☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




忍ちゃん!エースやで!
今日の観戦は諦めていたのですが、お姉ちゃんを病院へ連れて行く関係で仕事を休みました。午後からは時間が空いたので予定通り聖地へ!

試合結果
巨 人 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 1 X | 1
勝 : 福原7勝1敗0S
S : 藤川3勝0敗10S
負 : 上原3勝6敗0S
HR :
巨 人 : 上原
阪 神 : 福原 - 藤川
続きを読む >>
W : MAR  05、06観戦日記  comments(4)  trackbacks(5)

痛すぎた、シーツの退場
3タテは難しいですね。2勝1敗で終わりましたがドラと互角に勝負できるのがわかりました。まだまだドラ戦はありますので期待はできますね!

試合結果
中 日 | 0 1 0 0 0 0 2 0 1 | 4
阪 神 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 | 2
勝 : 中田3勝1敗1S
S : 岩瀬1勝2敗23S
負 : 江草5勝6敗0S
HR : T・ウッズ21号/谷繁6号
中 日 : 中田 - 岩瀬
阪 神 : ダーウィン - 江草 - 安藤 - 能見
続きを読む >>
W : MAR  05、06観戦日記  comments(0)  trackbacks(4)

太陽くん、沈んでどないすんねん!
ただいま帰りました。先発予想を見て、今日は3タテ出来るだろうと確信していたのですが・・・3タテの祝杯のはずが・・・ヤケ酒飲んで帰ってきました。

ソフトバンク | 0 0 0 2 0 4 0 0 0 | 6
阪   神 | 0 0 0 0 0 2 0 0 0 | 2
勝 : 田之上1勝0敗0S
S :
負 : 江草5勝3敗0S
HR : シーツ10号/川崎2号/田上2号
ソフトバンク : 田之上 - 篠原 - 吉武 - 馬原
阪   神 : 江草 - 太陽 - 能見 - ダーウィン
続きを読む >>
W : MAR  05、06観戦日記  comments(0)  trackbacks(3)

今季初観戦!
今季初観戦は晴天に恵まれ良かったのですが、暑すぎました。
座席に到着すると汗が止まらず・・・雨に降られるよりはましですが。

試合結果
オリックス | 0 0 0 0 2 0 1 0 0 | 3
阪 神 | 3 0 0 0 0 2 0 0 X | 5
勝 : 江草4勝2敗0S
S : 久保田3勝2敗8S
負 : 平野佳4勝3敗0S
HR : 濱中11号/塩崎2号
オリックス : 平野佳 - ユウキ - 菊地原 - 萩原
阪 神 : 江草 - ダーウィン - 能見 - 藤川 - 久保田
続きを読む >>
W : MAR  05、06観戦日記  comments(2)  trackbacks(1)

完敗です

負けちゃいました、完敗です。
なんも言葉がでてきません。
そんなにロッテと力の差があるのでしょうか?
差はあるように思えませんが現実なんで認めるしかないです。

球児のテーマが流れた時、悲しくて涙がでてきました。
「こんな場面でごめんな」と・・・。
ほんとにみんなの力がだせていない。
悔しいし、腹立たしい。

明日で終わるかも知れません。
自分の中では明日で終わる方が良いとも思っています。

来年、2006年ボビー率いる千葉ロッテマリーンズにもう一度挑戦させてください。
お互い連覇して、もう一度最高の舞台で戦いましょう!

勝敗は最終どうなるか分かりませんが、セントラルリーグを制覇してくれた阪神ナイン、コーチ、関係者 本当に有難うございました。
気弱なコメントばかりですが、良いシーズンでした。

ロッテファンは最高に熱いです。アルプスから見ていましたがまとまりがあり最高の応援でした。

甲子園球場、最高です!扁桃腺をやられたのですが、甲子園へ着いたら治りました。明日が怖いですが・・・

明日も試合があります!最後の最後まで奇跡を信じて応援します。

W : MAR  05、06観戦日記  comments(3)  trackbacks(3)

ただいま帰りました
今日はペナント最後の観戦日でした。
天気予報は悪く中止を覚悟していました。
京都を出たのが2時でバケツをひっくり返すぐらいの大雨でした。
今日は中止やなと思いながら梅田へ向かいました。

高槻を越えたくらいから、雨がやみはじめました。できるかな?
試合と、もうひとつの目当ての優勝グッズを阪神百貨店へ買いに行きました。
さすがに20分ぐらいで入れました。目当はハッピだけだったのですが、悪い癖が出て、甲子園の貯金箱、メダル、チビへのラッキーのぬいぐるみ、他
結局、14,000円しゃないですわ。
これから節約します。

試合の方は井川くんがはじめは良く投げていましたが、先取点を取ると取られる、いつものパターンです。でも、今日はまだましやったかな?
3番に入った林くんのアーチお見事!続くアニキの40号バックスクリーンへのアーチ最高でした。
今日はこれで十分です。試合は負けましたが・・・
今季観戦成績は5勝4敗1分で終わりました。
最後は勝ってほしかったですが、日本シリーズへ残しておきます。

JRで帰ったのですが、寝てしまい京都を乗り過ごすところでした。
みなさまも飲みすぎには注意しましょう!
W : MAR  05、06観戦日記  comments(0)  trackbacks(0)

祝!優勝!!
祝!優勝!!



聖地甲子園で宿敵巨人を相手に優勝を決めました!

先発はエースの下柳、対する読売は内海???工藤ちゃうのん?
発表と同時に優勝を確信しました。

勝てば優勝という事で初回から大声で叫び続けました!
初回に金本アニキのタイムリー!
2回はセキのタイムリー!
ヒーヤンも良いところで仕事してくれます。
球児も稲尾さんの記録を破りました!おめでとう!

最終回、最高の「あと1球コール」でした。
ウィニングボールは金本の手に!

2年ぶりのリーグ制覇!おめでとう!感動をありがとう!
岡田監督のインタビュー自然に涙がでてきました。
甲子園全体でのウェーブ最高でした。

2003年優勝も18年ぶりで嬉しかったですが、
個人的には今年の岡田阪神優勝の方が嬉しいです。
93年岡田さんが戦力外になった時の、あの涙が忘れられません。
ほんとに優勝おめでとうございます。ぜひとも2年前の忘れ物を取りに行きましょう!

2003年、2005年と胴上げに立ち会えた事がほんとに幸せです。

宝ものが増えました!



W : MAR  05、06観戦日記  comments(6)  trackbacks(4)

甲子園より〜帰りました
勝ったぞ〜!
今帰りました。(1時間前に)
自由席だったので昼に出発し、三時半ぐらいに到着。
開門と同時に外野自由席へ、待つ事2時間、試合開始。

2回金本アニキのアーチで先制、投げてはシモが6回無失点!グッド
今や虎のエースですね!危ない場面もなく、スイスイ投げていました。
これぞ、エースのピッチング!安心して観られました。
試合時間も短く、8時40分ぐらいに試合終了!お見事!

打線の方はアニキに続いてヒーヤンのタイムリー、セキのタイムリーと計4点
ほんと、金本37歳、下柳37歳、桧山(36,37歳?)
同年代のがんばりに頭が下がります。自分もしっかりしなあきませんね。

終了後、混雑を避けるべく、いつもの飲み屋さんへ・・・いっぱいで入れず。
仕方なく公園で男三人寂しく、野球談議。

今日は貴重なシモのヒーローインタビューも聞けたし、金本の同じくインタビューのボケも聞けたし最高の試合でした。
ドラとはタイで終わりますが、来シーズンはボコボコにいわしましょう!
観戦成績も1つ勝ち越しできました。残す観戦予定は2試合、マジック1です!

今日の勝利で甲子園胴上げが近づきました?
明日は休んで、広島三連戦。ほどほどに勝ってください。

岡田監督胴上げまで・・・あと6!

PS:Mさん、早くからお疲れ様でした。
Nさん、無事に帰れましたか?ではシリーズで再会しましょう!あっ29日の胴上げ?ですね!
W : MAR  05、06観戦日記  comments(3)  trackbacks(7)

アーチ4発! セNO2を撃破
久々の甲子園、最高ですね!
試合も最高!言うことなしです。

安藤-藤井の投手戦を予想していましたが先発は能見、何で?
初回いきなり2失点、大丈夫かいな?

2回裏、藤井に強いシェーンがヒット、続く矢野もヒットで無死1.2塁。
能見が送って2死2.3塁、続く赤星がタイムリー 1-2 勝てるぞ!

3回裏、待ってましたセ界の打点王 今岡!打った瞬間の27号同点弾!
シェーンもお得意、藤井から2打席連続ヒット!
続く矢野が17号ツーラン! 4-2 お祭り騒ぎ!

4回裏、赤星がヒット、ゆうゆう2盗成功。鳥谷が死球で1死1.2塁。
アンディの代役、セキがきっちりタイムリー 5-2 
続くアニキ金本がとどめの37号スリーラン!! 8-2
セ防御率2位の藤井を8失点で撃破!
代った投手から今岡が死球、ほんとに死球が多いです。
今岡を1塁において、矢野が2打席連続のダメ押し18号ツーラン!!10-2

投げては能見くん、苦手ヤクルトに7回3失点、合格ですね。
点差がありましたが、次回もこの調子で頼むで!
8回は橋本、9回は球児でゲームセット! 11-5
球児が打たれましたが、大丈夫でしょう!

ドラも負け一気にマジック8!この調子なら広島で決まるのかなぁ?
複雑ですが、甲子園まで延びてくれたらと思います。

今日で観戦成績が5割に戻りました。どうにか勝ち越しで終わりたいです。
明日も観戦予定でしたが、都合悪く断念です。次回は21日ドラ戦へ。

岡田監督胴上げまで・・・あと8!
W : MAR  05、06観戦日記  comments(5)  trackbacks(3)

2003年9月15日
2003年9月15日 アルプス自由席を持っていたので通路席を押さえようと早朝6時半に自宅を出発。8時過ぎに甲子園へ到着。すでに開門になっていました。ビール、つまみを買って、アルプススタンドへ。誰もいないグランド初めて観る光景でした。

徐々に両アルプス、レフト上段に次々と人で埋まっていく。待つ事、6時間試合が開始される。赤星のサヨナラヒットでマジック1に。勝ったのは良いが結果待ちのため、そのままバックスクリーンで横浜vsヤクルト戦を観戦。横浜が勝てば優勝。しかしヤクルトがリード。正直、9月16日はネット裏のチケットを持っていたので、明日でええで、と思いながらの観戦でした。

あの日の甲子園は異常で席数以上にお客さんの数が多かった。通路席を取った意味もなく、通路が人・人・人でトイレにも行けない状態。飲物も底をつき、売り子も売りにこれない状態。

そうこうしている間に横浜が逆転!優勝ムードに。待つ事2時間。選手たちがベンチ前へ。選手を交えたウェーブ、一体になった瞬間でした。バックスクリーンに映し出される映像にあわせて、あと一人コールの大合唱!横浜勝利の瞬間、選手たちがマウンドへ、そして胴上げ。感動の一言でした。目の前で胴上げが観たいと幼い頃からの夢が実現した瞬間でした。星野さんのインタビュー泣けて来ました。一生忘れられない記念日になりました。

翌日も甲子園へ優勝グッズを買いまくりました。
その後も買い過ぎでヘソクリがなくなりました。
次回優勝までに貯めたらええわと思っていましたが、こんなに早く来るなんて・・・今回は少しだけにしとこ。

あれから2年、あの感動がふたたび叶おうとしています。
岡田監督の胴上げを観たい。Xデーは何時なのか?
9/29G戦に決めてくれる事を願ってます。その日はレフト最前列で観戦。
もう、自由席は懲り懲りです。
W : MAR  05、06観戦日記  comments(4)  trackbacks(0)

観戦日誌05 前半戦
まず、最初にヤクルトがドラを倒しました。パチパチパチ拍手

今シーズンの前半戦の観戦を振り返りたいと思います。

4/3 阪神VSヤクルト 9-5 勝ち
能見くんの記念すべき初先発。ヤクルト打線にメッタ打ちされKO。シェーン、アンディのHRで逆転、とどめはアニキの一発で勝負あり。

5/2 阪神VS広島 2-3 負け(ほんまは勝ち)
福原・黒田の投げ合い。9回町田のサヨナラツーラン!
判定はファウル。どこみとんのや!入ってたぞ!(レフトポール横で見てました)

5/15 阪神VS楽天 7-4 勝ち
楽天先発は岩隈、5回終わって1-3やばいなぁ〜。6回桧山のツーラン他で逆転。

5/17 阪神VS西武 2-3 負け
帆足にやられました。その一言。盛りあがりは最終回だけ。TVに映ったし、まぁええか。

6/12 阪神VS日本ハム 3-10 負け
シモが大乱調、2回で7失点。最悪な試合でした。赤星のホームランは価値ありかな。新庄も打ちよったな。

7/19 阪神VS横浜 1-1 引き分け
井川・三浦の投手戦。最後はクルーンの日本記録。

今後の観戦 9/18VSヤクルト戦、9/19VS中日戦、9/21VS中日戦、9/29VS巨人戦、10/4VS横浜戦 後はXデーがどれかになりますよ〜に。体がもつかなぁ?
W : MAR  05、06観戦日記  comments(1)  trackbacks(0)





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表