☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< これが野球ですな | main | 今岡、先制アーチ! >>
天敵、中田をKO!
いやいや、まさかの展開でした。
初回に中田から7得点!昨日の敗戦も払拭したでしょう!

試合結果
阪神 | 7 0 2 0 0 0 1 0 0 | 10
中日 | 2 0 0 0 0 0 2 0 0 | 4
勝 : 杉山2勝1敗0S
S :
負 : 中田4勝2敗0S
HR :
阪神 : 杉山 - 能見
中日 : 中田 - 長峰 - 金剛 - 高橋

1回、天敵中田に怒涛の攻撃です。
【赤星】
レフト線へのツーベースヒット!
【平野】
ピッチャー内野安打 無死1・3塁!
【新井】
レフト前への先制タイムリーヒット!阪神1-0中日 無死1・3塁
【金本】
フォアボール 無死満塁
【葛城】
レフト前への2点タイムリーヒット!阪神3-0中日 無死1・2塁
【鳥谷】
右中間真っ二つのタイムリーツーベース!阪神4-0中日 無死2・3塁
【矢野】
レフトオーバー2点タイムリースリーベース!阪神6-0中日 無死3塁
【関本】
センターへ犠牲フライ 阪神7-0中日

初回で勝負ありです。でも中日戦は終わるまで、何が起こるか分かりません。
井川が何度もやられたしね。そして先発の杉山、フラフラでしたね。
こんなけ点差があるのに!杉山は6回途中で足に異変を感じ降板しました。
後を受け継いだ能見が見事な投球です。今年の能見はひと味、違いますね。
フォームを変えて良くなったんですね。それに子供が生まれたのも力になってるでしょう!

打線では新井が竜戦3戦とも猛打賞です。鳥谷も良いし、矢野も当ってきたしね。
明日からの読売戦が楽しみです。

W : MAR  2008年タイガース  comments(2)  trackbacks(15)

見てないんですが、何箇所か回って(ブログ)どうも
点がいっぱい入ってなければ杉山危なかったかも??
大量点で護られたようですね…。
能見いいですね、先発でも見てみたいです。

この流れでG戦が楽しみですね!

相手もうちに思うでしょうが、加入した和田が嫌な感じですね。

悠彩 2008/05/05 11:59 PM
>悠彩さん
杉山は・・・得点があり過ぎたのでしょうかね?
次回登板でビシッと行かないと能見と配置転換があるかも?
左の中継が江草一人と言うのもありますしね・・・

昨日の今日だけにスッキリしました。
それも中田やしね!明日から読売叩きましょう!

PS:悠彩さんもヤクルト戦お疲れ様でした。
自分の行った日も・・・。真ん中に行けば良かったですね。
MAR 2008/05/06 12:06 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/183072

昨日・一昨日は、ちゅうBEAT号のエンジンOH後の納車で 留守をしていました。 平野のHRも球児のサヨナラ被弾も映像では見ていません><) そんな中、今日はNHK・BSで中継があったので 放送開始と同時にTV観戦!。 俺竜の先発は中田。。 虎屋は、お杉かぁ。
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ 2008/05/05 11:30 PM
首位攻防戦3ラウンド
悠彩は燃焼系!? 2008/05/05 11:45 PM
<中日 4−10 阪神>(21勝9敗1分) 今日はスゴイ試合だったのね。 人が出掛けて見れないときに限って〜。 初回に打者一巡で7得点だなんて。しかも苦手の中田から。 いやいや、派手だわ。 昨日の負けで相手に流れが行ったらイヤだなぁと思って いたけれど、今
お餅が好き 2008/05/05 11:50 PM
初回、赤星ツーベース、平野内野安打の後新井タイムリーヒット。 つまり14試合目の打点。 と言うことはもう虎の勝利じゃ。 それどころか連打連打で天敵中田から一挙7点。 昨日のサヨナラを払拭するに充分な攻撃を見せてくれました。 試合開始30分弱、もう勝
CherryBomb's T-blog 2008/05/05 11:52 PM
こういう試合は完投してもらわないと困ります、おすぎ。 足つって交代はいただけませんが、今日は大勢に全く問題なし。 初回、赤星のツーベースから始まり、先ずは新井のタイムリーヒット。 新井に打点がついたのでこの時点でタイガースの勝利確定。 後は葛城、敬ちゃん
CherryBomb 我らがタイガース 2008/05/05 11:53 PM
今日は初回に大量点を取って、試合が決まってしまいましたので、後はただ見ているだけの試合です。 後はおすぎが完投するかどうかだけが楽しみの試合です。 それにしても初回、怒涛の連打、連打。 新井がいきなり打点あげたんで、この時点で勝利確定。 と、記事を書
CherryBomb In Ninja 2008/05/05 11:53 PM
{{{ 5月5日(月) ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 阪 神 7 0 2 0 0 0 1 0 0 10 中 日 2 0 0 0 0 0 2 0 0  4 【阪神】 ○杉山(2勝1敗) 能見 【中日】 ●中田(4勝2敗) 長峰 金剛 高
趣味はタイガース 2008/05/06 12:16 AM
初囘に7點、「虎供の日」に猛虎の猛攻!
仙丈亭日乘 2008/05/06 12:18 AM
初回の攻撃は気持ち良かったねぇ。 赤星が3塁線を破る2ベースで口火を切ると、平野内野安打、新井タイムリーで1点先制。 金本アニキ四球で満塁の後、葛城が2点タイムリー、鳥谷タイムリー2ベース、矢野2点タイムリー3ベースで、まったく攻撃の手を緩めない。
まっくのまっくりスポーツ日記 2008/05/06 1:05 AM
 5月5日、阪神vs.中日戦。  あまりにも、あまりにもクソッタレだった昨日の一戦から一夜明けた今日、 猛虎打線が初回からフルスロットルの大当たりで中田を爆殺刑にした。 まずはこのところ、当たりの途絶えていた赤星がど真ん中に入ってきた ストレートを叩いて
虎のおしゃべり堂 2008/05/06 9:52 AM
【2008年5月5日 対中日 (ナゴヤドーム) 8 回戦】今日は杉山が先発のようですね。強力な中日打線に対し強気の投球を期待します打線は、赤星が少し調子を落としているようですがここらあたりがカギでしょうか大宴会のためもうすぐ出かけます。見られへんけど頑張っ
Maido-Okini 2008/05/06 2:25 PM
阪神 | 7 0 2 | 0 0 0 | 1 0 0 | 10 | H13/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(4勝2敗0S) セーブ
"記録" room / diary mode. 2008/05/07 4:32 AM
阪神 | 7 0 2 | 0 0 0 | 1 0 0 | 10 | H13/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(4勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 杉山、能見 − 矢野
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2008/05/07 4:32 AM
★竜秒殺!初回、先頭打者から連打!歴史的7者連続得点や ★葛城5番が一番や!岡田監督太鼓判「右投手なら任せられる」 ★タイムリー放てば20戦無敗!矢る野〜オジ3安打3打点 ★鳥谷の勢い止まらず!今季10回目のマルチ安打 ★関本14試合ぶりの適時打
"記録" room / diary mode. 2008/05/07 4:32 AM
★竜秒殺!初回、先頭打者から連打!歴史的7者連続得点や ★葛城5番が一番や!岡田監督太鼓判「右投手なら任せられる」 ★タイムリー放てば20戦無敗!矢る野〜オジ3安打3打点 ★鳥谷の勢い止まらず!今季10回目のマルチ安打 ★関本14試合ぶりの適時打
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2008/05/07 4:33 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社