☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< タイガース検定 | main | 岩村もメジャーへ >>
病院へ
かれこれ2週間以上、風邪気味でした。
熱も出ないので市販の薬を飲んで様子をみていましたが、
良くなる気配もなく、いまだ喉痛、咳が出るので、病院へ行く事にしました。
仕事を終えてから、夜診へ行きました。
混んでいるだろうと覚悟はしていたのですが、ガラガラであっと言う間に終わりました。
薬を貰って帰ったのでこれで治るでしょう。

市販の薬を飲むより、やっぱり病院で薬を貰うほうが安くて良く効きますね。
病院=混んでいると言うイメージが強いのと仕事を休めない関係で、なかなか行けませんでした。
夜の診察が空いているのか知れませんね。これからは病院へ行こうと思います。
知り合いも風邪をひいてますが、同じでなかなか治らないそうです。
みなさんも風邪にはお気をつけください。
W : MAR  健康  comments(2)  trackbacks(0)

こんばんは☆
まだ風邪が治っていなかったんですね…(ノ_・、)
病院に行って正解だったと思いますよ(゜∇^*)v
熱がなくても咳が続いたりしてると、
マイコプラズマ肺炎とかの可能性があったりしますしね、
放っておいて慢性気管支炎とか喘息になってしまう患者さんがいたりしますし、
ただの咳だと思ってあなどると痛い目にあったりしますしね( p_q)

市販の風邪薬は強い作用のものが入っていたりするし、
病院に行ける時は、病院に行った方がいいですね(*^-^)
早く治るといいですね☆
マスミ 2006/10/19 7:18 PM
>マスミさん
有難うございます。
ここ数日はアルコールも飲まずに賢く寝ています。
風邪だと自分で判断せずに専門家に任せる方が良さそうですね。マイコプラズマ肺炎?あまり聞きなれない病気ですね。睡眠不足では治るものも治りませんね。
 2006/10/20 3:22 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/114860






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社