☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 休みがなくなる | main | 今岡が大爆発! >>
ややこしい
今日、10月1日より京都市のゴミ分別が変りました。
ゴミ専用袋でほかすようになって慣れて来たけど、まだゴミ袋を買わすか!
収集車1台で来て、まとめて詰め込むのに分ける必要あるか?
収集車が帰って、ゴミを仕分けするとは、とうてい思えない。

他の県に比べればマシなのかも知れませんが、納得イカン事が多い。
今回は資源ゴミの区別が細かくされました。
今まではペットボトルと空き缶だけだったのに・・・

ペットのボトル、包装のビニールラベル、タッパ、菓子袋、カップ麺の容器、レジ袋、その他・・・
要するにプラでできた物を分けるという事です。

ほとんどの家庭で、生ゴミや赤ちゃんのオムツなどはをレジ袋に入れて密封しゴミの日に黄色の専用袋にまとめて捨ててるんじゃないですかね?
チビのオムツどうすんねん!あれこれ考えていましたが、京都新聞に汚れ物は今まで通りレジ袋にいれて捨てて良いと書かれていました。ちょっと一安心です。
でも収集する人に徹底しといてもらわんとあきませんわ。
なんか矛盾を感じるけどやらんと、しゃぁないしね。

W : MAR  日記  comments(0)  -















プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社