☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 無安打無得点試合 | main | やっと勝った >>
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー今日でおしまい。
最終回でした。このドラマはまりました。
関東鋭牙会・若頭の榊真喜男(長瀬)が組長になるために高校卒業を目指すドラマです。韓国の映画(ドラマ)をリメイクしたんですね。
恋をしたり、友情を知り、成長して行く真喜男。
卒業式を1週間後に控え、正体がヤクザとばれて退学になり、卒業は出来ませんでしたが、
3-A組のみんなで真喜男のための卒業が行われました。
真喜男が3-Aを団結させ、3-Aが榊真喜男を大人にしたドラマでした。
金八さんもそうですが、学園ドラマの最終回には弱いですわ。
関東鋭牙会、三代目襲名式を真喜男は断り、宙船高校へまた卒業を目指し入学しました。

さて、続編はあるかな?やって欲しいな。高校名にもなったTOKIOが歌う「宙船」中島みゆきさんの曲ですが良い歌です。カラオケで使うぞ!

その船を漕いでいけ お前の手で漕いで行け 
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな

その船は今何処に ふらふらと浮かんでいるのか
その船は今何処で ぼろぼろで進んでいるのか
流されまいと 逆らいながら 船は挑み 船は傷み
全ての水夫が恐れをなして逃げ去っても
  
その船を漕いで行け お前の手で漕いで行け
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな

その船は自らを 宙船と忘れているのか
その船は舞い上がる その時を忘れているのか 
地平の果て 水平の果て 
そこが船の 離陸地点
全ての港が 灯りを消して黙り込んでも

その船を漕いで行け お前の手で漕いで行け
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな 

何の試験の時間何だ? 何を裁く測りなんだ?
何を狙って付き合うんだ? 何が船を動かすんだ?

何の試験の時間何だ? 何を裁く測りなんだ?
何を狙って付き合うんだ? 何が船を動かすんだ?

W : MAR  テレビ  comments(2)  trackbacks(1)

はじめまして!
こんにちは☆
道産子阪神ファンのマスミです。
トラぶろでまぁさんの記事を見つけたので遊びに来ました。

『マイ☆ボス…』面白かったですよね(*^-^)
クスッという笑いあり、じーんと感動するとこをもあり、楽しく観続けたドラマでした。
私の中では今クール1でしたね(^∇^*)v
続編観たいですねー。
続編じゃなくてもスペシャルでも!
割と視聴率が良かったようなので、期待していましょうね♪

また遊びにきますね(^▽^)
今度は虎ネタ(うれしい話!)に…(笑)
マスミ 2006/09/17 12:05 PM
>マスミさん
はじめまして、「マイ☆ボス」は毎週、楽しみにしてました。笑いあり、感動ありのドラマで最高でした。

あのエンディングは続編への予告?・・・
スペシャル番組でも良いので観たいですね!
MAR 2006/09/17 1:54 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/109554

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』終わりました。 このドラマ、今クールのドラマの中で唯一楽しみにして観てました。 (サプリは亀ちゃん見る為と突っ込み所満載で何となく観てるだけなので…) 面白かった〜(*゜▽゜)ノ 長瀬
So Delightful Days 2006/09/17 11:55 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社