☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 徳山がPRIDE参戦? | main | 杜仲茶、その後 >>
2006年☆タイガースバトン☆
悠彩さんから「2006年☆タイガースバトン☆」が廻ってきました。
そう言えば2006年のタイガースを振り返ってないので、やってみます。

【Q1】今季のタイガースを具体的にコメントしてください。
06年タイガース史上初の連覇を目指し、戦力的にも優勝を狙えるチームでしたが・・・
やはり、連覇は難しいと言うことです。敗因はやはり対ドラゴンズ戦につきます。
ナゴヤで勝てない事が優勝を逃した原因でしょう。それと読売に勝ち越せなかったのも痛かった。
大事な時にやられました。楽天に3勝3敗と言うのも誤算でした。
しかし、9ゲーム差からの驚異の追い上げは誇りに思います。
何事も最後まで諦めたらアカンと言うことです。

野手陣では今岡が不在の中、濱ちゃんは5番を守り、セキはサードのポジションを守り抜きました。
残念だったのは赤星の不振ですね。赤星とセンターを競う選手が居なかったのも辛いところです。
リンくんもセンターの守備練習をしていますので、赤星と言えども油断禁物です。
投手陣は素晴らしかったと思いますが今季はJFKと言う名に頼りすぎたのかも知れません。
先発陣はやはり、完投を目指して欲しいですね。

【Q2】あなたが選ぶ今季のMVPは誰ですか?
藤川球児
やはり、球児でしょうね。
球児の投球は安心して見られました。2年連続で好成績を残した事も大きいです。

【Q3】あなたが選ぶ今季の新人王は誰ですか?
残念ながら該当者無しです。新人王を狙えるような選手が入団してくれる事を期待します。

【Q4】あなたが選ぶベストナインを教えてください。
ピッチャー:福原忍
安定感抜群のピッチングでした。今や右のエースです。
キャッチャー:矢野輝弘
矢野を脅かす選手が見当たりません。ちょっとヤバイです。
ファースト:アンディ・シーツ
守備に関しては言うことなし、打撃も今年はスランプが短く頼りになりました。
セカンド:藤本敦士
守備で魅せてくれました!来期は打撃を磨いて!
サード:関本健太郎
今岡の穴を埋めてくれました。来期もサードのレギュラー目指せ!
ショート:鳥谷敬
毎年、成長していますね。もっと上のレベルを目指して頑張れ!
ライト:濱中治
見事に復活してくれました。打率3割20本は通過点です。来期はもっと上を目指して!
センター:赤星憲広
連続盗塁王を逃したのは残念です。成績も・・・来期、復活に期待します。
レフト:金本知憲
言葉はいりませんね。来期は2000本安打!

【Q5】あなたが選ぶゴールデングラブ賞を教えてください。
みなさんと同じくアンディ・シーツでしょうね。
アンディの守備には多々救われました。 

【Q6】来季のタイガースに求むことがあったら教えてください。
怪我なく1年間をプレーしてもらいたい。
そして、セ界制覇!プレーオフ制覇!そして、日本NO1!

【Q7】最後にこのバトンを虎ブロガー5人に回してください。
虎ブロガーの皆様、よろしければ、お持ち帰り下さい。
W : MAR  2006年タイガース  comments(4)  trackbacks(2)

バトン拾って頂いてありがとうございます。
やっぱり中日には5分かそれ以上でないと…。
優勝するチームが苦手チーム作る、お得意さんに
なってしまうのは駄目ですね。
来期はナゴドでお返しして、竜も叩いて
日本一になって欲しいですよねー。
この所の届きそうで届かなかった日本一に
フラストレーション溜まってます…贅沢でしょうか。

悠彩 2006/11/05 6:09 PM
>悠彩さん
来期は必ず、竜を叩いてくれるでしょう!
竜を倒さないと優勝はありませんもんね。
でも優勝と言う言葉を使えるようになった事は幸せですね!
MAR 2006/11/06 12:34 AM
ごぶさたしております。
皆さん対中日戦の事をあげられていますね。

今年は残念でしたが、最近は安定した強さがあり、
来年からはプレーオフもあるので
またタイガースの戦いぶりが盛り上がるのは間違いないでしょう(*^^*)
レオ吉 2006/11/07 5:16 PM
>レオ吉さん
プレーオフがあるのでチャンスはありますね。
でも1位で決めて欲しいですね。でも井川が・・・
西武も残念でしたね、今年はレオ吉さんビールかけなしですね!
MAR 2006/11/07 11:18 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/117303

ごんぞーさんから廻って来ました。 最近派遣の仕事に戻って新しい職場に新しい仕事にと環境変化の日々、 面倒ですっかり更新もおサボリ気味になっていましたが久々の虎ネタ、 内容はシンプルなものになると思うけどいっちょやってみましょう。
悠彩は燃焼系!? 2006/11/05 5:58 PM
虎ブロガーの悠彩さんより、「2006年☆タイガースバトン☆」を頂きました。
レオ吉のTENDRE POISON 2006/11/07 5:04 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社