☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 記念に | main | 悲しいね >>
ペコちゃんが泣いてるわ
洋菓子店の老舗、不二家の不祥事には呆れます。
消費期限切れの原料を使っていたという事ですが、消費者をバカにすんな!

コンビニやスーパーからも不二家商品が撤収されたようです。当然でしょう。
それに当初、ベテランのパート職員が勝手にやったと言っていましたが、嘘みたいですね。
大手の企業のエライさんが部下に責任を押し付けるとはどういう事なんでしょう?
上が責任を取らんでどないすんねん。そんなけの給料を貰ってるんでしょ?

ガキの頃、誕生日やクリスマスにはオヤジが毎回、不二家でケーキを買ってきてくれました。
おかんが我家に遊びに来るときも、お姉ちゃんに不二家のケーキを買って来てくれたなぁ。
おかんとかの世代の人はケーキは不二家と言う人が、多いのではないでしょうか?

今の時代は色々な洋菓子店ができているし、わざわざ不二家に買いに行く事もないでしょうね。
自分も不二家のケーキは好きでした。でも近所に不二家がないので、他の店で買っていました。
これを機にますます行かなくなるでしょう。

お姉ちゃんはペコちゃんが大好きなんですけど・・・
ほんまにペコちゃん、ポコちゃんが泣いてるで!

W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(1)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/126611

大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)が、プリンなどの消費期限を、社内基準より長く表示していた問題で、埼玉工場(埼玉県新座市)が、期限を延ばして出荷したプリンは約10万個にのぼることが、農林水産省の調べでわかった。
流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 2007/01/24 12:02 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社