☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




4年12億って・・・
中島に4年12億円で交渉とか・・・ありえませんわ。
メジャーの経験もなく、2Aとかで活躍してましたか??
ブランク空き過ぎ、未知数に選手に12億やて・・・
西武に帰ったらええやん。

鳥谷が抜ければ痛手ですが、若い選手を使えばええって。
海外帰り組はええんちゃいますか?
もっと若手を使って経験を積ませて。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

鳥谷・・・
ついにFA、メジャー行ですか?
トリが獲得した権利ですしね。
さて、どうなるんでしょうか?

各球団、動き出さしましたね。
ストーブリーグが楽しみです!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ソフトバンク日本一!
2014年タイガースの試合が終戦を迎えました。
あの終わり方はバンクにも失礼やなぁ・・・

バンクはやっぱり強かったです。
武田のカーブに完全に潰されました。

それに何度も書いてますが、チームが明るい。
タイガースも見習うべきです。

投手陣はみんな頑張りましたが、援護できませんでした。
大和の守備が光り輝いたシリーズでしたね。

まぁ所詮、7ゲーム差の空いた2位ですから、
ここまで楽しめただけでも十分です。

ポストシーズンで強くなったんちゃいますか?
2015年ペナントを制覇して、正真証明の日本一を目指しましょう!
打倒!ソフトバンク!

選手のみなさん、有難うございました。
体をケアして、また来年!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

やられました
岩田はよう投げましたわ。シーズンと一緒で援護なし・・・
打線がねぇ・・・中田はチャンスをくれてるのに、決められず。

打った、中村を褒めるべきでしょうね。
ほんま内川も松田もバンクの選手は明るいわ。

まぁスンファンは責められません。
明日勝って、甲子園へ帰ってくれ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

脱帽
いやぁ〜、今日は完敗ですわ。
大隣、凄すぎっ!難病を克服して精神面も強くなりましたね。

藤浪も悪いなりによう投げましたが・・・
2番手が大誤算でした。

大和のプレーは素晴らしかったですね!
まぁ、明日ですわ。きっちり勝って!
岩田でしょうね?明日勝って、甲子園へ帰って来て!

2014/10/28 試合結果
対ソフトバンク 3回戦 ヤフオクドーム
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
ソ | 1 0 0 1 0 3 0 0 x | 5
勝:大隣1勝0敗0S
敗:藤浪0勝1敗0S
阪神:藤浪 - 高宮 - 安藤 - 歳内
ソフトバンク:大隣 - 五十嵐 - サファテ
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

投手戦
負けましたが、ええ試合でした。
武田があそこまで良いとは・・・
あんなカーブ投げる投手、セにはいませんわなぁ。

能見もよう投げました。
狩野の代打初安打に西岡タイムリーだけでしたが・・・

投手陣はええ調整してますね。
高宮、安藤、アッパレでした。
遼馬も投げれたし、梅ちゃんもマスク被ったし。

福岡で暴れて来てください!

2014/10/26 試合結果
対ソフトバンク 2回戦 甲子園
ソ | 1 0 0 1 0 0 0 0 0 | 2
神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
勝:武田1勝0敗0S
S:サファテ0勝0敗1S
敗:能見0勝1敗0S
HR:李大浩ソロ1号
ソフトバンク:武田 - 五十嵐 - サファテ
阪神:能見 - 高宮 - 安藤 - 松田
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

日シリ前夜
最後の最後まで、野球を楽しめるのは良いですね!
メッセVSスタンリッジの先発、楽しみです。

明日、今季最後の観戦に行って来ます!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ドラフト2014
有原 航平、山崎 康晃を抽選で外しまいた。
2014年は5名の指名になりました。

3位の江越、期待してます。

1位 横山 雄哉 新日鉄住金鹿島 投
2位 石崎 剛 新日鉄住金鹿島 投
3位 江越 大賀 駒澤大 外
4位 守屋 功輝 Honda鈴鹿 投
5位 植田 海 近江高
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

明日はドラフト
いよいよドラフトが明日に迫りました。
虎さんは有原の指名でですかねぇ?
個人的には智弁、岡本君のような大砲を獲って欲しいですが・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

GET
25日のチケGetできました。2014年最後の観戦です。

対する対手が、バンクに決まりました。
2013年のリベンジを!

パのファイナル、感動しました。
バンクナインによる、稲葉、金子の胴上げ、
ウルッと来ましたわ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ハムの勝利
パのCSもええ試合してます。
4-0でバンクが勝ってたので決まったと思いましたが・・・
最後はハムの逆転勝利です。

稲葉もよう打ちますわ。まだまだやれるのに。
中田翔も確変が続いてます。

明日、パの代表が決まります。
北海道か?福岡か?さぁどっち!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

CS制覇!
セのチャンピオン読売に4連勝でCS制覇です!
マジでCSは強かったですねぇ。

9年ぶりの日本シリーズですか・・・
7ゲーム差の2位と言うのが複雑ですが・・・

シリーズにはバンクが出て来てくれる事を願ってます。
2003年のリベンジを!
セの代表として恥じない試合を!

さぁチケ取るぞっ!20日の抽選・・・頼むでっ!

2014/10/18 試合結果
対巨人 4回戦 東京ドーム
神 | 4 2 0 0 0 0 2 0 0 | 8
巨 | 0 1 1 0 0 0 0 0 2 | 4
勝:能見1勝0敗0S
敗:小山0勝1敗0S
HR:マートン スリーラン1号、福留ソロ1号、西岡ツーラン1号、亀井ソロ2号、
セペダ ソロ1号、坂本ソロ1号
阪神:能見 - 安藤 - 松田 - 福原 - 呉昇桓
巨人:小山 - 笠原 - 高木京 - 江柄子 - 久保 - 西村 - マシソン
W : MAR  2014年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

大手!
いやぁ〜、夢のようですね!
6回でメッセに代打、博打でしたね。
結果は出ませんでしたが、良い采配やと思います。

福留もドラ時代の勝負強さが戻ってきました。
最後は大和の美技で勝利をもぎ取りました。

明日で決めましょう!

2014/10/17 試合結果
対巨人 3回戦 東京ドーム
神 | 0 0 0 0 0 2 2 0 0 | 4
巨 | 1 0 1 0 0 0 0 0 0 | 2
勝:安藤1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗3S
敗:山口0勝1敗0S
HR:亀井ソロ1号
阪神:メッセンジャー - 高宮 - 安藤 - 松田 - 呉昇桓
巨人:杉内 - 西村 - 山口 - 久保 - マシソン
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

連勝!
いやぁ〜、いい流れですねぇ。
みんな積極的に打ってるし、好守備連発!

上本の頭部死球は心配しましたが、
その後も試合に出続けました。

明日、勝って大手といきたいですね!

2014/10/16 試合結果
対巨人 2回戦 東京ドーム
神 | 0 0 2 0 3 0 0 0 0 | 5
巨 | 0 0 0 0 0 0 2 0 0 | 2
勝:岩田1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗2S
敗:澤村0勝1敗0S
HR:井端ツーラン1号
阪神:岩田 - 福原 - 高宮 - 呉昇桓
巨人:澤村 - 久保 - 江柄子 - 青木 - 西村

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

先勝!
初回から見事につながらりました。
トリのタイムリーに、ゴメスの2ラン。
藤浪も気合十分でしたね。

これでイーブンです。
明日からが本番ですね。
岩田に援護してやってやっ!

2014/10/15 試合結果
対巨人 1回戦 東京ドーム
神 | 3 0 1 0 0 0 0 0 0 | 4
巨 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
勝:藤浪1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗1S
敗:内海0勝1敗0S
HR:ゴメス ツーラン1号、阿部ソロ1号
阪神:藤浪 - 福原 - 高宮 - 呉昇桓
巨人:内海 - 江柄子 - 高木京 - 久保

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

サヨナラ引き分け
延長12回両チーム無得点で、サヨナラ勝ちです。
サヨナラ引き分けって初めてですわ。

能見も。オスンファンもよう投げました。
スンファンは来日初の3イニング!
大瀬良も良かったですねぇ。新人王でしょうね!

15日からファイナルの読売戦です。
菅野がいないですしね。

藤浪、岩田を温存してますし、メッセも中4日でも行けるし。
甲子園へ帰ってこれるか?楽しみです。

2014/10/12 試合結果
対広島 2回戦 甲子園
広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 x | 0
広島:大瀬良 - ヒース - 中崎
阪神:能見 - 呉昇桓 - 福原

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

聖地初勝利!
CSシリーズ、甲子園初勝利です。
試合は観てませんが、投手戦ですね。

さすが最強助っ人メッセです。
ほんま柱ですなぁ。

虎の1点は福留の一発!
ほんま福留のホームランは価値ある一発ばかりですね。

2014/10/11 試合結果
対広島 1回戦 甲子園
広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 x | 1
勝:メッセンジャー1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗1S
敗:前田0勝1敗0S
HR:福留ソロ1号
広島:前田 - 一岡 - 江草 - ヒース
阪神:メッセンジャー - 呉昇桓

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

続投決定
和田監督の続投が決定しました。
まっ頑張ってもらうしかないですなぁ。

明日からCS1stステージ。
さて、どうなるでしょうね?
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

虎史上初
2014年のタイトルホルダーが5人出ました!

最多勝、奪三振 メッセンジャー
最優秀中継ぎ 福原
最多セーブ 呉昇桓
首位打者 マートン
打点王 ゴメス

助っ人がすべてタイトルホルダーです!
こんなけいて、なんで優勝できひんねん?
采配でしょうなぁ・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

続投
和田監督の続投が内定したようですね。
今年も2位でしたが、印象が悪い。

右には左、左には右と、お決まりの打順・・・
正直、???
若手が育たんわ。

最終判断はCSが終了してからと言う事ですが・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

2014年終了
広島が読売に敗れ、2位が確定しました。
正直、色んな意味で喜べない2位です。

CSが本拠地、甲子園で開催される事は球団にとっては
なによりでしょうね。

何度も言ってますが、個人的にはCSどうでもええです。
バンクと読売で戦えば良いと思います。それが日本一です。
2位、3位チームが勝ち上がって優勝しても、あくまでCS優勝です。
日本一ではありません。144試合が無駄になる。

興味はドラフト、来季の監督です。
監督問題、どうなるんでしょうねぇ。
今はコメントを控えときます。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

無念
岩田の10勝目が飛びました。
8回無失点、完璧やったのに・・・

9回、ゴメスのエラーの後、ブランコのサヨナラアーチですわ。
ブランコを褒めるしかないでしょうなぁ。

まっ、久保に勝ちが付かんかっただけマシやけど・・・
あぁ〜あ、岩田が気の毒やわ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

終戦
終戦と言っていいでしょう。
9月、勝負の月に失速・・・
いつもと一緒です。

まさか中日に3連敗とは・・・

今季初の同一カード3連戦3連敗です。
岩貞はよう投げたのになぁ。
勝たせて自信をつけさせてやらんと・・・

来週の9連戦、読売、広島、ヤクルト。
期待はできませんなぁ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(1)  trackbacks(0)

終わったなっ
ここんとこ勝てません。
中日に連敗です。今日はツキにも見放された。

ドラの打球はラッキーなヒットが多かった・・・
これも実力のうちなんでしょうなぁ・・・

明日は勝てるんかなぁ?
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

よう勝ったわ
昨日の試合、よう勝ったわ。
ほんま、試合終了まで分かりませんなぁ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

お帰り!狩野!!
いやいや、凄い雨ですわ。
正直、雨に救われましたなぁ。

楽勝ムードやったのに・・・
情けない中継ぎ陣。

今日1軍昇格の狩野が猛打賞に1発ありの4打点!
故障なく、頑張ってほしい。

幻のヒーローインタビューは狩野と能見でした。
聞きたかったなぁ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

リベンジ!
昨日のまさかの逆転負け。
今日は3点差をひっくり返して逆転勝利!

首の皮一枚繋がりましたね。
ゴメスがよう決めてくれましたわ。
明日の勝利を願って!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

アカン
ほんま、ここ一番に毎回弱い和田阪神。
相変わらず、右には左、左には右ですか・・・
隼太は頑張ってるのにスタメン落ち・・・
これでは選手が育たんわ。使い続けろ!

藤浪はよう投げたのになぁ・・・
打線が底、中継崩壊・・・
若い投手おらんのか?
今がチャンスやぞっ!

しかし、小山、セドンに連敗するとは・・・
情けない・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

あの光景、再び・・・
ナゴヤドームで起こりました。
梶谷と筒香の衝突により、筒香が後頭部より落下。
ナゴヤドームへ救急車が入りました。

東京ドームでの西岡、福留の衝突を思い出しました。
西岡も完全復帰にはなっていません。

筒香も今年は好調だっただけに残念ですね。
大事に至らない事を切に願います。
1日も早い回復を!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

交流戦2015
来季より、交流戦の試合数が18試合に減らされました。
良い事ですね!これで3連戦ができ、間延びしないですわ。

開催地の問題が残るでしょうが・・・
何よりですわ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

なんで
昨日の事ですが、なんで6番新井じゃなかったんやろ?
前日に大当たりしてたのに・・・

右には左、左には右って、おかし過ぎるやろっ!
新井は右投手は打てんてか?福留よりは期待できますわ。

お粗末采配ですなぁ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

花火大会!
いやぁ〜どえらい試合でした。
楽勝の試合が・・・神宮って怖い。

3番から6番までがアーチの競演!
先発メッセ、4打点も投げては・・・

小嶋も上がって来たけど、明日は下?
まったくあきませんわ。もう期待してへんけど。

まぁよう勝ったわ。

試合結果
対ヤクルト 15回戦 神宮
神 | 4 0 4 5 2 0 1 0 4 | 20
ヤ | 0 1 2 2 3 0 0 3 0 | 11
勝:メッセンジャー9勝8敗0S
敗:八木5勝5敗0S
HR:新井貴3号ぁ鳥谷7号 ▲沺璽肇11号 ▲乾瓮18号◆
山田18号◆19号
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 建山 - 二神 - 小嶋 - 安藤 - 福原
ヤクルト:八木 - 山中 - 阿部 - 久古 - 松岡 - 江村

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

当選
tigers-net.comで久々にチケが当たりました。
8/31行って来ます!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

連続中止
当初予定だった岩貞のプロ初先発も流れ、
スライドのメッセの登板も流れ・・・
メッセは1回飛ばすでしょうね。

マートン、今成、隼太、メッセが雨中の中、楽しませてくれましたね。
今成、役者ですなぁ!

明後日からロード、しっかり貯金増やしてやっ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

90歳
今日は甲子園球場の誕生日、生誕90年です。
先発は甲子園で育った藤浪が魅せてくれました。
7者連続三振で虎を支えた投手に並びました。
小山、村山、江夏、能見他にもいるかな?

試合は福留のサヨナラヒット!
福留も甲子園で暴れた選手です。

甲子園90周年を勝ちで飾れて良かった!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

よう勝った!
いやぁ〜、しびれる試合でした。
福留の一発、鳥肌が立ちましたわ。

9回2死から由伸の同点弾。
12回2死から福留のサヨナラ弾。
野球って2死からなんですね。

先発の杉内は完璧でしたね。5回を無安打。
メッセの初安打から3連打で逆転ですわ。

まぁ勝ったしええけど、11回代打藤井に、代打隼太ちゃいますか?
なんかずれてる・・・

明日、行って来ます!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

後半戦突入
今日から後半戦がスタート!
聖地での読売戦です。

安定感抜群の岩田が先発。ビシッと勝利を!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

いや、いや、いや
7連勝ですか!貯金も5!
生き返りましたね。

今日は藤浪に完投してもらいたかったなぁ・・・
まぁ、勝って良かった。

明日、プロ初先発の金田に期待です!
ローテ入りチャンスやでっ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

5連勝
5連敗の後は5連勝ですか・・・
昨日の岩崎、見事でしたね!
ここ2試合は完璧でしょ!

それに比べて鶴・・・
あかん、9年目やのに・・・
こんなチャンスはありませんで。
自ら放棄するとは・・・
期待せん方がええんかなぁ・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

5連敗・・・
初回で勝負ありでした。
甲子園のお客さんが気の毒ですわ。
能見、おかしいねぇ。

借金2ですか・・・
ズルズル行くんかなぁ?
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

交流戦終了
やっと終わりました。
9勝15敗の大負けですわ。
貯金をすべて吐き出しました。

投手陣が崩壊やね。先発、中継ぎと・・・
また長い休みに入るなぁ。
交流戦、考えてくれ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

暇・・・
今日も試合なしですかぁ・・・
交流戦は良いけど、試合のない日が多すぎですわ。

現状の4試合から3試合に減らして、通常通り三連戦の方がええわ。
昨年、日本一のリーグのホームで開催すればええやん。
間延びするわ・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

無策
いやぁ、マジで無策ですなぁ。監督いらんで。

藤浪もあれやけど、筒井の続投が分からん。
回をまたいで結果を残してない投手を続投するか?
7回で勝負を諦めたか?
情けなすぎる・・・

試合結果
対ロッテ 3回戦 QVCマリン
神 | 0 0 0 0 0 0 0 3 0 | 3
ロ | 0 1 3 0 0 0 4 0 x | 8
勝:藤岡4勝2敗0S
敗:藤浪4勝4敗0S
阪神:藤浪 - 筒井 - 鶴
ロッテ:藤岡 - 益田 - 西野
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

またか!
また、まさかが起きました。
野球って、怖いねぇ。

8回の頭から福原で行くべきでした。
ワンテンポ、いつも遅い・・・

能見が気の毒ですなぁ・・・
Tを褒めるべきなんでしょうが・・・

試合結果
対オリックス 3回戦 甲子園
オ | 0 0 0 0 0 0 0 4 0 | 4
神 | 1 0 1 0 0 0 1 0 0 | 3
勝:岸田2勝3敗0S
S:平野佳1勝1敗17S
敗:福原2勝2敗0S
HR:鳥谷4号 T-岡田7号
オリックス:金子千 - 中山 - 岸田 - 佐藤達 - 平野佳
阪神:能見 - 福原 - 鶴
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

マジかぁ・・・
8回、ゴメスの2ランで勝利を確信しました。
やっと交流戦の頭が取れる。
メッセがビジターで勝てたと・・・

その後、風呂に入りネットをみると・・・
ありえん!!!野球って怖いわ。
ほんま、アカンわ。

試合結果
対楽天 1回戦 コボスタ宮城
神 | 0 0 0 0 0 0 1 2 0 | 3
楽 | 0 0 0 0 0 0 0 0 4X | 4
勝:宮川1勝0敗0S
敗:呉昇桓1勝2敗14S
HR:ゴメス11号
阪神:メッセンジャー - 呉昇桓
楽天:則本 - 福山 - 宮川

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

日高やなぁ
パ最下位の西武にまさかの逆転負け・・・
オスンファンのエラー絡みのまけですが・・・

なんで日高なん???
日高を守らせたらあかんのちゃいますか?
梅野で行っとけば良かったのに・・・

しかし痛い1敗ですわ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

藤浪復活?
昨日の、藤浪は抜群でした。
完封目指して、あと1回投げさせてやりたかったですなぁ。
球数は120球はこえてましたけど。
次回登板が楽しみです。

今日こそ、頭を取ってくれ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

バンクは強い
メッセ、またビジターで勝てませんでしたなぁ。
今成のエラーもありましたが、バンクとの層の違いでしょう。

打線、投手陣をみてもバンクには勝てません。
明日は勝って5分で十分ですわ。

試合結果
対ソフトバンク 1回戦 ヤフオクドーム
神 | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
ソ | 0 0 0 0 0 4 0 0 x | 4
勝:千賀1勝1敗0S
S:サファテ1勝0敗16S
敗:メッセンジャー4勝5敗0S
HR:ゴメス9号◆⇒大浩6号
阪神:メッセンジャー - 小嶋 - 鶴
ソフトバンク:岩嵜 - 千賀 - 五十嵐 - 岡島 - サファテ

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

交流戦開幕
10年目を迎える交流戦、いきなり関西ダービーでした。
相手は開幕から連勝中の西。

西の調子は良くなかったのですが・・・
それ以上に藤浪、秋山が大誤算ですわ。
四球の後に打たれるの悪循環。

藤浪は2回6失点、秋山は四球、四球、ドカン!ですわ。
藤浪もファームで走りこむ方がええんちゃいますか?
交流戦は2戦やし、今がチャンスですわ。
秋山・・・終わってます。チャンスをものに出来ないね。

上本が戻っていきなりのタイムリー!
緒方も代打からの2安打です。
大和が不調なだけに、緒方はチャンスかも?

明日、行ってきます!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

いざ交流戦へ
交流戦前の最終戦、見事勝利で終わりました。
中畑監督が加賀美を降ろしてくれたのに感謝です。

岩崎も復活といって良いでしょう。

試合結果
対DeNA 9回戦 甲子園
デ | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
神 | 0 1 0 0 0 1 0 2 x | 4
勝:鶴2勝0敗0S
S:呉昇桓1勝0敗10S
敗:藤江1勝1敗0S
HR:ゴメス7号 鳥谷2号
DeNA:加賀美 - 林 - 藤江 - 長田 - ソーサ
阪神:岩崎 - 高宮 - 鶴 - 安藤 - 呉昇桓
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

負けたけど・・・
見応えのある試合でした。
藤浪もよう投げましたわ。援護がなかったのが残念です。

呉昇桓、マジで凄いね。彼の出番を増やさなあかんで。
呉昇桓が打たれて負けなら、納得します。

ゴメスのボール球打ちが目立ってきましたね。
修正してほしいです。

明日は勝ちましょう!

試合結果
対広島 7回戦 米子
神 | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
広 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1x | 2
勝:フィリップス1勝0敗0S
敗:二神0勝2敗0S
HR:梵3号
阪神:藤浪 - 安藤 - 玉置 - 加藤 - 呉昇桓 - 二神
広島:九里 - 中田 - 永川勝 - 一岡 - フィリップス

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

4連敗
榎田が気の毒ですね。
6回1失点、代える必要あったか?

そんな信頼できるリリーバーか?
安藤は抑えたけど、福原が連続の救援失敗。
ほんま、エノキがかわいそうやな。

打では柴田が猛打賞、頑張ってるね。
セカンド大和、やめとく方がええで。
大和はセカンドもこなせるけど、センターでやってほしいですわ。

甲子園3連敗はないよなぁ??
明日、行って来ます!

試合結果
対巨人 8回戦 甲子園
巨 | 0 0 1 0 0 0 0 2 0 3 | 6
神 | 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0 | 3
勝:山口1勝2敗1S
S:マシソン2勝2敗6S
敗:二神0勝1敗0S
HR:アンダーソン7号
巨人:内海 - 久保 - 山口 - マシソン
阪神:榎田 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓 - 二神 - 高宮 - 玉置
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

和田で負けた!
もったいない試合です。

初回の岩田はバタバタしましたけど、
その後はテンポよく投げてました。
7回無失点の岩田を、なぜ代える?
福原ってそんな信頼あるか?

代えた瞬間にやられるって思いましたわ。
案の定、2死からルナが同点弾。

9回、満塁のチャンスをものに出来ず。
福留は得点圏打率0割台でっせ。

その裏、2死満塁のピンチに和田監督がマウンドへ。
2005年、岡田さんのマネですか?
ベンチに帰り、初球をサヨナラですわ。
何しに行ってんねん。

試合結果
対中日 9回戦 ナゴヤドーム
神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
中 | 0 0 0 0 0 0 0 1 1X | 2
勝:又吉2勝0敗0S
敗:安藤1勝1敗0S
HR:ルナ7号
阪神:岩田 - 福原 - 安藤 - 加藤
中日:雄太 - 又吉

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

濱田の完敗
予告先発だった憲伸が腰痛で登板回避。
プロ初先発のチャンスを得た濱田に完封負けですわ・・・

濱田は藤浪、大谷の活躍が歯がゆかったでしょうね。
プロ初先発で完封とはもってますね。
カモにされないように、次回は頼みます。

岩崎が厳しくなってきましたね。
頑張って乗り切ってもらいたいですわ。

試合結果
対中日 8回戦 ナゴヤドーム
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中 | 0 0 3 0 4 0 0 0 x | 7
勝:濱田1勝0敗0S
敗:岩崎2勝3敗0S
HR:和田7号
阪神:岩崎 - 玉置 - 高宮
中日:濱田

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

どでかい仕事!
長い試合でした。延長11回、決めたのは梅野でした!
良太が出て、梅野が決勝2ランですわ!

なんとも言えん試合でしたが、勝って良かった。
しかしベンチに野手、投手ともに控えゼロですよ。
なんかあったら終わりでっせ・・・
ベンチはちゃんと考えてるんでしょうか?

セキも勝負強いですなぁ。頼りになります。

試合結果
対中日 7回戦 ナゴヤドーム
神 | 0 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0 3 | 6
中 | 0 0 1 0 0 1 1 0 0 0 0 0 | 3
勝:高宮1勝0敗0S
S:呉昇桓1勝0敗8S
敗:小熊0勝1敗0S
HR:梅野2号
阪神:藤浪 - 加藤 - 安藤 - 玉置 - 福原 - 二神 - 高宮 - 呉昇桓
中日:山井 - 福谷 - 岩瀬 - 祖父江 - 高橋聡 - 小熊
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

鶴、今季初勝利!
両軍、谷間の試合でしたが、鶴がやりました!
鶴の代打セキが決めてくれました!

鶴は粘って投げてましたね。梅野のリードも良かった。
次回、登板もあるでしょう!

打線は少し、お疲れのようですね。
マートン、トリ、大和が湿ってますねぇ。
早く状態を上げてもらいたいですね。

気がかりは上本ですねぇ。骨折とは・・・
西岡の穴を上本が、上本の穴を荒木が埋められるか?
1日も早い復帰を願います。

試合結果
対ヤクルト 8回戦 神宮
神 | 0 1 0 0 0 0 1 0 2 | 4
ヤ | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
勝:鶴1勝0敗0S
S:呉昇桓1勝0敗7S
敗:ナーブソン0勝2敗0S
HR:今成1号
阪神:鶴 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓
ヤクルト:ナーブソン - カーペンター - 阿部 - 久古
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

3タテならず・・・
首位攻防、3連勝を期待しましたが・・・
またしても大瀬良にやられました。
大瀬良にカモにされてますね。でもええ投手やわぁ。

今日の岩崎はあきませんでしたね。
次回登板に結果を残してもらいたい。

完封を阻止したのは4番ゴメスですわ。
連夜のアーチ!
また明日から頑張れ!

試合結果
対広島 6回戦 甲子園
広 | 0 0 1 2 3 0 0 0 0 | 6
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1
勝:大瀬良3勝1敗0S
敗:岩崎2勝2敗0S
HR:ゴメス5号 ▲蹈汽螢2号 ▲┘襯疋譽奪9号
広島:大瀬良
阪神:岩崎 - 渡辺 - 伊藤和 - 高宮
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ナイスゲーム!
グランド整備のため30分遅れの甲子園。
試合終了まで2時間ちょいの試合。
ええ試合でした。

メッセとバリントンの投手戦、あわや完全って思いましたが・・・
トリが完全を阻止、8回には悩める福留がバックスクリーン横へ
200号のメモリアル決勝アーチ!

いやぁ、バリントンはテンポも良かったです。
唯一の失投を福留に持って行かれましたね。

鶴岡のリードも良かったんちゃいますか?
2回盗塁も刺してるし。

4月17勝球団記録のようですね。
明日も勝って18勝に!


試合結果
対広島 4回戦 甲子園
広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 x | 1
勝:メッセンジャー2勝3敗0S
敗:バリントン3勝3敗0S
HR:福留2号
広島:バリントン
阪神:メッセンジャー
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

1軍の壁
期待してた歳内、今日もあきませんでした。
攻めの投球してへんもんなぁ。逃げてばかり・・・
最大のチャンスなんやけどねぇ。出直しですわ。

打線の奮起で1点差まで行きましたが、
筒井が大誤算、2社連続の押し出し含んで、ぶち壊しです。

DeNAに負けるのは痛すぎる1敗ですわ。
梅ちゃんのプロ初アーチ!期待大です!

試合結果
対DeNA 6回戦 横浜
神 | 0 0 0 2 1 0 0 0 1 | 4
デ | 3 0 1 0 4 0 0 0 x | 8
勝:モスコーソ2勝2敗0S
敗:歳内0勝1敗0S
HR:新井良6号◆梅野1号
阪神:歳内 - 渡辺 - 筒井 - 金田 - 伊藤和
DeNA:モスコーソ - 大田 - 山口 - 藤江 - 三上
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

良太連発!
前回の登板は運だけで勝った勝利でした。
今日の岩田は良かったみたいですね。
この投球を続けてもらいたいですわ。

良太も連発とは、乗ってますなぁ。

試合結果
対DeNA 5回戦 横浜
神 | 0 1 0 1 1 1 1 0 2 | 7
デ | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
勝:岩田2勝0敗0S
敗:井納3勝2敗0S
HR:新井良4号 5号
阪神:岩田
DeNA:井納 - 長田 - 三嶋 - 山口

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

打つわ、打つわ
打線は好調を持続してますねぇ。
トリもメッチャ打率上げてますし。

福留だけは???ですけど。
いつまで使うんでしょう?
ど真ん中も仕留められないんですけどね・・・

田上を使えばええんちゃいますかぁ。
若手を使わんと。

試合結果
対DeNA 4回戦 横浜
神 | 1 0 5 1 3 0 3 0 1 | 14
デ | 0 0 0 0 1 2 0 1 0 | 4
勝:能見4勝1敗0S
敗:三嶋0勝2敗0S
HR:鳥谷1号 ▲丱襯妊リス5号 梶谷3号
阪神:能見 - 筒井 - 伊藤和
DeNA:三嶋 - 田中 - 大田 - 藤江 - 大原
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

球団新記録
ゴメスがフィルダーを抜きました。
開幕22試合連続出塁で助っ人NO1になりました。

決めたのがホームランとはさすがですなぁ。
打球もええ角度で上がり出しました。
でも一回りしたし、弱点を突かれると思いますが、
期待してます!

藤浪があきませんなぁ。スタミナ?
次回には、きっちり結果を出してくれ!

試合結果
対中日 4回戦 ナゴヤドーム
神 | 0 2 2 0 0 0 0 3 3 | 10
中 | 0 1 0 0 0 0 3 0 0 | 4
勝:加藤3勝0敗0S
敗:田島2勝2敗0S
HR:ゴメス3号
阪神:藤浪 - 安藤 - 加藤 - 福原 - 筒井
中日:山井 - 高橋聡 - 又吉 - 田島 - 祖父江

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

ゴメス大暴れ!
いやぁ、しんどい試合でした。
勝ち投手になりましたが、岩田は最悪でした。
次回登板はあるの?送りバントも気迫が出んしなぁ。

味方の守備、打線のお陰ですわ。
ゴメスはチャンスでの集中力は凄い!
開幕連続出塁もフィルダーに並んで1位ですわ。

気がかりはマートンですね。
打席での動きが少ないように思います。
マートンの復調を願います!

試合結果
対ヤクルト 6回戦 甲子園
ヤ | 2 1 0 0 1 0 2 1 0 | 7
神 | 1 1 0 0 3 3 0 0 x | 8
勝:岩田1勝0敗0S
S:呉昇桓1勝0敗5S
敗:木谷1勝1敗0S
HR:バレンティン10号 11号 田中浩1号 飯原1号
ヤクルト:木谷 - 石山 - 真田 - 山本哲
阪神:岩田 - 筒井 - 加藤 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

乗ってきた
鳥谷のバットが乗って来ましたね。
6番打者までが3割バッターですわ。

明日の榎田も前回のような投球を願います。

試合結果
対ヤクルト 4回戦 甲子園
ヤ | 0 0 0 0 1 0 1 0 0 | 2
神 | 3 1 0 0 0 0 0 0 x | 4
勝:能見3勝1敗0S
S:呉昇桓1勝0敗3S
敗:小川3勝1敗0S
HR:畠山1号
ヤクルト:小川 - 石山 - 久古 - カーペンター - 秋吉
阪神:能見 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

大瀬良ぁ・・・
岩崎と大瀬良のルーキー対決、良い投手戦でした。
5回に岩崎が大瀬良に打たれて、THE ENDですなぁ。

岩崎もええ勉強になったんちゃいますか?
次回に期待です。

大瀬良、やっぱええなぁ。
闘争心もあるし、ええ雰囲気ですわ。
将来のJAPANを背負う投手でしょう。

試合結果
対広島 2回戦 マツダスタジアム
神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
広 | 0 1 0 0 2 0 0 0 x | 3
勝:大瀬良1勝1敗0S
S:ミコライオ0勝0敗6S
敗:岩崎1勝1敗0S
阪神:岩崎 - 筒井 - 金田
広島:大瀬良 - 一岡 - ミコライオ
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

藤浪の一発!
いや〜、6連勝ですわ。
藤浪くんのプロ初アーチ、お見事でした。

打線は相変わらず好調ですね。
明日は岩崎と大瀬良のルーキー対決。
頑張れ岩崎!

試合結果
対広島 1回戦 マツダスタジアム
神 | 0 0 1 0 4 1 2 0 0 | 8
広 | 0 1 0 0 0 1 0 0 0 | 2
勝:藤浪1勝2敗0S
敗:野村2勝1敗0S
HR:新井良2号、藤浪1号 ▲┘襯疋譽奪4号
阪神:藤浪 - 安藤 - 筒井
広島:野村 - 九里 - 今村 - 西原
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

猛打爆発!
いやぁ、打線が好調ですねぇ!
マートンが止まりませんね。

明日、今季初観戦なんですが、榎田・・・
メッセ、能見に続いてくれ!

試合結果
対巨人 5回戦 甲子園
巨 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 1 0 1 0 3 2 2 x | 9
勝:能見2勝1敗0S
敗:内海0勝2敗0S
HR:新井良1号 ▲沺璽肇6号
巨:内海-今村-笠原
神:能見

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

上本が決めた!
昨日は飲み会で観てませんでしたが、上本が決めましたね。
昨日、歳内に第一子の娘さんが誕生したので、勝って欲しかったですが・・・
今日から読売、叩きましょう!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

岩崎に勝ちを・・・
2度目の先発、岩崎ですが良かったねぇ。
ルーキーと思えない、マウンドさばき、落ち着いてますわ。

ブランコの1発にやられましたが、今日の勝ち投手は岩崎です。
楽しみな若手ですなぁ。

楽しみといえば、明日の先発、歳内です。
結果を出してくれる事を願います。

試合結果
対DeNA 2回戦 甲子園
デ | 0 0 0 1 0 0 0 0 2 | 3
神 | 1 0 0 0 0 0 0 3 x | 4
勝:福原2勝1敗0S
S:呉昇桓0勝0敗2S
敗:長田0勝2敗0S
HR:ブランコ2号
DeNA:尚成 - 三上 - 長田 - 菊地
阪神:岩崎 - 福原 - 呉昇桓

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

今日ももったいない・・・
今シーズン、もったいない試合ばかりですわ。
藤浪の投球を観てると完封するような感じがしましたが・・・

野球って怖いですなぁ・・・
ブランコに逆転グランドスラムって・・・
真のエースになるには完封してもらわな。
2死から逆転ってありえん。

明日、イワザキ君に頑張ってもらおう!

試合結果
対DeNA 1回戦 甲子園
デ | 0 0 0 0 0 0 5 1 0 | 6
神 | 0 0 0 0 2 2 0 1 0 | 5
勝:久保1勝0敗0S
S:ソーサ0勝0敗3S
敗:藤浪0勝2敗0S
HR:ブランコ満塁1号
DeNA:久保 - 長田 - 山口 - 大原 - 高崎 - ソーサ
阪神:藤浪 - 安藤 - 福原

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

負けれんわ
明日は久保が相手ですわ。
早期KOを望みます。負けるなよっ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

よう分からん
中澤はもっと早くKOせなあかんわな。
榎田も四球連発とは・・・
この3連戦は疲れましたわ・・・

投手陣はマジでやばいぞっ!

試合結果
対ヤクルト 3回戦 神宮
神 | 0 2 0 0 0 0 3 6 4 | 15
ヤ | 0 3 3 0 0 0 2 0 0 | 8
勝:加藤1勝0敗0S
敗:石山1勝1敗0S
HR:マートン4号、岩村1号
阪神:榎田 - 渡辺 - 筒井 - 金田 - 加藤 - 福原 - 呉昇桓
ヤクルト:中澤 - 押本 - 村中 - 八木 - 石山 - 山本哲 - 久古
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

こらアカンわ
コメントのしようがないわなぁ。
投手陣全滅やなぁ。安藤、福原、昨年が良すぎただけ。

打撃陣はよう点取ったのに・・・
最後は藤井に代打やろ。
藤井より福留の方が打ちそうやけど・・・

まぁ采配やろうなぁ・・・
しょうもなぁ。

試合結果
阪神 | 3 0 3 0 4 0 0 0 1 | 11
ヤクルト | 4 2 0 1 2 1 0 2 x | 12
勝 : 石山1勝0敗0S
S : カーペンター0勝0敗2S
負 : 福原1勝1敗0S
HR : マートン2号◆3号◆⇒妻1号
阪神 : 秋山 - 金田 - 安藤 - 加藤 - 福原
ヤクルト : 石川 - 押本 - 山本哲 - 石山 - カーペンター

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

もったいない
う〜ん、中継ぎですなぁ・・・
筒井が抑えてたら、分からん試合でした。

先発が小川と言う事で今成がスタメンでしたが、
調子は下り坂、良太で良かったんちゃうかなぁ?

ライトも福留より、俊介の方が良かったと思う。
過去の実績にとらわれず、現状をみて使って欲しい。

しかし、マートンは小川に強いですねぇ!
通算でも14打数11安打ちゃいますか。

まっ切り替えて明日、石川を打ちましょう!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 | 2
ヤクルト | 0 1 0 0 2 0 0 2 x | 5
勝 : 小川2勝0敗0S
S : カーペンター0勝0敗1S
負 : メッセンジャー0勝1敗0S
HR : ミレッジ1号◆中村1号
阪神 : メッセンジャー - 筒井
ヤクルト : 小川 - カーペンター

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

5割復帰
今日もなんか、勝たせて貰ったような試合でした。
まっなんでも、勝てばええけど。

和田監督は何で昨日、活躍した俊介、良太を使わんのかなぁ?
右には左、左には右では選手が育ちませんで。
選手のモチベーションも上がらんと思いますわ。

試合結果
中日 | 0 0 0 0 0 3 0 0 1 | 4
阪神 | 1 3 1 2 0 0 0 0 X | 7
勝 : 能見1勝1敗0S
S :
負 : 山内0勝1敗0S
HR : 福留1号
中日 : 山内 - 若松 - 福谷 - 高橋聡 - 田島
阪神 : 能見 - 加藤 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

救世主現る!
ドラフト6位指名の岩崎がプロ初先発!
5回を無失点、プロ初勝利です!
もうちょい投げさせても良かったのになぁ。
プロ初勝利、おめでとう!

今日は打線大爆発ですわ。
3回まで岡田にパーフェクトに抑えられてましたが、
4回、上本の四球、大和のバスターエンドランで
岡田を揺さぶりましたね。
こうゆう攻めをしないとアカンでしょうなぁ。

明日は能見です。大丈夫か?
開幕投手を信じるしかおまへんなぁ。

試合結果
中日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪神 | 0 0 0 4 0 4 6 1 X | 15
勝 : 岩崎1勝0敗0S
S :
負 : 岡田0勝1敗0S
HR :
中日 : 岡田 - 又吉 - 小林 - 福谷
阪神 : 岩崎 - 安藤 - 加藤 - 筒井 - 岩本
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

崩壊中
藤浪は粘って投げてたんやけどねぇ・・・
打線の援護がなく、撃沈されました。
いやぁ、中継ぎ含めて開幕早々に崩壊状態ですなぁ。

試合結果
中日 | 0 0 0 0 0 2 0 7 1 | 10
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 山井1勝0敗0S
S :
負 : 藤浪0勝1敗0S
HR : 野本1号
中日 : 山井 - 高橋聡 - 又吉
阪神 : 藤浪 - 金田 - 岩本

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

元気そう
西岡がFacebookを更新。
元気そうで何よりです。

西岡が抜けるのはマジで痛いけど、完全に体を治して
復帰してもらいたいです。

1日も早い復帰を願います。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

衝撃
今日は試合はどうでも良いですわ。
2回の、あの衝撃は思わず叫びました。

大竹の打球を追い、西岡と福留の激突。
西岡が頭から人工芝へ落ちて大の字に・・・

ビクリとも動かない西岡、心配でした。
頭を強打している関係で、動かさなかったようですね。
30分程中断の末、救急車がドーム内へ。
川崎球場での佐野を思い出しましたわ。

診断結果は鼻骨骨折と軽い脱臼と言う事です。
明日、様子をみて帰阪すると言う事です。
様子をみて完治して復帰してもらいたいです。

試合の方は・・・
榎田は30分弱の間もありましたが、
次回に期待します。

問題は中継陣ですね。二神、鶴、使えん。
四球、四球でガツンって何?

鳴尾で練習せい!

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 0 0 1 0 1 | 3
巨人 | 0 4 0 0 0 3 5 0 x | 12
勝 : 大竹1勝0敗0S
S :
負 : 榎田0勝1敗0S
HR : 新井貴1号 ⊂緞1号 ▲蹈撻2号
阪神 : 榎田 - 金田 - 二神 - 鶴
巨人 : 大竹 - マシソン - 西村 - 青木

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

大和が凄い!
よう勝ってくれました。
仕事で試合は観られずでしたが、8回からラジオを聞けました。

メッセも粘ったようで仕事をしてくれましたね。
確変中の大和、凄いですなぁ。打率.850ですわ。
守備は言う事ないしね。

ゴメスも頑張ってますね。
マートンはさすがです。

気になったのは呉昇桓ですわ。
阿部は1球で終わりましたが、1回を33球程度投げてます。
橋本にも粘られるし・・・
ストレートで空振りが取れないのが気になりました。
藤井との呼吸があってなかったような気もしますが・・・

明日は榎田!頼むぞっ!


試合結果
阪神 | 1 0 1 0 0 0 0 1 2 | 5
巨人 | 1 0 0 0 0 1 1 0 0 | 3
勝 : 福原1勝0敗0S
S : 呉昇桓0勝0敗1S
負 : マジソン0勝1敗0S
HR : マートン1号
阪神 : メッセンジャー - 安藤 - 加藤 - 福原 - 呉昇桓
巨人 : 杉内 - 笠原 - 山口 - マシソン - 香月


W : MAR  2014年タイガース  comments(1)  trackbacks(1)

呆れるわ
なんちゅう無様な試合やっ!

確かに開幕戦と言う事で色んなプレッシャーはあると思う。
しかし能見が5回10失点ってありえんわなぁ。
二死からの失点ばかり・・・
4点貰ったら勝てやっ!

ほんま気分悪すぎる開幕やわ。

試合結果
阪神 | 0 0 4 0 0 0 0 0 0 | 4
巨人 | 0 0 3 1 6 2 0 0 X | 12
勝 : 菅野1勝0敗0S
S :
負 : 能見0勝1敗0S
HR : 坂本1号 ∧匆1号、ロペス1号 ▲▲鵐澄璽愁1号
阪神 : 能見 - 鶴 - 金田 - 二神
巨人 : 菅野 - 笠原 - 高木京

W : MAR  2014年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

開幕前夜
いよいよ、はじまりますなぁ。
正直、期待できない2014年幕開けですが、楽しみたいと思います。

スタメンに梅野くんを使って欲しい!
育てる年にしてほしいなっ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕メンバー
開幕メンバーが決まりました!
梅野が開幕ベンチです。楽しみですなぁ。
開幕マスクは清水かなぁ?

投手
榎田、能見、安藤、呉昇桓、福原、鶴、金田、メッセンジャー、加藤、二神

捕手
梅野、清水、今成、藤井

内野手
鳥谷、関本、上本、ゴメス、西岡、新井貴、新井良太、坂

外野手
大和、福留、マートン、緒方、俊介

W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

貧打続き・・・
開幕まで2週間を切りましたが、打線は眠ったまま・・・
今成だけが目立ってますね。

若手も出て来ないしなぁ。思いっきりの良い選手がおらんわ。
ほんまチャンスやのになぁ・・・

投手では今日の先発の榎田はローテ入り確定ですな。
能見、メッセ、藤浪、榎田、秋山かなぁ?
6番手が出て来ない、二神なんか面白いけどね。
岩田は・・・ないでしょう。

ほんまの猛虎打線よ!目覚めよ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

たかがオープン戦?
されどオープン戦ですわ。勝利なしの7連敗とは情けない。
攻撃陣の積極性のない事。呆れますわ。
今年もアカンわ、まったく打てない・・・

昨日の梅野のように思いっきり振ってほしいわ。
どうせなら開幕スタメンマスクを梅野に被らせて育ててほしいもんですなぁ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

オープン戦
いざ、聖地へ!2014年初陣!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

アカン
オープン戦とはいえ、最低な試合が続きますなぁ
今日は成瀬に完敗ですわ。

打線がまったく・・・
昨年と一緒やん。
頑張ったんは良太だけやなぁ・・・

そろそろ、エンジンかけてやっ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

やられた
バンクとのオープン戦、スタンにやられました。
スタンは何勝するでしょうねぇ?バンクの打線は強力やしなぁ。

虎の先発は能見、完璧でしたね。
打では、やっぱ今成ですねぇ。
問題は守備なんですが・・・
開幕サードは決まりかな?

ゴメスは未だに未知数とは・・・
ほんま使いもんになるんかぁ・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

殴り込み
今日の西武との練習試合で二神が結果を残しました。
4回を無失点、コントロール抜群ですわ。
開幕ローテに殴り込みですわ。
ようやく華が咲くかな?

打線は今成は好調をキープですね。
西田もええ打撃してますわ。
北條が、なんか小っちゃくなったなぁ・・・

一二三も頑張れ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

さすが
呉昇桓が良さそうですねぇ。
権藤さんも太鼓判を押してましたよ。

問題は呉昇桓を登板できるように持っていけるかですなぁ。
鍵を握るのは打線でしょうねぇ。
ゴメスもベールに包まれたままやしねぇ・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

開幕1塁は?
開幕スタメンのファーストは誰でしょう?
ゴメスか新井兄でしょうが、ゴメスは未だに実践なし。

ゴメスに関しては不安だらけですね。
一方のお兄ちゃん、むちゃくちゃ好調ですわ。
実践試合で8割超え!シーズンに残して欲しいわっ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

小嶋・・・
小嶋君、何年になるんかなぁ・・・ほんまに結果が出ませんなぁ。
今日も1回4失点って・・・ありえん。
明日はファームやなぁ。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

一歩リード
先発の岩田は4回を1失点。
秋山が4回を無失点、岩本は1回を無失点、でも四死球が2は多い。

秋山が一歩リードかな?若さの分も含めてね。
広島先発の大瀬良ですが、やっぱええわ。
逃がした魚は大きいなぁ・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

悩むでしょうねぇ
新井お兄ちゃんが好調ですね。
和田監督は悩んでるんちゃいますか?

開幕ファーストはゴメス?新井兄?まさかの森田?
みんな好調なだけに悩み所ですなぁ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

小バース
森田が好調をキープsてますねぇ。
課題は守備ですが、ファーストはゴメスがいるし・・・

でも若手が活躍する事は明るいわ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

4番手は・・・
能見、メッセ、藤浪に続く4番手以降は?
今年は経験を積ませるためにも若い投手にチャンスを与えるべきかなぁ。

昨日の秋山は良かったですよ。岩本も良かった。
歳内は結果がでませんでしたが・・・

中堅の岩田も結果が出てないしねぇ。
若い力に賭けるべきですわ!
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

紅白戦
今日の紅白戦ですが、掛布、金本のアドバイスが効いたか?
鳥谷が遼馬から会心の一発。初球を見事でした。

梅野も山本からバックスクリーンへ一発ですわ。
楽しみですわ。

投手では岩貞が無難にこなしました。
岩田は・・・榎田は・・・
4番手がなかなか見えて来ませんなぁ・・・
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

残念
日ハムとの練習試合は中止になりました。
若手を観たかったなぁ。

投手は秋山、歳内、岩本のリレーやったのに。
野手も上本、森田、西田、緒方、梅野・・・
サード今成も観たかった。特に梅野の実践が観たかったですわ。
今年の捕手は冒険して、経験積ませたらええんちゃいますか?
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

ゴメスが来た!
虎の主砲(になってほしい)ゴメスが来日!
お子さんも良くなってなによりですわ。

4番で結果を出してくれる事を願います。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

離脱者
離脱者が続出ですねぇ。
トリと藤井、鶴岡がインフルエンザ・・・
久保田も離脱、西岡もひじ痛とか・・・

西岡が心配ですわ。シーズンに間に合うのか?
軽傷である事を願うばかりです。
W : MAR  2014年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

2014応援歌新曲
2014年の応援歌ですが、多すぎるねぇ。
自然に覚えると思いますが・・・

能見にもできたんですね。投手では野田以来やろなぁ。
本人から作成希望があったとか。

能見
鉄の左腕が 唸りを上げる 
任せたぞ この勝負 今こそ決めろ


打て 坂 力強く どこまでも飛ばせ
打て 坂 気合いを入れ ヒーロー掴み獲れ

今成
無敵の パワーで さあ打ち砕け

みなぎる闘志と 鋼の魂
猛虎の雄叫び 上げろ今成

藤井
河内の男が吼える時 藤井が決める時
迫力の ドヤ顔は 男前

俊介
俊足 巧打の 走る稲妻
さあ行け 俊介 今駆け抜けろ

スタメン捕手汎用曲
虎の扇の要 炎を巻き上げ
燃える一撃を 叩き込め

ゴメス
打てよ ゴメス 勝利のアーチ
スタンド突き刺す ホームラン
W : MAR  2014年タイガース  -  -

4番候補が・・・
ゴメスの来日が延期になったとか・・・
生れたばかりのお子さんが入院されたみたいですね。

まぁ今、来日しても集中できないでしょうしね。
落ち着いてからでもええんちゃいますか。

結果を残してくれたら、ええんやし。
W : MAR  2014年タイガース  -  -

微妙・・・
甲子園の記念年と言う事でウル虎の夏はグリーンのユニです。
西岡と同じ感想ですわ。

来年はやめとく方がええ・・・
W : MAR  2014年タイガース  -  -

2014年キャンプイン!
いよいよ始まりました。
2014年の虎さんはどうでしょうねぇ?

今年は若手の台頭に期待します。
辛抱して、使わな育ちません。
ベテランより、若手を!

今日、2月1日はチビの誕生日でもあります。
では、なんか食いに行って来ます。
W : MAR  2014年タイガース  -  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表