☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< まさに鉄人!金本満塁弾! | main | 「虎番主義。」検定 >>
HERO'S
日曜日に行われたHERO'Sの大会について思ったことは桜庭の試合をなぜレフリー、主催者は止めなかったのか?

今回のテレビ放送を見ようと思ったのも、桜庭の電撃参戦があったからです。
PRIDEを出て桜庭がどの様な試合をするのか、それだけが楽しみでした。
メインに登場した桜庭は試合開始からスミルノヴァスに一方的に攻められ、意識がなくなっている状態でダウン。本能でスミルノヴァスのパンチをかわしていたが、この地点で試合を止めるべきであった。生死に係わる問題だと思う。試合は息を吹き返した桜庭が逆十字で勝利を奪うものの、インタビューでもはっきり、話す事が出来なかった。試合中、解説していた舟木氏も止めるほうが良いと話していたが試合は続行された。なぜ、止めなかったのか?桜庭をHERO'Sのトップとして活躍させたい谷川氏の考えだろう。(憶測ですが)
翌日には前田氏も
「ルールに関して、マニュアルができていないのが欠陥。レフリー、ジャッジ、ドクターすべてが機能しなかった。本来ならば、(桜庭が)つんのめってダウンした時点で止めないとダメ。ドクターもオロオロして、セコンドも気を使ってタオルを投げられなかった。本当はやってはいけない試合。桜庭も無意識に防御していたけど、脳にダメージを与えかねない」
とコメントを残している。

もう1試合、金VS秋山戦にも疑問が残る。
金はタップしていないのに、レフリーが早々に試合を止めた点。
エースに育て上げたい、秋山に勝たしたかったのか?

もう、HERO'Sはいいですわ。面白ろない。
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/102367






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社