☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 中耳炎? | main | お姉ちゃん復活 >>
家族
竹野内豊主演のドラマ「家族〜妻の不在・夫の存在〜」良かったなぁ!
昨日で最終回でした。最後はハッピーエンドで終わって良かった。
最後に悠斗が亮平の手と理美の手を握り合わせた時に言った亮平の
「あのさぁ・・・」に続く言葉は何なんだろう・・・

妻との軋轢、子育て、周囲の人たちとの触れ合いを通し、男の側から“家族”を描くニュータイプのホームドラマです。幼い息子と2人きりの生活を余儀なくされ、慣れない家事や子育てに奮闘する亮平。そんな彼の前に、子供に恵まれないまま妻を失った60歳の男・晋一郎が現れます。早くに両親を亡くし、父親を知らずに育った亮平は、やがて晋一郎と擬似家族のような関係を築いていくことに…。


2回ほど泣かされました。亮平のフランス行きが決まり、最後に食事をしないかという事になりました。
その帰りの別れのシーン・・・亮平、里美、悠斗の気持ちが凄くジーンときました。

それに遊園地での亮平の景品取りの気持ち分ります。一緒です。
お金で買うんじゃないんですよね!自分も良くUFOキャッチャーをやるとよく言われます。「もう止めといたら」と確かに似たヤツは売ってますが、それじゃあかんのです。目の前にあるヤツしかダメなんです。

このドラマを見て、「家族」と言う事をしみじみ考えました。
家族ってなんなんやっと。親が一番の家族なんかな?夫婦はしょせんは他人なんですよね。
でも子供にとっては父親、母親はひとりなんですよね。絶対に一緒にいて欲しい存在なんでしょうね。
これからの人生、オーバーですが、子供の為に生きて行こうと思いました。

W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/121826






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社