☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< ナゴヤへ行ってみるか | main | 広島ねぇ・・・ >>
赤ちゃんポスト
熊本市の慈恵病院で親が育てられない新生児を預かる国内初の「赤ちゃんポスト」の運用を10日から開始れました。
そして10日の日に3〜4歳の男児が預けられていたそうです。

「赤ちゃんポスト」って必要なのでしょうか?時代の流れなんでしょうか?
親が育児を放棄すると言う事ですね。何らかの事情があるのでしょうが無責任としか言いようがない。
でも、そういう親に育てられるよりは赤ちゃんにとっては幸せなのかも知れません。
実際に親が赤ちゃんの命を奪ってしまう事件も多々ありますし、命が奪われるよりは預けられ生存し続ける方が良いと思います。

昔は養子縁組と言うような言葉を良く聞きました。
何らかの事情で子供を育てられないのであれば、養子縁組がベストの選択ではないでしょうか?
なかなか、相手先とかはみつからないと思いますが・・・
子供のいない家庭などに育ててもらった方が、子供も幸せだと思います。
大きくなった時に血は実際につながっていないが、育ててもらった家族を本当の親として認めるんじゃないですかね?赤ちゃんの時から愛情を注いでやらないと、この世の中おかしくなってますし。

W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(2)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/142062

 赤ちゃんポストがさっそく活用されたそうですが…。  どうやら3〜4歳程度とみられる男の子らしいです。  その子は『お父さんに連れてこられた』とはっきり答えてい
残像 2007/05/15 11:16 AM
 熊本市の慈恵病院に開設された「赤ちゃんポスト」 運用が開始されたその日の午後に
ニートくんの金持ちアフィリエイト 2007/05/15 8:36 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社