☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 希望球団枠廃止 | main | 墓参り >>
希望球団枠廃止は来年?
昨日もドラフトの事について書きましたが、今日の新聞を読んでビックリですわ。

希望球団枠廃止は来年から実施、今年については例年通り行うと言うものです。
日本プロ野球よ、ふざけるな!こんなけ世間を騒がせておいて、出した答えが来年とは呆れます。

タイガース球団から新制度は来年までに考え、今年は暫定的に希望枠を撤廃し、1巡目、2巡目までを入札抽選にすればという意見が出されました。
その意見に対して、読売を除く10球団は了承する姿勢だったそうですが、読売の反対により、継続審議になったようです。多数決が通用しない世界なんですか?
未だに読売の主張が通る世界なんですね。日本プロ野球も終わりやねぇ。

FA制度に関しても多くの球団は1年短縮の8年を了承する事に同意しだしたら、読売は7年、将来的にはもっと短くすればよいとの発言。自分の球団の事しか考えてませんね。
みんながFAで読売に来たがってると思っているのでしょうね。

今はドラフトの問題です。FA制度とは別物で考えるべき。
ドラフト問題に集中して結論を出してもらいたい。
読売主導のプロ野球界はいりませんわ!

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/134408

 プロ野球・西武ライオンズのスカウトによるアマチュア2選手への現金供与問題を受け、各球団の代表者会議が21日、東京都内のホテルで開かれ、08年のドラフトから選手が球団を自由に選べる「希望入団枠」を廃止することで合意した。  9日に発覚した現金供与問題
虎 想い 2007 猛虎道 浜中治 05 2007/03/22 6:22 PM
「中村紀のため?」練習生でも1軍のオープン戦に出場できるように、規則をすぐかえたやん、やればできるのにやらんということは「日本プロ野球組織」に今後も大きな期待できないでしょう[:ショック:]                                
虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治 2007/03/22 6:23 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社