☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< ようやく杉山が初勝利! | main | PRIDEラスベガス大会 >>
地蔵盆
今日は町内の地蔵盆でした。今年は町内の組長なので、地蔵盆のテント張り、景品配りなど色々ありました。
地蔵盆と言っても名前だけで、昔のような活気はないですね。

自分がガキの頃は地蔵盆は楽しみでした。みんな集まって遊んで、金魚すくいやスイカ割り、くじ引きとかお菓子をもらったりと夏休み最後のメインイベントでしたね。
ガキの頃はずっと東山に住んでいましたが、他の町内も活気がありました。
それに比べ、今は活気がないです。住んでる地域も変わっていますが・・・

少子化で子供が少ないと言う事や、マンションとかアパートとかが多く出来て、そのような習慣がない人が越してきたりするんでしょうね。

正直、近所の人間って知りませんもん。近所付き合いもないしね。
そうそう、ガキの頃はよく近所のおっさんに怒られました。今では口喧しいおっさんもいないし・・・。
って自分が口喧しいおっさんやん。
そう考えると寂しい世の中になりましたわ。
W : MAR  日記  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/104696






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社