷もタイムリーにホームラン!
糸原、江越もみんな良かったですね!

先発の秋山も十分の出来でしょう!
若手に期待です!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

期待大!
2017年ドラフト2位の小野がキャンベルのフリーに登板。
良い球投げますねぇ。ひょっとしてローテ入りもあるんちゃいますか?
楽しみな投手です。
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

紅白戦
先発、秋山の出来が抜群でした。
毎年、ローテ入りを期待されるのですが・・・
今年はチャンスとちゃいますか?
2軍では敵なし状態ですが、今年こそ上での活躍に期待します。

原口も貫禄のたいむりーでしたし、糸原、ええですなぁ。
楽しみです。
W : MAR  2017年タイガース  -  -

ついに・・・
原口がファーストの守備練習をはじめましたね。
開幕は捕手かファーストかどっちでしょうねぇ?
中谷も良い出だしです。頑張ってほしいです!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

期待したいねぇ
新助っ人のキャンベルのフリーバッティング、
広角に打ち分けてました。ほとんどが芯で捕えてました。
マートンのように活躍してくれるとええなぁ!

ドラフト2位の小野、良いですねぇ!
フォームが抜群ですわ。ゆったりとしたフォームから150キロ超えは武器ですなぁ。

新戦力に期待です!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

応援歌新曲
2017年3曲の新曲が出来ました。
覚えましょう!

北條
この道の先には 虎の希望がある 今こそ進めよ 燃えろ北條

糸井
輝く栄冠 突き進めこの道
鋭いまなざし 猛虎の魂 力の限り 戦え糸井

原口
ここに立つ為に 鍛え抜いた日々よ 原口のすべて
魅せろ 奮わせろ
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

キャンプイン
はじまりましたね!
休みの日はskyAで観まくります。
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

いよいよですね
明日、キャンプインですね。
若手がどんなけ成長してるか楽しみです。
怪我なく、開幕を迎えてもらいたいです。
しかしファーストは誰が守るんでしょうなぁ・・・
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

糸井さん・・・
糸井が右膝関節炎と言う事です。
1軍キャンプに帯同するが別メニューで調整するようですね。
まだ、キャンプイン前で良かったかも知れませんね。
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

楽しみですなぁ
大山の話題が多くなってきた関西。

掛布2軍監督、今岡コーチが揃って絶賛してますわ。
結果を出してくれたら言う事ありません。
期待してます!
W : MAR  2017年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表