☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




初詣
正月、三日目にして行って来ました。
駐車も並ぶ事もなく、お参りもスムーズに行けました。
三日目に限りますわ。

明日から仕事です。せめて4日まで休みにしてほしいわっ!
W : MAR  日記  -  -

謹賀新年
明けまして おめでとうございます。
今年こそ、セ界制覇を!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

あと2時間
2016年も終わりですなぁ。
年々、月日の流れが早くなりました。
歳のせいなんでしょうなぁ?
みなさん、よいお年を!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

2016年
謹賀新年
今年はどんな年になるんでしょうねぇ?
早く2/1にならんかなぁ!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

暇っ・・・
試合がないと暇ですなぁ。
明日は能見と成瀬が先発らしいですね。
成瀬は叩いておきましょう!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ソチですか・・・
テレビもオリピック番組が増えてきましたねぇ。
盛り上がってるんでしょうか?
自分は、まったく興味がないので・・・
W : MAR  日記  -  -

あと1日
年末休暇も明日で終わり、今年は長かったですわ。
おかげで体重が増加です・・・

新店舗オープンで昨年の4月には激減した体重が・・・
マジでやばい・・・
W : MAR  日記  -  -

初詣
人込みを避けるため3日の午後に行ったのに・・・
駐車する車の行列ですわ。元旦や2日に比べればマシでしたが・・・

では宴会へ行って来ます!
W : MAR  日記  -  -

2014年
おめでとうございます!

2013年は2位でしたが・・・
2位とは思えませんでしたね。

2014年の虎さんはどうでしょうねぇ?
そろそろ秋に大騒ぎしたいんですが・・・

W : MAR  日記  -  -

8周年
負けましたなぁ・・・

このブログをはじめて8年になりました。
優勝の歓喜を書ける日はいつなんやろう?

まぁさんのなんでも日記 開設から
☆今日で8周年☆
☆Thank you !!☆
= since 2005.8.9 =
W : MAR  日記  -  -

ありえん・・・
ここ数日、朝から猛暑ですわ。
今日は36度、37度ですって。ありえまへんわ。

梅雨も明けてないのに・・・
真夏が怖い・・・
W : MAR  日記  -  -

1週間
スマホデビューから1週間たちました。
楽しめますね。まだまだ修行中です。
W : MAR  日記  -  -

本日
ドコモを長年使っていたのですが、家の中での電波状態が突然悪くなりました。
もう半年以上になりますが・・・

以前は3本アンテナが立ってたのに、今では圏外になったりするんですわ。
そんなこんなで、2年縛りを更新せずにauに乗り換えるつもりでした。
auにしたらeoと合わせて安くなるし。

そう思ってた時に、DoCoMoのツートップですわ。
むっちゃ安いし魅力的です。でも電波がねぇ。
メールでドコモに問い合わせてみると、家の電波状態を観たいとの事でした。

メールした翌々日には、なんとアンテナが3本立ってました。
なにか調整をしたのか問い合わせると、調整はしてないと言う事です。
ほんまは調整したんでしょうなぁ。

まぁアンテナが3本たったので、DoCoMo継続でスマホに変更してきますわ。
W : MAR  日記  -  -

2等
miniBIGで2等当選でした。
あと1個で1等百万やったのに・・・

2等と差があり過ぎやわ!

W : MAR  日記  -  -

眼が変
ついに花粉症になったのか?

今年から眼が痛いような痒いような・・・
違和感が・・・鼻も変やし・・・

まだ花粉って飛んでるんかなぁ?
今も眼に違和感が・・・
W : MAR  日記  -  -

結局は・・・
ダウンしてから昨日まで39度前後の熱との戦いでした。
結局はインフルエンザやったんでしょう。

48時間を過ぎてるのでタミフルを飲んでも効果がでない。
熱が下がるまで耐えるしかないんですわ。

予防接種もしたのに・・・
マスクも毎日してたのに・・・
ゆっくり休みますわ。
W : MAR  日記  -  -

ダウン
一昨日の夜中に寒気を感じてたのですが・・・
昨日の朝から熱が出始めました。38度を超えたと思えば37度になったり・・・

今日、病院へ行って来ました。案の状インフルエンザの検査を・・・
ムッチャ痛いですなぁ。インフルエンザを覚悟してたんですが・・・

結果は−で感染してませんでした。
結局、風邪のようです。まぁホッとしましたわ。
W : MAR  日記  -  -

お年玉
年末に当選したナンバーズを換金してきました。

5万円以上は銀行へ行かないと貰えません。
その、みずほ銀行がないんですわ・・・

ええ、お年玉になりました。

W : MAR  日記  -  -

新年会
宴会から帰宅しました。年末から飲み会続きですわ。
正月も家で飲んでるし・・・明後日も飲み会です・・・
W : MAR  日記  -  -

初詣
遅ればせながら行って来ました。
正月も4日になるとガラガラですわ。
帰りに恒例の横綱でラーメンを食べて帰りました。

明日から仕事です。ほんまは今日から営業してるんですが・・・
今日は徹夜やなぁ・・・
W : MAR  日記  -  -

謹賀新年
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、ジャンボの結果ですが・・・
3000円当たってました。
まだツキは残ってますわ!
今年こそ、どでかいのが当たりますように!
W : MAR  日記  -  -

良いお年を!
さぼりにさぼった2011年でした。
まぁ今年は開幕からなんか気合が入らんかったしね。

2012年はおもろいでしょう!
読売の大補強、大歓迎ですわ!
絶対に倒したれ!

個人的には今年はよう当たった。
2011年年始にナンバーズ4で41000円が当選。
2週間前にもナンバーズ4で51700円当選。
ほんで昨日もナンバーズ4が当選38200円です。
この調子で年末ジャンボ当選せんかなぁ・・・

みなさん、よいお年をお迎えください!
W : MAR  日記  -  -

年末恒例
最近、飲み会続きです・・・
そう、忘年会という名の・・・

今年はあと何回忘年会があるのかなぁ・・・
今のところ、あと4回です。まだ増えそうですが・・・
W : MAR  日記  -  -

来期の解説は・・・
ペナント中は毎試合、欠かさずABCの放送を聞いてます。

来期ABCの解説者、有田氏のヘッドコーチ就任。
こちらもABCの解説者、湯舟氏の2軍投手コーチ就任が決定的です。

来期、ABCは誰を解説者に迎えるの?
真弓氏、木戸氏が本命かなぁ?

有田氏も湯舟氏も解説でしゃべってた事を実現してくださいね!
実現すれば、必ずや結果が出るはずです!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

省エネ
クーラーを買い替えて、初めての請求が届きました。
昨年同月と比較すると5000円も安くなってる!

去年はむちゃ暑かったし、比較が違うかも知れませんが・・・
でも18年前のエアコンと今のエアコンでは大違いですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
週初めから飲み会です。
時間潰しにパチンコへ、−14000円でやっとフィーバー。
ほぼ10連チャンで41000円で止めました。

飲み会も程々に、家でまた飲んでます。
ではでは。
W : MAR  日記  -  -

雨が痛い
雨の日も台風の日もバイク通勤です。
今日の雨は痛かったですわ。
途中、道路が川状態になってるとこもあるし。

明日も続きそうですね・・・
ということは明日も中止かな?
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

黄金週間
明日から休みです。さて、どこへ行こうか・・・
今回は大人しくしとくか・・・

永年勤続20年という事で、連続5日間のリフレッシュ休暇があります。
今年中に限るという事なんで、7月ぐらいに取ろうかなって思ってます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

若すぎる・・・
今日は野球飲み会でした。

帰宅して田中好子さんの死去を知りました。
若すぎますわ。言葉もでません。

ご冥福をお祈りします。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

動けん
先週の水曜日に病院へ行きました。
骨には異常がなかったのですが・・・

若干背骨が曲がって椎間板が減ってるみたいでした。
薬と湿布をもらって様子をみてます。

昨日、入れ替えで10数箱運んだのが悪かったか・・・
腰をかばって持ち上げるので変に力が入ります。
ちょっとビリッときたんですが・・・

案の上、今朝から激痛ですわ。
難儀ですわ。安静にしてられんし・・・
ほんま今年が厄ちゃうかぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

明日は行きます
腰痛、膝痛に悩まされ、日に日に痛みが増してます。
明日は絶対に病院へ行って来ます。嫌やけどなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

素朴な疑問
テレビを観てると被災地にテレビ局の取材が行っています。
その時に食糧などの物資を運ぶ事ができないのかなぁ?
テレビ局で、物資の募集をかけて運ぶ。やるべきではないですかね。
小さい子や赤ちゃんも大勢いる事と思います。
みなさんに食糧など必要な物が届きますように。
何もできませんが募金をさせてもらおうと思います。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

心配です
おばちゃんの親戚が福島に暮らしています。
連絡がついて無事が確認されました。

でも被害は拡大中で、言葉も出てきません。
余震も続き、不安な時間が続いてる事と、お察しします。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
軽く一杯行って来ました。
体調が悪いけど、飲めるし大丈夫かな?
早く寝ますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ヤバイかも
なんか熱っぽいんですわ。熱を測れば37度でしたが・・・
自分の体温は35度台なんで、37度あるとしんどいですわ。
風邪の症状はなかなか治りません。寝るしかないなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

増やさんでええのに
4月からロト6が週2回抽選に変更されるとか・・・
1回目から継続して買ってます。1回に5口で1000円。
週2回になれば2000円かぁ・・・
でも買わんとしゃぁないですわなぁ・・・

そのうちミニロトも週2回にするんちゃうかぁ?
マジで週1回でええで。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ダウン
久々に熱が出てダウンです。
昨日の帰りに30分雪に当たってたのがあかんかったんやと思います。

帰宅してなんかだるかったし…
夜中に喉痛と節々が痛い。

案の定、朝熱を測れば38度超えてました。
今はなんとか下がってきましたが…
早くベストの状態に戻さんとね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

パソコン購入
ヨドバシへ行って買って来ました。
予想してたより安くて良かったですわ。

パソコンを買って、大垣書店前でコーヒーを飲んでると…
某版元さんと遭遇です。
昨日、二人で飲んでたんです。

まさか会うとは思いませんでしたが…
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ヤバイなぁ
禁煙したら太るとよく聞きます。
自分も禁煙してから体重が・・・

間食はあまりしてませんが、
晩飯に米を喰うようになった・・・

晩は米を食べないようにしてたんですが・・・
まぁ、今がベストなんかな?
太らんように気ぃつけますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
久々に串カツを喰って来ました。
やっぱ揚げたては美味いっすねぇ。
歳はいっても揚げもん大好きですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

コンビ
出勤途中にマクドに寄り、コンビを買いました。
ソーセージマフィンとコーヒーで200円です。

むちゃ安いやん!
コンビニでサンド買うだけで250円はするで。
癖になりそうですが、太りそうですなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

高過ぎ
ゆうちょ銀行に振込に行くと、手数料が500円超えやて。
ありえへんわ。ゆうちょ同士なら無料やとか。

口座はあるけど、カードを持ち歩いてないし・・・
もう、ゆうちょ銀行はええわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

明日で2ヶ月
禁煙をはじめて、明日で2ヶ月です。
もう、完全に禁煙できたと思って良いでしょうね。

吸いたいと思う時もありますわ。
でも気合ですわ!

正直、周りの煙、匂いが嫌になってきましたわ。
喫煙時には、ほんま周りに迷惑かけてたんやなぁって・・・
反省です。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
今日も少し遅い新年会でした。
何回、新年会すんねんって話ですが・・・

帰りにラーメンを食って来ました。
やっぱ〆はラーメンですなぁ。
W : MAR  日記  comments(1)  trackbacks(0)

LUCKY!
昨日は野球新年会でした。帰りに天一で喰って帰ったのですが・・・
今朝、起きるとニンニク臭いと我家で大顰蹙でした・・・

昨日、職場で20年の永年勤続表彰で5万円頂きました。
そして今日、ナンバーズ4のボックスセットが当選!
41400円です。今年はついてるかなぁ?

パソコンが壊れかけなんで、買い替えようかなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

宅配寿司
久々に銀のさらに注文しました。

いやぁ、美味いですなぁ。
料金は回転寿司に比べれば高いけど、
ネタが良いし美味いわ。

シジミの赤だしも美味かった。
今度はいつ喰えるかなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

今度は・・・
洗面所の蛇口から水が漏れてるのと、シャワーからも漏れてる・・・

見積りをしてもらうと7万ぐらいでした。
10年前の商品なんで部品が無いかもって・・・

全部取りかえる方が良いかも知れませんなぁ。
ほんま金が掛りますわ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

貰えるかなぁ?
何か噂によれば、今年20年の勤続表彰があるみたいです。

来年やと思ってたんですが・・・
自分は中途採用やったんで、同期より1年早いんかなぁ?
でも10年の時は一緒に表彰されたんですが・・・

感謝状?と5万円、リフレッシュ休暇3日らしいです。
ええ、お年玉になりますわ。
マジで今年貰えるのか?土曜日に分かります。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

耳障り・・・
新年会で某全国チェーン店の居酒屋へ。

もう、うんざりですわ。
何かあれば「お客様ぁ〜」の連発。

もう、ええちゅうねん。
気分の悪い新年会でしたわ・・・
もう二度と行きまへんわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

正月早々
年明けの1月1日午前8時に電話が・・・

おかんの姉の旦那さんが亡くなりました。
今日、お通夜へ行って来ました。

93歳だったようで、大往生やと思います。
姪っ子になるのか?見てるだけでも可愛いかったですわ。
こんな事がなければ会いませんもんね。

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

申請終了
昨日、エコポイントの申請が通ったようで連絡がきました。
テレビ2台分の申請で30000円分です。
送料を引かれて29500円が送られてきます。

エコポイントは過去にテレビ2台と冷蔵庫、43000円ほど貰ってます。
結構、得したような気はしますが・・・
上手い事、騙されたんやろうなぁ・・・

8年間使ってるパソコンが限界に来てるようなんで、
そろそろ買い替え様かと思ってます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

おめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年こそ秋には嬉し涙を流せるように!

今からDynamiteの完全版を観ます。
ではでは、Happyな年になりますように!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(3)

良いお年を!
2010年も終わりですなぁ。
ほんまに、あっという間の1年でした。

今年の1番の出来事は聖地へ足を踏み入れた事です。
お姉ちゃんのテンションも高かったですわ。

野球の方は、わずか1ゲーム差で優勝を逃しました。
来期こそは、マジで優勝して欲しいもんですわ。

ストーブリーグに入り、サボリ過ぎでした。
新年からボチボチ書いていきます。

皆様にとって、素晴らしい1年になりますように!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会続き・・・
今日から仕事も休みですが、飲み会です。
今週3回目ですわ。明日も忘年会で飲み納めですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

いつまで続く・・・
ひと月前ぐらいから喉が痛い。

なんか痰が絡むんですわ。
でも熱は出ないし、大丈夫なんですが・・・

嫁さんも、チビも同じような咳をしてますわ。
お姉ちゃんだけは大丈夫なんですが・・・

薬も飲んでませんが、いつになれば治るんかなぁ?
2011年へ持ち越しそうな感じがしますわ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

成功ですわ
お姉ちゃんの誕生日から禁煙をはじめ25日になりました。
パッチを外して1週間です。もう大丈夫ですわ。

飲み会も3回程行きましたが、1本も吸う事なく帰宅しました。
禁煙って、大した事ないと言うのが印象ですわ。

今まで、本気で禁煙に取り組んだ事もないし・・・
今回がはじめてでしたが、楽なもんですわ。
1週間はパッチの力を借りましたが、15枚ぐらいで済みました。

中2から吸いはじめて28年、もう吸う事はないと思います。
おかんの墓参りの時は、わざわざ買わなアカンなぁ・・・

この禁煙も、お姉ちゃんとチビのお陰ですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

忘年会その1
今年初の忘年会でした。
禁煙してはじめての飲み会でしたが・・・

吸う事なく、禁煙は継続中です。
やっぱ、飲んで話してると吸いたくなりますわ。
でも、我慢ですなぁ。

2週間、止めたんやし・・・
個人的に言えば、値上げであろうが関係ないんですが・・・
お姉ちゃんとチビがタバコをやめてってうるさいし・・・

2人がいなかったら、タバコは止めてませんわ。
この子らのために止めよって思いました。
今年いっぱい止めれたら完璧かな・・・

これから忘年会続きですわ・・・
酒も控えなあきませんなぁ・・・
W : MAR  日記  -  -

禁煙17日目
禁煙ですが続いてます。
そして、今朝パッチを貼るのを忘れてました。

パッチが無くても大丈夫でした。
もう大丈夫かも知れませんね。

真剣に禁煙にチャレンジしたのは、はじめてでしたが、
結構、簡単に止められた気がしますわ。
まずは継続ですなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

おせち料理
喰いたいとは思いませんが、正月やし買う事にしました。

ジャスコへ予約に行くと売り切れ・・・
ネットで調べるといろんな所のおせちが買えますねぇ。
便利になったもんですわ。

と言う事で大丸のおせちを予約しました。
和洋のおせちです。これなら、みんな食べられるでしょう。
10,000円かぁ・・・。まっええか。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

甲子園に立つぞっ!
今日、甲子園へ立とうの招待が届きました。

正味グランド内に居るのは30分程みたいですわ。
丁度休みなんで、お姉ちゃんを連れて行きますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

禁煙6日目
6日目を迎えましたが、全然平気ですわ。
煙を求める事がないですわ。

こんなに簡単に禁煙できるんかなぁ?
28年間の喫煙生活にも終止符がうてそうですわ。

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

禁煙4日目
禁煙、続行中です。煙を求める事もないですわ。

一応、1週間分のパッチを買いに行ったのですが売り切れ。
2週間分を買ってきました。
これでパッチ1は卒業するつもりです。

パッチ2に進むか、なんもなしでも大丈夫か?
それは分かりませんなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

禁煙二日目
朝から納品のトラブル続きで、イラッとムカッとしましたが・・・
おまけに棚卸しで9時半まで仕事でした。

でも無事に二日目も禁煙成功です。
正直、吸いたいと思いますが我慢してます。

でもパッチのお陰でしょうが、イライラはありません。
この調子なら禁煙できるような気がします。

パッチを外した時が問題ですなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

禁煙初日
今日から禁煙を開始しました。
朝、パッチを貼ってからは楽ですわ。

無事に吸う事なく、1日が終了しそうです。
でも今、飲んでる時が一番きついですわ。
電子タバコでごまかしてますが・・・

パッチも2ヶ月程、貼るみたいですが、
1週間でどうにかならんかなぁ?
3日も止めれたら大丈夫ちゃうんかなぁ?

でもパッチのお陰なんでしょうね・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ヨドバシ京都
はじめて、ヨドバシ京都店へ行って来ました。

明日がお姉ちゃんの誕生日なんで、1日早いBirthdayCakeを買いに。
ヨドバシにある、サーティワンでアイスケーキを買いました。

ヨドバシはムチャ良いですね!
今日はチビを連れてたので、ゆっくり見られませんでしたが・・・
3階へ行き、ホッとカーペットを購入しました。
安いんか高いんかは分かりませんわ。

ついでにおもちゃコーナーでオーナーズリーグを購入。
やっと出てきました!待ちに待った城島です。

今度はチビの居ない時にゆっくり行きますわ。
お姉ちゃんを連れて行けば喜びそうですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

高っ!
一応、予定では明後日から禁煙します。
禁煙パッチを買いに行きましたが14枚で5千円越え。

悩んだ末に買うのを止めました。
気合しかないんやろうなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

かれこれ1週間
喉痛が治らず、風邪の症状が続いてます。

昨日は7時に床につきました。
でも結局9時ぐらいから起きて飲みはじめましたわ。
市販の風邪薬は飲んでますが、まったくあきませんわ。

睡眠が一番なんでしょうが・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

そろそろ・・・
9月末に買い溜めしたタバコもなくなりました。
1カートンを今月に入り買いました。

買い置きが無くなれば禁煙しようと思ってたのですが・・・
でも、今回はチャレンジする気でいます。

来週25日から禁煙予定です。
お姉ちゃんの10回目の誕生日にあわせます。
マジで禁煙できるかなぁ?

自信は全然ありません・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
なんか風邪気味なんですが、飲み会へ・・・
喉が痛いんですわ。睡眠をとらんとあきませんなぁ。
と言いつつも、明日も飲み会です。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

予想チャレンジ
ジョージアの予想チャレンジも終了しました。
最終結果は3位/164,212人中でした。

7月まではトップだったんですが・・・1位との差は10でした。
敗因はタイガースをすべて勝ちに投票した事につきます。
冷静に投票すれば、1位で終ってたと思います。

お陰でパリーグの投手も覚えましたわ。
今シーズン楽しめました。来期もあれば、参戦します。

年間順位でなんかくれないんかなぁ?
期待うすでしょうが・・・

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

すごい
ヨドバシカメラのオープンに1300人以上が列を作ったみたいです。
すごいですなぁ。レストラン街あり、ファッション、スポーツetc.
ヨドバシ百貨店ですわ。この土日は超満員でしょうなぁ。

近所の電機チェーン店も今日はメチャ安ですわ。
消費者にとっては嬉しい事ですが・・・

月末ぐらいの平日に行ってみますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ヨドバシがオープン
明日、京都駅前にヨドバシカメラがオープンします。
ほんで、ジョーシンが安かったんかなぁ?

駅前も八条口も活気が出ると良いのですがね。
イオンモールKYOTOはイマイチ評判が・・・
駐車料金が高いと致命的ですわ。

平日にでもヨドバシを見に行って来ますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

今日も購入
昨日に引き続き、今日もテレビを購入してきました。
昨日、義母からテレビが映りが悪いと・・・

という事でジョーシンへ行って来ました。
テレビコーナーは超満員ですわ。
名前を書いて40分程待ってました。

昨日買ったテレビを購入なんですが・・・
値札の値段は昨日と同じやのに・・・
提示金額が違うんですわ。
3000円程高い・・・

昨日買った事を告げると割引ですわ。
担当者によって違うんですなぁ。
値切らな損っていう事ですなぁ。

でもテレビは2週間待ちなんです。
まぁしゃぁないですわ。
昨日買ったテレビは本日、届きました。

昨日2台まとめて買っとけば、まけてもらえたかも???
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

買ってきた
先週Y電機へ行ったのですが、VISAギフトが使えず断念。
結局、ジョーシンでテレビを買って来ました。

2,3ヶ月ほど前に買った自分の部屋用と同じのにしました。
45000円から10%まけてもらい、リサイクルと合わせて44000円。
前、買った時は56000円ぐらいしてたのに・・・

すべてギフトカードで買ったので実質0円です。
おまけに15000円分、返ってくるし。
これで地デジ対策は終了ですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

クリスマスプレゼント
今年のクリスマスは聖地に立ちます。
レンガ申し込みの招待です。
内野をウォーキングして、外野で撮影会らしいです。

お姉ちゃんを連れてやろうと思います。
でも、なんかバックスクリーンを改修するとか・・・
ちょっと残念ですわ。でも記念になりますわ!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

念のため
そろそろ季節かなって思い、予防接種へ行ってきました。

家族全員で11000円、高いですなぁ・・・
帰りに初ガストへ。

むちゃくちゃ安いんですね!
味も美味いし、こどもの好きなものばかり・・・
車だったんでアルコールはやめて、コーヒー3杯飲みましたわ。
また行こうと思います。ほんま安すぎるわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

買うぞっ
カード会社から商品券26000円が届きました。
エコポイントの商品券29000円と合わせて55000円。

来週、リビング用のテレビを買って来ますわ。
また15000円の商品券を貰いますわ。
ほんまテレビは壊れてないのに・・・

でも、しゃぁないですね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

2年数ヶ月ぶり
機種変更してきました。
4万7千円ですわ・・・
まぁ1年払いにしたけど・・・

2年が限界なんちゃいますか?
でも携帯は進化してますなぁ・・・

今度は3年はもたしたいなっ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

不便ですわ
金曜日、飲み会から帰ってから携帯が変。
ひと月ぐらい前から着信音が鳴らなくなったんですが・・・
今回はなんの反応もしませんねん。

買うしかないですなぁ。明日には買いに行かんと・・・
ほんま無くてはならない物になったんやなぁ・・・

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

これにしようかな?
カード会社で当選した温泉旅行ですが、芦原温泉にしようかなって・・・

来年の2月まで有効なんですが、芦原が近いし良いかなって。
有馬や京都は近すぎるし、他は良い所はあるけど、交通費が自腹やしね。

職場に福井出身の人が居て、良い所やときくし。
水族館や芝政ワールドもあるしね。

これから仕事が忙しくなるし、来月ぐらいに行こうかなって思ってます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

お得やわ
久々にマクドへ行きました。

3人バリュー、ムチャ得ですやん。
クォーター、てりやき、チーズ、ポテト×2、飲み物×3、ナゲット
がついて、1000円。

お姉ちゃんはてりやきが好きやし、チビはポテト。
安くつきましたわ。普段なら2千円越えるんですが・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ecoが半額・・・
政府の発表で12月1日からエコポイントが半額やて・・・
もう一台リビング用にテレビを買おうと思ってましたが・・・
11月中に買うしかないなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

そろそろ
今月ぐらいからインフルエンザの予防接種がはじまりますね。

チビが行く診療所でも受け付け予約って書いてました。
今年は旧型、新型が1回の予防接種で済むそうです。
金銭面でも助かりますわ。

昨年は数万円払いましたわ・・・
取り合えず、今月末か来月には一家で行こうと思います。

ここ2年、お姉ちゃんは予防接種したのに罹ってます。
今年は罹るなよ!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

買い置き
タバコ値上げまで、1週間を切りました。
一応、5カートンだけ買っときました。

身体のためにも禁煙するべきなんでしょうね。
買い置きがなくなれば、禁煙に挑戦しようと思ってますが・・・
さてさて、どうなる事やら・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

有難い事やわ
久々に伏見にある洋食屋さんへ持ち帰りを買いに行きました。

おかんとよく行った店です。
電話で注文し、お姉ちゃんを連れて取りに行きました。

店に入るなり「久しぶりやなぁ」って、
ビフカツを揚げすぎたので持って帰りってくれはりました。
おかんが好きやったんですわ。

店のマスターや奥さん、おばちゃんと出て来て、
おかんの話をしてました。よう覚えてくれてはりますわ。
自分の名前とビフカツって聞くと、お母さんを思い出すわって。

有難く、頂戴して帰りました。
帰宅後、ビフカツはおかんの仏壇へ供えました。

この店が近かったら、頻繁に行けるのですが・・・
月1回は買いに行こうと思います。

有難うございました。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

不便やわぁ
また携帯が壊れました。
通話やメールは普通に使えるのですが・・・

着信音がなりませんねん。
電話がかかってても気づかずです。

3月ぐらいに携帯補償で交換して貰ったんですが・・・
バッテリーもすでに弱ってるし・・・
やはり新品に替える方がええのかなぁ?

今、嫁さんの携帯代を払ってるのに・・・
3万〜4万ですかぁ。もったいないなぁ。
でも、しゃぁないかなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
今日は休みなんですが、野球飲み会へ行きます。
台風も通り越したし試合はあるでしょうね。
連勝と行って欲しいもんですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

何年ぶりかな
昨日は職場の送別会でした。
毎日、配達に行って帰ってくると汗だくですわ。

という事で、仕事を終え、職場近所の銭湯へ行きました。
今は410円もするんですね。
家に風呂がない人は、どえらい出費ですなぁ。

銭湯へ行くのは15年ぶりぐらいちゃうかなぁ?
広々した湯船はたまりませんなぁ。
でも、ムチャ熱かったですわ。

サッパリして、宴会へ。3次会まで・・・
今日は、ちょいえらかったですが・・・
夕方に、お姉ちゃんがビールを出してくれたので
結局、飲んじゃいました。

ちょっと控えなアカンにゃけどね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

買うんかなぁ
我家のお茶は、ペットボトルを買ってます。
昔なら、お茶を金出して買うもんちゃうと思ってましたが・・・

ジャスコへ行っても、お茶をケースで買う家族をよく見ます。
みんな家でお茶を沸かさないんですかね?

やっぱ買うだけの事はありますよね。
家で沸かすお茶より、美味しいし。

一時飲んでた杜仲茶以来、家では沸かしてませんわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

どこにするかなぁ
カード会社で当選した温泉の案内が届きました。

全国から好きな所を選ぶんですが・・・
どこが良いのか?ネットで検索中です。

宿代は無料なんですが、交通費は自腹やし。
あんまり遠いとこも高くつくし。
近場はいつでも行けるし・・・

お姉ちゃん分は追加料金がいるなぁ。
チビは恐らく無料でしょう。
来年2月まで有効なんで、よう考えますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

マルイ
四条河原町の阪急がそろそろ閉店です。
まぁ食堂街以外行く事はなかったですが・・・

その阪急の跡地にマルイが来春出店が決まりました。
多分、行く事はないと思いますが・・・

やっぱ阪急阪神になったんやし、阪急継続であって欲しかった。
ほな優勝グッズも販売したでしょうし?
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

やっぱコレ
ほんま暑い日が続きます。
ガリガリくんが品薄だとか・・・

こう暑いと冷たいのを食べたくなりますね。
アイスは甘ったるいし、ガリガリくんはベストですね。

最近は「アイスガイ」「ICEBOX]を食べてます。
やっぱ氷系があっさりして良いですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

5周年
このブログを開設してから、今日で5周年になりました。
6年目突入の今年こそ、頂点の喜びを書きたいもんです。
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

喰ったぁ、飲んだぁ
健康診断も終ったので、お姉ちゃんを連れて串カツ屋へ。
健康診断前も、摂生する事はありませんでしたが・・・

自分で揚げて喰うのは楽しくて美味いですね。
自分は飲み専門なんですが、揚げてくれると喰いますわ。
揚げるのが好きなお姉ちゃん、最後はヤケ食いですわ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

届きました

ジョージアのワンセグDVDが届きました。
予想してたより大きいわ。トロフィーより良かったかも。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

地デジ
先週、自分の部屋のテレビを買いました。
地デジ対策はeoテレビにして出来てるんですが・・・

おばちゃんがテレビを買うと言うので着いて行きました。
予想金額より、はるかに安かったので、買ってもらいました。

おばちゃんはアクオス32インチで53000円。
自分のは26インチで56000円です。
両方、15000円ecoポイントが帰って来ます。

実質、32インチが40000万、26インチが45000円程です。
安うなりましたなぁ。
もう一台リビングのを買わなあかんのですが、ecoポイント
があるうちに買おうかなって思います。

画像はムチャ綺麗ですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

予想チャレンジ
ジョージアの予想チャレンジですが、前半戦を終了して、
1位/125,260人中です。
7月単月は8位とトロフィーが微妙です。

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

カーコンビニ倶楽部
車検に行ってきました。1時間で終了です。
車を前に説明も丁寧でした。

ドリンクも飲み放題・・・
エンジンオイル、ブレーキオイル、他も交換しましたが、
いつもより、3万円ちょい安かったですわ。

もう、これからはカーコンビニ倶楽部に決まりです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

なんか怖い
厄年やって言うのに当選続きです。
昨日、甲子園のチケットが届いたのに・・・

今日はMAIL便が、中を見てビックリです。
カード会社の旅行に当選ですわ。
詳細は8月に届くそうですが、久々に家族旅行です。

マジ、運気が来てるんかなぁ?
明日、ジャンボでも買おうかなぁ。

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

車検
今日は休みなんで、車検に行ってきます。
今までは購入した車屋でやってたのですが高い。

今回はカーコンビニでやってきます。1時間でできるらしいです。
金額も2,3万は安くなりそうな感じですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

7月予想チャレンジ
7月のジョージア勝敗予想チャレンジは苦戦中です。
でも、この2日間で取り戻しました。

総合ではまだ1位/121,418人中です。
7月もようやく、8位まで上がってきました。
今度こそ、トロフィーを頂くぞっ!

6月当選のワセングDVDは4万ほどする商品みたいですわ。
嫁はんが到着を楽しみにしてますわ・・・

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

複雑
6月分の勝敗チャレンジ3位だったのでトロフィー獲得のはずが・・・
今朝、mailが来て・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

トロフィー獲得
ジョージアの勝敗チャレンジ6月を3位で終えました。
トロフィー獲得です。通算も1位/113,770人中とまだ粘ってます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

安っ
少し前に住民税・府民税の通知が来ましたが・・・
むちゃ安くなってる!

医療費控除分が丸々引かれるんですね。
収入は賞与が激減やし、給料が安いって話ですが・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

眠れない夜・・・
昨日から暑すぎますわ。寝られませんねん。
ウトウトとしては起きの繰り返しです。

おまけに5時にチビが起き出し、遊んでました。
今日も寝苦しそうです。こら、クーラー付けっ放しやな。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

観はりますか?
うちのパートさんが早く帰って寝よって・・・
サッカーの試合なんですね。深夜3時半からですか?

飯屋に行っても、その話題でしたわ。
明日は寝不足の人が多いでしょうね。

自分は興味ないんで、もうちょい飲んで寝ますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

頂点!
ジョージア勝敗予想チャレンジ、1位/110,465人中!
勝敗(トータル)ランキング、6月(月間ランキング)
Wでトップにたちました。明日には陥落かも・・・



W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

もうちょい
ジョージア勝敗予想チャレンジ、2位/109,596人中に浮上!
後はトップだけですわ。月間も2位、トロフィー貰えるかも?

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

寝不足・・・
昨日、蒸し暑かったおかげで眠れませんでした。
早よ、クーラーの掃除せなあきませんわ。
飲んでばかりだったんで、体がえらい・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

狙うぞ!
ジョージア勝敗予想チャレンジですが、4位/106,265人中
に浮上しました。どうせならトップ狙うか!

W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

はじめて観たわ
サッカーには、まったく興味がなかったんですが・・・
昨日の日本VSカメルーン戦をはじめて観ました。

後半は攻められっぱなしでしたが、勝って良かったんちゃいますか。
でも、やっぱ野球がええなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

勝敗予想チャレンジ
ジョージアでやってる勝敗予想チャレンジに参戦してます。
本日、トップ10入り、9位/103,845人中です。



この交流戦、虎がもっと勝ってれば上位に行けたかも?
景品も3回当選しました。その景品が今日届きました。
ジョージアグッズは・・・グラブレザーストラップはちょっと嬉しいかも・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

子ども手当て
確認すると一昨日に振り込まれてました。
2ヶ月分の児童手当20000円、2ヶ月分の子ども手当て52000円。
ほんま、助かりますわ。

でも、この手当てはいつまで続くんかなぁ?
民主党は大丈夫なんかなぁ?頼んまっせ!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

イオンモールKYOTO
オープンして数日ですが、どえらい人ですわ。
プレオープンの時に行っとけば良かったかな・・・

平日なら少しはマシでしょうが、今は平日でも無理ですわ。
ハナは閑古鳥がないてるかな?
まぁショッピングセンターが出来る事はええ事やと思います。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

3年連続
tigers-net.comから2010年メディアガイドが届きました。
当選してたみたいですわ。2008年から3年連続当選です。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

また出費?
昨日、帰宅すると嫁さんが電線がおかしいって・・・

見てみると電柱から家に繫がってる電線がブラついてる・・・
家に留めてたであろう金具が取れて、壁が剥がれてる・・・

今日、関電に電話して見て貰うと工事しますとの事。
普通、金具が外れないのですがって。
再度、金具を打って固定するみたいですわ。

そして、その金額は・・・
無料です。そらそうやろうね。
壁に修復もしてくれるそうですわ。
まっ、出費がなくて助かりましたわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

返ってけぇへんなぁ
医療費控除の申請をして2ヵ月、音沙汰なしです。返って来ないんかなぁ?
もう少し待って連絡がなかったら税務署に問い合わせますわ。
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

止めよかなぁ
10月からタバコが値上げになりますねぇ。1箱400円ですか・・・
100円値上げは正直キツイなって。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

バテバテ
なんちゅう気候ですかぁ!真夏のような暑さ。
京都らしい蒸し蒸しですわ。夏が怖いわ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ecoポイント
冷蔵庫購入時に申請したエコポイントの通知が来ました。
開けてビックリ、14000円のはずが1000円やて・・・

問い合わせると、記入ミスだったようですわ。
13000円ポイントが残ってますって。
パァになるかと心配しましたが・・・

ポイントって貯められるんですね。
まぁ無事で良かったですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

本日は飲み会です
月曜日は試合もないし、ゆっくり飲めますわ。
話題は、もちろん野球話ですが・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

美味かった
今日は版元さんの社長さんとの飲み会でした。

やっぱ喰うもんが違う。
造りも中トロですわ。
むちゃ美味い!

帰りのタクの中、某書店店長からメールが・・・
来週、また飲み会ですわ。飲める間は飲んどくかっ
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

飲み会
飲み会で只今返りました。やっぱ野球中心の話です。
明日からは気合入れて勝てよっ!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

行けんなぁ・・・
神奈川県に公共的施設にて受動喫煙防止条例ができたそうで・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

金欠やっ
家庭の冷蔵庫、バイクetc.もありましたが、小遣いが金欠ですわ。
この一ヶ月、毎週飲みに行ってます。1軒5000円で2万ですわ。
帰宅するにもバスが走ってないしタクなんで1万。
来週も、再来週も飲み会ですわ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

4月前やのに・・・
なんちゅう天気なんやっ!桜も咲いてきてるのに・・・
職場付近は大雪でした。今、外を見ると雪が舞ってますわ。
お姉ちゃんとチビは嬉しいやろうけど・・・
バイク通勤には堪えますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

皆勤を狙ったのに・・・
今年は1日も休まずに更新するつもりでした。
一昨日までは続いたのですが・・・
昨日は飲み会で帰りが遅くなりTHE ENDですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

新車
バイクの登録が終わり、引き取りに行って来ました。
今まで2ストやったんで加速が良かったんやけど・・・
今度のは4ストになり、加速が悪いですわ。
まぁ安全運転には良いですがね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

届いた
今朝、docomoから新しい携帯が届きました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

またまた出費・・・
今日、バイクを買って来ました。今のは坂を走るのもしんどいし・・・
中古でも良かったんですが、毎日、走る距離が長いんで新車にしました。
ほんま、この2年間、金が飛んで行きますわぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ケータイ補償
もう使い物にならないんで、ケータイ補償利用しました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

今度は・・・
またもや故障ですわ。それは自分の携帯です。
昨日から変やったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

本日も飲み会
今日も飲んで来ました。最近多いなぁ・・・
体調も悪いですわ。喉が痛いし、風邪ですなぁ・・・
みなさんも身体に気をつけてください。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

宅内工事
今日、eoTVの工事でした。無事に地デジ、BS、CSが映る様になりました。
リビングに付けたのですが、いきなりアンパンマンですわ・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

体調不良
仕事のピークが終り、気が抜けたのか・・・
体調が悪いですわ。早よ寝ます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

到着
昨日買った冷蔵庫が到着しました。
サイズ的に幅3僖泪ぅ淵后奥行きは6僖廛薀垢任后
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

本日
これから飲み会です。
就職祝いですわ。
丁度、バレンタインのお返しもできるし…
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

買っちゃった
冷蔵庫、買って来ました。
ついでに、嫁さんの携帯も新機種に変更しました。
出費がかさみますわ。

ほな今から仕事へ行ってきます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

また金かかるぅ〜
ガタが来るのは集中しますね。
今度は冷蔵庫が潰れました・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

なんもありません
本日ネタなしです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

いじめ
天皇家にも色々あるようですね。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっぱ美味いやん
何年ぶりになるかなぁ?久々に吉野屋の牛丼を喰いました。
普段は近所のなか卵の牛丼を喰う事が多いんです

牛丼復活の時に買いに行き、味に絶望したんですが・・・
でも今日、喰った牛丼の味は懐かしかったなぁ。
やっぱ吉野屋が美味いわ!

高校時代は昼、晩と毎日、吉野屋の牛丼を喰ってました。
あの頃感じた、美味さまではいきませんが・・・
家で喰う時も吉野屋にしよっと!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

宅内調査
明日、eoテレビの宅内調査です。やっとリビングでCSが観られますわ。
これで144試合観られますわ。
とは言え、アニメばかり観せられそうな気がします・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

あとは出すだけ
確定申告の医療費控除の書類を入力しました。便利な世の中になりました。
後は出すだけです。ほんまに返ってくるんかなぁ?
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

軽く一杯
ようやく仕事が暇になりつつあります。
という事で軽く一杯。でも明日は棚卸しやぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

墓参り
今日はおかんの命日です。お姉ちゃんを連れて墓参りへ行きました。
丸7年ですわ。時の過ぎるのは早いもんですなぁ。
みんな健康でいられるのも、おかんが守ってくれてるんでしょう。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

機種変更
携帯のポイントが4月末で消滅する。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

そろそろかなぁ
もうバイクが限界に来てます。7年前に叔父からもらったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

決めた
昨日、eoテレビを申し込みました。
工事まで1,2ヶ月かかるそうですわ。
まっ急いでないし、良いのですが。
後はスカパーをどうするかなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ええように考えよ
一昨日の事なんですが、チビが紙を破って遊んでたので、
ナンバーズ、ロトの過去の外れ券を渡しました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

Valentine
少し早いチョコを貰いました。
有難うございました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

まとめよっと
テレビCMでお馴染みの、まとめて得するeo光。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

窒素ガス
窒素ガスに替えて数ヶ月になりますが、
やっぱり空気圧の減りが少ない気がする。
窒素ガスの補充も無料やし、続けようと思います。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

3Dテレビ
Panasonicが売り出すらしいですね。他メーカも競争とか・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

体調不良
風邪なのか、疲れなのか?
身体がだるい。早よ寝なあきませんな。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

朝、家を出ようとシャッターを開けると、大粒の雪が舞ってました。
この冬、初めての雪です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

節分祭
各地で節分祭を開催されてることでしょう。
京都でも有名所が二箇所ほどあります。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

疲れた
家族サービスで海遊館へ行って来ました。
お姉ちゃんもチビも大喜びでした。
でも仕事してる方が楽ですわ・・・
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

あちゃぁ・・・
6時過ぎに嫁さんから電話があり、何かあったなって思ったら・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
飲み会でしたが、もう帰宅してます。
今日は軽く一杯という事ですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

揺れる角界
相撲にまったく興味はありませんが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

この季節はコレ
いつも通ってる定食屋さんで、この冬初めて食べました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

源泉徴収
15年ぐらい前は、源泉徴収で数万ほど返って来てたのに・・・
この数年は、まったく返って来ませんわ。何でなん?
会社任せですが、大丈夫なんかな?まぁええけど。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ネタなし
今日はなんも書くネタがありません。以上。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

中型免許
免許の更新へ行って来ました。
8時半に着いたのに・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

邪魔くさいけど
明日は休みなんで、免許の更新へ行ってきます。
いつ行っても満員なんですよねぇ。
どうにかならんのかなぁ?警察署で更新するとか・・・
邪魔くさいけど、行かんとしゃぁないしね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

骨折
以前に書きましたが、おばちゃんの捻挫の結果は骨折でした。
しばらくは外出できないでしょうね。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

買っとけば・・・
年末ジャンボ、20枚買いましたが、当たってません。
それが、職場近くの宝くじ売り場から1等が出ました。
クソー・・・買っとけば良かった。平成20年も1億出てるし、穴場かも?
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

びびるわ
今日、昼におばちゃんから電話が・・・
おばちゃんは「悪いんやけど帰りに寄ってくれるか」って・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

明日は飲み会
明日は取次の会があるみたいで、版元さんが来られます。
という事で、またまた野球飲み会です。今年初の飲み会です。
中身の濃い飲み会になりそうですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

素朴な疑問
ブルーレイって普及してるんかなぁ?
夏にブルーレイのレコーダーを買ったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

確定申告
はじめて確定申告をします。医療費控除の申請です。
昨年は嫁さんの入院で高額出費でした。
さて、どんなけ戻ってくるんかなぁ?
あまり期待せんようにしますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

良いお年を!
2009年も終わりですなぁ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

連日の飲み会
いやいや、また飲んでました。
昨日は毎年恒例の伏見、鳥せいで宴会。
やっぱ美味かったですわ。

本日も軽く一杯、明日が今年最後の飲み会です。
いやぁ、ほんま今月はよう飲んだわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

仕込みOK
23日が我家の1日早いクリスマスです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

完成
今日、写真を撮って年賀状完成です。
今年はシンプルに、後はプリントするだけです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み過ぎかも
一昨日の金曜日も飲み会で、明日も飲み会です。
年末やし集中してます。今年もあと何回飲みに行くんかな・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

続ウェンディーズ
今日、買い物ついでに寄ると・・・
バーガー類がすべて売り切れでした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

えぇ〜
ウェンディーズがなくなるん?
昨日、喰ったとこやのに・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

出費が…
とうとうシャッターがいかれました。
騙し騙し使ってたけど限界ですわ。
今日、正式に発注しました。
ほんま、今年は金がよく出て行きますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

体調戻らず
熱は出ないものの、体調が戻りませんわ。
今週も金曜、来週月曜と飲み会やのに・・・
早よ寝て、体調戻さなあきませんわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲めるかなぁ・・・
一昨日から体調は最悪です。風邪やと思います。
昨日の朝が37.2度で、ヤバイなぁと思ってましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

師走
2009年もあと一ヶ月。
ほんま早いもんですなぁ・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

またまた飲み会
棚卸しを終え、バイクのエンジンを掛けてると・・・
ツレから電話があり飲み会へ・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

忘年会その2
この冬、初鍋で飲んで来ました。
今日は寒くなかったんですが・・・
来週も飲み会やっ!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

よう飲んだ
昨日は今年はじめての忘年会。
4時過ぎまで飲んでました。帰ったら5時前です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ちょっと早い
明日はちょっと早い忘年会です。
中学時代の悪ガキと飲んできます。
今年あと何回、忘年会やるかなぁ?
決まってるだけで4件、まだ増えそうです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

これに決めたっ
年末も近づいてきて、そろそろ年賀状を考えんと。
今日、某版元さんから1冊の素材集をいただきました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

痛いやん
昨日、インフルの予防接種をしたのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

帰って来た!
ふと11月分のコミック注文をしていると・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
ただいま帰りました。本日、飲み会でした。
年末も近づいてくるし、飲み会が増えそうです。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

寒いわ
昨日から、今日は寒くなると聞いてましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

免疫あるかも?
ひょっとして新型インフルの免疫があるかも?
昨日の「ちちんぷいぷい」で新型インフルの気になる話が・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
昨日はドラフト総括という名の飲み会でした。
7人でひたすら野球談義。シーズン中より盛り上がりましたわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

予防接種
今週から季節インフルの予防接種がはじまりました。
来週に行く予定だったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(1)  -

ショック・・・
自分の好きな洋食屋さんが藤森に2軒あります。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

野球は怖いねぇ
今日からCS第2ステージがはじまりました。
まぁ、どうでもええんですけどね。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

身近に忍び寄ってきた
あまり聞かなくなったインフルエンザですが、どうなったん?
大量にマスクを買い込み、万全な態勢なんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

喰いたい
昨日、ジャスコへ「利休の牛タン」弁当を買いに行くと売り切れでした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっと
スタンドで言われて気になってたんですが・・・
やっとタイヤを替えました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ちとヤバイかも・・・
今朝から喉が痛い。一応、市販の風邪薬を飲みましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

なんかなぁ・・・
以前に買ったブルーレイのお話です。
そのブルーレイで地上デジタル放送を観ると・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

久々に来たぁ〜!
久々にナンバーズ4が当選です。
でもセットのボックスですが・・・
44,900円、負けの方が多いけど、やっぱ嬉しいわ。

嫁さんに10,000円、小遣いでやりました。
次はロト6を頼むで!人生変えて!
W : MAR  日記  comments(0)  -

0157
ペッパーに続き、今度は「どん」ですか・・・
自分はペッパーランチは好きでよく利用してます。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

2000記事
ブログをはじめて、この記事が2000件目になりました。
今年は気が入ってないけど、ぼちぼち続けます。
でも、よう続いてると思いますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  -

買っちゃいました
地デジ2番組録画可にひかれて、値段も安いし・・・
ブルーレイDVDレコーダーを買いました。

PanasonicのモニターでDIGAの新製品を格安で買えました。
DVDレコーダーを一度使うとビデオなんて使ってられへんしね。
別にブルーレイを観る予定もないんですが・・・
まっええかって・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

飲み会回避
明日は野球談義飲み会だったんですが・・・
おばちゃん家へ家族で行くので断念です。

今回は版元さんが3名、書店2名での予定でしたが・・・
明日は高校野球総括かな?ドラフト展望かな?
まぁ次回、参戦します。みなさん楽しんでください!
W : MAR  日記  comments(0)  -

お疲れ様でした
先週の木曜日に、おばちゃんのお母さんが他界されました。
土曜日に火葬場へ同行しました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

珍客Part3
昨日のトカゲに続き、今朝はアブ(蜂)が部屋に乱入です。
ほんま、どんななってんのん!ええ加減にして欲しいわ。
明日はバルサンをしますわ。ほんま眠れない夜が続きそう・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

珍客Part2
今、タバコを吸ってると、下からドンドンという音が・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

インフル再び
またインフルエンザが騒がれてますね。
冬に備えてって言うか、今から必要かも・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

墓参り
野球の話はやんぺです。今日、墓参りへ行きましたが、暑いし混んでるし・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

保険金
嫁さんの入院、手術に関して、職場の共済の申請をしました。
保険適用外なんで無理かなっと思ってましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

4周年
このブログをはじめて、4周年を迎えました。
2005年8月9日にブログを開設して4年ですわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

初セルフ
野球の話は止めときます。今日、はじめてセルフスタンドへ行きました。
静電気が気になってて、セルフには行きませんでした。

行ってみると、静電気をなくす板がありました。
はじめに静電気板に触れて下さいとアナウンス。
やっぱ、静電気はヤバイんちゃうのん?でも無事に給油できました。
値段的にセルフとは言え、そんな安くなかったなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

当たりぃ
tigers-net.comでメディアガイド2009年度版が当選。
2008年版に続き、2年連続です。
W : MAR  日記  comments(0)  -

100円ビール
新ジャンルのビールとして発売された、イオン トップバリュの「麦の薫り」を飲みました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

最悪
昨日の勝ちは何やったんや!試合の事は書きません。
体調が最悪ですわ。疲れが出てきたんかな?
慣れない主婦業に配達担当の代りに3日間、暑い中配達したしか?
おまけに虎さんは相変わらず弱すぎるし・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

子宮動脈塞栓術
先週の月曜日に嫁さんが入院、翌日に手術しました。
金曜日の午後に退院と4日間、お姉ちゃんとチビとの3人暮らしでした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

4日目
嫁さんが入院して4日が過ぎました。
主婦業は大変ですなぁ・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

今日から
お姉ちゃんとチビの3人暮らしです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

飲み会続き
昨日は飲み会でした。某版元さんも関西撤退です。
あっと言う間の7年間でした。また8月に飲みましょう!
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

決定
嫁さんの手術が7月7日に決定しました。
偶然ながらも、おかんの誕生日ですわ。
手術自体は心配してないのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

出費がかさむ
スタンドでタイヤの空気を入れてもらうと・・・
4本ともそろそろ限界のようです。
4本+工賃を入れると・・・、来月は任意保険代もいるし。
痛いけど、仕方おまへんなぁ。
W : MAR  日記  comments(0)  -

喉が痛い
年中風邪気味だった自分ですが、昨年8月からは風邪もひかずでしたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

うぅ〜ん
嫁さんが手術をする事になりそうです。
その手術は保険がきかないそうで・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

芸能人
久々に芸能人を見ました。
いつもの定食屋さんのすぐ隣のケーキ屋さんに・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

初当選
今朝、振込mailが入りました。
何かなって思ってましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

・・・
何度か、おばちゃんの話を書いたと思います。
育ての親って言っても過言ではないです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

連休終了
休みの過ぎるのは早いもんです。
明日から仕事、お姉ちゃんは学校へ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

無駄使い
さっきの記事にも書きましたが、交流戦の85年版プロコレションのキャップを買っちゃいました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

寒い・・・
今朝は厚めのジャンパーを着て行きました。
バイクで走ると寒すぎるぅ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

コレは良いかも
電子タバコを買いました。色んな種類が出てますわ。
買ったのは「スーパーシガレット」。さて禁煙できるか?
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

1年ぶりの・・・
いやいや、また、はじまりましたわ。
清水寺のライトアップが!
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

気になる・・・
理想的に体重が落ちたのですが、ちょい飲み過ぎかな・・・
先週は2連チャンで飲み会、来週も2回飲み会の予定です。
飲むばかりで、あまり食べないのですが・・・
絶対に体重は増やさんようにせんと・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

無念、再び・・・
サムライジャパンVS韓国戦。
乾杯 するどころか、韓国に完敗です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(6)

久々の更新
昨日、一昨日と飲み会続きでした。帰宅後は早めに就寝です。
昨日、はじめてカレー鍋を食べました。まぁ予想通りの味でした。
W : MAR  日記  comments(0)  -

多すぎる
今日も車で走ってると・・・
この時期、多すぎるで!
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

病は気から
寒くなると、年中、風邪気味だった自分ですが、今年は大丈夫です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

寒い時はコレ
いやいや、今日は寒すぎますわ。
雪は降るわ、風が強いわ、たまりません。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

飲み会
はじめて「てっちり」を食べました。
美味いもんですなぁ。高かったんやろうな・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

久々に喰った
誕生日前後1週間なら1000円OFFという事にひかれて、ピザを頼みました。
ピザハットのHPでクーポンをもらったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

予防接種は効くんや
我家ではお姉ちゃん一人がインフルエンザに罹りました。
家族みんな予防接種をしたんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

6年かぁ
今日は、おかんの七回忌法要でした。
家族全員で参加する予定でしたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

MyBirthday
本日、節分が自分の誕生日です。嬉しくもなく、何とも思いませんわ。
本来なら、節分祭へお姉ちゃんとチビを連れてやりたかったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

なぜアカン?
朝青龍が優勝した土俵上でガッツポーズをした事に注意やて。
朝青龍は反省していると・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

おもろい
バレンタインが近い事もあり、チョココーナーが大きく展開されてます。
色んなチョコがあるんですね。見てておもろかったです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

あれれ
今朝、家の前は大粒の雪が降り、積もりかけてました。
家付近でこんなけ降るのなら、職場付近は大雪だと・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

今年もアカン
宝くじもそうですが、年賀状も当たりませんなぁ。
切手シートが7枚当選です。いつもよりは多かったけど。
でも毎年、交換せずに終ってます。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

免許が欲しい
小型二輪の免許を取ろうかと思ってます。
中型まではいらないし、小型で十分なんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

2009がはじまる
「ジョージア上出来カタログ2009」がはじまります。
前回はYahoo!ポイントとプレイステーション3が当選。今回は・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

やっぱコレ
久々にハナへ行って来ました。
ハナに行くと必ず食べるものとは・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

重なるもんやなぁ
今日、昼飯はいつもの店で秋刀魚の塩焼きと粕汁を食べました。
帰宅して、晩飯を見ると鯖の塩焼きと粕汁でした。

自宅で粕汁は子供があまり食べないので作らないのに・・・
でも粕汁大好きな自分にとっては良かったです。
メインも青魚で身体にええし、まっええかぁ
W : MAR  日記  comments(0)  -

流行の気配
インフルエンザでエライ事になってますね。
自分のまわりにもチラホラとインフルエンザに罹った人がいます。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

おばちゃん家
おじいちゃんが入院したので、嫁さんはお見舞いに。
自分はお姉ちゃんとチビを連れて、おばちゃん家に行きました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

喰ってないなぁ
昨日、体重が減った記事を書きましたが、当然かも?
9月から仕事量が倍になり、定時に帰れず残業ばかり・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

ダウン
ダウンと言っても風邪ではないです。
マジなんかな?
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

たまりませんなぁ
いやぁ〜、今日はむちゃ寒いですわ。
帰宅しようとバイクを見たら、イス、ミラーが凍ってました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

初飲み会
今、帰りました。09年、初の飲み会でした。
明日も仕事やし、もう寝ます。
W : MAR  日記  comments(0)  -

年賀状
昨年の暮れに、宛先不明の年賀状が戻って来ました。
元旦前に調査して、戻してくれるようになったんですね。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

厄除参り
とうとう厄年になりました。という事で「やわたのはちまんさん」
へ厄除参りに行って来ました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

贅沢は・・・
年末から正月と発泡酒を止めて、ちょっと高いビールを飲んでました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

初ごはん
今年に入って、はじめて米を食べました。
うどんもラーメンも食べてないし、炭水化物とってないかな?
という事は体重減?いやいや、飲む量が多いので体重増かも・・・
明日から、禁酒いやいや、量を減らします。やっぱ正月はええなぁ!
W : MAR  日記  comments(0)  -

寝不足・・・
日頃から睡眠時間が短いのですが、正月休みだというのに・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

食事会
嫁さんの実家にみんなが集まり食事会でした。
やっぱ、子供は子供通しが良いんでしょうね。
チビは嫁姉のお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。
次に再会するのはゴールデンウィークか盆になるでしょう。
W : MAR  日記  comments(0)  -

ご挨拶
あけましておめでとうございます。
昨年は有難うございました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

2008年もおしまい
2008年も残すは数時間になりました。
2008年も色んな事がありました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

忘年会その6
今年の忘年会は昨日で終了です。今年はよく飲みました。
昨日はWBCの話題を皮切りに、野球談義でした。
W : MAR  日記  comments(0)  -

買いました
洗濯機が壊れた記事を書きましたが、今日、買いました。
嫁さんが2時から忘年会だったので、慌しい買い物でした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

忘年会その5
昨日に続いて忘年会でした。おやじばかり集まっての飲み会です。
今日は健全に早く、帰って来ました。予約で2時間のみやったんで・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

思わぬ出費・・・
昨日、結婚する時に買った洗濯機が壊れました。
寿命だったんでしょうね?12年間、お疲れさん。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

輝いてた時代
ドラクエ修鰺縮鵑靴茲Δ肇優奪箸鮓ていると懐かしい名前が・・・。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

忘年会その3
昨日は鍋を囲んでの忘年会でした。ちょっと暴飲し過ぎかも・・・。
ちょっと身体に気をつけなあきませんな。
W : MAR  日記  comments(0)  -

クリスマスプレゼント

お姉ちゃんにでもなく、チビにでもなく、自分に届きました。
ジョージアで当選した「PLAYSTATION3」です。
嬉しいけど、やりたいゲームないし…
W : MAR  日記  comments(0)  -

マズイなぁ
クリスマス間近というのに、お姉ちゃんとチビのプレゼントを買ってない。
ヤバッ!忙しくて買いに行く間もなく・・・。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

忘年会その2
昨日は忘年会でした。保護者の集いみたいなもんです。
あとは23日、27日、29日が忘年会予定です。
今年も終りやし、仕事納めも近いし、飲むぞぅ!
W : MAR  日記  comments(0)  -

続「花畑牧場」
昨日、届いた「花畑牧場」の生キャラメルを、
職場におすそわけを持って行ったら大好評でした。

売り切れ続出でなかなか手に入らないそうです。
テレビとかで紹介されたら、凄いですわな。
みんな喜んでくれました。
W : MAR  日記  comments(0)  -

生キャラメル

はじめて、田中義剛さんの「花畑牧場」の生キャラメルを食べました。
嫁、お姉ちゃん、チビは美味しかったようです。

自分も5種類食べましたが、甘い…。チョコとイチゴが美味かった。
はじめての食感でした。口に入れたら、すぐにとけて、チョコみたいですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  -

やっと完成
やっとこさ、年賀状が完成しました。
と言っても、まだ印刷してません・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

チョコポテト
最近、明治の「北海道チョコポテト」にはまってます。
お姉ちゃんとチビのおやつに買ったのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

忘年会その1
ただいま帰りました。中学の時のツレとの飲んでました。
こいつらが一番、気ぃ使わんで飲める連中ですわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

行く事に・・・
結局、昨日病院へ行って来ました。
待つ事30分で診察室へ、3分程で風邪ですと一言で終了。
薬をもらって帰りました。週末からは忘年会の予定があるので早よ治さな。
昨日はお姉ちゃんと一緒に朝まで寝て、久々の休肝日でした。
W : MAR  日記  comments(0)  -

年賀状
年賀状をやっと買いました。そろそろ作らんとあきませんな。
ただ印刷するだけなんですがね・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

風邪が・・・
この数週間、風邪の症状が続いてます。
風邪薬を飲んでも効かないので飲んでません。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

安らかにお眠りください
悲しい知らせを今朝、新聞で知りました。
LOUDNESSのドラマー樋口宗孝氏が49歳の若さでお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。3月にも樋口さん入院の記事を書きましたが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

行くべきか・・・
風邪をひいて、喉が痛いわ、咳は出るわで最悪です。
毎度、書いてますが市販の薬はまったく効きません。
明日は休みなので病院へ行って薬をもらうか・・・
熱も出てないし、もうしばらく様子をみるか、思案中です。
W : MAR  日記  comments(0)  -

もう終りですな
早いもんで、2008年も残すところ、後1ヶ月になりました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

やったぁ!
10日ほど前に「ジョージアで上出来 ポイントプログラム」
でYahoo!ポイントが当った記事を書きましたが、
今度は「プレイステーション3」が当選しました!
思わず、叫びそうになりました。クリスマスプレゼントにしよかな・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

量が増える
長年、スーパードライを飲み続けてきて、身体の事を思い、
糖質の少ないグリーンラベルへ変更してました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

何にしよかな?
あと4日でお姉ちゃんが8歳になります。
プレゼントは何にしようかな?考えても分かりませんわ。
お姉ちゃん連れて、トイザらスへ行くのが一番かな。
チビにもなんか、買ったらなアカンなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

あた〜りぃ〜
「ジョージアで上出来 ポイントプログラム」
でYahoo!ポイント1,000ポイントが当りました。
テレビ、DVDは当りませんわ。
W : MAR  日記  comments(0)  -

寒くなると・・・
ほんまに寒くなってきました。夏の暑さより寒い方が良いんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

頑固力
今日、岡田前監督の著書「頑固力」が入荷しました。
一応、買いました。なかなか読む時間がないんですがね・・・
誰よりも虎を愛した男、第30代阪神タイガース監督・岡田彰布が、長期的視野に入れたチーム作り、選手のやる気を引き出す人心掌握術などを語る。頑固なまでに信念を貫いた男のブレないリーダー哲学。
W : MAR  日記  comments(0)  -

やっと行けた
ようやくインフルエンザの予防接種へ行ってきました。
予約してたのもあって、待つ事もなく、すぐに終りました。
毎回の事ですが、4人で11,000円は高いですなぁ。
インフルエンザに罹る事を思えば安いかも知れませんがね・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

10年後
そうそう、ここには書いてなかったと思うんですが、
KOSHIEN NAMING BRICK MEMBERSに申し込みしました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

退院
8月の終わりから入院していた、おばちゃんが退院しました。
身体が元気なだけに、辛い入院生活だったと思います。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

痛い出費・・・
5年前からガレージのシャッターの調子が悪かったんです。
その時に見積もりを出してもらうと5万円でした。
騙し騙し、修理せずに使ってたんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

休肝日
昨日も、9時過ぎにお姉ちゃんと横になってると、そのまま・・・
1時半頃に目覚めたのですが、そのまま寝続けました。
アルコール抜きでした。今日はこれから飲み会です。
昨日の分まで飲もうかな・・・
W : MAR  日記  comments(0)  -

2ヶ月ちょい
親同然のおばちゃんが、今週末には退院できそうです。
8月の終わりに入院して長かったなぁ。
元気なだけに入院生活は辛かったと思います。

今日は外出許可をもらい、昼飯を食べに行きました。
お姉ちゃんとチビに逢えて嬉しそうでしたわ。
一番は美味しい物を食べたことでしょうね。病院食は・・・みたいです。
今度は焼き肉でも食って、体力つけなあきませんな。
W : MAR  日記  comments(0)  -

高いけど・・・
そろそろ、インフルエンザの予防接種がはじまる頃ですね。
もう、はじまってるんかな?家族4人で1万円。高いなぁ〜。
みんな、予防接種ってしてるんでしょうかね?
罹ってしんどい目をするんなら、受けとく方がええかな。
来月入ってからにしとこかな。
W : MAR  日記  comments(0)  -

続コウモリ
以前コウモリが部屋に侵入した話は書いたのですが、またしても・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

何年ぶり?
昨日、何年ぶりか分かりませんが、久々に酒を抜きました。

抜く気はなかったんです。お姉ちゃんと一緒に横になり気がつけば2時半。
起きたものの飲まずに寝ました。久々に12時間ぐらい寝たかな。
仕事やタイガースの終焉で疲れてたんでしょうね。
休肝日をつくらなアカンのは分かってるんですが、なかなかできませんわ。
W : MAR  日記  comments(0)  -

季節外れですが・・・
今朝、起きるとtigers-net.comから荷物が来てました。
2ヶ月前のメディアガイドに続き、甲子園の扇子が当選です。
これからは寒くなるし、来年使う事にします。
W : MAR  日記  comments(2)  -

眠れない夜
2時間ほど寝たのですが、暑くて起きてしまいました。
隣ではお姉ちゃんがゴロゴロ転がるし、移動させてたら目が覚めました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

買っちゃいました
欲しい、欲しいと思ってたのですが、ついに買いました。
Sonyのナビ、Nav-u2です。値段は今月に入り下がってたんですが・・・

職場の旅行積立が返って来たので、思い切って買いました。
積立は月2000円*12ヶ月、24000円です。毎年この時期に戻ってきます。
毎年、ヘソクリみたいなもんで嬉しいです。月3000円でも良いのですがね。

ナビの方は取り付けも簡単に自分で出来て、性能も十分です。
これで、知らんとこでも行けますわ。ルート検索はやはり、イマイチかな・・・
大きい通りを選ぶようになってるんでしょうね。
今度の休みはどっか行こっ!
W : MAR  日記  comments(0)  -

早く良くなってなっ
お姉ちゃんと買い物に行き、帰る途中に携帯が鳴りました。
おばちゃんの自宅からだったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

JAPAN初勝利!
星野JAPANが台湾に勝ちました。緊張する試合ですね。
涌井が良かった。阿部も良く打ってくれた。
9回には中島の貴重なタイムリーも出たし、球児は3三振に抑えたし。
気がかりは新井ですね。早く1本Hが出れば良いのですが・・・。
上原も良かったんじゃないですか!普通にやれば決勝には行けます。
目指すはゴールドしかないけどね。頑張れ!星野JAPAN!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(4)

真夜中の珍客
いやいやいや、ドエライ目に遭いました。
寝たと思ったら、起こされました。2時間ぐらいしか寝てへん・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

ますます健康?
「たばこと健康を考える議員連盟」が中間報告でたばこ1箱の価格を600〜1000円に引き上げるよう提言するらしい。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

どえらい雨
昼から、どえらい雷雨でした。飯を食いに行くだけでビショビショです。
仕事を終え、帰ろうとカッパを着てタバコを吸ってると・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

載っちゃいました
今日、昼飯を食べにいつもの定食屋さんへ。
いつものように新聞を読んでると・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

健康診断
今日、健康診断へ行ってきました。体重はやはり、5,6キロ落ちてました。
検診では「体重を落とさはったんですね」って言われました。
一応「はい」と答えましたが、普段通りの生活なんやけど・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

たまりまへん
暑い、あつい、アツイ!湿度が高くて最悪や。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

東京宴会
昨日は1年ぶりに東京で飲んでました。
1年ぶりに再会して飲むと美味いですわ。
多分、来年も行くと思いますので飲みましょう。
ぜひ、京都へお越しください!
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

激痛再び
今朝、起きると身体が動きません。またまた腰ですわ。
前に比べればマシなんですが、午前中は屈む事もできませんでした。
重い物を持った記憶も、捻った記憶もないんですが・・・
安静が一番なんでしょうが、ヤンチャ姫を相手してたら無理ですわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

夏ですなぁ
もう梅雨は明けたんかな?昨日、今日と真夏並みの暑さですわ。
京都独特のムッとした暑さ、たまりませんわ。
これからもっと暑くなるんかぁ・・・。嫌な季節やなぁ・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

当ったんかな
tigers-net.comのポイントプレゼントに当選したみたいです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

作っちゃいました
タスポの申し込みが少ないようですね。自販機の売上げは減少。
コンビニはタバコが売れてウハウハみたいです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

朝マック
久々に朝マックを買いに行きました。
家に帰るとチビが待ってましたという感じで近づいてきました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  -

ミリオンドリーム
ジャンボ宝くじ30周年を記念したミリオンドリームの当選番号が
本日発表されました。20枚買いましたが、カスリもしてませんわ。
1等と2等しかないんですね。当らんもんですな。
W : MAR  日記  comments(0)  -

ふぅ〜
今日は嫁さんが飲み会に行ってます。お姉ちゃんとチビと3人です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

1500突破
このブログをはじめて、1500記事を突破しました。
1000記事の時にも書いたかな?飽きっぽい自分がよう書きましたわ。
今年は05年と同じように、記念すべき記事が書けるでしょう!
次は名球界じゃないけど、2000記事目指します。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

久々に当選
仕事から帰ると大きい箱が置いてありました。
直感でなんか当ったなって思いました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

進化してるわ
昨日、チビと二人でラジオを買いにジョーシンへ行って来ました。
ネットで値段を調べて行ったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

壊れた・・・
とうとうラジオが壊れました。10年近く使ったかな?
稼動期間は4月から11月までなんですが・・・
この時期はラジオを欠かせません。
明日、ジョーシンへ買いに行きますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

予報
明日の天気が変わってきた。明け方までに雨が降るらしい。
昼からは曇りの予報。外れるなよ。昼までに止めば試合はある。
チケットは売り切れてるはずやし無理してでもやるかな?
どうぞ、晴れますように・・・。いや、曇りでええで!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

作るべきか・・・
6月1日から自販機でタバコが買えなくなりました。
買うにはタスポが必要です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

梅雨入り
関西地方も梅雨入りしたみたいですね。毎年の事ながら嫌な季節ですね。
日曜のオリックス戦に観戦予定なんですが雨なんかな?予報は雨・・・
晴れなくていいし、6時ぐらいまで曇ってて欲しいなっ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

待つばかり・・・
黄金週間も最終日という事で植物園へ行きました。
昨日、行く予定だったのですが雨予報だったのでハナで遊んでました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

はじめて呼んだ
一昨日から車の調子が悪く、昨日、完全にバッテリーがいかれました。
車屋に電話したら、バッテリー交換は30,40分で出来ますと言う事です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

飲み会
今日は飲み会でした。久々にK社Sさんと飲みました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

日々ダビング
いよいよDVDのハードディスクの容量が無くなって来ました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

お大事に
LOUDNESSのドラマー樋口宗孝氏が肝細胞癌と診断されたそうです。
治療に専念して、1日も早く、パワフルなドラムを待っています。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

欲しいなぁ・・・
ABC朝日放送から完全受注生産で「優勝祈願」というCDが発売されます。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

驚き
何気なく、風呂上りに体重を量ってみると・・・ウソ!痩せてる。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

修復
長らくの間、コメント送信が不通になってました。
テンプレをいじった際に、おかしくなったみたいです。
コメントを頂いた、みなさん、ご迷惑をお掛けしました。
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

今日から
日付が替わって4月1日から、生活品が値上げになるんですね。
給料は上がらんのに、税金や物価は上昇ですか・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ヤバイとこや
仕事へ行き、朝の朝礼が終わってすぐに、嫁さんから電話がありました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  -

飲み会
昨日は飲み会でした。版元さんの送別会です。
1年ちょい関西に居られたのですが、明日、東京へ戻られます。
飲み会は早く終わったのですが、その後に京都組だけでベトナム系
の飲み屋さんへ流れました。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

良かった
今日は「ぐ〜チョコランタン」のコンサートへ行きました。
開演1時間前に家を出たのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

渋滞・・・
このブログをはじめて、この渋滞の記事を何回書いたことでしょう・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

お彼岸
先月に引き続いて、墓参りに行きました。
今日も風が強く寒かったなっ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
軽く飲み会でした。これからDREAMの録画観ながら、また飲みます。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

熟撰
仕事から帰宅するとモニター用の「熟撰」が届いてました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっぱ家がええな
昨日の昼から1泊で山陰へ行って来ました。
岡山まで新幹線で楽でしたが、後が・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

帰宅
ただいま、帰りました。と言っても飲んでません。今まで仕事でした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

タイヤ交換
昨日は仕事で外へ出ていたんですが、早く終わったのでバイク屋さんへ行ってタイヤ交換してきました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

墓参り
今日はおかんの命日なんです。早いもんで5年が過ぎました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

また雪・・・
昼飯を終えて職場に戻った時に、パラパラと雪が舞いはじめてました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ほんまに当るん?
「KIRIN新淡麗キャンペーン」に挑戦中なんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

うまい
最近、はまってるスナックがあります。
お姉ちゃん用に買ったのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(4)  trackbacks(0)

雪・雪・雪
今年はよく雪が降りますね。今日も雪、バイク通勤の自分にとっては天敵です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ええ歌やなっ
最近、日産のコマーシャルで懐かしい歌が聴けますね。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

えらい雪ですわ
家を出かけた時に外は粉雪が舞ってました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

また風邪・・・
とうとう家族全員が風邪にやられたみたいです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
バイクで帰宅中、信号待ちをしていると携帯が・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

巻き寿司
節分という事で、巻き寿司と福豆を買いに行きました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

節分祭
明日は各地で節分祭が開催されますね。
明日、2月3日はMyBirthdayなんです。
この歳になれば、嬉しくも何ともないですわ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

試食
久々にお姉ちゃんと二人で買い物に行きました。
日曜、祝日はだいたいダイエーへ行くのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

どないなん?
ジャスコへ行った時に「スープヌードル」が山積みされてました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(1)

高いなぁ!
昨日、携帯を変更したので着メロを探したりしてたら・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

雪ねぇ・・・
昨日、今日と京都でも雪が降りました。お姉ちゃんは大喜びです。
自分もガキの頃は雪が降ったらワクワクしてたなぁ。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

お疲れさん
ついに携帯を変更しました。4年間使い続けた、03年優勝バージョンのP505iともお別れです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

突然
帰宅途中に突然、バイクに異変が・・・
一瞬、飛ばした時に何か変な感覚があったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

今度はマジ
携帯なんですが、来月ぐらいにポイントが消えるので思い切って変更します。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

当た〜りぃ〜
昨日のロト6が久々に当選しました。
4等と5等で計10,600円です。あと2個やったのに・・・
今年こそ!頼む!
W : MAR  日記  comments(2)  -

回転寿司
久々にくら寿司へ行って来ました。
お姉ちゃんは大はしゃぎでした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ほんまに返ってこん
昔は1月の給料って楽しみやったんですがねぇ。
年末調整で数万円返って来てたのに・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

飲み会
新年会と言う名の飲み会でした。今日は健全に早く帰宅。
帰って、まだ飲んでるから健全じゃないかな・・・。
録画してたドラマでも観ますわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

いつ外せるのか
年末から腰痛にやられてましたが、今では痛みも治まりました。
今でもコルセットで固定しています。外すと違和感があり、まだ無理かな?
腰痛は癖になるとよく聞くので、完全に治さないとあきませんね。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

行こうかな
明日、休みなんで10数年ぶりにえべっさんへ行こうかと思ってます。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっぱ美味い
2日に嫁さんの実家にみんなが集まりました。
義姉夫婦と子供達と自分ら家族だけなんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

役にたった
いやいや、何が役立つか分かりませんね。
コルセットがないので、アレを出して来ました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

そらないわ
仕事を休んで病院へ行きました。土曜日は午前中だけ診察があります。
受付時間は12:00までなんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

やっちゃった
今日、某書店さんから飲み会の誘いがあったのですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

京セラ イルミネーション
年末の忘年会の帰りに見た「イルミネーション」を見せてやりたくて、大晦日の日に行って来ました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

初詣
氏神さんへ初詣に行きました。3日という事で駐車場はすんなり入れましたが、拝むのに少し並びました。今日は寒さがマシだったので良かったです。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(1)

今年もよろしく
新年、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

やっと「やれんのか」「Dynamite!」を見終えました。
もう、寝ます。おやすみなさい。
W : MAR  日記  comments(3)  trackbacks(0)

よいお年を!
2007年も終わりですね。年々、1年が過ぎるのが早い気がします。
2007年、タイガースの戦いは・・・うぅ〜ん、残念でした。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(1)

休み突入
今日から正月休みに入りました。でも今日は外出してません。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

温はアカンのか
昨日は訳が分からず、風呂に入り、サロンパスを貼ったんですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ヤバイぞ
最悪です。腰痛が・・・昔から腰痛はあったのですが、この痛みは過去にない・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

酒が飲める
明日から忘年会が続きます。今年もおとなしくしてたので、この時期は少々飲んでも良いでしょう!
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ふぅ〜う
やっと年賀状ができました。早く作ろうと思いつつ、なかなかできません。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

1日早いクリスマス
昨日の寝る時にお姉ちゃんとチビの枕元にプレゼントを置いときました。
今朝、横でお姉ちゃんが何やらゴソゴソ、プレゼントを見つけました。
しばらく、寝た振りして観察してましたが、リアクションが面白かったな。
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

ゆず風呂
おばあちゃんがゆずを持って来ました。
風呂に入れたら、1年間風邪をひかないらしいです。
昔の言い伝えですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

ボーナス
昨日、ボーナスが支給されました。
世間では景気が回復しているらしいですが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

お得です
今朝、起きるとチビが変。嫁さんに抱かれグッタリしてました。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

行って来ました
いつも行く、病院へ行って来ました。
診察までは早かったのに会計で待たされました。
薬も貰ったし、今度こそ大丈夫でしょう。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

医者へ行こ
かれこれ、風邪の症状が出てから半月になります。
診療所へ行って、2週間ですが喉が痛いし、やばい予感。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

忘年会
今年も残り少なくなりました。忘年会の季節ですね。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

そろそろ
早いもんで今年も残すところ、一ヶ月を切りました。
そろそろ年賀状の準備をしないと・・・
まだ年賀ハガキすら買ってない・・・
お姉ちゃんとチビの写真も撮らんと・・・
今度の休みに作ろかな・・・
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

喜ぶかな
3月に京都会館での「おかあさんといっしょ」のチケが当選しました。
久々のプレリザーブ当選です。
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

もうちょいや
胃痛に苦しんでいましたが、薬を止めてからマシになりました。
もう少しで完全復活かな?喉の痛いのは治りませんが・・・
続きを読む >>
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)

長い1日
昨日の朝から胃痛を感じてました。今朝も胃痛がひどい。
風邪の影響なのか?薬があわなかったのか?
続きを読む >>