☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 近鉄百貨店が閉店 | main | オリに3連敗・・・ >>
久保田の起用法
昨日だったか新聞記事で久保田の使い方について、岡田監督と中西コーチが激突とあった。

岡田監督は久保田の投球が戻ってきた事により、JFKでの起用を語っていた。
ブルペンを預かる中西コーチはJFK復活に反対している。
久保田は長いイニングも投げられるし、先発で使うべきと言っている。
球児は1イニング限定で投げさせたいと。

以前、キャンプ前に中西コーチが「虎バン主義」にゲストで出た際に決まっているのは抑えの球児だけとコメントしていた。最後に決めるのは監督ですが、自分も中西コーチの意見に賛成です。
最後は球児で締める方が安心して見られるし、球児が打たれたら諦めがつきます。
久保田自身もJFK復活には気乗りしていないコメントをしています。
これからのオープン戦で先発テストしてからでも遅くないと思います。
先発ローテに誰が入ってくるか?井川の穴を埋めるのは久保田かも知れません???

W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

球児のためにも酷使をしない抑えで大事に使ってほしい
hoshio 2007/03/03 12:39 AM
>hoshioさん
同じくです。五輪もありますし、球児は1イニング限定にしてもらいたいですね。
MAR 2007/03/03 9:54 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/132149






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社