☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< グライ撃沈! | main | しゃぁないわ >>
Xデーはいつ?
金本の2000本安打まで、あと2本です。
明日のドームか甲子園で達成でしょう!

明日、読売は木佐貫でしょうね。何か明日、決まりそうな気もしますが・・・
どうせなら、甲子園の開幕で決めて欲しい気がします。

でも、金本に打ってもらわんとアカンしね。明日ぐらいは新井の大爆発に期待したいなっ!
新井は広島戦でのインサイド攻めで打撃が狂ったんかな?アーチを期待してます。
明日は新井、今岡、鳥谷で打点を稼いでください。そして、甲子園開幕戦で金本2000本安打達成!
が理想かな。

2000本安打の思いでは落合の2000本安打達成の試合を観ました。
場所も東京ドームです。版元のH社さんからドームのネット裏のチケットを貰って行ったんです。
当時、その日にオ○ム真理教が何かを起こすとか言って、手荷物検査が厳しかったです。

W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

あの時の落合さん、「名球会に入るために野球やってるんじゃない。ひとつの通過点。」みたいなコメントされてたと思います。いかにも落合さんらしいです。
私の2000本安打の思い出は古い話ですが、85年、若松さんの2000本安打、甲子園ライスタで見てました。若松さんがライトの守備につく時の盛大な若松コール、いい思い出です。
藤村星男 2008/04/06 8:14 AM
>藤村さん
落合さんらしいコメントですね。金本も通過点と言うでしょうね。
若松さんの2000本目を観られたんですね。他球団の選手でも偉業達成の瞬間は感動ものですね。
その瞬間に立ち会える喜びはありますね!
MAR 2008/04/06 11:57 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/179592






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社