☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 希望枠廃止が決定 | main | 気になる商品 >>
開幕前夜
いよいよ、はじまりますね!
早速、開幕準備として携帯ラジオを充電しました。
明日から手放せません。

開幕オーダーは新聞各紙で騒がれているオーダーでしょうね。
1番鳥谷(遊)
2番赤星(中)
3番アンディ(一)
4番金本(左)
5番今岡(三)
6番濱中(右)
7番矢野(捕)
8番関本(二)
で決まりでしょう。
問題は9番の投手ですね。下柳かジャンでしょうね?

打線に関しては確実に昨年以上の活躍が期待できそうですね!
鳥谷の成長、今岡の復活は心強いです。
控えでもミツの加入は大きいです。リンも変化球にも対応できるようになってきましたし、赤松の成長も楽しみです。

投手陣ではジャン、ボギーはどの程度やってくれるのか?
福原、安藤の回復具合は?ルーキー小嶋くんは公式戦でも通用するのか?
ウインターリーグ組の左腕コンビ、江草、能見は?
久保田は大丈夫か?等など不安を感じますが、やるしかないでしょう!
やってもらわないとね!
明日は黒田を叩いて白星スタートっといきたいですね!

W : MAR  2007年タイガース  comments(6)  trackbacks(6)

お久しぶりです*^^*
いよいよですね☆
秋には、私達にとって
最高の幸せが待っていますように。。。
いちご 2007/03/30 12:15 AM
>いちごさん
ご無沙汰してます。
いよいよですね!
セキも左右関係なく出場できそうですね。
8番みたいですが、セキらしい打撃が期待できそうですね!
クライマックスシリーズとかありますが、1位通過しかないでしょう!
MAR 2007/03/30 12:32 AM
投手陣はやはり優也と忍の出遅れが響いていると思います。彼らが帰ってくるまで下サンを軸にどこまで踏ん張れるかでしょう。開幕も大事ですが週明けからの東京遠征が大きなポイントになると思います。今年も熱く見ていきましょう!
藤村 星男 2007/03/30 2:04 AM
こんばんは。TBありがとうございました。
いよいよ今日からですね。
開幕戦は勝利おさめてほしいです。
giichan0817 2007/03/30 1:47 PM
いよいよですね!!
今年一年の期待が膨らむような初戦をしてほしいものです。
願わくば、JFKが登場するような展開を希望!!
楽しみですね〜。
yui 2007/03/30 2:44 PM
>藤村さん
福原、安藤の出遅れは痛いですが、若手にはチャンスです。結果を残してほしいですね。
いずれにせよ楽しみですね!

>giichan0817さん
やっと今日ですね!楽しみです。
黒田は正直厄介ですが、ニュー虎打線の爆発を期待しましょう!

>yuiさん
はじまりますね!たかが144分の1かも知れませんが、初戦を勝利で飾って気分良くスタートを切ってほしいですね。

ではではみなさん、勝利を確信して応援しましょう!
MAR 2007/03/30 3:39 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/135493

神宮の森で肌寒さを感じる風を浴びながら じっと(ぼ〜っと?)戦況を眺めていた去年
続「とっつあん通信」 2007/03/29 11:54 PM
いよいよ明日開幕です。 雌伏の5ヶ月間、やってきました野球シーズン。 パ・リーグは1週間前に開幕してますが、できたら一緒に開幕して欲しいものです。 今は楽天対ソフトバンクを見ています。 田中君が投げたみたいですが、わたしゃ当然見てません。 明日は地..
CherryBomb's blog 2007/03/30 6:59 AM
今岡の公約は、「阪神ファンが一番やー!」に決定!
仙丈亭日乘 2007/03/30 7:54 AM
 さぁいよいよセ・リーグも明日、開幕を迎える訳ですが、我らがタイガースは京セラドーム・大阪にて広島カープを迎えての開幕戦となりましたね〜。  今のところ・・・明日の開幕投手は、阪神が下柳、広島が黒田と05年の最多勝投手同士が予想されていますが、恐ら
りっきーのブログ日記 2007/03/30 8:03 AM
用意はいいですね・・・・
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2007/03/30 10:21 PM
いよいよ、明日はセ・リーグの開幕。 でも私は明日は職場の方のお別れ会で見れません。 でも、たまに携帯チェックはするだろうな。 今シーズン井川選手がいない事は改めて感じる事になるのかな、でも 他の選手が成長して活躍してくれたらとひたすら願っている。
悠彩は燃焼系!? 2007/03/31 8:02 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社