☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>




残り10時間
やっと洗車が終わりました。車検に出して帰ってきた時のように綺麗にはなりませんが、まっ良いかな。
2006年も後10時間で終わりです。無事に1年間、健康に過ごせました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

何年ぶりかな?
久々にレコード大賞を見ています。ガキの頃は大晦日、必ず見てました。
見てると言うより、ただテレビが点いているといった方が正しいかも・・・
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(2)  trackbacks(0)

年末やのに
ここ数年、見たいテレビ番組がないなぁ。昔は年末になれば朝まで映画とかやっていましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)

大掃除
久々?に部屋の大掃除をしました。読み終えた漫画の整理とか、未だに03年優勝記念グッズがそのまま置いてあるし・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

現役最高年俸
金本選手が契約更改で2億9000万円アップの5億5000万円プラス出来高払いの3年契約でサインしました。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

仕事納め
今日、閉店後に大掃除です。
自分は新年スタートの企画の入れ替えをしてます。掃除の方が楽やったな・・・
続きを読む >>
W : MAR  仕事  comments(0)  trackbacks(0)

守護神獲得?
タイガースが元デビルレイズのストッパー、現ロイヤルズの右腕、エステバン・ヤン投手を獲得を目指している。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

久々のアルコール
昨日、一昨日とお姉ちゃんと一緒に10時半ぐらいに就寝しました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

セキ、納得のサイン!
関本が2度目の交渉でサインしました!前回の更改では色々報道されましたが、円満決着で良かった。
今年のタイガースの成績はセキ抜きには考えられません。
岡田監督のMVPはセキと言うひとことが効いたかな?
来年も今季以上の活躍を期待したいものです。
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

「男祭り」全カード決定
最後のカードとして、吉田VSトンプソンの対戦が発表されました。
これで全10試合のカードが出揃いました。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

坪井、ハムと再契約
日本ハムを戦力外通告されていた、坪井がハムと再契約するそうです。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

もう正月やね
昨日ぐらいから道路が空いてます。出勤時、車が少ないので走りやすい。
あまり飛ばすと捕まるので程々に走っていますが・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっと寝た
最近、チビの寝る時間が遅くなってきました。
ちょっと前までは11時ぐらい前には寝ていたのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

クリスマス会
昨日はお姉ちゃんのクリスマス会でのお芝居でした。
お姉ちゃんの役柄は『宿屋の妻』です。どんなお芝居やら。
はじめに園長先生の挨拶、来賓の挨拶のあとに・・・
我家にとって驚きのサプライズが待っていました・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

クライマックス・シリーズ
来期からセリーグでもはじまるプレーオフのクライマックス・シリーズの詳細が決まりました。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

忘年会
忘年会でした。久々に会って盛り上がり、飲み過ぎたかな・・・
もう、寝よ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

亀田のけんか祭り
亀田興毅VSフアン・ランダエタのWBA世界ライトフライ級タイトルマッチが行われました。前回の試合が疑惑判定だったのでKO決着を期待したのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(2)  trackbacks(2)

やっと完成
ようやく、年賀状が完成しました。あとは投函するだけです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

井川くん、夢の舞台へ
井川がヤンキースと5年総額で約23億6000万円で合意に達しました。
単純計算で年俸4億7200万円です。スゴッ!
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

生涯トラ宣言!
今岡が契約更改を行い、7000万円ダウンの年俸2億6000万円でサインした。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

「男祭り」これでええの?
大晦日に開催されるPRIDE「男祭り」の追加カードとして、郷野聡寛VS近藤有己、ジョシュ・バーネットVSアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの2試合が発表されました。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

ぷち阪神タイガース検定
タイガース検定を前にトラキチさんのところの「ぷち阪神タイガース検定」をやってみました。
みなさんも挑戦してみてください!「トラスポどっとネットannex」

W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

金本賞
関西スポーツ紙を賑わせている「金本賞」に秀太が名乗りをあげた。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

年賀状
今日、目覚めたら午後1時でした。お姉ちゃんも横で暴睡です。
久々によう寝たという感じです。でも、こんな時間に起きたら何も出来ませんわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

デビルレイズ、岩村誕生!
ポスティングシステムで独占交渉権を獲得したデビルレイズは岩村明憲内野手と3年契約、9億円で契約をを結んだと発表した。背番号はヤクルト時代と同じ「1」に決定。
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

やっと買った
あまり買う気はなかったのですが、買わな当らへんしね。
一応、買いました。年末ジャンボの話です。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

品薄なんですね
ニンテンドーDSって品薄なんですね。あまり関心がなかったので気にしませんでした。少し前にジャスコで売っていたような気がするのですが、見間違いかな?今日も新聞広告に載っているんですがね・・・
続きを読む >>
W : MAR  Game  comments(2)  trackbacks(0)

どんな役?
来週の土曜日にお姉ちゃんのクリスマス会があります。
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(2)  trackbacks(0)

待ってました!
『ドラゴンクエスト 星空の守り人』の発売発表がありました。
発売は2007年夏予定です。待ってましたと言いたいところですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  Game  comments(2)  trackbacks(0)

可哀想すぎる・・・
チビが生まれてから、左目に目やにが溜り、涙目なので眼科へ行きました。
お姉ちゃんもお世話になった先生なのです。
続きを読む >>
W : MAR  チビ  comments(0)  trackbacks(0)

イルミネーション



ROHMのライトアップ
に来ました。
噂では聞いていましたが、無茶苦茶、美しい!

W : MAR  携帯より  comments(0)  trackbacks(0)

どうもなかった
今日、お姉ちゃんを耳鼻科へ連れて行ったみたいです。
熱は1日で下がったし、耳ダレも1回しか出ていないので大丈夫とは思いましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

井川、自力で勝ち取れ
ヤンキースに通算186勝のベテラン左腕アンディー・ペティットの復帰が決定した。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

どうしょうかな
お正月も近づいて来ました。お正月と言えば雑煮とおせちですかね?
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

お姉ちゃん復活
今朝、起きるといつもの元気なお姉ちゃんでした。
ご飯もおかわりして、完全復活です。
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

家族
竹野内豊主演のドラマ「家族〜妻の不在・夫の存在〜」良かったなぁ!
昨日で最終回でした。最後はハッピーエンドで終わって良かった。
最後に悠斗が亮平の手と理美の手を握り合わせた時に言った亮平の
「あのさぁ・・・」に続く言葉は何なんだろう・・・
続きを読む >>
W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)

中耳炎?
携帯を忘れて出勤してしまい、何かあればPCにmailを送ってと連絡すると、
38.5度の熱を出して、お姉ちゃんがダウンしていると・・・
続きを読む >>
W : MAR  お姉ちゃん  comments(0)  trackbacks(0)

冬の雨はツライ
雨の日の通勤が辛い季節になりました。年間通して雨の通勤は難儀ですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

PRIDE男祭り、追加カード発表!
大晦日のPRIDE男祭りの追加カードが発表されました。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(2)  trackbacks(0)

浅井も正念場
浅井の背番号が変更された。12番から片岡の引退で空番になっていた8番を継承する事になった。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

中森明菜、最高!
今日は飲み会だったのですが、時間が余ったのでパチンコ屋へ。
はじめは海の偽者を2000円程、使いましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

飲み会
今日は飲み会です。8時半ぐらいからなので、パチンコでも行って時間を潰そうかな。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

セキの涙
昨日のタイガースの契約交渉では鳥谷が倍増の7000万円でサイン。藤本は現状維持でサイン。そして、関本は1000万円増を保留し、涙の会見となった。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(2)

えっ!うそぉ〜
驚きのトレードが決まりました!タイガースは関係ないのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

そろそろ
今年も残す日も少なくなりました。そろそろ、年賀状を作りだそうかなっと。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

そろそろフル装備
昨日ぐらいから本格的に寒くなってきました。昨晩から毛布も出しました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

こういう人間は辞めさせ
FA宣言している横浜の門倉に対して、球団のフロントの1人が「せいぜいあと2年の選手だし、10勝しても10敗するピッチャーはいらない。誰か代わりに1人新しく獲ればいいだけの話」と発言。

続きを読む >>
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

K-1決勝戦
昨日開催されたK-1WORLD GP決勝戦、久々に良い大会でした。
第1試合のアーツVS武蔵のリザーブマッチから決勝戦まで楽しめました。
続きを読む >>
W : MAR  格闘技  comments(5)  trackbacks(0)

やっと終わりや
この季節で一番嫌な事は交通渋滞!
明日で清水寺のライトアップが終わるので、来週からは渋滞が解消されるかな?
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

契約更改
契約更改の時期になりました。
2位で終わった今季、選手の年俸は上がるのでしょうか?
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ジェフの残留が決定!
ジェフ・ウィリアムスの残留が決定しました。
気になっていたジェフが残留してくれてホッとしました。
流出して、他球団へ行ったら手強いですから。
続きを読む >>
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(2)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表