☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 有終の美を飾った井川慶! | main | タイガース検定 >>
思い出の10月16日
10月16日と言えばみなさんご存知の通りです。
1985年10月16日神宮球場で吉田監督率いるタイガースが21年ぶりに優勝した日です。自分にとって虎ファンになってはじめての優勝でした。当時は高校3年だったかな?

それともうひとつの10月16日は1996年10月16日、婚姻届を提出した日です。そう、あれから10年の月日が過ぎました。

結婚記念日ではなく婚姻記念日ですね・・・
婚姻届けを出す日は10月16日と決めていました。
結婚記念日は10月10日です。結婚する前には色々と問題がありました。
素行不良の人間に娘はやりたくないと結婚前に嫁は色々反対されたみたいです。
「あの子(自分)と結婚するならあんた(嫁)を殺して、私(義母)も死ぬ」とまで言われていました。
義姉のスイスへ行く事とか色々重なっていて義母も精神が不安定だったみたいです。

ご両親に挨拶に行ったのもこの時期です。1回会って、次はうちのおかんも連れて食事へ、あとは諦めたのか自分達のやりたいようにさせてくれました。
結婚式も嫁と二人だけで新婚旅行もかねて、ハワイのユニティ教会で式を挙げました。
今から思えばおかんも、嫁のご両親も一緒にハワイへ行けば良かったなっと・・・
若かったんですね。後日、式のビデオは見せましたが・・・

話がぐちゃぐちゃになりましたが、今年で結婚10周年なんです。
でもチビもいるし、二人で食事に行くなんて出来ません。
結婚20年周年には二人で食事、旅行へ行けるかな?

夢は家族でハワイへ行きたいな。旅費が大変やなぁ・・・
まぁ結婚記念日を覚えてるだけでもエライと言う事で・・・
絶対に忘れませんよ!10月16日、タイガースが優勝した日やもん!
W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(3)

10周年おめでとうございます♪
記念日も素敵ですが、お話も素敵ですね。

結婚記念日を忘れないでもらうには、こういう日にするのがいいんだっ!と思いました。
あと5年早く知りたかったものです。(笑)
yui 2006/10/17 10:52 AM
>yuiさん
有難うございます。
女性の方は覚えてはるでしょうが、男は忘れますからね。
優勝記念日にすれば忘れませんから、でも10年と言うのを忘れかけてました・・・ヤバっ。
MAR 2006/10/17 11:14 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/114587

昨日もお伝えしたようにことし最後の参戦です。 きょう10月16日は21年前に優
続「とっつあん通信」 2006/10/17 12:50 AM
■2006/10/16 試合結果 対ヤクルト 22回戦 神宮 神|200 001 000|3 ヤ|000 000 000|0 勝:井川14勝9敗0S 敗:石川10勝10敗0S HR:金本ツーラン26号/林ソロ5号 神:井川 ヤ:石川-坂元-藤井-館山 ―――――― ”有り難う猛虎(^O^)/来年も頼むぜい(*^-^)
アナフレ猛虎会 2006/10/17 1:22 AM
■1985/10/16 試合結果 対ヤクルト 24回戦 神宮 神|000 102 0020|5 ヤ|010 004 0000|5 HR:杉浦ソロ/真弓ソロ33号/バースツーラン52号/掛布ソロ39号 神:ゲイル-福間-工藤-佐藤秀-野村-中西 ヤ:荒木-尾花-梶間 ―――――― ”虎(^O^)/一丸野球で
アナフレ猛虎会 2006/10/18 12:13 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社