☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>




マートン・・・
日刊に載ってましたが、やっぱ来季はメジャー復帰なんですかね?

もしマートンが抜けるなら、1番上はしんどいでしょうなぁ。
若手も育ってますが、小粒ですわ。柴田、俊介ではしんどいわ。

今まで、よそ様頼りにし過ぎてましたな。
若手がまったく育ってませんわ。

来季もしんどいですなぁ。
首脳陣はどうなんでしょうね?
勝てる野球するなら、落合タイガースでも歓迎ですわ。
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)

WBC問題
2013年のWBCの参加問題が起こってますが・・・

WBCに参加せんでええんちゃう!アメリカの言いなりになる必要ないし。
JAPAN抜きではスポンサーも?盛り上がりも欠けるでしょう。

NBPには強く戦って欲しいもんですなぁ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

落合監督が退団
今季限りで退団するそうですが、こんな時期に言う必要あるか?
日ハムの梨田監督もそうやけど・・・

ペナント中で、両者とも2位ですわ。
中日はまだ優勝の可能性はあるで。
最下位のチームなら分かるけどね。
ほんまに変ですわ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)

やる気ある?
2011年は終わってますから、ええんですが・・・
神宮三連敗で、みんな切れたんやろうね?

若いのに経験を積ませましょう!
その若いのんがしっかりしてへんしなぁ。
ほんま育ってないわ・・・
W : MAR  2011年タイガース  -  -

セキが抹消・・・
セキが抹消されました。腰痛のようですね。
そして今日のスタメンは・・・

1 平野 (ニ)
2 大和 (三)
3 鳥谷 (遊)
4 新井貴 (一)
5 マートン (右)
6 坂 (中)
7 柴田 (左)
8 藤井彰 (捕)
9 能見 (投)

消化試合・・・いやいや、来季に向けてと思いたい。
若い選手が多いのは良いけど、線が細いねぇ。
やっぱ中軸を打てる若いのを育てないと。

個人的には、柴田、上本の1、2番が観たいなぁ。
頑張れ若虎たち!

試合結果
中日 | 1 0 0 0 1 0 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 2 0 1 x | 3
勝 : 渡辺4勝1敗0S
S : 藤川3勝2敗33S
負 : 山井1勝2敗0S
HR :
中日 : 山井 - 小林正 - 鈴木
阪神 : 能見 - 渡辺 - 藤川
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

終戦
もう、この言葉を口にして良いでしょう。
終戦ですわ。投手は頑張ってるのに、打線が情けない。

ヤクルトに三連敗ですわ。
明後日からは来季に向けて若手を使って。
若い選手に経験を積ませる時期ですわ。

ほんま2011年、おもろないシーズンやったわ。
CSみたいなん、どうでもええで!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 | 2
ヤクルト | 0 0 0 2 0 0 0 2 x | 4
勝 : 松岡2勝1敗0S
S : 林昌勇3勝1敗24S
負 : 榎田2勝3敗1S
HR : 畠山17号
阪神 : メッセンジャー - 渡辺 - 榎田
ヤクルト : 増渕 - 松井光 - 押本 - 久古 - 松岡 - 林昌勇

W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

相変わらず
大事な神宮決戦。見事なまでの負けっぷり!
大事な試合に弱いタイガース、健在ですわ。

昨日といい、今日といいミスばかり。
下位チームやのに、なんで固くなるねん。
終わってますわ。

試合結果
阪神 | 0 0 0 1 1 0 0 0 0 | 2
ヤクルト | 0 0 3 2 1 0 0 0 X | 6
勝 : 石川9勝7敗0S
S :
負 : 久保7勝6敗0S
HR : マートン9号 ∪鄰3号
阪神 : 久保 - 小嶋 - 福原 - 藤原 - 西村
ヤクルト : 石川 - 押本 - 日高 - 久古 - 松岡 - 松井光
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(3)

行って来ます
久々に聖地へ行って来ます!
能見頼むでぇ!観戦連敗を止めたいもんですわ。

追記
やっと勝った。
スタンリッジ先発には驚きました。

試合結果
広島 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
阪神 | 1 0 0 0 0 0 4 0 x | 5
勝 : 福原1勝1敗0S
S :
負 : 福井7勝7敗0S
HR :
広島 : 福井 - 豊田 - 菊地原
阪神 : スタンリッジ - 小嶋 - 福原 - 渡辺 - 榎田
W : MAR  2011年観戦日記  comments(0)  trackbacks(1)

たかがプロレス!されどプロレス!
小学校、中学校時代はプロレス大好きでした。
総合格闘技が流行りだしてからはプロレスを観なくなりました。

テレビ中継もゴールデンタイムから深夜枠へ。
そして深夜30分しか放送されなくなりました。

そして昨日、何気にCS朝日を観ると東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」が放送してました。

最近の選手は名前も顔も知りませんが、見入ってしまいました。
新日本、全日本、ノアの各団体の夢のオールスター戦ですわ。

素直に楽しませてもらいました。
来年は東北で 「ALL TOGETHER」の第2弾が決定しました。
多分、観ると思います。
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)

勝つ気あるん?
まぁ三浦に完敗ですわ。打てません。

しかし、何で8回村田と勝負なんか分からん。
どう考えても歩かして、 筒香勝負ちゃうの?

久保コーチは何しにマウンドへ行ったんやっ?
勝つ気があるなら敬遠ですわ。
他の選手もみんな思ってるんちゃう!シラケるわ。

勝負せずに采配負けや。みんなの涙のコールド負けじゃ!
痛ぁ〜い負けですわ。

試合結果
横浜 | 1 0 0 0 0 0 0 1 | 2
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0x | 0
勝 : 三浦3勝3敗0S
S :
負 : 久保7勝5敗0S
HR :
横浜 : 三浦
阪神 : 久保 - 小嶋 - 渡辺
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)

FA権取得
いやぁ〜久しぶりの投稿です。
なんか書く気もしませんでした。

本日、鳥谷と新井がFA権を取得したようですね。
鳥谷はどうするんでしょう?
彼は関東志向と聞きますしねぇ・・・

でも自ら選んだタイガース。
残ってくれる事を願います。
新井は残留でしょう。行くとこないかな・・・
W : MAR  2011年タイガース  comments(0)  -





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表