☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 風邪ひいてもうた | main | 老舗よ、しっかりせい! >>
あるあるまでも・・・
関西テレビは「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表。明日の放送は休止が決定し「スタメン」を1時間前倒しして、一連の経緯を説明するらしい。

世間を巻き込んだ「納豆ダイエット」の事です。
スーパーの「納豆」売り場を完売状態にした特集でした。
ニュースでも納豆の完売を伝えてましたね。
その「納豆ダイエット」がねつ造されていたとは・・・

・実験者がやせた事にして別人の写真を使用
・アメリカの教授の発言の訳の一部をねつ造
・実験者の一部の中性脂肪値を測定せずに正常値になったとした
・納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、実験者の   血中イソフラボン濃度の結果をねつ造
・実験者の血中のDHEA量検査のデータをねつ造

とウソばかりですやん!
以前には違う番組で放送内容を実行し、体調不良を訴えた方もおられましたが、今回は納豆なので、
そのような事はないでしょう。
しかし、何でこんなウソの番組を作るのでしょう?ネタ切れなんちゃいますか?
この「発掘!あるある大事典2」は世間にすごく影響を与える番組です。
放送翌日にはジャスコでも特集された素材は売り切れている事が多いです。
みんな健康になりたいし、楽して痩せたいと思う。それを利用するとは・・・

今回の事を経て、過去にも同じようなねつ造があったのではないかなと思ってしまいます。
自分も「もろみ酢」を特集された時に4本ぐらい飲みました。結局、続きませんでしたが・・・
「発掘!あるある大事典2」にすれば番組、存亡の危機でしょう。
1回こんな事があると誰も信用しませんわ!

でも、関テレの千草社長、懐かしかった・・・
「エンドレスナイト」という番組をご存知の方ならお分かりでしょう。
そう、「ウンゲゲ」です。

W : MAR  テレビ  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/127079






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社