☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 開幕前夜 | main | 岩田、プロ初勝利! >>
開幕星
いや〜、開幕勝利なんて何年ぶりや?
公式戦は力がはいりますなぁ!

開幕戦 
試合結果
横浜 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2
阪神 | 0 0 0 3 1 0 0 0 X | 4
勝 : 安藤1勝0敗0S
S : 藤川0勝0敗1S
負 : 寺原0勝1敗0S
HR :
横浜 : 寺原 - 入来 - 三橋 - 山北 - 木塚
阪神 : 安藤 - 渡辺 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川

開幕のマウンドに立ったのは予想通り安藤でした。
5回2失点でしたが、開幕という事を考えると十分でしょうか。
次回は7回、完投を目指してほしいですね。柱になってもらわんと。

打線の方も寺原に3回までパーフェクトに抑えられてましたが、4回にやってくれました。
赤星、新井が四球を選び、沈黙が続いていた4番金本に打席がまわります。
右中間を破る同点スリーベース!さすが、役者ですわ。新井の走塁も良かった!

その後、こちらも沈黙が続いていた5番今岡が初球を逆転タイムリー!
5番降格とか騒がれてましたが、さすが今岡、一発回答です。

6回からは渡辺、久保田、ジェフと完璧でした。最後は今年も球児が締めて逃げ切りました。
まずは良いスタートを切れました。明日は若き左腕に期待しましょう!
やっぱり、野球は最高やな!

W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(26)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/178521

試合のポイントは4回だった。 開幕投手安藤が1回3者凡退で無難なたち上がりを見せた[:拍手:] 2回、先頭打者村田に四球を出し、1死1,三塁から1塁ゴロ−2封【ファーストセーフ】間に1点を失った。 4回 【佐伯】左安打 無死1塁 【吉村】平凡なセン
虎 想い 08 with Bs浜中治 2008/03/28 11:15 PM
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) [ 横浜 ]
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2008/03/28 11:27 PM
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)
"記録" room / diary mode. 2008/03/28 11:27 PM
  虎4―横2 虎の勝利や! (京セラドーム大阪) 初開幕の先発はアンドー。 予想通りでしたにゃ。 去年、怪我をしてなかったら先発だったのを 一年にゲットしました。 おめでとう安藤優也投手! 観たら負けてる…気分変えてヨソ観してましょ〜 村上
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! 2008/03/28 11:28 PM
やっぱりこの人・・・
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2008/03/28 11:30 PM
[画像] 阪神4−2横浜 横 浜 010100000=2 阪 神 00031000×=4 対横浜1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=安藤(1勝0敗)−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川(0勝0敗1S) 横浜=寺原(0勝1敗)−入来−三橋−山北−木
虎虎虎 2008/03/28 11:31 PM
2008年の阪神タイガース開幕戦。オープニングセレモニーでは、大ブレイク中大阪出身の清水翔太が、国歌斉唱を行った。♪君が代は〜・・・CMかよ!スカイA、何してんねん関西テレビの中継で、見れたから良いけど。清水翔太君、19歳にしては、やりおるな。(上か
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ 2008/03/28 11:41 PM
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでし
CherryBomb In Ninja 2008/03/28 11:54 PM
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょ
CherryBomb 我らがタイガース 2008/03/28 11:54 PM
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでし
CherryBomb's T-blog 2008/03/28 11:54 PM
開幕スタメンは全くもって予想どおり。サプライズなしだった。 そして安藤は5回で交代・・・ やっぱり今年も岡田さんは岡田さんだ(笑) でも、久々のプロ野球は楽しかった〜! 何と言ってもアニキのスリーベースにはしびれたし、新井さんの走塁も[:グッド:] そし
ぼちぼちいこか 2008/03/29 12:03 AM
 3月28日、待ちに待ったセ・リーグ開幕。我らが阪神タイガースは京セラ ドーム大阪に横浜ベイスターズを迎え撃った。  虎の先発・安藤は初回こそ三者凡退でいい滑り出しを見せるが、二回 には村田へのフォアボールを足がかりに一死一、三塁とされ、ゲッツー 崩れ
虎のおしゃべり堂 2008/03/29 12:17 AM
いよいよ待ちに待つた開幕! 勝利で開幕戰を飾つてくれた!
仙丈亭日乘 2008/03/29 12:25 AM
今録画見てます。時間がないため、とりあえず4回だけ。 というか、平野…送りバント失敗するんじゃねぇ! しかし、異様な雰囲気の球場(ナゴド)の後に、普通の雰囲気の
I-Love-X 2008/03/29 12:27 AM
阪神タイガース4×2横浜ベイスターズ 
ブラックおんずの寝言 2008/03/29 1:19 AM
甲子園のセンバツは、第三試合鹿児島工業vs平安戦が、今大会初の延長再試合とか。 私は観てないのですが(汗)、報道を見る限り、白熱した試合だったようで。どちらも頑張れ頑張れ。 さてさて、我らが阪神も今日からいよいよ開幕です。 やっぱり野球のある夜は良いです
Excessive Words 2008/03/29 2:27 AM
交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。
スポーツ瓦版 2008/03/29 9:52 AM
ご無沙汰でした今年もいよいよ始まりましたね 【2008年3月28日 対横浜 (京セラドーム) 1 回戦】阪神4−2横浜活躍すべき人が活躍してヨカッタとは思いますが先発完投型のピッチャーが必要ですな今岡の打点はめちゃウレシイやっぱ初戦勝ったことを素直に喜びたいと思
Maido-Okini 2008/03/29 10:00 AM
阪神4-2横浜  阪神は4年ぶりの開幕戦勝利。0-2の四回一死一、二塁から金本の右中間三塁打で追いつくと、続く今岡の中前打で勝ち越した。五回は平野の犠邪飛で加点した。安藤は5回2失点で今季初勝利。 より。 2008年セリーグも本日開幕ですわ!
かいちょうの塗装人生 2008/03/29 11:13 AM
は戦で9対6と打線が爆発でマリン開幕戦を勝利で飾って良くて セ開幕で予想は&&&&&の順番だ 7時半に起床し8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来たけども 9時過ぎからでネット検索やTB返しなど11時半過ぎまでしていて 12時過ぎからはで銀魂などを見
別館ヒガシ日記 2008/03/29 2:33 PM
開幕しましたね!(今頃なんだ!^^;) 昨夜は体調が悪く、帰ってきて晩飯食べたら“即死”。。 で、結果だけは解っていたので。。 勝つには勝った。。 が、いきなり先発、安藤が5回で降板。 渡辺を挟んで結局JFK。。 去年と全然変って無いじゃん!
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ 2008/03/29 3:26 PM
昨日観戦帰りに携帯からアップして家に帰ったら爆睡[:zzz:][:zzz:] 今頃せこせこ書いてます。 これは昨日アップした分 [:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:]
悠彩は燃焼系!? 2008/03/29 3:31 PM
セ・リーグが開幕しました。昨日は、天王寺から京セラドームに行ってきました。天王寺には、天王寺公園内にある市立美術館で開催しています「関西水彩画展」を見てきました。天王寺公園の桜もまだ2〜3分咲きで、ここ2,3日寒くなっていますので、満開は少し遅れ、来
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” 2008/03/29 3:37 PM
 開幕戦勝利!!やっぱり金本選手は大丈夫でした!やっぱり勝利は最高ですね〜。これで阪神の貯金は【1】となりました。そして今日の試合で【1】勝目!!千里の道も一歩から。ひとつずついきましょう!  今日の勝利、楽な勝利じゃありませんでした。2点リードされ
さかなの阪神日記 2008/03/29 10:28 PM
いよいよ開幕!昨日おとといは残業してたんですけど、とにかくとりあえず今日は帰らなきゃ!と息巻いて一日を過ごしました。仕事は昨日まで...
あんの日記 2008/03/30 12:01 AM
(京セラドーム大阪) 横 浜010 100 000=2 阪 神000 310 00X=4 <投手> (横)寺原−入来−三橋−山北−木塚 (神)安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 ○安藤1勝 S藤川1S ●寺原1敗 4年ぶりの開幕戦勝利。4回裏の
FUKUHIROのブログ・其の弐 2008/03/30 6:11 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社