☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< ひでぇ試合! | main | 試合でケリを! >>
報復
今、skyAで今日の試合を見ましたが、金本への死球は報復やね。

この試合でタイガース投手陣はロッテ福浦に2個の死球を当てています。
9回に久保コーチがマウンドに行った直後に福浦に死球。
ボビーは狙われたと解釈したのでしょう。

そして9回裏、金本に藤田が3球連続の内角攻めで死球。
金本への投球前に里崎が三塁ベンチを見ていましたね。当てろのサインがでたのかな?
コントロールの良い藤田が3球連続で内角に当りそうな投球はしないでしょう。
直後、和田コーチがマウンドに向ったのは早かったですね。
その後に両軍入り乱れました。後味悪い試合です。

明日の試合が心配やね。報復なんかいらん。
試合が見たいんやで。死球は選手生命をも奪うものです。
両軍とも、絶対に今日の死球を明日に引きずらないように願います。
当てろと言われた投手が可哀そうやわ。

W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

アニキの死球にも伏線があったようで・・大昔からタイガースと死球禍は切っても切れないですね。勝ち負けよりもまず「試合」できる態勢整えないと・・甲子園に観戦行かれたファンが可哀そうですわ。
藤村 星男 2007/05/28 6:02 AM
>藤村さん
生放送のTV中継は途中で終わったので、ラジオで死球
の件は聞いてました。
夜に再放送をしていたので、見ましたが・・・
色々と伏線はありましたしねぇ。
でも3球も当たりそうなボールばかりではねぇ。
金本本人が心配です。
MAR 2007/05/28 9:19 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/143822






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社